誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リボンレイ

リボンレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リボンレイ」のブログを一覧表示!「リボンレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リボンレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リボンレイ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

? タイトルなし ? いよいよ明日から始まるハワイアンイベント常夏アロハ祭り北海道のハワイ大好きな仲間が集まり『常夏アロハ祭り』を開催して今年で6回目。今年もリボンレイのワークショップや販売もいたしますので ... » more
テーマ リボンレイ

Hawaiian Ribbon Leis 東京都出身、現在岐阜県岐阜市在住リボンレイメイキングは色々なリボンを使って自分なりのレイを作れ、楽しく幸せな時を過ごせます。私はレイを作るより小物作りから始め、だんだんハマって行き現在に至りました。リボンレイの創案者 ... » more

White Ginger 以前から作ってみたかったリボンレイのひとつWhite Ginger実は3月の大地震の時に、このレイを作りかけのまま出かけていました。家に戻り玄関の戸を開けただけで、地震の大きさがわかるくらい物が散乱して ... » more

リボンレイのストラップ その2 じゃんじゃんストラップを作っています昨日のとの違い、分かりますか?答え:リボンの幅これは、3mm×6mm→断面が長方形なのでこの長さだとねじれなくて・・・・・昨日は、3mm×3mm ... » more

リボンレイのストラップ 父方の伯母が何年か前にプレゼントしたリボンレイのストラップを黒ずんでいるのに使い続けていると聞き・・・・・あ〜会ってないなぁ元気かなぁまだフラを続けているのかなん〜兵庫から埼玉は ... » more

Pule 'ohana 家の中で過ごす事が多いこの頃じっとしていても落ち着かないので、少しずつリボンレイを作っています。リボンレイを作っている時だけは、日常を忘れさせてくれますね。『Pule 'ohana』震災で犠牲になった人を想いながら作 ... » more

パイナップルLei 昨日から雪がちらつく茨城地方。今朝も外は雪か?霜か?と言うくらいの冬景色。いまはもう溶けてしまったようですが、まだまだ風は冷たく雪には用心です。今日ご紹介するリボンレイは、リボンをふんだんに ... » more
テーマ リボンレイ

*Anthurium* 昨年の暮れから作り始めたCrochetのLei。手持ちのヤーンで作り始めたので、イメージされたモチーフの花とはかけ離れて仕上がったものも多数ありますがクロシェットの手法を学ぶにはとても良い機会になったと思います。 ... » more

*Haole Lehua (Red and white Powder Puff )* 毎日寒い日が続きますね昨年の冬は、外は何度も雪で真白になりましたが今年はまだ白い雪は降っていません。。。このまま、雪が降らないで春を迎えて欲しいものです。フワフワしたポンポンがとても可愛らし ... » more
テーマ リボンレイ

*Hibiscus* Hau' oli makahiki hou! 今年も宜しくお願いいたします。年が明け、既に我が家は仕事始めで普段と変わらない日々がやってきました。今年の年末年始は、何処へも行く予定がなかったのでのんびりしたお休み ... » more

*'Akulikuli*
*'Akulikuli* Basicに近い編み方で作る'Akulikuli(アークリクリ)とても簡単に編むことが出来ました。和名ヒメマツバボタンと言われる'Akulikuliは乾燥した浜辺で見られるそうです。次回の渡ハで見つけたいな{%夏webry% ... » more
テーマ リボンレイ

*Butter cup (Ma Kou)* 先日から作り続けているニットのレイ。材料の整理をするつもりが、どんどん散らかっていくような・・・最初にご紹介するのは、Butter cupと名付けられたLeiです。参考にした本には、Leiの作り方しか ... » more
テーマ リボンレイ

momoのきまぐれダイアリーリボンレイ♪
リボンレイ♪ 今日はクリスマス・イブですが、ji*jiはお仕事、娘はお友達とお出掛け、ba*baは一人さみしくお留守番ですちょっと思いついてリボンレイを作りました。これは星型サークル ... » more

編み物
編み物 昨日は朝から大荒れのお天気近くの海では座礁した船もいて、まるで台風のようでした。そんな雨も昼頃にはすっかりあがり、ぽかぽか陽気にクリスマスを控え、毎日目まぐるしく ... » more
テーマ リボンレイ

Pikake with Rosebush 今年も沢山作ったリボンレイ。整理をしていると、まだブログで紹介していない作品がありました。こちらは、トレーシー先生の『Pikake with Rosebush』MoanaKoaのYoshimiさんにシェアしていただきました。 ... » more
テーマ リボンレイ

グアムから帰国♪&リボンレイ完成したよ〜♪ Alohaおとといの晩にグアムから帰国しましたぁ4泊中2日間は くもりと 雨 その上に カミナリまで・・・こ ... » more

メトロ
メトロ キャロル先生のワークでキットを購入して作った『メトロ』車の車輪をイメージして作られたそうです。見た感じリボンレイのボーズにも似ていますがこの形が出来るようになるまで何度もプッシングしました。初日のワークで、この日ラン ... » more
テーマ リボンレイ

アイランドスノー キャロル先生のワークで教わった最後の作品『アイランドスノー』カラフルなリボンの色はシェーブアイスのイメージとか。手が慣れるまで難しい〜と思ってしまう課題でした。1本めが編み終わると2本め・3本めは早かったように思います。 ... » more
テーマ リボンレイ

Hulu(フル) 今回横浜のキャロル先生のワークで最初に教えていただいたHulu。Huluとはハワイ語で羽のこと。キャロル先生はリボンレイでみごとな羽のレイを表現してくださいましたパーツ作りのひと手間はありますが ... » more
テーマ リボンレイ

Slippah(スリッパ) キャロル先生のワーク最終日に教えていただいたSlippah。電車の中で続きを編みながら帰りましたので一番最初に完成いたしましたリボンを緩みなく編みあげる事はとても難しく編み手がきつめの私は指が痛くな ... » more
テーマ リボンレイ

やっぱりプレゼントはリボンレイ♪ Alohaとうとう明日ハワイへ出発ですでもパッキングしてな〜〜〜〜〜い主人がスーツケースを出して置いてくれたものの・・・う〜ん、いつもの「まっ、良 ... » more

アイカルチャー水戸内原店体験会が終了しました。 10月2日(土)〜3日(日)に行われていた体験会が無事終了いたしました。体験会に参加していただきました皆さんありがとうございます。参加して頂いた方とハワイの事やリボンレイの事 ... » more

日立市中里交流センター あっと言う間に9月も終わり今日から10月秋晴れという日には程遠いお天気が続いていますね。。。9月30日(木)日立市中里交流センターでリボンレイ講師としてお招きいただきました。この日は朝から強い雨が降っ ... » more
テーマ リボンレイ

9月つくばベルガモット・レッスン 先週の土曜日、朝から激しい雨が降る中つくばレッスンへ向かいました。お家を出る時が一番の雨だったようで、つくば方面は曇り空同じ県内でもかなりお天気が変わるようです・・・ ... » more
テーマ リボンレイ

今年も日立シビックセンターで百年塾フェスタが行われます前回のブログでもお知らせしましたように今年は水戸の体験会と日程が被ってしまいこちらではリボンレイ展示のみの参加となりますがシビックセンターの周りに ... » more
テーマ リボンレイ

長かった暑い夏が過ぎたと思っていたらあっと言う間に9月が終わってしまいますね。最近はひと雨ごとに寒さが増して来ているように思えます。各地ではまだまだハワイアンなイベントが開催されているようですがここ茨 ... » more
テーマ リボンレイ

PAIA Shoreカフェ・レッスン@ひたちなか いつもお世話になっているPAIAShoreさんで今月は2回Cafeレッスンをさせていただきました。16日は、Paiaさんのレッスンには2度目になるMさんが前回お作りになったイリマ&ティを完成してお持ちくださいました{%拍手web ... » more
テーマ リボンレイ

9月アイカルチャー水戸内原リボンレイ・レッスン 9月のレッスン日をこちらの都合で変更する事になってしまいお教室に通ってくださっている皆さんには大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。この日残念ながらお休みされた方もいらっしゃいましたが久しぶりにレッスンに来られた ... » more

今年もキャロル・ミト先生が来日されます。ワークショップは初心者の方からインストラクターの方までどなたでもご参加いただけますのでキャロル先生と楽しいひと時を一緒に過ごしませんか。大阪会場2010年10 ... » more
テーマ リボンレイ

8月つくばベルガモット・レッスン
台風の影響なのでしょうか朝方に強い雨が降りましたが昨日までの暑さが嘘のように過ごしやすい朝を迎えました。これから少しずつ、実りの秋が近づいてきてほしいものですね。先日、つくばのレッスン ... » more
テーマ リボンレイ

 

最終更新日: 2016/11/19 10:26

「リボンレイ」のブログ関連商品

» 「リボンレイ」のブログレビュー をもっと探す

「リボンレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る