誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    七夕

七夕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「七夕」のブログを一覧表示!「七夕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「七夕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「七夕」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

梅雨最中の今日は、七夕です。子どもの頃、七夕には織姫と彦星の物語を子供の頃に聞いたものです。天の川を渡り、年に一度の再会する物語です。その二人が再開できるようにしてくれたのはカササギでした・・・。 ... » more

七夕にぴったり♪おすすめディナー献立5選! レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。そうめん、星形スイーツ…七夕におすすめなディナー献立5選新食感♪ぐるぐる豚肉そうめん☆きらきらソースレシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ 素麺 七夕

七夕グリーティング2015〜シー版(FIN) 今日でこちらのイベントも終了します。さて、ミッキーの願いは?35mm判換算、510mm相当で撮影しています。二枚とも、Nikon D750 + Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED(改) ... » more

織姫と彦星イラスト♪ 織姫と彦星のイラスト、天の川を半分の幅にして星をゴールドにしてみました前回アップのとどっちがええか?は好みやと思うのでとりあえず両方アップしておきます(^_^)v(^_^)v織姫様と彦星君の ... » more
テーマ イラスト 七夕

猿心ふれあい日記高野豆腐
高野豆腐 5日(日)貴重な日曜日7日の七夕祭り準備中境内・水上ステージと、全般的に準備のためストリートできないと思っていましたが楼門前一画にて、4時までお気張りしました。相変わらずの外人部隊も多いけど無視しての ... » more

七夕グリーティング2015〜シー版(雨) 先日(7月4日)に撮影したものになります。35mm判換算で約630mm相当です。撮影時は当然ですが傘は使用していません。機材はレインカバーを付けていました。PENTAX K-50 + smc PENTAX-DA★300m ... » more

七夕飾りの準備 シトシト降る梅雨も間もなく明けます。そう七夕が直ぐそこまで来ています。今日は。七夕飾りをしました。昔は子供たちが笹竹を取ってきて、書きためた短冊を吊るしたものです。子供達が自分の手でワイワイガヤガヤ言いながら楽しく作ったものです。しかし ... » more
テーマ 旧高橋家住宅 古民家 七夕

しいたけのブログかっぱ橋七夕まつり
かっぱ橋七夕まつり 大道芸は中止みたいだけど、雨やんだので浅草へ行ってみた。国際通りの向こうでなにかやってるみたい七夕まつりだって。第28回なんだ・・・平塚や仙台まで行っていた頃なかったけど、その数年後に始まっていたとは知らなんだ ... » more

平塚の七夕まつりが始まりましたが、あいにくの雨の中での初日でした。4日の朝は、雨があがり、曇り模様だったので、朝ランで、平塚駅周辺まで出かけて、七夕まつりのメインの飾り付けのある通り(旧国道1号線)まで行って来ました。残念ながら、5 ... » more
テーマ 七夕飾り 湘南ひらつか七夕まつり 七夕

ワールドバザール内の七夕飾り こちらも毎年恒例となっています。今回は、この組合せで撮影してみました。二枚とも、Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 85mm f/1.8GISO:400F2.01/4000 ... » more

織姫と彦星イラスト♪ 織姫と彦星のイラストです7月7日の七夕に間に合ってよかった〜(^_^)v(^_^)v七夕用にお使いくださいね〜\(^o^)/ほなソフバ行ってきます元気な人は ... » more

かっぱのからす2015年7月
7月になりました。新幹線の火災事故がありました。ガソリン被り自殺らしいですが、他人まで巻添えに会い亡くなられてれました。怖いですね。これからのセキュリティ対策を強化しないと大変ですね。また、台風が9,10、11号と三つも発生して、7月な ... » more
テーマ 台風 スイカ きゅうり なすび7 七夕

七夕グリーティング2015〜シー版(7) 組合せを変更して撮影した画像になります。次回は、また別の組合せで撮るつもりでいます。二枚とも、Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II + Ai AF-I TELE ... » more

七夕グリーティング2015〜ランド版(7) 七夕グリーティング、殿はこちらの方々になります。前の二組を追い抜いたりすることはないようです。Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II ISO:400F4.01/ ... » more

休み明けは・・・ 今日明日と出勤。朝から物凄い豪雨!家を出た時よりもデイに遅番で着いた時、半端ない雨で(レインシューズにするべきだった・・・)と思ったけど、帰り頃は雨も止むって予報だったので普通にスニーカーだったんだけど、中まで浸み込んできそうな ... » more
テーマ 卵プリン 天気 七夕  コメント(8)

現在66歳、至って健康…そうに見えるが、この間の検診で再検査。なんと血管年齢80歳と言われちゃった。あれから3か月、通院し薬を飲んでいる。夏休みに再々検査の予定。せめて70代の血管年齢にと、切なる願いです。末の娘はまだ大学1年生。彼女が社会 ... » more
テーマ 七夕 つぶやき

ディズニーシーの七夕カクテル・2 二つ目はバーナクル・ビルズピーチのビアカクテルだそうです。ハッキリ言って超甘いっす・・・赤っぽい色は織姫をイメージ。カクテルの中には星形のピーチが入っていました{%星C(キラキラ)hdeco%}このカ ... » more

ディズニーシーの七夕カクテル・1 ディズニーシーの七夕イベントでレストラン以外でも二つ大人ドリンクが出ていたので飲んで来ましたまず最初にリフレスコスリキュールベースのカクテルだそうです。パープルの色は彦星をイメージしているのだそう ... » more

アロハデマハロ!七夕飾り
七夕飾り 「どうぞ、お願い事を書いてください」ってありましたので、、、、、、、早速、書いて飾りましたぁ何となくぼかしてみました、、、、、雨に煙る笹飾りってところかな〜あっという間に一年の半分が過ぎて行った何だか ... » more
テーマ 雑記 七夕 写真

七夕グリーティング2015〜シー版(6) 今年の七夕グリーティングで今の所、一番撮影枚数が多いのがミッキーとミニーではなく、ダッフィーとシェリーメイです。動きがゆったりしているのと、船の後ろで揃ってこちら側を向いている時間が長いせいだと思います ... » more

七夕グリーティング2015〜ランド版(6) ドナルドとデイジーの乗ったフロートの後に続くのは、ラプンツェルとフリン、ベルとビーストの二組になります。ベルとビーストは、この場所ではゆっくりと移動していました。Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-2 ... » more

ディズニーシーのラウンジで七夕カクテル・2 もう一つのラウンジマゼランズ・ラウンジ七夕の夕暮れをイメージしたカクテルらしいです。こちらのカクテルにも金平糖さんがいらっしゃいました。とても爽やかなカクテルです久しぶりに来たマ ... » more

ディズニーシーのラウンジで七夕カクテル・1 ディズニーシーで七夕スペシャルカクテルまずはテディ・ルーズヴェルト・ラウンジグラスのフチには星をイメージしたスターフルーツが刺さっていて、グラスの中には金平糖が入っていました{%星C(キラキラ)hd ... » more

ユニークな織り姫3人も待っている”湘南ひらつか七夕まつり”は7月3日〜5日です。 楽しみですね。 7月3日〜5日は、”湘南ひらつか七夕まつり”です。街は七夕飾りの準備で大忙しです。開催期間中は、駅前商店街を中心に、大変な賑わいとなります。七夕飾りつけの通りは、歩行者のみの立ち入りで、車は入れません。バスの運行経路・駅前バス発着場も変わり ... » more
テーマ 織り姫 湘南ひらつか七夕まつり 七夕

七夕グリーティング2015〜シー版(5) この日はショー中に雨が降っていましたが、通常版で行われています。撮像範囲が1.3×の為、35mm版換算で約585mm相当となります。Nikon D7200 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4 ... » more

七夕グリーティング2015〜ランド版(5) 徒歩で移動するキャラクターの後に、ドナルドとデイジーはフロートに乗って登場します。この後に、また徒歩で移動するキャラクターが続きます。Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR ... » more

こころの文庫七夕事情
二男が小学生の時、PTA地区役員に。夏休みに地区の子どもたちを集めて七夕祭りを実施した。個々の家でやっていた七夕を数年前から一つにまとめたのだ。少し大きめの笹竹を伐り出して、子どもたちが願いや夢をしたためた色紙や紙飾りで飾った。親たちが ... » more

N's☆Disneyスティッチリゾートライナー
スティッチリゾートライナー こんばんわ!ハンドウォッシュすごいですね!今の今まで母に教えてもらうまで知りませんでしたwww公式HPにも載ってますね!すっごいなー(*^_^*)リゾートラインの各ステーションにも七夕飾りがなされています ... » more

ディズニーシーの七夕スペシャルセット 日曜日ディズニーシーのレストラン櫻に七夕のランチとスペシャルカクテルを頂いて来ました。久しぶりだなぁ〜レストラン櫻実は土曜日も行ったのですが着いたのが12時くらいですでに長い列・・・待ち時間が120分・・・14時頃に ... » more

団塊夫婦の徒然日記記帳・・散歩
記帳・・散歩 *記帳するために歩いて銀行・郵便局へ。途中の宮之阪商店街は七夕飾りで賑やかになっていました。何事も行事を続けて維持してゆくことは、大変なことです。素晴らしい!! ... » more
テーマ 日記 散歩 七夕

 

最終更新日: 2016/11/19 11:10

「七夕」のブログ関連商品

» 「七夕」のブログレビュー をもっと探す

「七夕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る