誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    七夕

七夕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「七夕」のブログを一覧表示!「七夕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「七夕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「七夕」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

猿心ふれあい日記手拭い
手拭い 1日(金)朋と、天満宮の絵馬堂を覗くと園児さんのお父さんお母さんの、そのまたお父さんお母さんたち世間でいう、ジジババたちが七夕の飾り付けされてた・・・邪魔しちゃあいかんので、菖蒲池の近くの日陰で休憩。 ... » more
テーマ 冷奴 七夕

脇山学習塾2016年度(2) 塾長が七夕の笹を飾りながら、空を見上げています朝は晴れていたのですが、お昼からまた雨になり、それも時折激しく降るので、生徒たちがやって来る夕方からの天気が心配です中学生は3学期制の学校も、2学期制の学校もそれぞれ定期テス ... » more
テーマ 七夕

七夕グリーティング2016〜シー版(14) 決めポーズで停止する場面を撮影したものになります。ミッキーとミニー、そして船の「15」の飾りを中心に置くように撮っています。左下の方にアラジンの帽子の頭飾りが見えます。二枚とも、Nikon D5300 + AF-S NI ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(14) フロートに乗っていることもあり、撮影しやすいのがドナルドとデイジーです。笹が顔にかかる点を除けば、撮りやすいと思います。Nikon Df + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II ISO: ... » more

織姫と彦星と七夕飾りとイラスト♪ 織姫と彦星と七夕飾りと〜(^^)v(^^)v七夕にいるもん全部いれたよ〜\(^o^)/HYさんが推薦してくれたので江坂テニスセンターにスムーズに行けるとゆう話はしましたが。。。おなじとこに行けて嬉しい{%嬉(チカ ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(13) 今回の撮影モードはマニュアルです。背景が空の場合はやや露出がオーバー気味にはなりましたがそれ以外は、ほぼ適正値でした。二枚とも、Nikon D5300 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(13) 移動中のクラリスの様子です。ちなみに、一枚目は撮影した記憶がないのですが。二枚とも、Nikon Df + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II ISO:200F4.0 ... » more

各地で雷雨や大雨による土砂崩れや交通の乱れが発生していますが、ご注意下さい。梅雨明けにはまだしばらくかかりそうですが、7月の定例会をお知らせします。愛好会の7月の定例会開催日7月5日(火)、7日(木)、12日(火)、19 ... » more
テーマ ノルディックウォーキング 七夕 平和台公園

織姫と彦星イラスト♪ 織姫と彦星のイラストです♪キラキラ金星が輝いてる〜七夕素材に、どんどん使ってね〜\(^o^)/7月から江坂テニスセンターに行くことになったので南千里のテニススクールは今日がラストでした! ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(12) 今回、初めてズームレンズを使用しての撮影となりました。最長で35mm判換算、510mm相当の組合せです。二枚とも、Nikon D5300 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II + AF ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(12) この日は、珍しくグーフィーがこちら側を向く場面がありました。毎回こうなら良いのですが、そんなことはありません。二枚とも、Nikon Df + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED V ... » more

七夕の笹飾りイラスト♪ 七夕の笹飾りのイラストです(^^)v(^^)v七夕祭りのお誘い♪なんかに使ってね〜\(^o^)/今日、健康体操に行ったら「お休み」でした(^^ゞ先週なんにも言ってはらへんかったよね?なんて8人くらいが集まってアレ ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(11) カメラの動作確認ということで、急遽こちらの組合せで撮ることになりました。二回目(16:45)をいわゆるミッキー広場で撮影しています。例によって、立見八列目以降で撮っています。二枚とも、Nikon D5300 + AF-S ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(11) 前回とは機材を変えて撮影した画像になります。今回は、人力車の車夫の方々を意識して撮ってみました。二枚とも、Nikon Df + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II ... » more

ディズニー七夕Days(2) 七夕イベント期間、東京ディズニーランド及び東京ディズニーシーには七夕にちなんだウィッシングプレイスがあり、キャラクターが書いたウィッシングカードが飾られています。ちなみに、ダッフィー達のウィッシングカードはこんな感じです。こ ... » more

ディズニー七夕Days(1) 東京ディズニーランドのワールドバザール内の様子です。今年の七夕イベント期間は、こんな感じになっています。Nikon Df + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II ISO:400F4.01 ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(10) 今回、オートフォーカスの挙動がたまに変になるということで確認の為こちらの組合せで撮影しましたが、後日点検を依頼した所、実はカメラのオートフォーカスのセンサーの部分にごみが混入していることが判明し清掃を行っています。原因が ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(10) 徒歩組第二グループの続きです。白雪姫と王子、(昨年はオーロラ姫とフィリップ王子)そして殿はシンデレラとプリンス・チャーミングです。Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(9) 昨年同様にダッフィーとシェリーメイは比較的撮りやすい感じがします。動きがゆったりしているのと、船の後ろで揃ってこちら側を向いている時間が長いせいだと思います。二枚とも、Nikon D7100 + AF-S NIKKOR ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(9) 徒歩組、第二グループです。ラプンツェルとフリン・ライダー、ベルとビーストが先に登場します。Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II ISO ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(8) 今年も、アラジン・ジャスミン・エリック・アリエルが登場します。2014年はドナルドとデイジーが登場したのですが。。二枚とも、Nikon D7100 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(8) ドナルドとデイジーはフロートに乗って登場します。2009年の画像を確認した所、その頃はまだ徒歩で移動していたようです。フロートに乗っていることもあり、他のキャラより撮影はしやすいです。二枚とも、Nikon D7200 + ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(7) 今回は、いわゆるミッキー広場の立見八列目以降からの撮影となります。35mm判換算で約630mm相当、重さは約1800g程度です。画像は圧縮していますが、トリミングや明るさの補正は一切行っていません。二枚とも、Niko ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(7) 毎年、不規則な動きをする徒歩組の皆さんです。特に不規則なのがグーフィーで、難易度は高いと思います。この時は、グーフィー・チップ・デールのトリオになっていました。Nikon D7 ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(6) 今年、新衣装になったダッフィーとシェリーメイは船の後ろに乗っています。ミッキーとミニーの衣装を模した衣装になっているようです。二枚とも、Nikon D7100 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(6) 毎年撮影が大変な徒歩組の皆さんです。この時は、マックス・クラリス・プルートの珍しいトリオになっています。二枚とも、Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 70-200mm ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(5) 撮影当日は直前まで雨が降っていたり、また開始直後に雨が降り出したりと天候は不安定でした。撮影時は、防水カバーを使用しています。Nikon D7100 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(5) 二番目の人力車にはミニーが乗っています。ちなみに、人力車でパレードルートを移動するようになったのは2008年からです。注:2007年はプラザを周回するルートでした。Nikon D7200 + AF-S NIKKO ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(4) シーの方は撮影した順番に時系列で画像を公開して行きます。ミッキーとミニーは船の一番高い場所に乗っています。二枚とも、Nikon D7100 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + AF-S ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(4) 今日から登場順に画像を公開して行きます。毎年恒例となりましたが、先頭は人力車に乗るミッキーとなります。車夫の方も、すっかりお馴染みになりましたね。Nikon D7200 + AF-S NIKKO ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:10

「七夕」のブログ関連商品

» 「七夕」のブログレビュー をもっと探す

「七夕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る