誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勉強法

勉強法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勉強法」のブログを一覧表示!「勉強法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勉強法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勉強法」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

背伸び禁止! 最近、語学の勉強をするときは外国語の音楽を流してるんですが、今自分の持ってる音楽は・洋楽(英語)・ボッサノヴァ(ポルトガル語)・邦楽(日本語)のみで、英語の時は好きな英語の曲をランダムにかけてるので勉強しながらも ... » more
テーマ 英語 勉強法 語学勉強  コメント(2)

昨日はNHK英語テキスト発売日です! 最近は外国語の数を減らして負担が減ったのとかいろいろ自分なりに勉強方法が改良されていって楽しく多国語の勉強をしています♪前に紹介した、10分単位でスタンプを押して行って自分がどれくらい勉強してるかを目に見えるようにしたおかげ ... » more
テーマ タガログ語 勉強法 NHK講座

本格的に無印ノートでタガログ語開始! この間買った無印ノートで今日から本格的にタガログ語の勉強を始めました!じゃぁ、今まで何をしてたかというと主にCDを聞いてました。英語と韓国語が中心になりつつあったので、感覚だけでもキープしておこうとやらない日は暇な時にC ... » more
テーマ タガログ語 勉強法 語学勉強  コメント(3)

瞬時にハングルを理解するための練習★ 最近はどうもハングルの勉強を怠ってるみたいで、外でふと商品の裏に書いてあるハングルを意味は分からないけど読もうと思ったときに、「これってどんな音だっけ・・・?」と記憶が吹っ飛ぶことが多々・・・もう一回勉強しなおしたいけど、私が持 ... » more
テーマ 私の勉強道具 韓国語 勉強法

無意識学習実践中♪ タイトル見て中国語の勉強始めた!?って感じですが、日本語ってたまにこうなりますよね(笑)中国語は始めてないデスww。ちなみにどうでもいい報告なんですが、PCのキーボードカバーまた新しいの買っちゃいました☆ブラック・パープ ... » more
テーマ 勉強法 語学勉強 NHK講座

私の持ってる語学本の数は・・・ 私が今までに集めた語学本を紹介します。全部で56冊です。これはほんとは集めたんじゃなくて、気づいたら増えてたんですけど;;;;おもに英語の本だったりするんですけど、増えていく原理は簡単。一冊本を買う→達成 ... » more
テーマ 私の勉強道具 勉強法 語学勉強  コメント(2)

洋書を最後まで読み切るために。(コメ返も♪) また更新が途絶えてごめんなさい;でも語学勉強サボってたわけじゃないんです!最近は英語になぜか力が入っていて,英語の本を読み切ってみたいと思ってアンネ・フランクっていう少女について書いてある本を買いました!とい ... » more
テーマ 英語 勉強法 語学勉強  コメント(3)

このブログは韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ超らく韓国語マスター術安くて簡単な韓国語教室in長崎の情報を公開しています。長崎で韓国語を学びたい方要チェック!超らく韓国語マスター術の詳細はこちら ... » more

語学上達の近道 先日話したノートの使い道が決まらない件。ノートを買ったくせに使い道に悩んで手を付けられないなんていくじなしぃ・・・そして、ノートを買ってから忙しいうんぬんで結局まだ語学勉強できてない件。いくじなしぃ・・・・ノート ... » more
テーマ 雑談(私ごと) 勉強法 語学勉強

勉強した事は長期間憶えていないと意味がありません。短期記憶ではダメで、長期記憶に入れないとならないわけです。長期記憶に入れる代表的な方法は、理屈の上で納得して憶えることです。理屈の上で筋が通っていると、長期記憶に入り ... » more

「英語がペラペラになりました」の本! またまた更新遅れました;昨日「英語がペラペラになりました」っていう本を買いました!別にこれといって買うものがなくて、でも語学勉強の励みになるものないかな〜って思って本屋をうろついてたら面白そうなので買っち ... » more
テーマ 英語 勉強法

更新遅れました!やっとハングル講座5月号突入です! ここ2日お休みで、家族でディズニーに言ってました☆初日はランドで、二日目はシーですデス☆家からディズニーランドの花火が見えちゃうくらいランドに近いんです♪歩けば25分くらい(笑やっぱり、GWってことで再開してからの ... » more
テーマ 韓国語 勉強法 語学勉強

今日のメインのスペイン語 昨日ブログ書けなかったのは、爆睡してたからです(笑)そして、ブログを書き忘れたのに一日ショックを受けてました(笑。ちなみに!今日勉強した言語はスペイン語オンリー!いっつも英語と韓国語は絶対やってる感じなのに今日に限っ ... » more

単語帳は馬鹿にできないデス。 今日の勉強は主に英語と韓国語でした。あと、スペイン語もしましたね♪英語がNHKテキストの基礎英語2を3回分、韓国語のNHKテキストを2回分、スペイン語のNHKテキストを2回分でした!細かく数えるとトータルで3時間 ... » more
テーマ 私の勉強道具 勉強法 語学勉強

勉強の説明書〜【合格保証付】2時間で正しい勉強法を身につける!体験学習 勉強の説明書〜【合格保証付】2時間で正しい勉強法を身につける詳しい内容は→こちらをクリック『勉強の説明書』画期的な本 人気教育評論ブログ「こんな人が教育長」で有名なappoch ... » more
テーマ 受験 資格 勉強法

リトルチャロ2を買ってみました♪ ついさっき、爪の長いスカルプを取ったのでキーボードがうちづらいです;爪が長いと打ちづらい!って思ってとっったのが逆に短すぎて打ちづらいですw;今日は、リトルチャロ2を買っていきました♪NHK語学講座のスト ... » more
テーマ 雑談(私ごと) 勉強法 NHK講座

ランキングに参加してるのを忘れてました(笑 さっき、一日の終わりにいっつもチェックしてるサイトを回って、いつものノリで多言語学習者のランキングのところをチェックしてました。(いっつもそこで皆さんが新しい記事を更新してないかチェックして読ませてもらってます☆)そしたら、 ... » more

受験勉強をしていて目標達成に近づいたら、目標自体を1ランク引き上げるのが“鉄則”です。というのは、ゴールが近づくとホッとして力を抜してしまうことが多いからです。これは無意識に起こりますから、自分は大丈夫などと思わない方がよいので ... » more

英語の勉強は、語りかける中学英語と3匹の豚とユメタン 華子の英語の勉強は、語りかける中学英語と3匹の豚とユメタンから始めたいと思っています。語彙力を高めるために、中学で太郎が使い始めたユメタンを使っていきます。3匹の豚は一通り読み終わったので、語りかける中学英語で勉強したいと思います。太郎 ... » more

次郎は、今度小学校2年生になります。小学校3年生までは、ゆっくり、Z会のペースに合わせてやっていきます。ただし、漢字の音読を小学校6年までの分野をすべてやろうと思っています。華子は小学校4年生になっています。太郎の時は、まだ受験体制に入 ... » more

あなたが「日常会話が出来るようになりたい」のであれば”本物の学習”に重点をおいた勉強法もおすすめです。英語が話せるように…しかもネイティブ並みに40日でなる!英会話習得者が異常続出する高松英語塾の秘密英会話を勉強するなら、目 ... » more

あなたが英会話の超初心者であるならば、まずは自分のレベルにあった(中学生2年生向けくらいでしょう)テキストや参考書を覚えこむことがおすすめ。中卒程度の知識と会話力があればネイティブと会話は可能だと個人的には思っていますが、できれば高 ... » more

今回は口コミサイトを参考にした情報を紹介しますね。英会話の初心者は、まず最初の6半年ほどはNHKラジオ講座を毎日毎朝続けることがおすすめ。そして英会話の基礎が頭に入っている状態になってから英会話スクールに通うようにした方が良 ... » more

詳細はこちら 学校の英語教育に矛盾を感じませんか? 「英会話は出来るけど、学校のテストは出来ない。」「文法はわかるけど英会話は出来ない。」そんな矛盾を感じている方は少なくないはずです。実際、ネイティブ英語を直接 ... » more
テーマ 受験 中学英語 勉強法

英会話の初心者は、最初はNHKの英語の基礎コースとか、中学校の教科書的な内容のものを実践すればいいと言われています。それに加え、リスニングと音読などをやれば尚いいでしょう。ただし、通信教育が苦手とか、通学するほうが勉強がはか ... » more

特進クラスの算数、国語、理科、社会の背表紙に、中学受験に範囲がないと書いてありました。改めてやっぱり範囲がないんだと思いました。中学受験はやっぱり特別なんですね。我が家は、この事をしっかり認識したおかげで、これから勉強の方針は大学への勉強を ... » more

英会話の初心者の方は、耳を慣らさないと聴けるようになりませんし、口を動かさないと動くようにはなりません。ですが、すぐ出来るようにはなりません。これは時間はかかるのが普通です。ですので、興味が持続するような面白い素材も ... » more

やっぱり英会話って難しいですよね。いざ、勉強しようと参考書やリスニングのCDを聞いても継続させるのってなかなかできない。英会話初心者は、1ヶ月もしたら飽きてしまうのではないでしょうか。勉強を習慣にすることが重要な ... » more

受験勉強に記憶術を利用する場合、必ずしも完璧にマスターする必要はありません。目的は、受験勉強の効率をアップすることであって、記憶術の専門家に成る事ではないからです。記憶術を完璧にマスターすれば、記憶する効率が3倍や5倍にはなりま ... » more

聞いてしまえばとっても簡単!数学 長岡亮介先生の「聞いてしまえばとっても簡単!数学」を買いました。数学TAからTTTCまで全部買いましたが、中学受験にはAとBの一部が範囲内のようです。まず、太郎から始めたいと思っています。うまくいったら、華子も勉強してもらおうと思います。も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 10:43

「勉強法」のブログ関連商品

» 「勉強法」のブログレビュー をもっと探す

「勉強法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る