誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勉強法

勉強法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勉強法」のブログを一覧表示!「勉強法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勉強法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勉強法」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

参考書との付き合い方 スマホのアプリを紹介しようと昨日ケータイを開いたら動かなく、故障していたことが判明!初期不良ほど不快なものはないなと思いました;ということでケータイはただ今修理中にてどんなアプリがあったか、どんな名前かが今わから ... » more
テーマ 雑談(私ごと) 勉強法 語学勉強  コメント(4) トラックバック(1)

スマホと早起きと復活! やっとブログが再開しました!ブログのお休みと同時に語学勉強もお休みしていたのですごく恋しかったです!実は、ブログをお休みしている間に私、スマホデビューをしちゃいました☆☆☆スマホにするつもりはなかったんですが ... » more
テーマ 雑談(私ごと) 早起きの得 勉強法

いまだに人気の衰えることを知らない韓国ブーム。韓国映画に韓国ドラマ、K-POPと、すっかり日本の文化に韓国が浸透しています。そんな中、韓国語(ハングル語)をマスターして、ネイティブ感を楽しみたい!という方が非常に増えてきています ... » more

絵で見てパッと言うトレーニング 「あ、ブログ書かなくちゃ」と昨日無意識に思ってしまいましたが書かなくちゃいけないわけではないんですよね(笑変な責任感が生まれてるような気がしますww今頑張っているものはダイエットと旅行英語!ダイエ ... » more

柴田孝之・落合博光型の“オレ流”営業とF社の?流営業との根本的違い〜営業と会社の話(6 ) 〔第56回〕柴田孝之(しばた たかゆき)というのは、東大法学部を卒業した弁護士で、東大受験の予備校の講師とLEC東京リーガルマインドでの司法試験受験の講師を経験し、「勉強法学者」を自称しているというオッサンで、『東京大学機械的合格法』『司法 ... » more

多読、ただ読んだだけ 忙しくても多読はする!そう決めて毎日最低絵本1冊は読むようになりました。もしもその日一日読めなかった日があるとしても寝る前にベッドの近くに常においている絵本は必ず手に取りまずはページをめくってみます。 ... » more
テーマ 英語 多読 勉強法

グアムって英語じゃないの?? 相変わらずグアムグアムとルンルンしているayumiです。旅行が決まるとすぐに気持ちが先走ってしまうので、私は2ヶ月も先のグアムの旅行雑誌をすでに2冊買って、昨日グアムの指さし会話帳を購入してしまいました! ... » more
テーマ 英語 勉強法 旅行

NHKラジオの英語講座は英会話の初心者にはおすすめとよく言われてます。分野は限られても半年で英語を話せるようになった方も多いようです。実践者の中には、テープに録音しておき自分で欲しいところだけを編集して10分くらいのダイジェ ... » more

初心者だからといって安易に英会話スクールに通うのはおすすめしません。英会話スクールへ通うにしても英語の最低レベルが必要です。せめて、ゆっくり丁寧に話してくれる先生が何を言おうとしているか分かるレベル、そして、何を言ってるか分 ... » more

多読・多聴の始め方! 多読に多聴。最近はそんなことばっかりやってますが、調べれば調べるほどこれって重要なことだと思わされます。この間、「多聴多読マガジン」を紹介したと思います。この雑誌では多読や多聴についてのよさが紹介されてませんでした。 ... » more
テーマ 英語 勉強法 語学勉強

多読は0円で! 引き続き多読についてです♪多読を始めるにあたって一気に私の家に洋書が増えました!なぜかというとBookOffのポイントが450円分たまったから・・・しかも期限が迫ってたのでBookOffの洋 ... » more
テーマ 英語 多読 勉強法

背伸び禁止! 最近、語学の勉強をするときは外国語の音楽を流してるんですが、今自分の持ってる音楽は・洋楽(英語)・ボッサノヴァ(ポルトガル語)・邦楽(日本語)のみで、英語の時は好きな英語の曲をランダムにかけてるので勉強しながらも ... » more
テーマ 英語 勉強法 語学勉強  コメント(2)

さて、ここで問題です。 今日は英語以外の外国語のNHKテキストの発売日ですね♪次の文のかっこにあてはまるものを選んで答えなさい。[1] When she is wearing the sress,she looks ... » more
テーマ 英語 勉強法 NHK講座

昨日はNHK英語テキスト発売日です! 最近は外国語の数を減らして負担が減ったのとかいろいろ自分なりに勉強方法が改良されていって楽しく多国語の勉強をしています♪前に紹介した、10分単位でスタンプを押して行って自分がどれくらい勉強してるかを目に見えるようにしたおかげ ... » more
テーマ タガログ語 勉強法 NHK講座

本格的に無印ノートでタガログ語開始! この間買った無印ノートで今日から本格的にタガログ語の勉強を始めました!じゃぁ、今まで何をしてたかというと主にCDを聞いてました。英語と韓国語が中心になりつつあったので、感覚だけでもキープしておこうとやらない日は暇な時にC ... » more
テーマ タガログ語 勉強法 語学勉強  コメント(3)

瞬時にハングルを理解するための練習★ 最近はどうもハングルの勉強を怠ってるみたいで、外でふと商品の裏に書いてあるハングルを意味は分からないけど読もうと思ったときに、「これってどんな音だっけ・・・?」と記憶が吹っ飛ぶことが多々・・・もう一回勉強しなおしたいけど、私が持 ... » more
テーマ 私の勉強道具 韓国語 勉強法

ベッドで気軽に勉強を! 前回、机に行かないと勉強できないと言いました。これは、悪い癖になるとほんとに机嫌いになるので、どこでも勉強できるようになろうと最近は頑張っています。皆さんの中にもきっと、勉強をするなら全部勉強道具を机にそろえて教科書、ノート ... » more
テーマ 私の勉強道具 韓国語 勉強法

無意識学習実践中♪ タイトル見て中国語の勉強始めた!?って感じですが、日本語ってたまにこうなりますよね(笑)中国語は始めてないデスww。ちなみにどうでもいい報告なんですが、PCのキーボードカバーまた新しいの買っちゃいました☆ブラック・パープ ... » more
テーマ 勉強法 語学勉強 NHK講座

私の持ってる語学本の数は・・・ 私が今までに集めた語学本を紹介します。全部で56冊です。これはほんとは集めたんじゃなくて、気づいたら増えてたんですけど;;;;おもに英語の本だったりするんですけど、増えていく原理は簡単。一冊本を買う→達成 ... » more
テーマ 私の勉強道具 勉強法 語学勉強  コメント(2)

洋書を最後まで読み切るために。(コメ返も♪) また更新が途絶えてごめんなさい;でも語学勉強サボってたわけじゃないんです!最近は英語になぜか力が入っていて,英語の本を読み切ってみたいと思ってアンネ・フランクっていう少女について書いてある本を買いました!とい ... » more
テーマ 英語 勉強法 語学勉強  コメント(3)

「時間があればできる」のにできない理由 ここ何日か、忙しくて勉強があんまりできてません!でも、この間読んだ「仕事と勉強を両立させる時間術」という本にこんなことが書いてありました。「時間があればできる」なんて思うのは、「時間がないからできない」「時間がないか ... » more
テーマ 雑談(私ごと) 勉強法 語学勉強  コメント(3)

このブログは韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ超らく韓国語マスター術安くて簡単な韓国語教室in長崎の情報を公開しています。長崎で韓国語を学びたい方要チェック!超らく韓国語マスター術の詳細はこちら ... » more

語学上達の近道 先日話したノートの使い道が決まらない件。ノートを買ったくせに使い道に悩んで手を付けられないなんていくじなしぃ・・・そして、ノートを買ってから忙しいうんぬんで結局まだ語学勉強できてない件。いくじなしぃ・・・・ノート ... » more
テーマ 雑談(私ごと) 勉強法 語学勉強

勉強した事は長期間憶えていないと意味がありません。短期記憶ではダメで、長期記憶に入れないとならないわけです。長期記憶に入れる代表的な方法は、理屈の上で納得して憶えることです。理屈の上で筋が通っていると、長期記憶に入り ... » more

「英語がペラペラになりました」の本! またまた更新遅れました;昨日「英語がペラペラになりました」っていう本を買いました!別にこれといって買うものがなくて、でも語学勉強の励みになるものないかな〜って思って本屋をうろついてたら面白そうなので買っち ... » more
テーマ 英語 勉強法

わずか100日で宅建に1発合格!宅建超高速勉強法 効果 感想 名刺や履歴書に宅地建物取引主任者と書けたらどんなにいいでしょうか? このサイトを見ている方だったらきっとそう思うにちがいないですよね。はっきり申し上げますと、宅建に合格するためには大手資格 ... » more

あとから読んでもわかるイントネーションの付け方 先に今日の勉強報告!英語40分!韓国語20分!フランス語30分!(なんか量が少ない気がするのは気のせいです;テキストをハシゴしたらこうなりました。。。笑)そして!ここ最近どの言語を勉強していて ... » more
テーマ 雑談(私ごと) 勉強法 語学勉強  トラックバック(1)

更新遅れました!やっとハングル講座5月号突入です! ここ2日お休みで、家族でディズニーに言ってました☆初日はランドで、二日目はシーですデス☆家からディズニーランドの花火が見えちゃうくらいランドに近いんです♪歩けば25分くらい(笑やっぱり、GWってことで再開してからの ... » more
テーマ 韓国語 勉強法 語学勉強

今日のメインのスペイン語 昨日ブログ書けなかったのは、爆睡してたからです(笑)そして、ブログを書き忘れたのに一日ショックを受けてました(笑。ちなみに!今日勉強した言語はスペイン語オンリー!いっつも英語と韓国語は絶対やってる感じなのに今日に限っ ... » more

単語帳は馬鹿にできないデス。 今日の勉強は主に英語と韓国語でした。あと、スペイン語もしましたね♪英語がNHKテキストの基礎英語2を3回分、韓国語のNHKテキストを2回分、スペイン語のNHKテキストを2回分でした!細かく数えるとトータルで3時間 ... » more
テーマ 私の勉強道具 勉強法 語学勉強

 

最終更新日: 2017/11/06 11:49

「勉強法」のブログ関連商品

» 「勉強法」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る