誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「姪」のブログを一覧表示!「姪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「姪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「姪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

広島の姉の家の前にクマの足跡が 広島の三次市に住む姪から、玄関前にクマの足跡があったと写真が届いた。姉の家はたしかに秘境のようなところにあるけれど・・・・以前訪れたときに、イノシシの足跡をみた。家から1メートルも離れていないほどの距離で見た。 ... » more
テーマ 広島 クマの足跡

5月26日(火) 取り沙汰す事柄が無い! 適度に仕事が入っていたし、暇ではなかった。今朝は、5時50分起き。姪が明日、修学旅行に行くので、その為の衣類などを入れた荷物鞄を宿泊先に送る為の対応をせねばならないというので、車を出すことに。7時45分までに学校へ荷物を運ん ... » more
テーマ 日記

5月5日(火) 気まぐれとへそ曲がり―― まぁ、姪の事ですよ。今朝、起きて姪に話しかけたら、妙に機嫌が悪そう。むら気というか、気まぐれというか、機嫌ひとつでかなり態度が変わるのが姪。「そりゃあ機嫌が悪けりゃあ、誰だってそうだろうさ」という見解もあるだろうが、ウチの子 ... » more
テーマ アニメ 日記

見たら欲しくなるから・・・ユニクロの広告 昨日遊びに来た孫たち。幼い子は2週間たっただけでも大人びてしまう。夕食は孫の好きなハンバーグをと、朝のうちにたまねぎをいためて準備をしておく。下の子を寝せて上の子とトランプをしようとしていたら、サララちゃんも寝てしま ... » more
テーマ 生活

姪の結婚式。ついでに…(2) ブログを休んでいた、ここ一週間、好天が続き、秋らしく気持ちが良かった。山の木々は、だいぶ色付いてきた。さて、10月26日、義弟の長女、姪の結婚式に出席した。場所は、琵琶湖大橋守山側の直ぐ近く“セトレマリーナびわ湖”。結婚式は、両 ... » more
テーマ 結婚式

オーク吸精ロリ艦○れ魔術師ちゃん巨乳ブタゴリ○かな?地下組織に囚われたヒロイン姪っ子が泊まりに来た。やることは一つ。俺にだけ優しくしてくれる幼馴染ス○ロボ ... » more
テーマ 幼馴染 サキュバス

婚活、意外な盲点〜身近な存在 以前に幼なじみとの結婚をアップしました。今回は、遠縁のまだ見ぬ彼女や彼氏との婚活です。@従兄弟同士の結婚昔、つまり江戸時代や明治時代は意外と多かったらしいです。まあ、隣村や隣町の従兄弟と小さいころ会って、また二十歳前後会って親が ... » more
テーマ 遠縁 法事

死せる歌短歌
崇めしと雛壇に座す内裏様めいと笑いつ頭(こうべ)を垂れる ... » more
テーマ 短歌 お雛様

アールグレイはいかが?兄の家へ
兄の家へ 兄が10日にもう一度入院するというので、その前に表敬訪問を。兄は見かけは元気そうだった。お義姉さんは、昔作ったというベルベットのワンピースをお召しになっていた。濃いグレイの地にやや薄いグレイの水玉模様。ステキだったし ... » more

死せる歌短歌
ふしぜんな かみがたになる めい十三 嫁いくときは かみをとかせよ ... » more
テーマ 短歌  コメント(2)

9月22日昨日のことです。姪が出演する吹奏楽・マーチングの大会があるというので車で約2時間かけて聴きに行ってきました。昨年同様幼稚園から高校まで様々な団体が出演していました。姪の中学は昨年よりかなり成長していました。 ... » more
テーマ おめでとう。東北大会出場 ひとりごと

3月28日(水) もう帰っちゃった… 引き続き、姉と姪の話です。たった一泊二日しか居られない、姉と姪。その代わり、今日は思い切り一緒にいましたよ。両方の赴くままに着いていき、最後まで付き合いましたさ。そんなこんなで、午前中は、要望にあった「リサイクルショ ... » more
テーマ 日記 生活

3月27日(火) 姉と姪、来たる! 丸二年ぶりです!!色々あって、なかなか来られなかった姉と姪ですが、この度やっと遊びに来られました。この二年で姪は大きく成長し、性格や考え方が変わって来ているのかなぁ〜と不安や懸念があったのだけど…。――全然変わっていませんで ... » more
テーマ 日記 生活

笑いのつぼね結婚式
結婚式 久しぶりに身内の結婚式です。土曜日、姪の結婚式に夫と出席してきました。式場はセントジョージ協会仙台駅東にあって、メイン道路に面しているので見かけてる人も多いかも。ステンドグラスの綺麗な教会で ... » more
テーマ 日記 セントジョージ

ビッグローブのとこにでてたなんだか、うちの姪っこにそっくり〜! ... » more
テーマ

〔(建築家+建築屋)÷2 のブログ第6回〕姪(姉の子)が生まれたのは、私が中学校の3年生の時でした。最初の子供だというので、実家である我が家に戻って病院にて出産して我が家に連れ帰り、1か月少々いたように思います。なんだか、猫の子のように ... » more
テーマ 赤ん坊 子育て

こんばんわ(^^)!こんな時間になりました。以前、体験で行ったヨガ教室。。。行ってきました!密かに、木曜日と、日曜日・・・木曜日と、土曜日と。。。今月、4回目です。。。 ... » more
テーマ 日記 ヨガ教室

youkoのブログ一日が長かったです
一日が長かったです 昨日・一昨日と早起きしたからか?今日も朝7:00前に目が覚めて、その後眠れなくなりました。だから、洗濯をしたりして過ごしていました。なんだか一日がいつもより長く感じました。朝まで1度も目を覚まさずに、ぐっすりと眠れるのな ... » more
テーマ 日記・芸術  コメント(6)

こんばんわ!パソコンの、ご機嫌が悪くて@@@とてもイライラしました。。。イライラは、それだけではないんですが。。。。。姪が調子がどうも悪いようで・・・・・余り思いつめないほ ... » more
テーマ 日記 そのまま  コメント(4)

姪っ子と 叔母はわりかし 仲が良い? 昨日、市のケアマネさんが婆の様子を見に来ましたそして、大阪から伯母さん(マミーのお姉さん)も、やって来ました前日からお泊まりに来てる凛ちゃんには、こっそり内緒で(すぐ ... » more
テーマ 叔母 点天

youkoのブログ姪の絵
姪の絵 最近、自分は絵を描くのをサボっているので、今日は、以前に姪が描いた絵を紹介します。今、小学六年生の姪が、幼稚園の年長の頃に描いたものです。これは、姪が描いた絵を、隣に住んでいる大工のオジサンが、板に焼き付けてくれたものです。 ... » more
テーマ  コメント(4)

姪が結婚するというので,結婚式と披露宴に招待されました.行ってみたら,これまで出席した結婚式や披露宴とちょっと違うと思いました.というか,完全に同じ結婚式・披露宴はないのではないかと思います.新郎・新婦の出席者が地理的に離れていたり ... » more
テーマ 結婚

youkoのブログおめでとう、織田さん!!
おめでとう、織田さん!! さっき、インターネットのニュース速報で、グランプリシリーズの結果を知ってしまった私…。それでも、夜、TVは見ます。どんな演技をしたのか、楽しみです。今日はとても良い天気で、過ごしやすいです。さっき、タイピング練習の「 ... » more
テーマ  コメント(4)

youkoのブログ思いがけないプレゼント
思いがけないプレゼント 今日、郵便物の中に、少し大きな封筒がありました。送り主は、埼玉に住む姪。何だろう?と思って開けてみると。中には…これが入っていました。何だろう?良く見たら、ネコの絵にビーズで縁取りの刺しゅうをしているみたいです。どうやら ... » more
テーマ  コメント(2)

youkoのブログHappy Birthday!!
Happy Birthday!! 今日は、姪っ子たちの誕生日です。“たち”といっても、双子じゃありません。姉の子と妹の子、つまり、従姉妹同士です。歳は、一年違いだか、誕生日は一緒。ちなみに、妹と私も同じ誕生日(双子じゃない)。そして、父親の兄弟に ... » more
テーマ

youkoのブログ小さなピアニストたち
今日は、姪(小3)のピアノの発表会へ行ってきました。小さな子どもたちがドレスを着てピアノを弾く姿は、とても可愛らしかったです。いいなぁ。私もやりたかったなぁ。…で、そんな自分の欲望を果たすべく、花束を持って聴きに行きました。憧れ ... » more
テーマ 音楽

猫と姪と私と写メ張り切り3歳児☆
張り切り3歳児☆ 今日の日曜日、遠くの実家から両親がうちに来ていました。そして日中、姪を借りてジイジとバアバと私と近くのデパートへ…☆姪のお気に入りの室内遊園地、○○○ファンタジーで遊んできました。今日そこでたまたまイベントが行われ、すかさず姪 ... » more
テーマ 子供 日記

太陽は昇る東京に行く
東京に行く 東京に住む姪少し変化する6月27日28日に姪に合いに行く。がyの家まで我タクシーが迎えに来てくれてとても楽でした。よく、知っている個人タクシーなので話が弾んで良かったですよ。27日の朝7時30分の新幹線で行く。土 ... » more
テーマ 東京 都庁

猫と姪と私と写メ花咲かフェア
花咲かフェア 昨日の日曜日、花咲かフェアという花のお祭り?に姪と2人で行ってきました。天気はあいにくの晴れ、、、暑かったです´`;心地良い風のある曇りなんて天気だったらよかったのにな…。なんて贅沢を言ってはいけません。当日は子供が喜ぶ汽 ... » more
テーマ 祭り 子育て

猫と姪と私と写メ幼稚園
幼稚園 数日前のことの更新ですが、、、土曜日、3歳の姪が月に一度参加している幼稚園の行事に一緒に行ってきました^^今月は七夕会で在園児のお遊戯などを観るものでした。おてんばな姪には少し物足りないようでしたが、私の膝の上で園児達を観ていました。 ... » more
テーマ 子育て

 

最終更新日: 2016/11/19 11:06

「姪」のブログ関連商品

» 「姪」のブログレビュー をもっと探す

「姪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る