誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑穀

雑穀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑穀」のブログを一覧表示!「雑穀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑穀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑穀」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

むらざとブログむらざとの1日
むらざとの1日 連日お客さんが来ています。今日はささや@関市さんととようこ@各務ヶ原さんが遊びにきました。日本の村里?The spirit of Japanクレオ大塚 高雄ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ウェブリブ ... » more
テーマ 自然農 雑穀

お知らせ:むらざと朝市4月12日開催 次回のむらざと朝市は切井の佐長田神社、杵振り祭りと共催で行います。お誘い合わせの上、ご参加ください。 記4月12日(日)白川町切井 佐長田神社 ... » more

2009むらざと朝市楽座開催!(その2) 今回、突発ですがイベントとして、「仙人の箱」の商品説明イベントです。まずは仙人の箱を組み立てます。続いて中に新聞を敷き、竹炭を入れます。再び新聞を敷き、堆肥と米ぬかを混ぜたものを中 ... » more

2009むらざと朝市楽座開催!!(その1) 2009年度の朝市楽座開催となりました。今年もアマゴ解禁日と同日開催です。盛況のうちに過ぎていきます。当むらざとの長、むらざと変臭長です。そのあふれるバイタ ... » more

楽しく行こう♪雑穀で健康になろう♪
雑穀で健康になろう♪ とっても美味しくて,その上健康になれます♪面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。★  ★★  ★★★  ★★★★   ... » more
テーマ 健康 やずや 雑穀

ni-na cafeひじき豆ごはん
ひじき豆ごはん 今日は旦那さんからのリクエストのひじき豆ご飯ひじき豆ごはんが好きだとは知らなかったので意外〜ひじきと豆&雑穀も入れて栄養たっぷりなご飯です ... » more

ni-na cafe☆つぶつぶ定食☆
☆つぶつぶ定食☆ 昨日の夕食は雑穀をふんだんに使ったメニューになりましたぱっと見た感じでは分からないですよね。いんげんとそば米をオリーブオイルで炒め、バルサミコとお醤油で味付けました。メインのコロッケはシンプルな ... » more
テーマ 雑穀 お料理

ni-na cafeイングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン イングリッシュマフィンに初挑戦しましたたまに食べたくなって買うのですが、自分で出来たらいいな〜と思って作ってみました!!しかもフライパンでできるというのが魅力的{ ... » more

ni-na cafe雑穀料理
雑穀料理 ここ数日…毎日一品は雑穀料理を作っています雑穀だいすき!という本を見てコツコツがんばる日々です!!今日は雑穀(高きび・黒米)の入ったハンバーグを作って見ました{%フォーク&ナイフ(カ ... » more

「やずやの発芽十六雑穀」食べて、書いて、もらっちゃおう!! やずや喫茶で食べて、書いて、もらっちゃおう!っていうブログキャンペーンをやってる。無料試食セットをもらってブログにやずやの発芽十六雑穀を食べた感想を書いてやずや喫茶にトラックバックすると発芽十六雑穀の ... » more
テーマ ブログキャンペーン 節約 雑穀

上野原で その2 米粉のお饅頭作りと水車 西原地区には鶴川を利用した水車があります。お邪魔したNさんやご兄弟は子供のこと、母や祖母と一緒に夜、水車の水を止めにいったそうです。水車で雑穀を挽くのは女の仕事。だから、水車の管理も女の仕事だったそうです。夜水車小屋に1人で行く ... » more
テーマ 農業 水車 雑穀

上野原でその1 鍬入れに参加 寒かったけど今年は農業にもう少しコミットできそう 1月11日、山梨県の上野原に。朝早く(でも、現地に着くと9時回っているんだけど)でかけました。今日は小正月、どんと焼きや鏡開き、門男など行事が目白押し。上野原には長寿村で有名な棡原の梅鶯荘にたまに行くので、親しみがあります。 ... » more
テーマ 農業 雑穀 小正月

ni-na cafeサクサク〜エビフライ♪
サクサク〜エビフライ♪ 私は揚げ物をほとんどしないんだけど…今日はエビフライでもこのエビフライには秘密が揚げずにお魚焼きグリルで焼くんですこ ... » more

ni-na cafeイタリアンな1日〜(^_-)-☆
イタリアンな1日〜(^_-)-☆ 今日のご飯はイタリアンナスのミートソースでも、普通のミートソースじゃなくて、高きびが入ってりるオリジナルソース ... » more

ni-na cafe☆鶏そぼろずし☆
☆鶏そぼろずし☆ 先日の夕食の鶏そぼろずしでーすご飯には押麦を入れて体にやさしくヘルシーなご飯です作り方<材料>お米(押麦入)2合 鶏ひ ... » more

ni-na cafeヘルシーご飯☆
ヘルシーご飯☆ 昨日のお家メニューは雑穀の試験メニューを早速作ってみました押し麦・れんこんのきんぴら、ひえ・あわ・ピーマンのきんぴらヘルシーですよね〜 ... » more

ni-na cafeぜーんぶ雑穀☆☆☆
ぜーんぶ雑穀☆☆☆ 昨日も雑穀の調理実習でしたお昼は自分たちで調理したものをいただきましたすべてに雑穀が入ってるんです{%顔モジヘェー(シェイク)hdec ... » more
テーマ 雑穀  コメント(4)

ni-na cafeピーマン大好き♪
ピーマン大好き♪ 昨日の夕食はピーマンがメインです色鮮やかなピーマンどっさりあるんです旦那さまはピーマンが苦手なんですでも大丈 ... » more

ダイエットの食事制限で、白米ご飯を主食にしている人が、白米の摂取量を減らした場合、栄養の量が不足しがちです。しかし、主食に雑穀米が多く含まれていれば、摂取量を減らしても、栄養はかなり保たれます。雑穀米とは、お米に、お米以外の雑穀を米 ... » more

ni-na cafeヘルシーチャーハン(^_-)-☆
ヘルシーチャーハン(^_-)-☆ 昨日のヘルシーチャーハンです簡単でとーてもおいしいんですよ〜ポイントはカブの茎・葉を使うんです@カブの茎・葉 ... » more

☆カリフォルニアロール&にんじんとコーンのポタージュ☆ レシピ♪ 昨日の夕食は『カリフォルニアロール』朝早く起きて作って、出かけて、切っただけ〜お花のように盛り付け〜あと ... » more

ni-na cafe☆雑穀入ロールキャベツ☆
☆雑穀入ロールキャベツ☆ 1年前から雑穀に興味を持ち、毎日のお料理に取り入れています今日は『高きび』を使ったロールキャベツをご紹介しまーす高きびはいつも富澤商店で購入して ... » more

ni-na cafe☆えびそぼろの押し寿司☆
☆えびそぼろの押し寿司☆ 今日は私が子供の頃から大好きえびの押し寿司を作りましたレシピはこんな感じです<材料>そぼろむきえび(生)150g酒大さじ1しょうゆ・ ... » more

6月8日第9回 むらざとつぶつぶクッキングが開催されました。今回はなんと・・・講師不在!!(爆)そんな料理教室あ ... » more

お知らせ:むらざと朝市4月13日開催 次回むらざと朝市は切井の佐長田神社の杵振り祭りと共催で行います。お誘いあわせの上ご参加ください。(2007年の画像です)記4月13日(日)白川町切井佐長田神社 ... » more
テーマ 自然農 健康 雑穀

「やずや」さんの発芽十六雑穀をごはんに混ぜただけで普通に食べてみました。癖があるわけでもなくいたって普通に頂きました。家族の感想:普通の混ぜごはん、値段が高いね等話が出ました。 ... » more

第8回むらざとつぶつぶクッキングレポート 試食 今回はむらざと編集長の親戚家族が参加です。そして可愛いゲストも。みんなの癒しアイドルでした。高山市からも駆けつけてきてくれました。慣れた手つきですね。一方、なかなか慣れてこない手つきの編集 ... » more

第8回むらざとつぶつぶクッキングレポート その3 もちあわチーズのサラダもちあわを1カップ洗います。大き目のボールに水といっしょに入れ、浮いてくる粒は身が入っていないので流します。3カップ程度の水を鍋に入れ、強火で沸いたところへもちあわと塩を入れよく混ぜながら煮ます。 ... » more
テーマ 自然農 健康 雑穀

第8回むらざとつぶつぶクッキングレポート その2 今回のメニューは高キビインドカレーもちあわチーズのサラダこれまで、つぶつぶクッキングでは大谷ゆみこさんのレシピを参考に開催してきていたのですが、今回のカレーは当講師の土屋由美子さんのオリジナルレシピになります。 ... » more
テーマ 自然農 健康 雑穀

恒例となりましたむらざとつぶつぶクッキング。今回は長い冬眠期間を経て第8回目の開催となりました。盛大に・・・といいたいところですが、募集もしてないわ、折込み広告も入れてないわですっかり忘れたまま開催されたというかなり強行策・ ... » more
テーマ 自然農 健康 雑穀

 

最終更新日: 2016/11/19 10:38

「雑穀」のブログ関連商品

» 「雑穀」のブログレビュー をもっと探す

「雑穀」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る