誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    百日草

百日草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「百日草」のブログを一覧表示!「百日草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「百日草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「百日草」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

たー坊の菜園生活百日草
百日草 先日、花の都公園で初めて満開の百日草を撮影しました。花の都公園で咲く花たちと富士山のコラボは、なかなか満開の時期に来るタイミングがないのですが、この日はグッドタイミングでしたね。 ... » more

8月の庭(3)― 百日草 真夏の「はるかの庭」で元気な花の代表が百日草(ジニア)だ。百日草はキク科の1年草。初夏から晩秋にかけて長い期間花を咲かせ続けるところから「百日草」と呼ばれ親しまれている。以前はキンセンカなどとともに仏花として ... » more

身近な写真猛暑が戻ってきた
猛暑が戻ってきた 平成25年8月2日。6時に起きだした。快晴である。蝉しぐれがひときわ高い。日差しは強く猛暑が帰ってきたのだ。戻って来なくともいいのに。日中は暑くなるだろう。巨人が勝ち続けている。それに反して阪神は負けてばかり。義弟の悲鳴が聞 ... » more
テーマ デジカメ 浄福寺 百日草

身近な写真蒸し暑さが戻ってきた
蒸し暑さが戻ってきた 平成25年6月25日。5時半に起きだした。外は暗い。昨日同様一面に雲が張り出している。雨が続き暑さが和らいだと思ってたら昨日は日差しが出始めて蒸し暑くなった。気温が高くても平気だが蒸し暑さにはまいってしまう。今更のことではなく毎 ... » more

ヒャクニチソウ(百日草) 咲き誇る 「はるかの庭」ではヒャクニチソウ(百日草)が真っ盛り。百日草は初夏から晩秋までの長い間花を咲かせ続けるのでこの名で呼ばれているが、「はるかの庭」では8月から咲き始めて、この9月がピーク。百日草はキク科の一年草、メキシ ... » more

たー坊の菜園生活前回のリベンジです
前回のリベンジです 夏の富士山の風物詩と言えば、登山者のライトで作られる“人文字”。前回は二十曲峠でトライしましたが、靄掛かってあえなく挫折。(8月9日ブログより)なんとしてでも“人文字”を撮りたくて、今週末の天気が良いところを狙って、北富士演習場に行 ... » more
テーマ 富士山 百日草 人文字

9月の庭 ― 百日草とアゲラタム 9月も残りわずかになった。バラがなかなか咲いてこないので、「はるかの庭」はちょっとさびしい。元気よく咲いているのは、百日草とアゲラタム。百日草(ジニア)は、キク科の1年草。花の色や形なども各種あり、名前のとお ... » more
テーマ アゲラタム 百日草  コメント(4)

「はるかの庭」がやっと夏らしくなった 「はるかの庭」でヒマワリが咲き始め、やっと夏らしい庭になった。今、「はるかのひまわり」が東日本大震災の被災地で花を咲かせ、被災者の心を和ませているという。「はるかのひまわり」は、阪神・淡路大震災で亡くなった神戸市の小 ... » more

ミントの時たま日記百日草が・・・
百日草が・・・ 百日草の苗を買ってきて植えた。ある朝見てみると葉っぱが虫に食われてるじゃないの、え〜しかも半分以上葉っぱが無い・・・、どんな虫がいるんだろうと思って調べても見あたらない。それじゃぁ朝早くに起きて見てみようと次の日花壇をにらめっこ ... » more

身近な写真ウオーキング
ウオーキング 平成22年10月20日。6時半に起き出した。4時に一旦目が覚めたがそのまま布団に入ってしばらくまどろんだ。昨日4時半に起き出して生活のリズムがくるってしまったからだ。外は黒い雲が一面に張り出している。予報では降水確率30%、外出時に ... » more

Weekly by Myself花と蝶&蜂。
花と蝶&蜂。 蝶とコスモスモンシロチョウ秋明菊(ダイアナ)黄花コスモス(sunset)クマンバチ白いコスモスと蝶百日草(ジニア)蝶の交尾スズメ蜂停滞飛行谷渡り蜂が ... » more
テーマ 蜂と蝶 コスモス 百日草  コメント(9)

知多百日草
百日草 ... » more
テーマ 百日草

写真館多摩<百日草>いろいろ
<百日草>いろいろ 国営昭和記念公園にいろいろの百日草が咲いています。今回は百日草の花の羅列ですのでコメント欄を閉じ ... » more
テーマ 百日草 写真

写真ものがたり花シリーズ 百日草
花シリーズ 百日草 長久草百日草の名前は、夏でも長く咲き長持ちする事から付けられました。英名「ユース・エンド・オールド・エイジ」とは、「海と老人」ということです一つの花は、2週間ほどで散りますが次々新しい花が咲き色々な花色を長く楽しませてく ... » more
テーマ 花シリーズ 百日草  コメント(1) トラックバック(1)

ma-ru.papa百日草
百日草 ヒャクニチソウ・百日草花言葉・別れた友への想い英名・Zinnia(ジニア)メキシコ原産で、鑑賞用として花壇などに栽培されます。夏から秋にかけて、開花、期間が長いので百日草と名づけられました。花の色 ... » more

ナミアゲハ(アゲハ) 日本全土で普通に見られるチョウでモンシロチョウと同じくらい有名なチョウです。ナミアゲハはアゲハチョウを代表するチョウのため「アゲハ」とも呼ばれています。夏は、畑や花壇に百日草がたくさん咲いています。百日草には、ナミアゲハの ... » more

百日草まだまだ元気に咲いていました! 10月というのに、中学校の世話がいいのでしょう!。見事な群生で背伸びをしていました。 ... » more
テーマ 百日草 写真

 

最終更新日: 2016/11/19 11:03

「百日草」のブログ関連商品

» 「百日草」のブログレビュー をもっと探す

「百日草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る