誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    七夕

七夕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「七夕」のブログを一覧表示!「七夕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「七夕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「七夕」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

『安城の七夕』と『岡崎の花火』 私の気のせいかもしれないけど、最近の使い捨てライターって、寿命が短い気がする。以前に比べるとガスの量も微妙に少なくなってる気がするし、ガスが残ってるのに火が着かなくなっちゃう率も少し高くなってる気がします。け ... » more
テーマ 家族 七夕 花火

平成26年<冷泉家の乞巧奠>〜京都府民ホール・アルティ〜 ★<冷泉家の乞巧奠>〜京都府民ホール・アルティ〜2014 年8 月8日(金)13:30/18:00開演申込制 (協力金1人:8000円)旧暦の7月7日に冷泉家で行われてきた七夕(しっせき)の儀式「乞巧奠」「七夕」は秋 ... » more

旧暦の七夕ナイト。天の川を見に夏虫山へ 旧暦の七夕ナイト。天の川を見に夏虫山へ月明かりでここまで撮れます 月が明るすぎて星が消されてしまってます。星空の撮影の場合は新月を選んだほうが良いかも知れません。また、撮影直前には夕立 ... » more

今日8月7日は『立秋』、またひと月遅れの七夕です。『秋来ぬと目には莢かに見えねども風の音にぞ聞こえぬるかな』もう暦の上では秋です、心なしか朝夕は涼しく感じます。空を見上げると少し深みのある澄んだ空です。今夜は、 ... » more
テーマ 周易ごよみ 七夕 万葉集

月遅れの短冊 今年しゃ豊年たなばたまつり大いに祝おうろうそく1本ちょうだいな出さねばかっちゃぐどおまけにどんずぐど昨年の七夕の様子です。今年は少し雨の心配があります。あ ... » more

2014京の七夕、堀川会場 夏の職場は比較的早く帰れる。なので、敢えて土日に行かず、平日の夜を行く「京の七夕」。今日は堀川会場へ。花灯路とは違い、年によって催しが違う。今年は二条城前スタート地点にこんな提灯が。ここから北行き一方通行です。 ... » more
テーマ 七夕 京都を切り取る

星空寄り道散歩道ジャック彗星登場
ジャック彗星登場 更新も久しぶりですが、星見自体もなかなかままならない日が続いています。そんな中に一石を投じてくれたのがジャック彗星。なにげにアストロアーツの天体写真コーナーをのぞいたら、なんと立派な尾が伸びているではありませんか!。これを撮らな ... » more
テーマ ジャック彗星 七夕

リアル笹さんありがとう(*^_^*) こんにちは♪ホテルサイプレス軽井沢です(^○^)♪遅ればせながら、皆さまにご報告でございます☆七夕期間中にたくさんの短冊を飾って頂いたリアル笹でございますが、無事旧軽井沢・諏訪神社での奉納を終えました(^O^)/ ... » more
テーマ 七夕 ホテル

七夕イベント最終日〜浴衣で。 こんにちは♪ホテルサイプレス軽井沢です(^○^)♪本日は七夕。全国的にあいにくのお天気になってしまいましたが、皆様はどんな七夕をお迎えでしょうか。沖縄の方は、特別警報も出ているということで、グループホテルのあ ... » more
テーマ 七夕

あんな・こんな・独り言七夕の日に
遅くなったのでデジブックで、七夕の一日をご覧ください。デジブックには、夕焼けを西の空だけupしています。しかし東西南北の雲がみんな焼けましたの驚喜乱舞明日の朝も。。。なんて考えたら眠れません(笑い ... » more
テーマ 夕景、夜景 七夕

今夜は七夕ですね。夜空は梅雨雲が広がっています。お星さまたちは雲の上でキラキラキラキラ輝いていますね。星の王子様のやうに瞳を閉じれば、ほら、もう雲の上であなたも宙を見上げていますよ。星明かりが雲海を白銅色に照らし出して・・・ ... » more
テーマ アーユルヴェーダ脈診 前世物語 七夕

星に願いを。 あいにく雨の七夕ですひこぼし様とおり姫様はお会い出来たのでしょうか?家のジャングルにちょうど良い笹がありましたので今年は会社で笹飾りをしました。大人たちのお願い事のリアルな ... » more

ボタンクサギ  雨の七夕 ボタンクサギの花が咲いています。葉や茎はくさいですが、花そのものはほのかな香りがあっていいものです。マッチ棒のようなつぼみぱっと開いて花がかわいいで ... » more

☆図書室☆2014・七夕飾り☆ 今日は7月7日、七夕の日。お空は、何やら大型台風の日本来襲……。で、でも、雲があってもなくても、星があるんですもの、天の川は顕在なはず!彦星さまと織姫さま、きっと今頃、会えてますよね〜〜〜!さて、勤務小図書室も、七夕飾りがきれい ... » more

施術家のこだわり今日は七夕
今日は七夕。なのにお天気が・・・と思っていたら、さっき外を見てみたらなんと星が出ていました。ただ、月も出てたので星はあんまり見えません。というか、町の明かりでしょうね。空気もよどんだ感じですし、山 ... » more
テーマ 台風 七夕

今日は何の日でちょうか?(*^_^*) 7月7日。七夕でちゅよね。織り姫ちゃまと彦星ちゃまが、年に1回だけ会える日。それって、悲しいけど、でも、ロマンチックでちゅ〜ワタチの彦星ちゃまはどこ〜 ... » more

耄語録七夕に寄せて
今日は七夕。梅雨空に加えて南から大型の台風が近づいていて、あいにくの天気だが、七夕雨と行って短冊が流れるほど降るのが良いとも云われる。七夕は本来旧暦の行事で、今年は8月2日となるのから、8月になって牽牛と織女の逢瀬も見守り、初秋の素敵な ... » more

魔女の日記七夕
あめが降っても、織姫、ひこぼしは逢えるのだろうか?毎年七夕が来ると逢いたいなと思うことがあった。偶然でもいいのにな。今の子供達の時代と違って、携帯もないし、人に呼ばれて、逢っていた。携帯があったら、どうなっていただろ ... » more
テーマ 逢いたい 七夕

きょう7月7日は「七夕」です^L^七夕祭りの起こりは、 陰暦7月7日の夜牽牛【ひこぼし】と織女【たなばたつめ】の二つの星が天の川を渡って一年に一度の逢瀬・デートを楽しむ という中国の伝説から始まったものです。むかしは児女が葉 ... » more
テーマ 周易こよみ 七夕 万葉集

七夕イベント開催!織姫の里まつり 星のあまんグッズ販売!大阪府交野市、キャラクター 今日は七夕七夕伝説ゆかりの地、大阪府交野市では、七夕イベントが目白押しです逢合橋七夕祭〜7/7機物神社七夕祭り〜7/7星田妙見宮七夕祭〜7/7織姫の里まつり天の川七夕まつり7/26,27交野市民まつり8/ ... » more

うちの同居人達 他七夕
今日は七夕です、かりがね達は年に一度の大仕事、 頑張って、 頼むぞ。 ... » more
テーマ 七夕

まるぱのページDISNEY 七夕Days (シー)
DISNEY 七夕Days (シー) こちらの七夕グリーティングは、もともと雨を想定していたようで期間内に5回も撮影することができました。この日は急遽、こちらの組合せで撮影をすることに。。Canon EOS 7D + EF 70-200mm F4L IS U ... » more

DISNEY 七夕Days (ランド) 今日でこちらのイベントが終了します。今年はイベント期間内に悪天候の日が多かったように感じます。七夕グリーティングを撮影できたのは、二回だけです。来年は三回程度撮影できると良いのですが。。Nikon D3300 + A ... » more

FLIGHT RECORDER平塚七夕祭り 2014
平塚七夕祭り 2014 行こうか迷ったけれど天気予報が良い方にハズレせっかく晴れたのだから行ってみようかな。。。天気が回復したのは良いが気温も上がって蒸し暑い!しかし人が多い!!平塚の七夕祭りは4年連続で来て ... » more

散歩・・・七夕・・ 文月の5日、少し早めに散歩に出掛ける。空模様が気になりながら・・・少々濡れてもいいかと思いながら・・・・。*定番散歩コースの田んぼの稲も、緑一色になり順調に育っています。お寺の門前のお言葉は、「感謝感 ... » more
テーマ 散歩 七夕 写真

iseri akira,東京イラスト倶楽部・・デジブック90 いい天気になりましたね。・・イラストの描き方、イラストと音楽でます。 ... » more
テーマ 祭り 東京イラスト倶楽部 七夕

晃彦星様★(*^^*)/♪ 明日は七夕ですね七夕と言えば、七夕当日に晃ライブがあった時がありまして、お友達と浴衣を着て参加会場のライブハウスのサウンド・ストーン(埼玉・所沢)には、 ... » more
テーマ ライブ 七夕

DISNEY 七夕Days スペシャルセット 先日、せっかくの機会なので、レストラン櫻で頂いて来ました。メニュー表はこちらになります。Nikon Df + AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDISO:400F2.51/100こんな感じです ... » more

ウッド白百合七夕飾りをしました
七夕飾りをしました 退院して間もない義母から妻に手紙が届き、その中に折り紙が入っていました。妻が学童保育の経験を活かし、七夕飾りをしました。 ... » more
テーマ 手紙 七夕 三色旗

七夕イベント第2弾♪麦縄菓子のプレゼント こんにちは♪ホテルサイプレス軽井沢です(^○^)♪あいにくの梅雨空が続いておりますが、お空の上ではベガとアルタイルが会える七夕が近づいてまいりました。皆様の願い事が叶いますように…本日からは3日間限定で、麦縄 ... » more
テーマ 軽井沢 七夕

 

最終更新日: 2016/11/19 11:10

「七夕」のブログ関連商品

» 「七夕」のブログレビュー をもっと探す

「七夕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る