誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バックカントリー

バックカントリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バックカントリー」のブログを一覧表示!「バックカントリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バックカントリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バックカントリー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

法恩寺山 久しぶりに平泉寺からクラシックルートを往復します。スキージャム勝山がなかった頃は、ここから法恩寺山に登り、芳野ヶ原を通って雁ヶ原スキー場に下りました。詳細へGO!中ノ平避難小屋の屋根雪が凄い!山頂は大賑わ ... » more

野坂岳 越前は氷雨で、敦賀・若狭が晴れのち曇り予報です。少年自然の家を過ぎると、路面に雪が残っていました。詳細へGO!<写真はみっちゃん提供>下りは重い雪に難儀しましたが、意外と滑ることができました(^^)/動画 ... » more

縫ヶ原山(モッカ平) 予報に反してガスが濃くて視界不良です。山頂付近でやっとガスが晴れ、荒島岳が顔を出します♪詳細へGO!真名川ダム〜モッカ平〜縫ヶ原山(往復)動画(2分52秒)へGO! ... » more

【動画あります】2015.3.7 大戸沢岳 テレマークスキー 2015年3月7日大戸沢岳へテレマークスキーで登りました。山頂直下の無木立大斜面が気持ちいい・・・ヘルメットカメラ撮影の映像もあります。会津駒ヶ岳の隣の登山道の無いこの山、登りに時間が掛かる分、滑り応えがあり、充実した山 ... » more

銀杏峰・志目木谷 途中でツボ足の3名を追い抜きます。晴れ予報ですが、雲が多いです。前山から少し下って急登になります。京都の山スキー2名を追い抜きます。意外と樹氷が綺麗(^^)/詳細へGO!今日は素晴らしい雪質です。互いに ... » more

谷峠からごまんど山(4) JAC福井支部主催の山行が日曜日にあるので、前日に最終(4回目の)下見です。谷トンネル付近は新雪でリフレッシュ。雪壁を登って林道を進みます。詳細へGO!16:00から乾 靖 氏による講演会。18:00から懇親 ... » more

2015.2.28 二岐山、山頂まで 昨晩は積もっただろうという思惑が当たり、コシモザラメの上に新雪30cm、駐車場から山頂迄、一人ラッセルもいとわず。帰りは、期待どおりのノートラック・ブナ森テレマークを楽しんで来ました。因みに、今日はソロなので、動画と滑りの画はありま ... » more

【動画をアップ】箕輪山からnew迷い沢へ YouTube動画をアップしました滑雪「箕輪山 鉄山西尾根 new迷い沢」スキーツアー2015年2月21日この時期に、晴れて展望良し+風無し+雪質良しの三拍子揃った箕輪山は今までになかったことです。上から下まで良い雪が積もっ ... » more

谷峠からごまんど山(3) JAC福井支部主催の山行が月末にあるので、3回目の下見です。東山登山口はすでに満車状態。1台をおいの水谷に置き、もう1台で谷峠登山口に移動します。詳細へGO!山頂に出ると、白山がドカーン(^^)/下り ... » more

2015.2,21 箕輪山からnew迷い沢へ (動画を追加) しゃくなげ碑(プロペラ)にてこんなに晴れて、しかも、風がなく、それでいて雪がいい箕輪山スキーは初めてテレマーク7名と、現地で合流した煙突おじさん、山で会えたらさんの総勢10名で、new迷い沢ルートを下りました。動画編レポ ... » more

木無山 和泉スキー場はボードの大会があるので、駐車場は賑わっていました。林道には今朝のトレース。かなり大人数のようです。詳細へGO!天気が悪いので、かなり寒いです。稜線に出ると、山頂からF山岳会が戻ってきました。 ... » more

2015年2月14日YouTube動画ですYouTubeページで再生http://youtu.be/gHnTMmmuCU8前日から降り続いた雪で、2月11日に訪れた時より一段と積雪量が増え、南会津の高畑スキー ... » more

ごまんど山(2) 一晩で1mほどの大雪。登りは膝上のラッセルラッセル!林道出合でギブアップ。下りも雪が深くてほとんど直滑降(^^)帰りに美味しいお蕎麦を食べました(^^)/ ... » more

谷峠からごまんど山(1) 取立山の東山駐車場を7時頃通過。久しぶりの好天で既に10台以上!おいの水谷の駐車スペースに1台をデポ後、もう1台で谷トンネル入口へ移動します。詳細へGO!尾根末端で林道を横切り、おいの水谷へGO!東山 ... » more

北海道旭岳 ご無沙汰してましたが3日から北海道旭岳・美瑛と雪遊びをしてきました3日は旭岳ロープウエイも三日ぶりの運行だったそうです青空で無風と運が良いみたい幸先いいぞーロープウエイはスキーをする外国人とスノボーの日本人と我々カメラマ ... » more
テーマ 旭岳ロープウエー バックカントリー 旭岳

一里野からしかり場分岐 再び大雪。しかり場分岐からハライ谷尾根を滑る予定でしたが、視界不良で危険なため、往路を戻ることにしました。詳細へGO!最低鞍部までは激パウを満喫。シールを貼って檜倉に登り返します。檜倉から一里野トップまで ... » more

【動画を追加】 2015.1.31 二岐山 YouTube動画を追加しました。YouTubeのページで再生http://youtu.be/lj4iYR88_28 ... » more

2015.1.31 二岐山 2015年1月31日静かなブナの山のツリーラン、二岐山へ・・・今日は、予想に反して雪は降り続き、極上の粉雪を戴きました。迷った時の二岐山、若しくは、困った時の二岐山、ここは外せません・・・ ... » more

十二沢・滑雪【動画】「ARC」 2015.1.25十二沢・滑雪YouTube動画「ARC」です♪天気もよく、十二沢に雪はタップリで、いいコンディションでした。登り返して2本滑りました。 YouTubeのページで再生http://youtu.be/O ... » more

夜叉ヶ池から上谷山 ヘッデンを点けて、6時30分スタート!林道終点に着いて橋を見ると、雪の山!この上を歩くのは危険なので、除雪することにします。(約30分のロス)詳細へGO!三国岳は意外と大きな山です。トラバース気味 ... » more

2015.1.11-12 かぐら 滑雪動画 ”その2”ショルダー&ヘルメットcamYouTube動画ですhttp://youtu.be/7CHwmzUDbGs ... » more

大日ヶ岳から天狗山 1本目は前大日から北東尾根へGO!叺谷でシールを貼って、大日ヶ岳を目指します。 記念撮影後、大日谷へGO!詳細へGO!今日はシールを貼った回数が6回(^^)最後はさすがに接着力が落ちました。 動画 ... » more

【動画】2015.1.17 奥日光山王峠ツリーラン(テレマークスキー) 2015年1月17日光徳から山王峠へ。下りはカラマツ林帯のところをツリーラン。踵POWでよく板が浮いて滑りやすかった。ところどころ半モナカ、急坂は一部カリカリでファット板にはきつい・・・YouTube動画ですYouTub ... » more

【動画】2015.1.11-12 かぐらバックカントリースキー 2015.1.11-12かぐらバックカントリー・テレマークスキー。総勢21名(テレマークスキー20、スノーボード1)YouTubeのページで再生http://youtu.be/QvGQKy71iTM画像提供: ... » more

取立山Powder 6時30分集合。東山登山口でTakaさんと合流。稜線に出ると北風が凄いです。シールを剥がして、いつもの谷へGO! 詳細へGO!雪質は非常に不安定です。結合力が弱く、小雪崩を起こしながら滑っていきます。 ... » more

法恩寺山 平地は前日まで雨だったので、雪質が心配でしたが、さすがここは雪質が良いです。パフパフは楽しい〜♪<写真みっちゃん提供>動画(4分00秒)へGO!いつもの山小屋で昼食休憩(^^)/<写真みっちゃん提 ... » more

【動画を追加】奥美濃・大日ヶ岳 2015年1月3日 恒例の大日ヶ岳、例年と比べて雪の量が半端無く、しかも、登り始めだけはトレースあったものの、その後は深雪ラッセル、その殆どはみっちーさんがラッセル隊長を務めました、強いことつよいこと。いつものようにノートラックの大日谷 ... » more

謹賀新年 2015 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。差し当たり、昨年末に約10年振りにリニューアルしたテレマークスキー道具関係ともども、気分・気力も一新して、各方面で楽しみたいと思います。縁あってご一緒させて頂いた際はど ... » more

【ヘルメットCAM動画】西大巓東斜面と、ブナ落ち 2014年12月28日好天、青空の下、東斜面を登り返して2回楽しみ、その後は南西尾根からブナ落ちを滑って戻りました。今回からヘルメットCAM登場です(動画)YouTubeのページで再生http://youtu.be/7-Jtsgz ... » more

大日ヶ岳Powder 白鳥は豪雪で屋根雪が凄いことになっています。高鷲スノーパークは駐車料金1000円。登山届を出して、ゴンドラ切符を購入1200円。<大日谷1本目>詳細へGO!<大日谷2本目><叺(カマス)谷><写真提供みっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 10:51

「バックカントリー」のブログ関連商品

» 「バックカントリー」のブログレビュー をもっと探す

「バックカントリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る