誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バックカントリー

バックカントリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バックカントリー」のブログを一覧表示!「バックカントリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バックカントリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バックカントリー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

【動画】レポート♪ 燧ヶ岳テレマーク・・・ 2012.5.13 燧ヶ岳ヒャッホゥ〜!爽快!軽快!愉快!な動画レポート、YouTubeにアップしました・・・最近、どうも動画が長くなる傾向で今回も7分15秒もあります。でも、見ていて飽きないかな?と思いますので、よろしければ、どうぞ・・・ ... » more

2012.5.13 燧ヶ岳・・その1(速報) GW後の定番の山滑りといえば燧ヶ岳、最高と云ってよい景色と天気でした。この時期としては滅多にない真っ白の新雪を被った木々、フラットな山頂直下斜面、青い空・・・まずは速報です。5.15 動画追加しました5.15 動画レポート追加しまし ... » more

2012.4.30 至仏山 昨年は行けなかった至仏山、この連休時期だけに登れる(滑れる)ので、前日に上越の山(神楽・霧ノ塔-雁ヶ峰)へ行った帰りの30日に登ってきました。連休直前に再開通した金精峠が通れるので、この連休の前半2日間の山スキーは往復とも高速道路を使わず、 ... » more

2012.4.29 【動画】神楽・霧ノ塔-雁ヶ峰 2012年4月29日 好天のGW前半、かぐらスキー場アクセスの上越の霧ノ塔→雁ヶ峰と巡る魅惑の周回ツアーに、ステップソールのテレマークスキーで行ってきました。動画レポートです。堂々の9分オーバー(!)です。今回は恒例の”山頂バンザイ”に加え ... » more

誰か行く人、居ないかな〜 連休の前半は天気予報も良さそうで、そうとなれば、思い切り発散できるところを考えてみよかー。。東北方面や尾瀬方面もいいけど、何か物足りないのと、ナニカと忙しいオジサンには、数日間を割く時間も無いこの時期に沸々と沸いてくる、 ... » more

使えるウィンドブレーカー、88g也・・・ この間、何年か振りに山用のウェアを購入、それが88gのウインドブレーカー。これがナカナカのもので、感心しました・・・モンベルの、U.L.ストレッチウインドジャケットというやつで、88g昨日の天気の悪い東吾妻では、ゴアテッ ... » more

2012.4.22 東吾妻山スキー/ガスの平石山・・・ 連続3週目の東吾妻、さすがに今日は天気が良くなかったです。浄土平-平石山-蓬莱山のショートでした・・・今日しか都合付かないので本当は会津方面に行こうかと思ったが、天気予報は午後から雨、そこで少しでも天気が持ちそうな吾妻に。西のグラン ... » more

今日も、東吾妻です。魔女の瞳を見ようと思ってステップソール板で。平石山まで行きましたが、強風とガス視界無し、ガリガリ雪、誰も居らずで、引き返して来ました。蓬莱山の斜面は程よいザラメ雪でしたが、たて溝が出来ていました。 ... » more

K2の招待で新潟県のかぐらへ行ってきました。こんな機会が無ければ遠くて行くことは無かったでしょう。http://www7b.biglobe.ne.jp/~mellow_days/2012ski/20120409.htmlht ... » more

(動画レポート)2012.4.15 東吾妻山スキー/周回(東吾妻・前大巓・蓬莱山) 4月15日、快晴・展望良しの東吾妻山をスキー周回しました。YouTubeにアップした動画レポートです・・・今回は張り切って、ムービー+外部マイク+三脚持ち込み で撮りましたが、あんまり違いが判りません・・・で ... » more

(速報)2012.4.15 東吾妻山スキー/周回(東吾妻→前大巓→蓬莱山) 取り急ぎの速報です・・・2012.4.15 先週に続き、今週も東吾妻山へ・・・今日は、兎平P→東吾妻→前大巓→蓬莱山→兎平Pを周回しました。天気がよくてザラメ雪、途中でたくさんの方にも会い、春スキーを楽しめました。詳しいレポートと、撮った映 ... » more

土曜日は雨予報なので、日曜日に出掛けるぞー。晴れるようなら、展望の良いところがいいですなあ。先週、通りがかった某下山口のところは未だたっぷり雪があったので、今季行けていない彼処も候補に。スカイライン上がって恒例の周回も候補に。天気が ... » more

東吾妻山スキーの動画をUP・・・Youtubeです 2012.4.8の東吾妻山スキー(兎平から蒲谷地へ)、YouTubeに動画をアップしました。よろしければご覧下さい〜・・・東吾妻山スキー、兎平-小倉川右岸尾根-蒲谷地へ滑降---------------------- ... » more

2012.4.8 東吾妻山スキー/兎平-小倉川右岸尾根-蒲谷地 磐梯吾妻スカイラインの開通日、煙突おじさん主催のツアーに便乗して、かねてから気になっていた魅惑のルートに行ってきました。想定外のパウダー新雪の中傾斜面が終点の蒲谷地集落まで延々と続き、東吾妻山のイメージが変わりました。きっとこれが今季最後の ... » more

無料開放で4/8の10:00に再開通するそうですなぁ・・・日曜日は天気も良さそうなので、行ってみようかな〜きっと、誰かいるだろうな〜 ... » more

ちょっと更新していないと思ったら、ずーっと、でした・・・スキーに出掛けたのは確か3月の初め、もう、忘れた・・・家族が1人暮らしを始めるので、その住処探しから手続き・引越し、なんやかんやで、瞬く間に3月は過ぎて、気がついたらも ... » more

2012年3月12日 小荒島岳(一ノカラ谷) 久しぶりの山行。前日の晩にキャワシマ君から白馬は夕方から雪がゴン降りというメールが来ました最近の温かさと降雨で雪は安定していないだろう。オープンバーンを滑る勇気はないし何処へ行こうか悩んだ結果、久しぶりに福井県の小荒 ... » more

テレマークスキー撮影 / ひとり de 動画・・・ 新しい試みで、スキーポールの先にカメラを取り付けて、"ひとり de 動画" を撮影・・・なかなか面白く撮れた、新鮮な感じかもしれない・・・よろしければ、ご覧下さい・・・横/上/下の、3つのアングルで撮ってみたその画の違いも、ナカ ... » more
テーマ 登山、テレマークスキー バックカントリー テレマークスキー  コメント(6)

2月18日〜20日 恒例の白馬3連戦&最近 来シーズンのスキーの注文に追われ、なかなかアップできませんでしたが、ようやくレポ完成です。2月18日…白馬乗鞍(若栗)/山なのにレストハウスで昼食なんて邪道のような気もしますが、白馬ならではです。2月19日…バスでGO!/過 ... » more

動画をアップしました→2012.3.4西大巓(西ダイテン)テレマークスキー 天気と雪に恵まれた西大巓(西ダイテン)、珠玉の映像かもしれません、なんてネ・・・よろしければご覧下さいいいなあ、西大巓の東斜面YouTube動画(このページで再生)YouTube動画のページで再生 ... » more
テーマ 登山、テレマークスキー バックカントリー テレマークスキー  コメント(4)

2012.3.4 西大巓(ニシダイテン)・・・ 天気予報から予定を1日ずらし、行き先を箕輪迷い沢か吾妻か、直前まで悩んだ結果、西吾妻山系・西大巓へ...東斜面は予想外に良くって、2回繰り返し...久々に、山頂de万歳!(2012.3.6動画を追加しました) ... » more
テーマ 登山、テレマークスキー バックカントリー テレマークスキー  コメント(12)

2月22日 BCツアー 長沼面 今日はもう一つはっきりしない空模様。雲の隙間から時々日が差すコンディションでしたが雪は柔らかいパウダーでよかったです。東京からお越しの春さんと一緒に長沼方面へ行ってきました。自衛隊の皆様の後を・・・ ... » more

2月20日 BCツアー ニトヌプリ 今日は初めてBCツアーに参加する東京からのユミさんとニトに行ってきました。ますます看板が近いですいいお天気の中順調にハイクアップしていきます。今日もいい雪です!最高のパウダースノーを堪能されたユミさんでし ... » more

2012.2.18 二岐山・・・ この山の旬を楽しむにはタイミングが大事、何時でもいいって訳じゃない、特にソロの場合...今日は、その目論見が当たり、登りも滑りも楽しめた、しかも貸し切りで・・・二岐山は、時期がなかなか難しい・・・時期が早すぎると藪が埋ま ... » more

2月14日 BCツアー 今日も最高! 2日続けていい天気と雪に恵まれたライオンBCツアー!今日は普段はタイで仕事をされてて休暇で札幌に帰ってきてるWさん!最高のコンディションを当ててくれました。もうすぐシャクナゲ山頂!登頂記念こちらは ... » more

2月13日 BCツアー お山貸切! 毎年、東京から来てくれるなべさん、やまさん、くりさんの3人が今年も当ててくれました。前日のまでの暴風雪の天気のせいでどこも雪はあまり付いておらず不安の中のツアーでしたが行ってみて大正解!バフバフとはいきませんでしたが ... » more

2月10日 BCツアー ニトヌプリ 猛吹雪 ここ最近では一番の大荒れとなった今日ですが宮城からの女の子3人は元気すぎて困ってしまいました(笑)足取りも軽く順調に登って行きました。この後滑ったんですが3人の滑る姿、カメラの調子悪く撮れませんでした。スイマセン ... » more

2月7日 BCツアー ニトヌプリ  今日のニセコも気温が上がり湿った雪が降るあいにくのコンディションでしたがおとといに続きT夫妻とたけさんが来てくれました。看板に手が届きます。あいにくのコンディションでしたがそこはやっぱり山!気温が低いので前日まで ... » more

2月6日 ニトヌプリ パウダー 朝は青空が広がってたけどどんどん雲が下がってきて山に着いたころには白〜〜いそして気温も高めこんな日に来てくれたのは元北大生でパウダー大好きなH君とS君!二人とも26歳と若くガンガン歩いてくれました。ス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 10:51

「バックカントリー」のブログ関連商品

» 「バックカントリー」のブログレビュー をもっと探す

「バックカントリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る