誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リボンレイ

リボンレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リボンレイ」のブログを一覧表示!「リボンレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リボンレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リボンレイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Christmas Elf Wreath Mele Kalikimaka❗🎄すっかりご無沙汰していますが今年は早い帰省をして北海道に滞在しています。こちらに着いた頃は、積もった雪がとけ道路はツルッツルで足元の踏ん張りが効 ... » more
テーマ リボンレイ

ひねもすごろりストラップ
ストラップ 例のメリヤス砂漠のもう一枚ですが、模様の個所を間違えていた事に気づき40段解きました作り目が133、それが40段...ああもう計算したくない。ってことでプチ放置wで、先日購入したリボンレイ ... » more

* Hou'oli La'nui *
* Hou'oli La'nui * 今日も朝から風が強く、花粉も沢山飛んでいるようで目がかゆい。。。くしゃみが止まらない。。。この強風で、花粉全部吹き飛ばしてくれないかな。Hou'oli La'nui はハワイ語でHappy ... » more
テーマ リボンレイ

ひねもすごろりネックストラップ
ネックストラップ 「ネック」繋がりでw10日ほど前に幼稚園のハンドメイドサークルの最終回があったんですが、そこでリボンレイで作るネックストラップを教えてもらいながら作りました♪リボンレイは数年前キットを購入してストラップを作った事はあるんですが、 ... » more

* Awapuhi * ジンジャーの花をイメージして作られたアワプヒ。キャロル先生が大好きなお花なんですって。昔作られたレイを昨年の横浜ワークで教えてくださいました。イエロージンジャーカラーのグリーンのオーガンザがレイ全体をやさしく ... » more
テーマ リボンレイ

* Kipoka *
* Kipoka * 珍しい名前のついたレイ、キーポカ。キャロル先生は、色や形を見てヤマアラシを想像したそうです。ピカケステッチなので手間がかかりますが、完成するととても達成感が感じられると思います。男性にも好まれるレイですので、 ... » more
テーマ リボンレイ

* Neopolitan ice cream * ネオポリタンというバニラ・ストロベリー・チョコのアイスクリームをイメージしたリボンレイ。キャロル先生がイメージして作ったそうです。もう去年になってしまいましたが、2014年横浜ワークの課題の1つです。私が選んだのはバ ... » more
テーマ リボンレイ

* Mock Orenge Leaf * 最近作ったリボンレイの紹介を暫くしていませんでしたがブログでは紹介しきれないほど沢山あります。。。また少しずつここでアップしていきますね。まずは、年末実家でコツコツ作って仕上がったレイからご紹 ... » more
テーマ リボンレイ

* Rick Rack twist *
* Rick Rack twist * リックラックを使うレイの手法は沢山あります。こちらのレイもそのひとつ。バラのつぼみのように見えますね。写真に写っているレイのリックラックは薄いタイプなので軽い仕上がりになりますが大きめなリックラックを ... » more
テーマ リボンレイ

* Lilac (Ric Rac) * 北海道はもう風も冷たく、日陰は寒いくらいです。。。街路樹の紅葉はもう少し先のようですが、山の紅葉はもうじき終わりかも。旭川に滞在中、時間があれば紅葉見に行ってこようかな〜{%秋webr ... » more
テーマ リボンレイ

@ リクエスト その他    A ベランダに!   B 最新の様子   C 秋真っ盛り! @一昨日、妹宅に行った時姪っ子達との話題に出た物=「ルームバンド」、アタシが沢山作ってるって知らない姪っ子達だった。学校の友達が結構持ってるそうで、1人の子が沢山作って配ってるらしい。「え〜?それ、おばちゃんいっぱい作って持ってるよ ... » more

* Cherry Blossom * 真冬から少し寒さが緩んで来た季節にハードリボンで作ったレイです。肌寒い時もある事を、ブルーのリボンで表現カットが多く少し手間がかかるレイですが三寒四温を感じながら、おうちでチクチクチャレ ... » more
テーマ リボンレイ

* Pua Carnation * 今日は北海道の一部地域に大雨の特別警戒が出ています。地域的に、沢山の知り合いが住んでいるところなので大きな被害が無い事を願っています。こちらのレイは、カーネーションの花弁を表現したレイです。簡単に出来るよ ... » more
テーマ リボンレイ

* 2-straw (Flat) * ストローを使って作るレイは意外に沢山あります。その一つがこちらのレイ。フラットに仕上がるレイなので、身体にフィットして付け心地が良いレイです。このレイを作った時がちょうどハロウィンの時期だったのでハロウィンカ ... » more
テーマ リボンレイ

* Good Fortune * テニスの錦織くん、決勝進出しましたね!凄い精神力と体力の持ち主です〜。マイケル・チャンがコーチになってから更に躍進していますよね。決勝の試合をTV観戦したいと思っても、wowow放送でしか見られないのが残念。 ... » more
テーマ リボンレイ

* Sweet heart rose *
* Sweet heart rose * しばらくリボンレイの紹介をしていなかったので画像のある分だけでもご紹介したいと思います。ヤーンとラットテールを使った、基本となるローズが入ったレイです。リボンもそうですが、同じ編み方をしてもヤーンの色や種類が ... » more
テーマ リボンレイ

* Pineapple Lei * パイナップルと名付けられたレイは、かぎ針でひたすら編んでいくタイプです。見た目よりかなりのリボンを使いますのでずっしりと重みのあるレイに仕上がります。このレイのグラデーション、私が好きな色合いです{%ハート2webr ... » more
テーマ リボンレイ

* Braided 6 * ハワイのレインボーは6色だと言われていますがそのレインボーの色の分だけリボンをかぎ針で編んでいくタイプのレイです。かぎ針が得意な人には楽しい時間になる事間違いなしだと思います不慣れな人は、大変だ ... » more
テーマ リボンレイ

可愛いモデルさん ひたちなかフラフェスが近づき、準備に取り掛かかっているのでブログもなかなか更新出来ずにいたところ可愛いモデルさんの写真が届きました〜先日つくばレッスンに参加してくだ ... » more
テーマ リボンレイ

* イリマ 3ストローレイ * 簡単な材料としてストローを使うレイが沢山ありますが中でもこちらのレイは、とても面白い手法で慣れると比較的簡単に仕上がるレイの一つだと思います。お子さんでもチャレンジ可能だと思いますので親子でお作りいただくのも ... » more
テーマ リボンレイ

* フィンガーレイ * どんなリボンレイにも共通して言える事だと思いますが素材や色を変えるだけで、そのレイが持つ雰囲気がガラリと変わる。こちらのレイも、素材を変えて沢山の人にお作りいただきました。画像のレイは、キャロル先生のワークで教わった ... » more
テーマ リボンレイ

キャロル先生スプリングワーク 茨城に戻って早々に、キャロル先生のスプリングワークが東京で行われました。リボンレイのお友達にも会え、とても楽しい1日を過ごしました。昨年の秋にハワイで逢って以来のキャロル先生もお元気そうで何よりです。今回キャ ... » more
テーマ リボンレイ

* ストレス * 旭川滞在も、今日一日となりました。こちらに来てから暖かくなったり、寒かったりと日々変わるお天気でしたが今日も朝から雪。。。まだまだ寒いですキャロル先生のおうちで教 ... » more
テーマ リボンレイ

:*6カラーブレイド * 久しぶりに青空が見える今朝。数日間降った分の雪は、まだ解けそうもありませんが少しずつ道路のアスファルトが見えてきそうです。今回ご紹介するレイは、手で編んでいくレイです。基本のウィーブをマスターすると、スイ ... » more
テーマ リボンレイ

* グリーンティ * 昨日の大きなチリ沖地震で、日本でも津波注意報が出ていますね。茨城の家の方では夜中から防災無線で注意を呼びかけていたそうです。被害が大きくならないように願うばかりです。教えていただいた時のキットは、名前 ... » more
テーマ リボンレイ

* ニイハウシェル * 時によって入手するのが難しいウィーボンのリボンを使ったこちらのレイ。グラデーションがとても綺麗で、まるで本物のシェルのようです。本物のニイハウシェルはとても高価なものなのでなかなか買う事が出来ませんがこちらの ... » more
テーマ リボンレイ

* スリッパ * キャロル先生がラゲッジタグとして作られたスリッパー。これを見た方たちがレイにと熱望されレイになったそうです。かぎ針が得意な方は、とても面白く完成出来ると思います。そうでない方も、少し練習をしてtryしてみませんか♪ ... » more
テーマ リボンレイ

* アイランドスノー * 色とりどりのリボンがとても鮮やかなアイランドスノー。ハワイでとても有名な、シェーブアイスをイメージした色なんですよ。細いリボンを使ったレイは、形を整えるのにちょっとだけテクニックが必要になります ... » more
テーマ リボンレイ

* ククナオカラ * キャロル先生のワークで教わったククナオカラ。キットで作ったカラーはsilver系だったと思います。昨年ウマハナホイケで、この名前の曲を踊った方たちがいらっしゃいました。その曲を聴くと、今までとはちょっと違うイメージを ... » more
テーマ リボンレイ

* シークリチャー *
* シークリチャー * キャロル先生のワークで教えていただいたシークリチャー。海の生物、ナマコなんだそうです。。画像のレイは、色を変えて作ったのでシークリチャーとはかけ離れていますがもとも ... » more
テーマ リボンレイ

 

最終更新日: 2016/11/19 10:26

「リボンレイ」のブログ関連商品

» 「リボンレイ」のブログレビュー をもっと探す

「リボンレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る