誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リボンレイ

リボンレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リボンレイ」のブログを一覧表示!「リボンレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リボンレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リボンレイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

* Sunflower * こちらのレイは、確かキャロル先生が初めて横浜でワークをしてくださった時の課題だと思います。もう何年も前に作ったレイを引っ張り出して写真を撮りました。形が少し崩れてしまいましたが、その時の思い出がいっぱい詰まっているの ... » more
テーマ リボンレイ

* Ola'a Beauty * トレーシー先生のオラアビューティー。ヤーンの色使いがとても素敵です。久しぶりに棒針を使って楽しく作る事が出来ました。短めにHakuで仕上げます。"Ola'a Beauty " designed b ... » more
テーマ リボンレイ

* Ricrac Gold Ilima * 数年前のハワイでキャロル先生に教えていただいたレイです。当時、クラフトTVにキャロル先生が出演されていた時こちらのレイを作られているのを見て教室で教えて頂いた時の事を思い出しました。教えていただいた時とリックラックの ... » more
テーマ リボンレイ

* Fir Tree もみの木 * 完成はクリスマスシーズンに間に合いました。もこもこしたヤーンのグリーンとワインのオーガンザの色合いが大人可愛いです。ただ材料がなく、今年のレッスンにお作りいただけないのが残念です。 ... » more
テーマ リボンレイ

* Chris Cross Crown * 今ではもう何年前になるのでしょうか。。。キャロル先生の横浜ワークでの課題です。クラウンステッチが初めてという方にも、2色使いなので比較的やさしく仕上げる事が出来るかもしれませんね。"Chris C ... » more
テーマ リボンレイ

* Pikake charm *
* Pikake charm * ハワイ滞在時には沢山のレイをシェアしていただいたのでその場で完成したのは小物仕立てのほんのわずか。そのひとつがこちらのチャームです。ハワイで完成したチャームは、もう手元にはないので帰ってから復習を兼ね ... » more
テーマ リボンレイ

* Wedding Lei (X'mas color) *  今年は日本のワークでお会いできなかったキャロル先生。日本から戻ったばかりでしたが、自宅レッスンに快くOKしてくださり長い滞在のお疲れも見せず、日本でのお話を聞かせてくださいました。白いリボンで作られていたキャ ... » more
テーマ リボンレイ

* Red Ginger 2013* ハワイでシェアしていただいたレイが少しずつ完成してきました。ジンジャーの花の形にそっくりな、とても可愛らしいレイです。見た目より重量感のあるレイに仕上がりますがジンジャーの香りが漂ってきそうなくらい本物そっくりですね ... » more
テーマ リボンレイ

* White Candy * リボンレイの整理をしていると、もう手元には無いものが沢山出てきます。画像を見ながら、それを作った時の事を昨日の事のように思い出しそして懐かしく、整理する手が何度も止まりました。何年も前の作品だと、材料そのものが入手困 ... » more
テーマ リボンレイ

* Coconut tree *
* Coconut tree * 今近づいてきている台風は、今年最大などとも言われているようで停電などにも備えていた方がよさそう。。。今年は何度もやってくる台風、これ以上大きな被害が出ない事を祈ります。ダークなリボンが残っていたので、色を ... » more
テーマ リボンレイ

* Pua melia *
* Pua melia * トレイシー先生の所で出合ったグラデーションリボン。ピンクの濃淡がハワイの道に咲くプルメリアそっくりで一目ぼれ。ポイントとして使ったPua melia が、際立つ気がします。designed by Pu ... » more
テーマ リボンレイ

* Rainbow * いつの頃からか、ナナイロのレイを作りたいと思っていた時大好きなIZ”overtherainbow”を聞きながら、ひょんなキッカケで編み上がったRainbow。リボンの表と裏を感じながら編んでいくとスムーズに仕上がると思います ... » more
テーマ リボンレイ

* MKマウナロア * Moanakoaよしみさんのdesign "MKマウナロア"デンファレのレイと見間違えるほどそっくりです。パーツを作る時は、リボンが崩れてしまわないように注意をしながら作りました。ぷっくりしたオーガンザが可愛らしいで ... » more
テーマ リボンレイ

* 'Ilima * 今年5月キャロル先生に教わった"'Ilima"プッシング具合を確認していただきながら進めました。再び基礎を学んでみると、今まで思ってもみなかった事が疑問に思ったりとても勉強になります。綺麗なフリルが出来ると気 ... » more
テーマ リボンレイ

* Iris *
* Iris * パソコンの調子が悪くなってからHPが更新できなくなり新しいリボンレイの画像もそのままになっていましたのでこちらで少しずつ紹介していこうと思います。2013年5月にトレーシー先生から教わった『Iris』 ... » more
テーマ リボンレイ

Bridal Lei 画像をいただいてから暫く経ちましたがつくばレッスンのMさんが義妹さんの為に作られたリボンレイです。イメージをお聞きしてチョイスさせていただいたのですがホワイトのヤーンが淡いブルーをひきたてドレスにもピッタ ... » more
テーマ リボンレイ

Hau(Hibiscus Family) 2012年6 月にハワイでUilani Hawaii のjunkoさんがTracy先生に教えていただいていた『Hau(Hibiscus Family)』こうしてリボンレイの世界はどんどん繋がっていきます。 ... » more
テーマ リボンレイ

シンビジュウム
シンビジュウム 最近HPでリボンレイの作品を更新していませんでしたが一度には紹介しきれない程たくさんのリボンレイが完成しています。ブログでもご紹介出来るように、画像を整理していますので順番にUPしていきたいと思います。私 ... » more
テーマ リボンレイ

リボンレイのたまごっち用ストラップ2 寒いです〜〜〜(>_久々にリボンレイを作りました。今回もたまごっちの色に合わせてみましたよ。アップにすると、こんな感じ↓白とこんな水色とこんな水色とこんな水色で作ってみました〜。きれいな色合わせ ... » more

テクテクハワイアン ヽ(’ー’#)/
ハワイアン ヽ(’ー’#)/ シルクリボンを使ってハワイアンレイを製作ヤーンを使っても製作ファーを使って ... » more

3か月ぶりの「横浜山手」 横浜山手で「リボンレイ展」が開催されていることをMさんのブログ記事で知って、石川町方面からブラウ18番館へ出かけることにしました。 3か月前のブラウ18番館はここをクリック 玄関を入るとウェ ... » more

Manu 'o'o(マヌオオ) キャロル先生の横浜ワークがいよいよ来週になりましたね。大阪ワークはすでに終了され、今日からは福岡ワーク。久しぶりにキャロル先生にお会いするのが今から待ち遠しいです横浜の会場は、早々に満席になって ... » more

先ほどご紹介した『百年塾フェスタ』のイベントをNHK水戸放送局の『とれたてワイドいばらき』(11時30分〜11時54分)のライブいばらきのコーナーでご紹介いただけるそうです。しかも、Pua'A' ... » more

台風が接近していますね。我が家の方も、夕方から風と雨が強まり先ほどから何度となく停電〜〜〜どうかこれ以上被害が拡大しませんように・・・。毎年この時期行われる『百年塾フェスタ』今年は第20回目に ... » more
テーマ リボンレイ

新しい編み方 リボンレイ リボンレイ、新しい編み方を覚えました。サークルウィーブとダブルブレード。こちらがサークルウィーブ。ネットで編み方見つけてやってみた!! 3本のリボンを使って編んでいく。編んでいくと自然に螺旋状になっていっておもし ... » more
テーマ リボンレイ

あみあみカフェ♪いろんな編み方
いろんな編み方 リボンレイで調べてみたら、いろんな編み方があるのね。こちらはリボンを3色使って編んでみました。断面が三角になっておもしろい(^^)/仕上げはまだこれから(^^;トリプルノットというのがやってみたくて、 ... » more
テーマ リボンレイ

リボンレイストラップ リボンレイを教えてもらってから、楽しくて楽しくて♪すっかりはまってしまいました(^^;携帯ストラップ♪上に付いてるのはパールビーズで作りました!これも作り方を教えてもらって(*^^*) ... » more
テーマ リボンレイ

あみあみカフェ♪初めてのリボンレイ
初めてのリボンレイ ずっと気になってたリボンレイ。作りたくって、図書館で本借りたけど、材料もなくて、何となくきっかけがなかったのが、教えてもらえる機会があって、(しかもリボンとか材料も用意してくれて)、初めて編みました!!楽しい\(^o ... » more
テーマ リボンレイ

「Hawaiian Ribbon Leis」について 「Hawaiian Ribbon Leis」についてリボンレイメイキングは温かで穏やかな気持ちになれ、贈られた方にとても喜ばれる作品です。始めはどうするとこのレイができるの?と思いましたがとても楽しく作品が出来上がり、次の作品何を作ろ ... » more

10日(金)から始まった第6回常夏アロハ祭りが無事終了いたしました。今年はyosakoiソーラン祭りとの日程が重なりましたが例年以上のお客様にご来場いただき大盛況でした。足を運んできてくださった皆様、本当にありがとうございます。 ... » more
テーマ リボンレイ

 

最終更新日: 2016/11/19 10:26

「リボンレイ」のブログ関連商品

» 「リボンレイ」のブログレビュー をもっと探す

「リボンレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る