誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    七夕

七夕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「七夕」のブログを一覧表示!「七夕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「七夕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「七夕」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プースケの育児奮闘記七夕と焼き肉
七夕と焼き肉 8月5日七夕をする。7月7日にするところが多いかもしれないけどうちは毎年8月7日ごろ。みんなが来れるのが夏休みになってからだからね。七夕飾りもぼちぼちみんなが作り、いい感じに増えてる。私のほうの両親と姉家族・ ... » more

新暦は新暦で便利でいいが、今日がぜったい七夕だ。夜空を見よう! ... » more
テーマ イギリスの反対に向かえばすべてうまくいく 七夕

yamaki 七夕まつり U 
    七夕まつり U  楽しくて”飽きません”が、ι(´Д`υ)アツィーから「水分の補給」とエネルギーのチャージをコマめにヤリながら・・・の観賞です。{%目d ... » more
テーマ 天気 生活 七夕

yamaki 七夕まつり
 七夕まつり 久し振りに、七夕を観に行ってみました。{%車webry%}ι(´Д`υ)アツィーエアコンを強めに、掛けっ放しでした。よ、昼前でしたが、入道雲の「湧き立つ」のが青い空に鮮やかにクッキリと・・・{ ... » more
テーマ 天気 七夕

じじログ七夕まつり
七夕まつり 月日の経つのは早いですね。もう7月。平塚の七夕祭りに行きました。子供が大きくなり、七夕飾りを作ることもなくなり短冊に願い事を書くこともなくなりました。大人だけになってしまうと、伝統行事に参加することが少なくな ... » more
テーマ 祭り α7R2 七夕

七夕キューピーちゃんと忘れてた我が家の七夕。 パパみやげ。仲良しキューピーちゃん天気関係なし。いつも笹代わりの木に短冊を書いてお願いしてたのにすっかり忘れてた。でも昨年の今頃は笹にもすがる思いだったから今年は平和と ... » more
テーマ 七夕キューピー 七夕

豪雨と光と音の共演にうんざり!&七夕から棚牡丹。。。(笑) いやいや、夜中から朝方にかけての・・・豪雨と光と音の共演には、参りました!今週は、梅雨明けを思わせるような好天気に恵まれ、本格的な夏を思わせる暑さと思いきゃ・・・天気 ... » more

ぶらり散歩七夕
七夕 東京大神宮の七夕七夕祈願祭に行ってきました宜しければご覧下さい ... » more
テーマ 七夕 写真

☆七夕2016/7/7日願い込め一句☆ 七夕に初めて、願いを込めて夫婦で短冊をしたためて、垣根の竹に飾りました。夜はあいにく曇りで雨の川を見る事はできず残念でした。関東地方は気温が上昇し38度を越えた地区が多く真夏の暑さでした。私達も毎 ... » more
テーマ 七夕 写真 ブログ

もうすぐ、七夕まつり かっぱ橋を通ったら、準備が進んでいるようでしたこんな感じで六区から上野付近まで今年は行けない・・・(;;)昨年の様子をどうぞhttp://seatake.at.webry.info/20150 ... » more

かずの気まぐれ日記七夕
七夕と言えば短冊。短冊と言えば願い事。願い事と言えばこの絵文字!!この絵文字を使えば願い事が叶う事間違いなし!!※保証は無いです。トエトの七夕絵文字を作ってみました。 ... » more
テーマ 絵文字 トエト 七夕

天の川見えたのって何年前?暑さは明日から雨予報なので、気温的には過ごしよくなる予感。ただ雨の量は……しかし、今年も季節絵描けなかったなぁ(苦)7/7(木)の活動【アニメ】ばくおん【マンガ】-【ゲー ... » more

7月7日(木) 今日は七夕です―― タイトルに、何の捻りもございません。こういうタイトルを付けると、いつも通り自分以外の誰の目にも止まりません。結論から書けば――今日も一日ほぼ暇でした。何故か、事務の女性が上がった後の16時以降になったらいきなり電話が次々 ... » more
テーマ 仕事 日記 七夕

七夕さまの夜のおはなし 〜 今日はサクヤちゃんのお誕生日 〜 今日は7月7日。七夕の日。そして、シェルティーのサクヤちゃんのお誕生日です。サクヤちゃんが“おとうさん”と呼んでいる飼い主さんから、いつもより少しだけ贅沢なご飯をもらって、そして、いっぱいナデナデ ... » more

きままなウェブリ日記2七夕
バングラデシュでのテロで日本人が犠牲になったのに、最近のメディアの報道はアッサリしたものですね・・・。不倫とかの報道はしつっこいのにねぇ。。。【七夕】七夕という事で、音源を作成してみました。ソロとか1stテイクなので ... » more

松井 澄夫七夕
私の友人二人、今日が誕生日です。会社関係の方だったので、現役時代はそろってお祝いの食事会を持ったものです。懐かしい Good Old Daysでした。七夕の日、大西卓哉宇宙飛行士が宇宙滞在4か月のため、カ ... » more
テーマ 七夕

七夕グリーティング2016〜シー版(20) 夏のイベントに備えて、テスト撮影を行いました。最初で最後の撮影となったこの組合せは、35mm判換算約644mm相当です。二枚とも、PENTAX K-5 II s + smc PENTAX-DA★300mm F4ED [IF]SD ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(20) こちらのイベントも本日までとなります。今年は期間が三週間と長く、また雨の影響を受けなかったので順調に撮影することができました。来年もそうだと良いのですが。。二枚とも、Nikon Df + AF-S NIKKOR 70 ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(19) こちらは、ミッキーとミニーの画像になります。35mm判換算で約510mm相当です。二枚とも、二枚とも、Nikon Df + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + AF-S TELECONVERT ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(19) 今日はこちらの画像を。笹でチップの邪魔をするデール。Nikon Df + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II ISO:200F4.01/2000直後 ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(18) 機材を変えて撮影した画像になります。撮影場所は、いわゆるミッキー広場の立見八列目以降です。二枚とも、Nikon Df + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + AF-S TELECONVERTE ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(18) トゥーンタウンで撮影したドナルドとデイジーの画像になります。この日は開始一時間前程度まで雨が降っていました。二枚とも、Nikon Df + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II ISO:2 ... » more

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <4日> 今日は各地で夕立があったみたいですね。会社を出る時にはやんでいたので難を逃れました☆府中本町ではその名残でまだ黒い雲に覆われていつもより暗かったです。4073レはEH500-12号機で通過☆彡4088レまで時間があったので昨日書いた ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(17) ダッフィーとシェリーメイの様子です。船の後ろにいるせいか、離れた位置からの方が撮りやすい感じがします。二枚とも、Nikon D5300 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II + AF- ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(17) この日、絶好調だったプルートです。いきなり、ジャンプしてました。二枚とも、Nikon Df + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II ISO:200F4.01/200 ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(16) 広場の前を、船が一番近い位置で通過する際に撮影した画像になります。今回はズームレンズで撮っていますが、次回はまた単焦点レンズでの撮影になると思います。二枚とも、Nikon D5300 + AF-S NIKKOR 70-200 ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(16) 徒歩組、第二グループの皆さんです。撮影場所はプラザです。二枚とも、Nikon Df + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II ISO:200F4.01/2500 ... » more

七夕グリーティング2016〜シー版(15) 丁度梅雨の時期に開催されるイベントということもあって、なかなか晴天時に撮影する機会は余りありません。ただ、晴天の条件が良いかと言えば、そうでもありません。この時も晴れていれば、西日の影響を受けたはずです。二枚とも、N ... » more

七夕グリーティング2016〜ランド版(15) 撮影の角度の関係で順番が入れ替わっているように見えますが、ラプンツェルとフリン・ライダー、ベルとビーストが先に登場して白雪姫と王子、シンデレラとプリンス・チャーミングが後です。Nikon Df + AF-S NIKKOR 7 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:10

「七夕」のブログ関連商品

» 「七夕」のブログレビュー をもっと探す

「七夕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る