誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗物

乗物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乗物」のブログを一覧表示!「乗物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ダルマサン日記70`S 電動スクーター。
70`S 電動スクーター。 RG乗りのO君がまたまた70年代のちっちゃいので遊びに来てくれました....出ました未再生原型当時物ヤマハのパッソルでございます。RGはコチラから。当時高校生の私も乗っていたこのパッソルほんと懐かしい。人工芝仕様もやってましたね〜。よく見る ... » more
テーマ 乗物 趣味

「青の交響曲(シンフォニー)」とキトラ古墳 ⒑/31ツアー旅行で近鉄の大阪阿部野橋駅から特急に乗り壺阪山駅で降り、徒歩20分ぐらいにあるキトラ古墳へ行ってきました。奈良県高市郡明日香村の南西部、阿部山に築かれた古墳で、墳丘にある石室内に壁画が発見され高松塚 ... » more

2016/09/18(日) 朝から桂の自衛隊駐屯所に行きました。 2016/09/18(日)朝から桂の自衛隊駐屯所に行きました。7:30に友人と待ち合わせして陸自桂駐屯地「創立62周年記念行事」に参加しました。生憎の雨でした。9時からで高機動車 整理券配布も9時で整理券をゲット ... » more
テーマ 日記 自衛隊 乗物

ITA日記この車両は何?
この車両は何? 新三田さん、この車両はなんですか?機関車ですよね。どなたか?ご存知の方は教えて下さい。 ... » more

旧いけどニューフェイス。 どっちだよって突っ込みを真摯に受け止めて.....それでは驚いてもらいましょうかね〜.....スチールのたこあし。カールファンネル付キャブ。ご存じ名機2T-G。千鳥柄のシート。何をいまさらダルマを紹介......ん?なんか違うぞ.....買 ... » more

JR東海超電導リニア体験乗車 先週、山梨県実験センターへリニアの体験乗車に行き、時速500Kを体感してきました。(鉄道としての有人走行で去年の4月21日に、世界最高速度603Kを出しギネス記録に認定されたそうです。) ... » more
テーマ 乗物 写真

日本の車両「出発進行」=バンコクで鉄道開業 【バンコク時事】日本製の車両を使い、タイの首都バンコクと近郊を結ぶ都市鉄道「パープルライン」の開業式典が6日に開かれた。式典にはタイ暫定政府のプラユット首相や石井啓一国土交通相らが出席。タイのシリントン王女が列車始動のボタンを押し、 ... » more

八ヶ岳高原の旅(3) 八ヶ岳南麓の旅3日目最終日、「八ヶ岳リゾートアウトレット」に寄ってから帰りました。清里駅前小海線の車両 ... » more
テーマ 風景 乗物 写真

ステンでチタンでカーボンで.... そんな高そうな3点セットがあるわけ...あるんです......Y氏が爆音とともにやってきました。装着前はコチラから。ステンレスで...チタンで,,,,カーボンです。(バンドまでカーボンです。)ヨーロッパ最大級のエキゾーストメーカーアクラポヴ ... » more

線路上の市場で知られるタイ国鉄メークロン線 11カ月ぶりに運行再開 【タイ】線路上の市場で知られるタイ国鉄(SRT)メークロン線(中部サムットサコン市バーンレム駅―中部サムットソンクラーム市メークロン駅、33・6キロ)が1年近くに及ぶ改修工事を終え、1日、運行を再開した。線路の劣化が激しく、脱線事故 ... » more

ITA日記この大きさ!
この大きさ! クイーンエリザベス号が大阪港に入港しました。全長294m、9万900トン、海遊館より大きな船です。就航中で一番大きな豪華客船は名前は不明ですが、全長約400m、16万トンです。今年の5月に就航する最大な豪華客船は全長、362m、22万ト ... » more
テーマ 日記 ホンマ? 乗物  コメント(1)

バンコクのドンムアン空港、24日に第2ターミナル供用再開 【タイ】バンコク北部のドンムアン空港は24日、2006年から閉鎖されていた第2旅客ターミナルの改修工事を終え、24日から、国内線ターミナルとしてソフトオープンする。第2ターミナルがフル稼働すれば、年間の旅客処理能力は現在の1850万 ... » more
テーマ タイ 乗物 旅行

ダルマサン日記本日みどりの日....
本日みどりの日.... と言う事で自転車のご紹介(なんで?)....まずはYくんの折りたたみチャリ。カナメバンキンイエローバージョンがカッコイイ!カマキリハンで爆走仕様です。.....お次は....うちの次男坊の通学仕様チャリでございます。こいつの.....荷台を ... » more
テーマ 乗物 趣味

ダルマサン日記本日 昭和の日。
本日 昭和の日。 ですので昭和生まれの働く車をご紹介致します。マツダのE2000ダンプでございます。(例のごとくミニカーですけれども.....)ダンプベッドいいでしょーボディカラーもいいでしょー。タイタンの全身E2000...イイネ。お次は....農道のポ ... » more

ムサムラ1号に逢いに..... 以前紹介させて頂いた送迎自転車(ムサムラ1号)に逢いにいってきました。詳細はコチラから久々に再会致しましたが相変わらずクオリティーが高く良い自転車だなと感じました。特にペイントが素晴らしい!!(はいはい。),,,,,,何故仕事を抜け出してま ... » more
テーマ その他 乗物

ITA日記鴫野駅が綺麗になった!
鴫野駅が綺麗になった! なんか違う駅みたい。こんな造りだとホームがとても高い所に有るように見えます。昔の風情が無くなりますね。良いのやら… ... » more
テーマ 日記 乗物

第3回昭和の車を守る集い。 昨日3月最後の日曜日朝からぽかぽか陽気ちょいと行ってきました サマーランドへ.....(と言ってもプールではなく)第3回昭和の車を守る集いと言う旧車イベントへ行ってきました。第2回ははコチラから。もはや熱いくらいの陽気オープンが気持ちよさそ ... » more

鴫野駅のホームが新しくなりました。 昨夜、軌道の付替工事をしてました。今日から京橋方面は4番乗り場って新しいホームになりました。もうすぐ、この駅から乗換なしに新大阪に行けるそうです。軌道付替工事をスケジュール通りに事を運ぶのは大変な事ですね。このプロジェクトのPMに乾 ... » more
テーマ 日記 乗物

ダルマサン日記昭和のバス。
昭和のバス。 はっしゃーおーらい♪.....そんな旧き良き時代のバスを頂いちゃいました。エンジンは不動ですがとても状態の良い上物です。うちの駐車場をいっぱいに使いそうですが......(まだ言う?)......105のY様から頂いた日野ボンネットバスBH ... » more

今日は13日の金曜日なのに.... 大安です。(関係ないっしょ?)....そう言えば先月も13日はフライデーでしたよね〜。(どうでもいいっしょ!)....リアゲート損傷大ガラスも割れちゃってます。バックパネルも....もちろんリアバンパーも交換です......さて問題です?車 ... » more
テーマ 仕事 乗物

ダルマサン日記整風効果 UP!
整風効果 UP! 整風効果と言えばスポイラー特に効果が期待されるのがテールゲートに着くウイングですよね〜...てな訳で...このウイングを付けちゃいます。(何の車?)....プジョーの308でございます。まず...テールゲート上部にパンチで穴をあけました。( ... » more
テーマ 仕事 乗物

ニッサンのバイクカー。 バイクカーと言えばちょっと変わった車の事ですよね〜。第1弾はBe−1今回は第2弾の,,,第3弾はコチラから。Eちゃんの愛車パオでございます。レトロな雰囲気プンプン。オリーブグレーがいい感じ。今では当たり前になって来ましたが当時フッ素樹脂塗装 ... » more
テーマ 乗物

デジカメ写真で気ままブログ箱根
箱根 箱根にフリーパスを使って、日帰り旅行をして来ました。 ... » more
テーマ 風景 乗物 写真

2014.6.20 横浜港にて、ダイヤモンド・プリンセス号出港 ダイヤモンド・プリンセス号がクルージングにチャーターされていて4,5日おきに入港してきています。しかし、朝6時に入港、夕方の18時に出港と撮影条件が悪く、撮影に出かけていませんでした。しかし、梅雨の晴れ間、それほど暑くもなかったので出港の様 ... » more
テーマ 乗物  コメント(2)

2014.5.3 セレブリティ・ミレニアム号のお見送り 昨日入港したセレブリティ・ミレニアムが今日の午後4時半に離岸・出港します。今日山下公園周辺でザ・よこはまパレードが開催それるので、大変な混雑を避けるため、シンボルタワーに向かいました。3時過ぎに着いた時には数人が待機していました。そのほか芝 ... » more
テーマ 乗物

2014.5.2 セレブリティ・ミレニアム今年初入港 本日2隻目は今年初入港のセレブリティ・ミレニアム号です。コスタ・ビクトリアが75,166 トンなのに対して、セレブリティ・ミレニアムは91,000トンで一回り大きな客船です。高さも相当あり、ベイブリッジをすれすれに通過するので、安全のために ... » more
テーマ 乗物

2014.5.2 コスタ・ビクトリア号を出迎えそして見送り 今日5月2日はコスタ・ビクトリア号とセレブティ・ミレニアム号の2隻の豪華客船が横浜港に入港してきます。同時に2隻の豪華客船が停泊するのは珍しいので、朝早くから大桟橋に出かけました。まず、コスタ・ビクトリア号が朝8時に接岸します。7時前に ... » more
テーマ 乗物

2014.4.27 コスタ・ビクトリア号 今日午後にイタリアの豪華客船コスタ・ビクトリア号が横浜港に入港してきます。田貫湖から帰ってから一休みし、シンボルタワーに出かけました。シンボルタワーでは芝桜祭りが開かれていて、大勢の観光客が訪れていて、駐車場はほぼいっぱいでした。12: ... » more
テーマ 乗物

2014.4.22 サン・プリンセスと芝桜 今日は豪華客船サン・プリンセスが横浜港に入港する予定なので、シンボルタワーに出かけました。大桟橋の接岸予定は14:00なので、30分前にシンボルタワーの前を通過するはずです。しかし、万が一を考えて早めに自宅を出発しました。12:40にシンボ ... » more
テーマ 乗物

横浜港にフォーレンダム入港 記念すべき第1号の作成記事です。4月1日、1年ぶりにフォーレンダムが横浜港に入港しました。接岸予定は11時。早めに場所取りをと思って9時40分に大桟橋に着いたときには、すでに20人ほどがスタンバイしていました。10:09予定より早く ... » more
テーマ 乗物

 

最終更新日: 2016/12/04 18:44

「乗物」のブログ関連商品

» 「乗物」のブログレビュー をもっと探す

「乗物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る