誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    米ぬか

米ぬか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「米ぬか」のブログを一覧表示!「米ぬか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「米ぬか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「米ぬか」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

果樹園に米ぬかの投入を始める 農園に米ぬかの散布を始めました。全部で100袋を投入する予定です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

果樹園に元肥の投入はじめる 果樹園に元肥の投入を始めました。元肥として、米ぬか、もみ殻、鶏糞、有機堆肥(茂木の美土里堆肥)をこ使う予定です。まず、米ぬかの投入を始めました。100袋投入の予定です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 元肥 米ぬか

果樹園に米ぬかの投入始める 果樹園に米ぬかの投入を始めました。サクランボから始めました。米ぬか一袋を2本の根もとに撒きました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。【日用品屋】花ごころ 果樹花木の肥料 1.8kg【※キャンセル・変 ... » more

米ぬかと竹粉を投入する 農園に米ぬかと竹粉を投入しました。米ぬか1袋(約15s)に竹粉1sを混入し、果樹の樹幹下に投入しました。竹粉は茂木町の美土里館が作製しています。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 竹粉 米ぬか

最近流行りだしたライスフォーストライアルという化粧品。米ぬかから出来ているものなのですが、米ぬかは元々日本人にとって昔から馴染みのあるものです。米ぬかによってお肌がスベスベになるようです。いろいろな化粧品がありますが、やはりこういった自 ... » more

新しい果樹園作り22(米ぬかの投入) 作成中のあたらしい果樹園に米ぬかを蒔きました。果樹苗4本に1袋の割で投入しました。合計で52袋になりました。葉にも散布しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

神石高原町暮らし米ぬかに思う
米ぬかに思う 米ぬかについて、思っていることがあります。落ち葉の堆肥化では、微生物を元気にする肥料として、使っている。また根切り虫退治に、米ぬかトラップを作り、捕獲した。さらに米ぬかをポリ袋に入れて、保存していると、ネズミが袋を破り、クチャクチャにした。 ... » more
テーマ 米ぬか

おれを除いて、3人でワナーマイケルに「アバター」を見に行ったのです、おれは映画を見ると目が疲れるので遠慮しました。と言うわけで、米ぬかがそろそろ無くなってきているので、フライパンで煎った後、ふるいで漉し細かく選別しました、細 ... » more

ほんとに久しぶりに一日のんびりすごしました、たいていはなにか用事ができついついやってしまい疲れてしまうのですが、戸の戸車が調子が悪くなったので、それを取り替えたぐらいで、今日はなんにもしなかったです、こんな感じでいたはめったに無 ... » more

米ぬかの投入 米ぬかを果樹の下にまいています。これは土壌微生物の活動を活発にしようとするものです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

大人気!米ぬかフェイシャルエステパックin八戸 今回は前回に続き米ぬかです!おかげさまで大人気!理容一筋32年のひとみ先生による7ステップトータルケア米ぬかフェイシャルエステパックのご紹介です。ではまず美肌に向かう7ステップについて説 ... » more

大人気!米ぬかシャンプーオリザ純 理容業に就いて一筋32年の母いわく「脱毛は本人の努力次第でかなりおさえられるます」「男性のかた、女性のかた問わず脱毛の原因で一番大きいのはシャンプーです」と言っている。そしてシャンプーにおいてほとんどの人がすすぎの仕方を ... » more

はなしのひろば米ぬかに認知症改善
米ぬかに含まれる天然ポリフェノ−ルのフェルラ酸にアルツハイマ−の認知機能の低下を抑える効果がある。臨床の結果だというから。信憑性はある。 ... » more
テーマ 認知症 ポリフェノ−ル 米ぬか

米ぬかと有益菌の散布 農園に米ぬか10袋を散布しました。その上から約100倍の有益菌(EM菌、トーマス菌、納豆菌、乳酸菌、酵母菌)を約100リットル散布しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

米ぬかをまく 米ぬかを農園にまきました。鮭ボカシをまき、その上に米ぬかをまいています。まだ、米ぬかが少ないようです。この上にEM活性液を散布する予定です。無農薬栽培ブロックと農薬散布ブロックが比較できるように、EM菌散布と農薬散布以外は同じにしています。 ... » more

米ぬか散布 12月5日に植え付けた果樹苗のねもとに米ぬかを散布しました。枯れ草や落ち葉の下になっていた部分では、冬期でも白いカビが大量に発生していました。露地に蒔いたところはそのままです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ ... » more

昨日の夕方、雨が降りそうだったので畑や庭や鉢植に米ぬかを撒きました。前回撒いたのは雪融け後の2月末でした。米ぬかを撒き始めて4年になります。土が良くなって来ているので植物が元気に育っています。 ... » more
テーマ 家庭菜園 米ぬか 家庭果樹

 

最終更新日: 2016/11/19 10:50

「米ぬか」のブログ関連商品

» 「米ぬか」のブログレビュー をもっと探す

「米ぬか」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る