誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習日

練習日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習日」のブログを一覧表示!「練習日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習日」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Yokomi-JVCが1番!寒ーい!
今週の練習は、寒い!冷え冷えの中での練習です。おじさんには・・・・こたえますそんな中、子供たちは元気ですね〜!新キャプテンのharuaを中心にみんなが「やる気満々」特に、yukinaとma ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!みんなの力!
いまさらですが、バレーボールはチームワークが一番大事失敗して悔しかったり、悲しかったりしても仲間が一緒になって力を分けてくれます。そして自分の力も出そうと一生懸命になれます。でも、子供たち ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!練習設備!
yokomi-JVCの練習拠点は、小学校の体育館をお借りしています。もうすぐ体操検定があるみたいで、半面しかバレーボールで使用できないのですが、その分いろんな道具(マットとか鉄棒など)が、設置されています。・・・・・これらを利用 ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!順調!
良くなってきました。・・・・・何がですか?一つは、masakiのトスと方向づけ、そして5年生二人の気持ちが良くなってます。coconaとhimekaも良く動けるようになりました(ポジション争いが{%火 ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!強くなれ!
今日の練習にも沢山の保護者の「力」が結集されました。仕事に家事とお疲れのところですが、体育館に集まれば熱い集団に変身します。ジュニアのチームには負けれない!意地でも勝 ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!目標設定 変更!
タイトルの通り、yokomi-JVC練習時の目標設定を変更しました。変更点は、現状のチームで保護者のフル代表に勝利する。期限を「来年春」と思っていましたが、全員の動きが日増しに良くなってきたため、今年中に勝利するに変更します{%ファ ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!お疲れ様!!
今日は、冬季合宿でおなじみの監督が率いるチームと合同の練習です。朝、8時30分集合!出発!※校長先生のご配慮で、今回はスポーツセンターでの練習となり広々と練習ができました。・・・・「N原校長先生 ... » more
テーマ 練習日  コメント(4)

Yokomi-JVCが1番!悔しい!
今日の練習!また、ジュニアチームに負けてしまいました。・・・・・勝ってる時って誰もが、良い顔で声も大きくなりますね。悔しいけど、あのセットは完敗でした。保護者の打つスパイクは、harua、ru ... » more
テーマ 練習日  コメント(2)

Yokomi-JVCが1番!一歩!
今日は、セッターのma−cyanがお休みでした。ので、runa→cocona→himeka→chihiroと交代してセッターをやってもらいました。セッターは、チームの中では一番難しいポジションですが、4人とも一生懸命ボールを ... » more
テーマ 練習日  コメント(2)

Yokomi-JVCが1番!鍛えなければ!!
タイトルどうり!・・・攻撃陣の意識を鍛える!ぞrunaをバックライトに廻したことで、守備は、かなりよくなってます。良い感じです。でも、その分前衛が弱くなってしまいますが、各自で少しずつ補う ... » more
テーマ 練習日  コメント(2)

Yokomi-JVCが1番!後ろから!!
声は、レシーバーから!・・・・後ろからだと他の選手にも聞こえるから。レシーバーは声で前衛の選手をバックアップできる!・・・・レシーブをミスしても、セッターやアタッカーの攻撃陣がカバーしてもらえるけど、攻撃陣がミスした時にレシーバーが ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!ガーン!
対ジュニア戦勝率100%が!・・・負けてしまいました。経験不足を補うための試合形式での1コマ、今までジュニアチームには負けたことが無かったのですが、・・・や ... » more
テーマ 練習日

小学校の運動会も無事終わり今シーズンのyokomi-JVCも仕上げの?段階となりました。が、久しぶりの練習のためか?みんなの調子が上がってこない動きが悪いとか、やる気が出ないとかではなく練習に ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!運動会week
今週の練習は、日曜日に運動会があるため、全休となりました。バレーボール部諸君は、好成績を狙って練習して下さい! ... » more
テーマ 練習日  コメント(2)

Yokomi-JVCが1番!守備!
ジュニアバレーボールで一番動きが多いのは、センターバックでしょう。拾って・打ってと、守備にも攻撃にも参加し大変忙しいポジション!yokomi-JVCでは、haruaがそのポジションにいてくれてます。とっても{%超(チカチカ)hd ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!鍛える!
今日は、セッターのma-cyan!いつも元気印の彼女!明るい性格でチームの中心選手です。まだ、4年生ですがセッターとしてレシーバーからコンバート!持ち前の力強さでメキメキと上達中で、これからが楽しみな ... » more
テーマ 練習日  コメント(2)

Yokomi-JVCが1番!進化!
yokomi-JVCでは、試合経験が少ない分を補うために、保護者チームを結成してもらっています。バレーボール経験者のお母さんもいれば、真っ白な保護者の方まで気合と負けん気で頑張って試合形式の練習に参加してもらっています。結成 ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!動き!
最近の練習!違いが出てきました・・・・違いって?なに??激熱の猛暑も一段落したところで、練習にスピード感を与えてみました。とにかく動きを覚えてもらうためには、繰り返しの練習が必要{%汗(チカチカ)hd ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!気持ち 前ぞ!
今日の練習試合(対保護者チーム)もう少しで、勝てそうでしたみんな大きな声に笑顔がありました。少しは余裕ができたかな?攻撃陣の3人が中心になりチームを盛り上げ、みんなが応えるスタイル。何と ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!伝達!
自分の思いや考えを伝えるには、どうすればよいか?バレーボールでは、よく声を出せと、いいます。・・・私もですが、いろいろな声がありますよね。落ち込んだときや劣勢の時には、それを吹き飛ばすぐらいの ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!攻撃へ
最近!レシーブが良くなってきました。7名の選手が、一生懸命ボールを追いかける姿と、我こそはと頑張る気持ちが出てきました。haruaを中心に自分たちが動ける範囲が、ずいぶん増えて今日の練習 ... » more
テーマ 練習日  コメント(2)

Yokomi-JVCが1番!考える!
バレーボールに限らず、スポーツは頭を鍛えるものだと思います。只、ボールを触る「リフティング」だけだと、自分の手の動きをメインに考えるけど、マンツーマンだと相手のことを、3シートだと自分の動きにあと3人合計:4人の動きを考えなければい ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!声を出せ!!
チームの目標が替わったことで、本日の練習から内容変更です。1)とにかく動いてもらいます。動きにも強弱が必要!早く強い動きや、しなやかに優しい動きを覚える。{%顔モジヘェー(シェイク)hdec ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!練習開始!
yokomiーjvc、2013年活動開始しました。今年の取組みは、基礎!基礎!経験!基礎!基礎!に時間をかけようと思います。(毎年のことですが)練習時間の時間を有効に「体力アップ!」「個 ... » more
テーマ 練習日

Yokomi-JVCが1番!運動会週間
yokomi-JVCの子供達が通う運動会が、来週の日曜日9/23に迫ってきました。と、言ううことで今日の練習は、早めに切り上げスポーツ少年団パレードの練習をしました。子供達が作っ ... » more
テーマ 練習日

今日の練習も暑かったです。・・・夏休みに入っての体育館は熱すぎですそんな中、久しぶりに「イッチャン」ことitsuki先輩が、顔を見せてくれました。・・・・イッチャンと言えば!言えば??凄いレシーバーだ ... » more
テーマ 練習日  コメント(4)

Yokomi-JVCが1番!体験入部!
体験入部! 体育館が華やいでいました。今日は、体験入部の日!バレーボールや楽しいイベントを保護者の方々が考えてくれてました。風船バレーやパン食い競争!ペットボトル・ボーリングみんな一生懸命頑張ってました。 ... » more
テーマ 練習日  コメント(2)

Yokomi-JVCが1番!GW
ただいま、G・W真っ只中!休暇の多い企業では9連休のところもありますね〜。yokomiJVCも、5月3日から6日まで、練習は休みです。みんなしっかりと遊んでくださいよ!私もホーク ... » more
テーマ 練習日

広沢卓球クラブ平成24年度練習日
平成24年度練習日 ... » more
テーマ 練習日

5月1日は広沢小学校の都合により、体育館が使えません。 ... » more
テーマ 練習日

 

最終更新日: 2016/11/19 10:38

「練習日」のブログ関連商品

» 「練習日」のブログレビュー をもっと探す

「練習日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る