誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    WiFi

WiFi

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「WiFi」のブログを一覧表示!「WiFi」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「WiFi」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「WiFi」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

[Tips]無線LANのチャンネルを適切に設定しよう やっと新居のインターネット回線が開通しました。建物に既に回線が引いてあるタイプだったので、工事不要ということで即時開通できるだろうと高をくくっていたら、口座振替の申し込みが必要で、印鑑がまだ熊本のほうにあった関係で処理をあっちに送り、こ ... » more
テーマ Tips WiFi 無線LAN

Y モバイルに乗せられているだけなので、腹は立ちますが 1ヶ月7ギガという縛りがあまりにもひどくて、腹立つことが多かったのですが、縛りがなくなるというので、これに変えました三日で3ギガという縛りは残っていますが、それくらいならまだましといった感じです。Y モバイルに乗せられているだけなの ... » more

サムスン(Samsung)は米国時間12日、データ通信速度を飛躍的に向上させる新たなWi-Fi技術を開発したと発表。早ければ来年にも商用化の予定だという。同社が「60 GHz Wi-Fi」と呼ぶこの技術は、データ通信速度が秒速4.6 ... » more
テーマ WiFi

CURATOR「パブロフの犬」を超えて
ペットを遠隔監視するガジェットはたくさん出ているが、カリフォルニア州サンディエゴのスタートアップ、クレバーペット社(CleverPet)のクレバーペットは条件反射ではない犬の反応を引き出す教育をしてくれる ... » more
テーマ WiFi

CURATORWiFiのスピードでホテル選び
WiFiのスピードでホテル選び 世界の観光地のホテルのWiFiの状況をHotel WiFi Testというサイトが公開している。このサイト、Wi-Fiのアクセスポイントなどのシステムを売っている販社やベンダーにも役立ちそうだ。他のホテルとの比較を示して、高速なシステムを売 ... » more
テーマ WiFi

emobileの10ギガ縛りが解けるのが8月1日ですから、それまではじっと我慢の子でいないといかんわけです。2年縛りが解けるのが、9月ですから、それまで超不便な状態を続けるか、何かに乗り換えるか、難しいところですな。やっぱり面倒だけ ... » more
テーマ WiFi モバイル

レフティのつぶやきWiFi
自宅になぜか渋っていたWiFiルータを購入しました。au iPhone5のLTEがつながったりしなかったりの区域でしたが、WiFiで快適です。もっとはやく導入するべきだった。。 ... » more

比較検討してすぐに予約が・・・? 今の時代、財布を忘れても携帯は忘れないという人が多くなったのではないでしょうか。財布がなくても携帯があれば、携帯電話でお金を支払うことができます。また、一日くらいお財布を開かない日があっても大丈夫ですが、携帯電話がないと仕事にならないという ... » more
テーマ WiFi

イーモバイルGL04P不具合顛末 お客さんのところで「インターネットがつながらない」とかの回線が確保できないときの障害調査や、細い回線のところで大きなアップデータファイルのダウンロードをしなければならないときのために、モバイルルータを使っています。昔はウィルコムのデータ ... » more
テーマ WiFi

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■在宅・SOHO・副業のお仕事を探すなら会員登録無料のクラウドワークス!■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■テレビ ... » more
テーマ SOHO 在宅業務 WiFi アプリウェブ開発

Android TabletをAdapterを使って有線LANに載せたり、無線LANに載せたり… このブログで何度か書いたように私は中国製のAndrodTabletを使っていますが、とても調子が良く何の問題もなく快適に使えています。しかし、11月に香港に持って行った時にWiFiの調子が悪くなり、帰国後もなかなか回復しませんでした。そこで ... » more
テーマ WiFi Android Tablet  コメント(1)

D-STAR技術情報SAAP V3
SAAP V3 SAAPの新しい基板を作成してみました。先のXBeeを使用した基板にLCDを直接マウント出来るようにしました。 ... » more
テーマ PIC32MX SAAP WiFi

デジモノオヤジシリーズその4 そういえばiPodナノも持ってましたね 見ての通り、ipod nano PC65J/A blue 16GBという第六世代の製品ですね。サイズが小さいことはそれなりに意味があったんですが、小ささ故の使いづらさもなかなかのものでありまして・・。WiFiにも繋がりませんしね。新しい ... » more

ネクサス7の実機レポート・・・ K大のW君がネクサス7の実機レポートを書いてくださいと言ってきたんですが、タブレット系はiPodtouchしか持っていないので、Nexus7がどうなのか、比較の対象になるものがありません。ただ、ごく簡単に言うと、安い、速い、軽い、という ... » more

デジモノオヤジシリーズその3 ネクサス7を買ってきました 今日発売の、nexus7を秋葉原で買ってきました。予約だ何だとうるさいことになるかと思っていましたが、簡単に買えました。安いのには感激ですな。今、セッティングが終わったところです。軽いのと小さいので、これからはこれを持ち歩くこと ... » more

デジモノヤジとしては、何としても買いたいところですな。価格が19800円なんてのも、アトラクティブですなぁ。小さめなのも素晴らしい。 ... » more

デジモノオヤジシリーズその2: iPod この時期にこのような写真を見せるとiPhone5でも買ったのかと思われるかもしれませんが、単なるiPodです。先ほどOSが更新されましたけど,何がどうなったのかよく分っていません。何に使っているのかというと、特に・・・。単に所有している ... » more
テーマ デジモノ iPod WiFi

デジモノオヤジシリーズその1: ポケットWiFiにしたんですけど・・ USB接続のG4から、はやりのLTEにしたんですけど、やっぱりカバンに入れて持ち歩くのには重いなぁ。通信の速さはまぁこんなもんでしょうけど、LTEが効くような場所には、Mzoneがつかえるような場所が多いので、あんまり有難味がない・・・ ... » more

神戸空港は、新千歳空港や那覇空港よりも無料で使えるWiFi環境が便利な点が嬉しいですね ごくたまにですが、神戸空港を利用することがあります。関西から沖縄に出かけるのも、関空よりも神戸の方が便利な場合もあります。ただし、神戸空港には、ANAも利用できても、羽田や関空のようなポケモンジェットはありません。今回は、スマホによ ... » more
テーマ WiFi 空港 旅行

D-STAR技術情報「WiFi」について
「WiFi」について現在テスト中のXBeeですが、DNSの為のUDPのポート53が通らないので(バグの報告が上がっています)、TCPでのテストをしています。一応動くことを確認しました。 ... » more
テーマ PIC32MX SAAP WiFi  トラックバック(1)

D-STAR技術情報「WiFi」について
「WiFi」について 「WiFi」についてXBee周りのパターンの確認も終わりました。パターンに問題はありませんでした。写真の右上のICが、3端子レギュレータの代わりに使用しているスイッチングレギュレータです。このICの下に、マイクロSDカードのソケットがあ ... » more
テーマ PIC32MX SAAP WiFi  トラックバック(1)

D-STAR技術情報「WiFi」について
「WiFi」について 「WiFi」についてパターンの確認の為、1台組み立ててみました。XBee周りはまだですが、他は正常に動くのを確認しました。 ... » more
テーマ PIC32MX SAAP WiFi  トラックバック(1)

D-STAR技術情報「WiFi」について
「WiFi」について 「WiFi」について最近、少し高いのですがXBeeと言うWi-Fiをサポートしたモジュールを見つけました。このモジュールは、日本で使用するのに必要な技適等を受けていますし、wpa等の暗号化をサポートしていますのでSAAPに組み込めるよう ... » more
テーマ PIC32MX SAAP WiFi  トラックバック(1)

中部国際空港のおすすめ中国料理とFreeのWjFiの状況について 久しぶりに中部国際空港を利用したので、以前にはかいていなかったことを追加しておきます。まず、国際線と国内線の到着ロビーの中間にあるチェーン店「劉家西安刀削麺」セントレア店です。美味しい麺類が食べられます。出発する人もわざわざここで食事をして ... » more

次期モバイルルーター選定問題(1) 小生は現在Wimaxのルーターを愛用しています。以前からWireless Gateと契約していたのですが、一昨年の暮れにWimaxプランに乗り換え、基本380円で、従量制のステッププランを選択していました。しかし、予想以上に利用 ... » more
テーマ WiFi モバイル

マジメ時々くだらないブログ偽FON問題
偽FON問題 FONと言うサービスをご存じでしょうかFONhttp://www.fon.com/jpFONの無線LANルーターを設置・登録してFONのメンバーとなれば、無線LANルーター購入費以外のサービス利用料は一切かかりません。自宅以外の ... » more
テーマ WiFi モバイル

青月林檎弦奏インフラ整備完了
インフラ整備完了 とりあえず、インフラ整備が完了。今までの状態Mac Book Pro 15inch SSDiPhone4s 64GBiPad 64GBAirMac Extremeそして今日、とうとう外出先での連携を実現するた ... » more
テーマ 007Z SoftBank WiFi

D-STAR技術情報WiFi
WiFi 現在、皆さんにテストしていただいているdSqureのSAAP(Stand Alone Access Point)ですが、WiFiの要望が多いので使えそうなモジュールを探してみました。MicroChip社のWiFi用のモジュールが使えそうです ... » more
テーマ PIC32MX SAAP WiFi  トラックバック(1)

アイパッドからソフトで入力テスト 不思議なブログ更新方法のテストです。アイパッドから無線ランでデスクトップパソコンをリモコン操作し、このブログをテスト更新しています。英語入力のキイがまだ不明ですが、このように入力が可能です。画像はここに入れてみます。 ... » more
テーマ テスト WiFi iPad2

マクドナルドへWifeとWiFi マクドナルドへ行く予定でしたが、ガストに行ってしまいました。理由は簡単です。平日のサービスメニューを食べてからマクドナルドにお茶をしに行けば良いのではと、妻と相談した結果です。<30歳の頃にデザインからスタイリング、見せかけの調理を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 10:39

「WiFi」のブログ関連商品

» 「WiFi」のブログレビュー をもっと探す

「WiFi」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る