誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バックカントリー

バックカントリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バックカントリー」のブログを一覧表示!「バックカントリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バックカントリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バックカントリー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

【動画&レポート】 2013.4.28 快晴の中央アルプスBCスキー 2013年4月28日快晴、これはもう行くしかない、と千畳敷からアイゼン+ピッケルで登る木曽駒ヶ岳・宝剣岳周辺のBCスキーです。さっそく、YouTubeに動画をアップしました。よろしければ、ご覧下さい・・・-------------- ... » more

快晴の中央アルプスで山スキー 取り敢えず、速報です。2013.4.28 快晴、この連休の最初の山スキーです。久し振りにアイゼンとピッケルで登りました。木曽駒山頂まで行き、伊那前岳から千畳敷を目掛けて大滑降、やっぱりいいですね。その後は極楽平側の斜面途中まで登り、大回りで ... » more

山用ビデオカメラのウィンドジャマー自作 スキーや山登り、鉄撮りなどにビデオカメラを持ち出すことがほとんどなので、風切り音はカットしつつ、濡れたり汚れたりしても気にしなくてもよいウィンドジャマーを作ってみました。材料は、季節終わりで300円で処分していた、モフモフの”耳当て”です・ ... » more

【動画レポート】2013春! 東吾妻 蒲谷地 山スキー 2013年4月14日の動画レポート(YouTube)です。どうぞ、ご覧下さい・・・昨年(2012.4.8)も参加した、煙突おじさん主催による、東吾妻 蒲谷地 山スキー企画に、今年も参加しました。日頃の行いの良い皆さんのお陰? ... » more

6ヶ月でニセコデビュー3_花園もいいね ニセコ3日目最終日です。4/1となりました。今日から職場が変わりますがいきなり休みました。(子会社出向と言っても、まぁ名称が変わるだけで、仕事も場所もおなじですから)さてさて、花園ゲレンデへ行こうとしたら、山頂行きシングルリ ... » more

6ヶ月でニセコデビュー1 2013シーズンの締め括りに、家族でニセコに来ました和季は生後6ヶ月にしてニセコデビューです3/30(土)朝イチの飛行機で移動。ゲレンデに午後から出動です。スキーはパウダー様に購入したG3とゲレンデ用のHar ... » more

ブログ友達のみっちゃんが野伏ヶ岳へ行ったのを読んで、行きたくなったのだが、なにかと忙しくてとうとうこの時期まで山に入る事が出来ませんでした。2月25日から全く山に行ってなかったのでフラストレーション溜まりまくりでした{%最悪webry% ... » more

【動画】 2013.3.24 春の雁ヶ峰をテレマークスキーで巡る 2013年3月24日かぐらtopから霧ノ塔〜雁ヶ峰へと巡る、春のツアースキーを楽しみました。動画を2回に分けてYouTubeにアップしました。(前編/後編)天気が良かったので、ビデオカメラの映りもいいです(笑)。よろしければ、どうぞ・・・ ... » more

【動画】 2013.3.20 箕輪山・中原ルート 山スキー&テレマーク 魅惑のブナ尾根 2013年3月20日箕輪山と安達太良山の間に位置する鉄山避難小屋から中原へ下る、行程10kmのロング山スキールートへ行きました。動画です、よろしければ、どうぞ・・・YouTube動画(クリックで再生開始します)YouTu ... » more

ヒデさんの毎日ただの日記1
ただの日記1 2月25日以来、全くスキーに行けていません3月9日・10日の2日間、岐阜県のほおのき平スキー場にてスキー140台、ブーツ5メーカー、スワンズのゴーグル・ヘルメット貸し出し、フェニックススキーウェアー展示の西日本 ... » more

【動画】2013.3.10 裏磐梯/猫魔-雄国山-桜峠(ラビスパ) BCツアー 2013年3月10日裏磐梯バックカントリーへ(猫魔〜雄国休憩舎〜雄国山〜桜峠(ラビスパ))・・・の動画です桜峠に着く頃には、すっかり青い空も見えて。----------------------------YouT ... » more

いや〜、久しぶりのアップですなんか、去年の夏ごろから2月末までスキーは忙しいんだけど、それは毎年の事でもちゃんと先シーズンはブログをアップしていたんだよね〜 ... » more

2013.2.23 初めてのクロカン・スキー・・・ 2013年2月23日埼玉県に住む姪っ子(小学2年)が「雪遊びがしたい・・・」というので、奥日光・光徳へ。そこで一遊びした後、スキーがしたいというので、人生初めてのクロカン・スキーを履かせ・・・ゲレンデスキーもやったことは無い ... » more

スキー靴(SCARPA T2)バックルのケーブル断線と修理(応急) 2月9日に西吾妻山・二十日平へ行った時、西ダイテン山頂で、右足スキー靴バックルの2番目ケーブルが断線してしまいました。3バックルのうちの真ん中のやつです。1つが断線しても2つ留っているので、そのまま、西吾妻山へ向かい、滑って降りましたが、や ... » more

【動画】2013.2.9 西吾妻山スキー・二十日平下り YouTube動画(ショート)を公開しました。よろしければ、ご覧下さい〜・・・西大嶺(ニシダイテン)山頂で(日帰り組+泊り組) / みどぽんさん撮影YouTube動画YouTubeのページで再生は、こちら ... » more

【動画を追加】2013.2.9 西吾妻山スキー・二十日平下り 久し振りに、西ダイテン-西吾妻山-二十日平ルート の(日帰り)周回山スキーに行ってきました。まずは速報を、動画は、編集中につき・・・動画を追加しました西吾妻名物の樹氷モンスターを縫って登る---------------- ... » more

昨日(1/27)滑った赤薙山を遠望・・・ 今朝は、日光連山に日が当って良く見えていました。ちょうど昨日楽しんだ赤薙山方面の斜面が良く見えています・・・朝、出勤途中に撮影拡大してみると・・・(画像クリックで拡大します)普通のコンデジで撮ったので ... » more

パウダー用スキー入手 ニセコでのバックカントリーでパウダーに目覚め、早速パウダー用のスキーを手配した。用具はいつもお世話になっているオフィスZeroさんにお任せでお願いした。格安で上げるため、G3の試乗上がりのスキーを相方の分と2セット用意して頂いた。 ... » more

追記あり・・・【動画】2013.1.27 赤薙山(あかなぎやま)テレマークBC 霧降高原スキー場跡から赤薙山(あかなぎやま)へ向かって登り、新雪を滑りました。いつもは吹き曝しの南東斜面なので悪雪なのでしょうが、今回は降雪直後の雪が良い時に滑れました・・・新雪のスプレイを上げて滑る動画です・・・Mt.Raccoさ ... » more

ヒデさんの毎日2013年1月21日 大崩山
久しぶりの平湯方面。http://www7b.biglobe.ne.jp/~mellow_days/2013ski/20130121.html ... » more

2013バックカントリー講習会(ニセコ) 例年、養成講習会の翌週は通常マスターズ技術選にエントリーしているのだが、今シーズンは新行事のバックカントリー講習会にエントリーしてみた。世界の渡辺洋一カメラマンとテレマークの高梨譲さんがガイド兼BC講師と贅沢な内容だ。インフォメ ... » more

【動画】2013.1.19 ひとりテレマーク・スキー遊び / 奥日光・湯元 2013年1月19日近場の奥日光湯元のゲレンデで、ひとりテレマーク遊び。ことしも遊びました(ストックカメラ)。YouTbe動画です・・・YouTube動画YouTubeのページで再生は、こちらhttp://youtu ... » more

【動画】2013.1.13 テレマークスキー in かぐらBC 2013年1月13日かぐらバックカントリー・テレマークスキーに行ってきました。えーし@箱根さんのお誘いで、群馬チームの皆さんのかぐらテレマーク合宿初日に日帰りで参加。太板&ハイスピード・テレマークの迫力を目の当たりに見せてもらいました。大人 ... » more

ヒデさんの毎日1月7日 電車でGO
1月7日は今シーズン初の白馬BC。http://www7b.biglobe.ne.jp/~mellow_days/2013ski/20130107.html3日の白川郷のブログ写真が載らないのでhttp://www7b.bi ... » more

2013年1月3日 野谷荘司山 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。日程:2013年1月3日場所:野谷荘司山天気:雪メンバー:キャワシマ君、MAE田君、KO崎君、SAWA田君、キム兄さん、シモンさん、Oh〜前さん、ゆ〜や君、僕毎年 ... » more

2013.1.4 大日ヶ岳(奥美濃)と大日谷へ・・・ 年末年始恒例の、奥美濃の大日ヶ岳・大日谷へ、テレマークスキーで行ってきました。4日から回復するという天気予報は当たり、前日までに積もった新雪が、今までで一番位に軽くて、展望もまずます、山頂から大日谷にドロップイン、ファーストトラックを刻み、 ... » more

大日ヶ岳、なう! 恒例の大日ヶ岳・奥美濃、今までの最高の軽い雪!だんだん、晴れてきました ... » more

謹賀新年・・・ 2013年元旦、年が明けました。新年に相応しい日の出です〜南アルプス・塩見岳方面を臨む〜長野県・伊那谷の某所よりさて、今年は、どんな展開が待っているのでしょうか良い年になるよう、期待と志を持っていこう ... » more

【動画公開】2012.12.29 西大巓(西ダイテン)BC テレマークスキー 西大巓(西ダイテン)バックカントリー・テレマークスキーの動画(YouTube)を公開しました♪・・・青い空/新雪/樹氷/テレマークスキー、よろしければ、どうぞ・・・YouTube動画(HD)YouTubeのページで再生は ... » more

ヒデさんの毎日今シーズンの兵器
今シーズンの兵器 いや〜、12月10日に休んだ以来無休で体も心もヘロヘロ状態ですスキーシーズンに突入になり、多くの方が滑りに楽しんでいる中、ブーツ作りに追われ酷い時には午前3時過ぎまで残業でした{%がっかり(orZ)webry% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 10:51

「バックカントリー」のブログ関連商品

» 「バックカントリー」のブログレビュー をもっと探す

「バックカントリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る