誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    七夕

七夕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「七夕」のブログを一覧表示!「七夕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「七夕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「七夕」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

七夕グリーティング2016〜シー版(3) 昨年使用していない組合せで撮影しています。Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-EDも併用していますが、そちらと比べると軽過ぎて持ち方が悪いせいか、逆に手振れが起こる場合も有ります。。 ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(3) 今年は、ドナルドとデイジーは笹装備です。フロートに乗っている分、昨年同様撮りやすいです。二枚とも、Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II I ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(2) 動作確認を兼ねて、D7100で撮影した画像になります。オートフォーカスが調子が悪いということで、レンズを変えて撮りましたがこの組合せでは、特段の不具合もなく撮ることができました。Nikon D7100 + AF-S NIKK ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(2) 撮影場所はシンデレラ城前、ウエスタンランド寄りになります。昨年もこちらの組合せで撮影していますが、今年は曇り空でミッキーとミニーの衣装も違いますので印象が違います。Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 70-2 ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(1) こちらは、いわゆるミッキー広場で撮影しています。35mm判換算で約630mm相当、立見の8列目以降の位置です。Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + AF-S TELE ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(1) ということで、今年の七夕グリーティングです。どうやら2004年の衣装のようですね。当時とは機材も撮り方もかなり違いますが。。Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/ ... » more

まるぱのページ2014年より
2014年より 東京ディズニーシーでも七夕のイベントが始まりました。三週間ありますので、可能な限り撮影したいと思います。昨年の画像です。二枚とも、Canon EOS Kiss X7 + EF 70-200mm F4L IS USMI ... » more

まるぱのページ本日より
本日より 早くも、七夕のイベントが始まります。今年は例年よりも長く三週間となります。イベントの様子は撮影でき次第、公開して行きます。画像は2008年のものです。注:JPEG変換の際にピクチャースタイルを適用しています。 ... » more

あっそうなんだな!井の頭デビューも果たせずに、萎む。井の頭の恐さは自分は良く知っている。天花の撮影場面と自分の思い出をだぶらせて、あの時写したひとこまと同じ場所は、あの頃の映像で、撮影隊も見たような。 ... » more
テーマ 音楽 七夕 山の日

まあ梅雨で7/7お流れと思うけど。そしたらどうしようかな?新幹線のチケットってそういう日すぐ買えるものなの?今は僕作家だから、物語を演出するよ。買えなかったらバスでもいい。7/7倍率は低いと思うよ?僕のお相手の倍率。七夕行ったら、ふたりで山 ... » more
テーマ 富士山巡礼 七夕 山の日

7/6泊まってもハーフムーンは見れないし。やっぱり上弦の月が色っぽいのだな?竜之介、瑞巌寺で修行するでしょ、母親の看病の為中断するけど。今そこらへん天花のDVD。8/6から仙台七夕祭りとある。一度見てみたいな。でも、行かない ... » more
テーマ 富士山巡礼 七夕 山の日

BOX2とBOX3が発売されていて、国債を買っていたばかりなのでお金は無し。売り切れたらもう見れないかもしれない、そんな中、井崎さんの予想で安田記念的中。今日届きました。とても綺麗な状態でした。僕が坐禅を始めたのは、100年日記には ... » more
テーマ 富士山巡礼 七夕 山の日

あの日が僕史上最高のウォーキング。なんてたって酔っ払ってたから。祖母さんが、働いていた場所行かなくていいじゃんかね?そういえば祖母さん亡くなって何年だろう?祖母さん子だったな!千代乃富士関が、好きだったな!ひじかたの祖母ちゃん。高幡不動尊は ... » more
テーマ 上弦の月 七夕

厳しいんだよな! ... » more
テーマ 七夕 登山・ハイキング 山の日

まあそういう訳でロマンとかなく、100名山の本だったけど、僕は何山だったか、前に書いたが、忘れちまった。登ってなくて、天の川見れる山は、甲武信、登るのは命懸けだなぁ!登りたい山No.1。野口五郎岳も見れそうだな!白山なんかはきっと無理、小松 ... » more
テーマ 七夕 登山・ハイキング

富士山頂上は予約がいっぱいだろうし?あれっちょっと待った。 ... » more
テーマ 富士山巡礼 七夕

Ban'ya夢で作った俳句
9月11日(金)明け方の夢で作った俳句。星合や蚊帳吊草の根は太り夏石番矢星合は、七夕のこと。二星が出会うからこう言う。なぜこのような俳句ができたかかわらない。 ... » more

Gan☆のひとり言涼しい七夕祭♪
涼しい七夕祭♪ 街は混むので、チャリ出動!でも、涼しくてラッキー!到着は19時前だったのでガスケッツさん頭から聴けました。↑写真は、ゲストの大督さんも混ざってです。私的には、かぐや姫メドレーがよかった♪しかも、いい風吹いてて涼しいし快適でした。 ... » more
テーマ ライブ 七夕

7月26日(日)晴れ 熱酷暑  小川町七夕モデル撮影会に行く! 行く前から諦めてる感じですね!熱くて暑くてあつくて撮る雰囲気になりません。途中から何処か涼しい所で飲み会かあ〜。そんな気分で出 ... » more

故郷 仙台七夕 今年も約400年の伝統を誇る「仙台七夕まつり」が故郷仙台市で開催されます。さまざまな趣向を凝らした豪華絢爛な七夕飾りが、仙台市内全域を埋め尽くします。前日の8月5日には、約1万6000発の花火が打ち上げられる「仙台七夕花火祭」が催されます。 ... » more
テーマ 仙台市 七夕

七夕。坪庭の木を笹に見立て短冊に願い事を。私は永遠の美貌をと書いてツッコミがはいる。パパはいっぱい眠りたいだって。大キューピーは体重○○sきりたいと…。さて願い事叶いそうなのは…大キューピー? ... » more
テーマ 七夕 入院

ウッド白百合夏休み休養をしました
夏休み休養をしました 一昨日39度の発熱があり、昨日と今日夏休をいただきました。先日NHKの「日曜美術館」で再放送された、現在東京富士美術館で開催中の「レオナルドダヴィンチとアンギアーリの戦い」についての録画を見ました。華屋与兵衛で食事をし、お土 ... » more

星に願いを・・・ 梅雨らしい日が続きます相変わらずanneは外を眺めてばかり・・・今年も雨の七夕になりました家のジャングルから笹を切って七夕飾りをしましたよ {%七夕(チカチカ)hd ... » more
テーマ 七夕  コメント(6)

黄昏時への誘い短冊に願いを
悪霊退散! ... » more
テーマ 七夕

脇山学習塾2015年度(5) きのうは七夕でした十日ほど前から短冊にお願いを書いてもらっていましたいろいろなお願いを読んでは笑い、感心し、微笑ましく思っていると、きのうは雨が降り、残念ですしかしお願いはどれも届いたはずですこの季節ゲリラ的 ... » more
テーマ 七夕

Plutoの一期一会星に願いを。
星に願いを。 七夕は雨でした。夜ちょっと空が見えて、雲が途切れましたが福岡タワーの天の川が、せめてふたつの星を引き合わせてくれたでしょうか。この時期の蒸し暑さ、湿度、ほんとに頭をかかえますけどいろんなことを片付 ... » more
テーマ 仕事 日記 七夕

猿心ふれあい日記睡眠
休業中 ... » more
テーマ 七夕

雨の七夕でしたが厚木市の古民家岸邸で七夕まつり中 厚木市上荻野にある古民家岸邸では7月12日まで七夕祭りをやっています。今日の七夕様は雨で彦星と織姫は会うことができなかったのでしょうか?大きな竹飾りにはたくさんの願い事を書いた短冊がひらひら風に舞っていました。岸邸を訪れると ... » more
テーマ 厚木市 古民家岸邸 七夕

今夜は七夕ですね。一年に一度しか会えないけれど、また来年、会えるとわかっているし、ちゃんと信じていられるから・・・願いが叶うのでしょう。織り姫と彦星って、むちゃくちゃ自己肯定感が高いですね。信じる力も、愛する力も、素直に受け入れ ... » more
テーマ 七夕

大雨…晴れた年ってありましたっけ…7/7(火)の活動【アニメ】-【マンガ】-【ゲーム】PSO2・フツウノファンタジー(PC)・初音ミク(3DS)【CG】-【777】絶対衝激U・麻雀2【今日聞いてた曲】ぶ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:10

「七夕」のブログ関連商品

» 「七夕」のブログレビュー をもっと探す

「七夕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る