誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バックカントリー

バックカントリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バックカントリー」のブログを一覧表示!「バックカントリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バックカントリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バックカントリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山のメモリーズ立山で板納め
立山で板納め 今シーズンの板納めは快晴の立山で無事終了。この時期の立山は縦溝も多く、滑りはそれほど快適ではないが、ただ立山という舞台で滑れるだけで十分楽しい。立山へ動画 ... » more

白山へGO(その2) またしても白山。今年は道路の開通が遅すぎます。別当出合から歩きます。中飯場まで雪がありません(泣)詳細へGO!<みっちゃん提供>動画(2分30秒)へGO! ... » more

山のメモリーズ白馬鑓温泉BC
白馬鑓温泉BC 大好きな鑓温泉へ久しぶりのバックカントリー。雪は緩み過ぎだが、お天気も何とか持ち十分楽しめた。白馬鑓温泉へ動画 ... » more

蓮華温泉 朝日岳や雪倉岳の展望に癒されながら、ヨレヨレで登って行きます。白馬大池で早めの昼食休憩後、最後の力を振り絞って、船越の頭を目指します。 詳細へGO!動画(4分30秒)へGO! ... » more

山のメモリーズ御嶽山
御嶽山 昨日はshonさんとバックカントリーに御嶽山へ。久しぶりの御嶽山は平日にしても人が少なかった。僕たちが帰る頃には貸し切り状態だった。御嶽山へ動画 ... » more

白山へGO! 市ノ瀬から別当出合まではMTBです。重荷のため所々で押し歩き。吊り橋は踏み板が設置済み♪みっちゃんは残念そうでした(笑)詳細へGO!<みっちゃん提供>動画(3分10秒)へGO! ... » more

三方崩山 弓ヶ洞出合から右岸を6時54分スタート!二俣付近は広い雪原。右俣にはかなりデブリが出ています(汗) 詳細へGO!動画(5分50秒)へGO! ... » more

小白山(北峰・俵谷・南峰) 北峰と南峰の間のやせ尾根小白山北峰に着くと、ゲンちゃんは南峰を目指してヤセ尾根を通過中。仕方なく後を追います(苦笑)詳細へGO!俵谷へGO!俵谷のシュプール動画(3分20秒)へGO! ... » more

大長山 東山キャンプ場駐車場に6時集合。いわなやの前から登山開始。林道を横切ってそのまま尾根を登って行きます。詳細へGO!動画(5分50秒)へGO! ... » more

銀杏峯から部子山 部子山への登りは雪が柔らかくて助かりました(^^)部子山から戻って二通谷を滑ることにします。 詳細へGO!みっちゃん提供動画(4分30秒)へGO! ... » more

文殊山(スキーNo3) 思いがけない雪で急きょ出動ですが、登山口の雪が意外と少なくスキーを手に持って歩きます。詳細へGO!動画(1分44秒)へGO! ... » more

大日ヶ岳から天狗山 新雪10cmの下はガリガリバーン。前大日から北東尾根を滑ります。ターンの度に嫌な音(>_詳細へGO!動画(4分00秒)へGO! ... » more

烈風の銀杏峰 幸い天気は良いので、烈風を我慢して山頂を目指します。前山の鞍部で大平谷に入ります。この谷が素晴らしかった♪詳細へGO!みっちゃん提供動画(2分15秒)へGO! ... » more

モッカ平から縫ヶ原山 稜線は右側の雪庇に気を付けて進みます。山頂でシールを剥がして、モッカ平へGO!前日の雨の影響で、斜面はガリガリバーン(泣)詳細へGO!動画(2分50秒)へGO! ... » more

赤坂山から寒風 稜線に出る頃からやっとガスが消えて来ます。ガスが晴れるのを待ってスタート! 意外と滑りやすい雪です(^^)/ 詳細へGO!動画(3分00秒)へGO! ... » more

大嵐山Powder ヤセ尾根の稜線は段差が大きくて悪戦苦闘(>_詳細へGO!動画(3分17秒)へGO! ... » more

ホノケ山 第2登山口から尾根道に入りますが、かなり雪が少ない(汗)尾根は狭くて、ここを滑って帰るのはかなり厳しそうです。詳細へGO!動画(2分13秒)へGO! ... » more

取立山から護摩堂山 取立山からの下りは、意外と雪質が良かったです(^^)原高山に移動後、雪のテーブルを作ってまったり休憩♪詳細へGO!動画(3分20秒)へGO! ... » more

銀杏峯(志目木谷) 稜線は運動場のような尾根です。途中に狭い箇所がありますが、雪質が良いので難なくクリア!志目木谷左俣源頭部でYomeさんがピットテスト(^^ゝ詳細へGO!みっちゃん提供動画(4分00秒)へGO! ... » more

野見ヶ岳スキー 登山口からガチガチの急登。やむなくクトー装着(汗)杉林を過ぎて雑木林になると、雪が緩んできます(^^)詳細へGO!みっちゃん提供みっちゃん提供動画(2分00秒)へGO! ... » more

文殊山スキー(No2) たっぷり雪が積もったので急きょ出動!大村からの往復です。いつものように文殊霊泉に寄ります(^^)詳細へGO!動画(1分55秒)へGO! ... » more

一のカラ谷(小荒島岳) <白谷>白谷を1本滑ってからシャクナゲ平に登り返します。小荒島岳に移動後、一のカラ谷へGO!詳細へGO!<小荒島岳><一のカラ谷(みっちゃん提供)>動画(3分35秒)へGO! ... » more

Powder Ski 2017 動画(2分34秒)へGO! みっちゃん提供 ... » more

日野山(中平吹) 室堂から登山道に入りますが、再び林道を進みます(^^)倒木をまたいだり迂回したりして、なんとか山頂到着!詳細へGO!動画(2分30秒)へGO! ... » more

文殊山スキー(No1) 大雪警報が出たので、近場の文殊山にします(^^)期待していた大村道は、意外と雪が少ないです(涙)詳細へGO!動画(1分6秒)へGO! ... » more

シャルマン火打から放山 リフトに乗り、ゲレンデトップのパトロールに登山届けを提出。斜滑降気味に滑り下りてから、鞍部でシールを貼ります。詳細へGO!<みっちゃん提供>>動画(3分00秒)へGO! ... » more

西山(雪山散歩) 出発が遅くなってしまい、多目的広場を10時55分スタート!<みっちゃん提供>山頂♪タイミング良く登って来られた人に写真を撮って貰いました(^^ゝ<みっちゃん提供>昼食後、下山開始! ... » more

白馬乗鞍岳 白馬乗鞍方面は快晴ですが、八方尾根はガスの中(汗)天狗原で気合いを入れ直し、白馬乗鞍へ登って行きます。詳細へGO!動画(2分00秒)へGO! ... » more

護摩堂山(スキー) 谷峠の大杉から、先行のワカン跡は尾根筋を登っていました。我々は薮を避けて林道。おいの水谷から1本のスキー跡! 詳細へGO! ... » more

白山(滑り納め) 兼用靴とスキー板が重い。甚之助避難小屋にシューズをデポ(^^)甚之助からスキー歩行ですが、すぐ雪が途切れて担ぎになります。詳細へGO!動画(2分13秒)へGO!ヤマレコへGO! ... » more

 

最終更新日: 2017/06/15 07:41

「バックカントリー」のブログ関連商品

» 「バックカントリー」のブログレビュー をもっと探す

「バックカントリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る