誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニ

ミニ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニ」のブログを一覧表示!「ミニ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トミカのBMW ミニを使ってデカールコスプレ 最近のマイブーム、ミニカーの自作デカールによるコスプレ。今回のご紹は現行トミカのミニを使って仕上げたものです。ルーフにタータンチェック、ドアにユニオンジャック、ボンネットには2本のストライプを入れ、ミラーを白く塗りました。 ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)変更
変更 ブーツ…とは言ってもミニのチェンジブーツの話。近頃、チェンジをする度、手に伝わってくる感触が不自然で嫌な感じだった。この度、よ〜く観察してみるとチェンジブーツの裂けた一部がチェンジレバーを邪魔して ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)暑熱
暑熱 ひと息ついて妻と買物ついでにミニでドライブだ。昨日、車庫でこつこつとミニのキャブ調整をした。その試走も兼ね遠回りしてエンジン快調で少し回して。海岸線で潮風に当りミニを錆らせながら目的地に向 ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)GW
GW GW!テレビも世間もGWだ、ということで我が家も。昼食に魚料理を食べたくて、昼の空き時間にミニで出発。昨日の風雨が嘘のような晴れ渡る陽射しの中だが毎度の如く助手席の妻は「 日に焼ける… 」 や ... » more

ワンダーランドマーケットでの獲物 その2 ブリキのミニ 玩具/模型関連の日本で最も長い歴史を持つマーケット、横浜サンセットの宇野さんが主宰する「ワンダーランドマーケット」に行ってきて入手したものをご紹介しています。[http://swada.at.webry.info/201605/articl ... » more
テーマ 玩具 ブリキ自動車 ミニ

革工房tatto24t MINI DAY
24t MINI DAY 4月29日に行われたミニデイに行ってきました。前日が雨だったので、濡れるのを覚悟していたのですが、幸いなことに朝から晴れました♪初めてなので、余裕を持って早めに行くことに決め、5時頃に出発。こちらも初めての、「高速」(笑) ... » more
テーマ ミニ

革工房tatto新商品?
新商品? 明日、筑波サーキットで行われる、MINIDAY24rdに行ってきます。前回、筑波サーキットへ行ったのは・・・・25年くらい前^_^;当時行われていた、12時間耐久を観に行きました。今回は、奥さんが仕事なので、一人で行 ... » more
テーマ コーギー ミニ

連休は、洗車と補修 明日から始まるゴールデンウィークは、ゆっくり車のお掃除をしようかと思っています。普段の週末では時間がなくて、できない細かな所まで念入りに・・。洗車していると、いつの間に付けたのか分からないキズを発見する事がありますよね。不用意に洗車 ... » more
テーマ タッチアップ・ペイント ミニ BMW MINI

バックランプを追加(ミニ) 我が家のミニ、前のオーナーさんがかなり手を入れてくれていたので、リアのランプ周り一式が変更されています。現状の仕様だと、ウインカーとストップランプだけ・・・バックランプが無いのが、心細いのと、後ろへ意思を主張できないので、購入当 ... » more
テーマ コーギー ミニ

革工房tatto暑さ対策・・・(ミニ)
暑さ対策・・・(ミニ) 以前ブログに書いたように、うちのミニには、クーラーがありません・・・。しかし、キャンバストップなので、天井は開いてます♪ただし、夏の日差しは強すぎて、開けて走ることができません。そこで、キャンバストップ乗りの諸先輩方を参考に ... » more
テーマ ミニ

泥 行 団 (林道倶楽部)条件
条件 妻との約束だった本日、友から誘いが無ければ。本日、仕事の変更が無ければ。本日、天気が晴れていれば。これら三つの条件が揃えば妻と芝桜を見に行く約束だ。そして、昼前…条件が整った。条件には四つ目が ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)外食
外食 たまには妻孝行久しぶりの妻との遠出、とは言っても片道45分、所用も兼ての外出である。用事をささっと済ませ、ネットで見つけた場所へ。そこはピザが美味しいとの評判、書き込みを信じて迷わず行った。は ... » more

革工房tatto満開♪
満開♪ 今日は朝からポカポカした陽気だったので、この辺りの桜も一気に満開です。さくらの散歩中にパチリをした後は、ミニに乗って近所を散策してきました♪市川考古博物館前平日なので空 ... » more
テーマ コーギー ミニ

タミヤ1/24 ミニクーパー 6 おはようございます。北海道新幹線が開通しましたね。現在、北の玄関口は「函館北斗駅」となっていて、地元では大変な盛り上がりを見せているようですね。でも、将来的には「函館駅」 ... » more

タミヤ1/24 ミニクーパー 5 こんにちは。曇ってはいますが、昨日より少しだけ暖かいかな?ミニは、クリアー塗装をして、コンパウンドがけをしました。クリアーは、ガイアのEXクリアーを3回吹き ... » more

カストロール クラシック・ツールケース(キャンバス地) クラシックなカストロールマーク入りのツールケース(ロール)です。コットン100%、サイズ(縦x横):33cm ×61cm、仕切り:15(大小)ローバーミニCASTROLクラシックツールロールST Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ ロータス ミニ MG

タミヤ1/24 ミニクーパー 4 皆さん、こんにちは。寒の戻りでしょうか、寒かったですね。ミニは、塗装まで進みました。サフ吹き後、全体をガイアのEXホワイトで下地を塗装しました。ルーフはフィ ... » more

タミヤ1/24 ミニクーパー 3 こんにちは。3連休ともお天気が荒れなくて良かったですね。東京でも、今日あたりサクラが開花しそうな様子です。さて、ミニです。シートやメーターパネル、エンジンルー ... » more

タミヤ1/24 ミニクーパー 2 皆さん、こんにちは。夜になると雨が降るかも知れませんが、3連休の初日にお日様が見られて良かったですね。さて、ミニですが、シャーシ関係の作業を行いました。先ずは、前回組み立てたエンジンユニットをシャー ... » more

タミヤ1/24 ミニクーパー 1 こんにちは。今日は、暖かな一日でしたね。の花も、この陽気で咲き出しも早まるかも知れませんね。さて、今回もカーモデリングと言うことですが ... » more

革工房tattoストップランプ増設
ストップランプ増設 前回書いたように、クラシックミニには、な〜んにもありません(笑)で、わがミニの後ろ姿・・・前のオーナーさんによって、ウインカーとストップランプが小振りな物に交換されていて、私も気に入っているのですが、ちょっと小さくて ... » more
テーマ ミニ

泥 行 団 (林道倶楽部)突然
突然 “ たぶん春 ” を体感突然やってきた春の陽気に、もう寒くはならないだろう、と思いミニの衣替えをした。フロントグリルの覆いを取った。これの名は 『 グリルマフ 』 だ。首に巻くマフラーを略して “ マフ ... » more

革工房tattoミニには、何もない(笑)
ミニには、何もない(笑) 我が家のミニ今、CMで流れてるBMWのミニじゃなくて、英国ローバー製のちっちゃいやつ・・・初めて市販された1959年から、最後の2000年まで、基本設計を踏襲しながら、製造していた息の長いモデルでした。で、うちの ... » more
テーマ ミニ

R56 ミニ JCW  ビルシュタイン B14車高調とドラブー交換 追加その2 フロント車高調整で一番上げた状態でも純正車高より25から30ミリのダウン量リヤも同様に調整フロントの調整とは逆で、下げる方向に調整(調整を上げて状態では、純正より10ミリくらい車高アップ)低すぎるとお客さ ... » more
テーマ 整備作業日記 BMW ミニ  トラックバック(1)

R56 ミニ JCW  ビルシュタイン B14車高調とドラブー交換 追加 マニアル・トランスミッションオイルも交換 ... » more
テーマ 整備作業日記 BMW ミニ

R56 ミニ JCW  ビルシュタイン B14車高調とドラブー交換 ミニビルシュタインの車高調B14に交換の為リフトアップ・・・・・・・ドライブシャフトのアウターブーツからグリス漏れ・・・・・リヤフロ ... » more
テーマ 整備作業日記 BMW ミニ

ずっと乗りたかったプジョー308をやっと手に入れてもう数年経ちますが、やっぱり乗り換えたいなと思うようになってしまいました。嫌いではないのですがなんだかモヤモヤしてしまうというのが、毎度クルマに乗る度に感じてしまう違和感。せ ... » more
テーマ ミニ 新型クラブマン プジョー308

2016年もミニ三昧の日々を送ります 大変ご無沙汰しております。新年あけましておめでとうございます。なしのつぶてになっておりましたが、相変わらずカントリーマンも白ミニも元気です。…もっとも乗り手の方は、昨年「膵石症」という膵臓に石ができる病気で2 ... » more
テーマ ミニ  コメント(2)

BMWミニの板金塗装 BMWミニの側面のヘコミを修理します。ドアパネルとクォーターパネルが凹んでいます。どちらも板金塗装で修理します。綺麗に直りました。サイドシルカバーは取替させていただきました。 ... » more
テーマ 板金塗装 輸入車編 ミニ BMW

泥 行 団 (林道倶楽部)確認
確認 『 秋探し 』 だった。久しぶりの妻とのドライブ買物に出かけた途中の一言。妻の 「 山が色付かないね 」 にならば と、秋らしい場所探し。だが、見つからない、緑か茶色の葉ばかり。仕方なく、帰路の芝 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/19 13:22

「ミニ」のブログ関連商品

» 「ミニ」のブログレビュー をもっと探す

「ミニ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る