誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医学部

医学部

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「医学部」のブログを一覧表示!「医学部」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医学部」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医学部」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

代々木ゼミナールで18年間トップ講師として現在も活躍し、生徒を超難関校に多数輩出しておられる吉田 敦彦先生が国公立大学医学部「合格」の3か条として、以下を掲げています。1、センター試験を軽視しない2、医学部以外に目を向け ... » more

第4回清花祭すずかけ医学展のご案内【開催期間】11月15日・16日(2日間)予告編を動画で案内しております。ぜひご覧ください。人差し指の運動にポチっとしてみる? ... » more

宮崎大学に一人でも多くの受験生が合格できるよう、受験生応援団ブログ頑張りますね。エントリーご祝儀にポチっとしてみる?にほんブログ村 宮崎情報にほんブログ村 受験ブログにほんブ ... » more

@木花キャンパス宮崎大学(教育文化学部・工学部・農学部)〒889‐2192宮崎市学園木花台西1丁目1番地 A清武キャンパス 宮崎大学医学部〒889‐1692宮崎郡清武町大字木原5200番地 受験で初めて大学に来て ... » more
テーマ 受験 宮崎 医学部

医学部予備校ぷ医学部予備校ですが
はろーはろー。こんちはっす。きてくれてうれしいっすよ。ほんと。さて今日も医学部予備校や医学部受験について調べてみようかと思います。ただし、内容の真偽について責任はもてませんので、ご利用は自己責任でお願いします。<<<<<<<以下引用>> ... » more
テーマ 予備校 医学部

医学部受験でごろごろ医学部受験は...
おーい。いかないで。ちょっとだけでもみてってよ。ほんとに。よろしくお願いします。医学部予備校・医学部受験に関するサイトの紹介に、さっそくいってみようかな。ただし、情報の正確性については責任がもてませんので、自己責任でごらんください。>> ... » more
テーマ 受験 医学部

おーい。いかないで。ちょっとだけでもみてってよ。ほんとに。よろしくお願いします。ではでは、今日も医学部受験や医学部予備校の関するサイトを紹介していきましょう。情報の正確性については責任がもてませんので、ご自身の判断でご覧ください。((( ... » more

中にはもう既に始めている方もいるかもしれませんが、ほとんどの方はまだかと思います。勉強の合間に、リンク集の中の医療ニュースを時々覗かれたらどうでしょう。あくまでも気分転換程度で。興味のある記事だけ、斜め読みでいいと思 ... » more
テーマ 受験 面接 医学部

各大学、学部でどんな人材を求めているのでしょうか?宮崎大学医学部のHPを見ると、以下のことが記載されていました。面接に繋がることなので、よく把握しておいた方がいいと思います。 医学部では,最新の医学及び看護学 ... » more
テーマ 受験 宮崎 医学部

医学部の受験って、ほとんど小論文あるんです。苦てでした。ブログを書くことで少しは表現力つけたいと思っています。「第8回インターネットによる高校生小論文コンテスト」本選会が8月22日に行われ、厳正なる審 ... » more

宮崎大学医学部医学科の医学生です。受験生の皆さんと一緒に学ぶことができるよう、少しでもお役に立てればと思い、このブログを立ち上げました。よろしくお願いします。 ... » more

車の件は難航している。中古車を購入することでは合意しているのだが、息子は車種、色、年式をまったく譲ろうとしない。それでいくと、100万以上になる。私としては、年式の古いもので、まず乗ってみろ、と提案している。 ... » more
テーマ 1年生 医学部

医学生お役立ちサイトリンク集医学生の勉強に使えるホームページ集http://www.medic.mie-u.ac.jp/nakao/医学生の医学生による医学生のためのサイトhttp://kokushinado.ame ... » more
テーマ 医学部 情報

こういうものを作る医学生もいるんだね。私にはさっぱりわからないが、役に立ちそうかな?http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/html/medical/電子医学ノート 以下の医学 ... » more
テーマ 診療科 医学部

大学教育も6年間有効に生かすよう、変化していってもらいたい。臨床実習6年一貫に佐大医学部が新プログラム http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&mode=0&classId=0& ... » more
テーマ 医学部

1年生山形大学、産婦人科志望のさ〜さんのアクティブな日記です。ひよっこ医学生日記http://hiyokohiyoko.blog4.petitmall.jp/2年生名医になるまで。http://dmitr ... » more
テーマ 医学部 ブログ

2年生でやるべきことって何なのか?2年生がどんな生活や学業を行っているのか?そのへんを探ってみたいと思います。以下のブログを見つけました。とても参考になりそうです。名医になるまで。http://dmi ... » more
テーマ 2年生 医学部 ブログ

医学生が語る,医学部・医学生についてhttp://www.igaku-shoin.co.jp/nwsppr/n2004dir/n2601dir/n2601_08.htmQ5.社会人あるいは医学部以外の学生である友人と,考え方や生 ... » more

医学生ブログランキングを覗いていたら、山形大学医学部1年生のブログを発見。堂々の2位だ。山形大学は縁のある大学なので、今後もこのブログは注目していきたい。 ... » more

アルバイト体験は大事だから早く何かやったら?と問いかけてきたが、最近やっとその気になってきたらしい。そのためにも、車も必要だという言い分である。医学部の場合、他の学部と違い、解剖自習や病棟研修が始まると、バイトをしている ... » more

どんどんよい教育プログラムに改善して欲しい。遺族と接し“死”考えて 札幌医大が教育プログラム http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008100201000499.html 札幌医科大は2日 ... » more
テーマ 医学部

ところで前期の試験やレポートはすべて合格したのだろうか?追試とかなかったのかな?どういう評価をされるのだろう?ABCDとか?すべて謎だ!学年末には親にも通知表が送られてくるとは思うが・・・ ... » more
テーマ 1年生 医学部

昨日息子から、車を買って欲しいという電話がかかってきた。しかも夜遅くこちらが寝ようかな、という時間帯に。迷惑だな。ところで車って大学生に必要なの?っていう感じだが、今住んでいる環境を考えれば確かに必要なのは理解できる。 ... » more
テーマ 1年生 医学部

この辺の情報を得ることのできるブログを発見した。医学部の教官が書いている医学教育のひとりごとというブログである。このブログを読むと、教官の考えていることや、授業の取り組み、学生の様子などがわかって大変有意義だ。息子に ... » more
テーマ 医学部 情報

私自身、医師でもなければ、医療関係者でもないので、医学部という学部で何を学ぶのか、不明なことが多いです。大学のHPを覗いても、詳しいことはあまりわかりません。ただ、文系の学部に比べると必修授業も多いようですし、出席も取る ... » more
テーマ 医学部

合格への指針医学部受験準備講義〜勝てる志望理由書・自己推薦書の書き方〜私大医学部小論文対策テキスト1まさか・・・大学生のアルバイト講師にアドバイスをもらってそれで満足していませんか?駅前の塾ではよくある話です ... » more

合格への指針医学部受験準備講義〜勝てる志望理由書・自己推薦書の書き方〜私大医学部小論文対策テキスト1医の道を志すことはとても尊いことです。医学部に入りたいと思っているあなたを、私は尊敬します。でも、もしテキトーな志望 ... » more
テーマ 受験 医学部 医学

医学部3年生臨床医学総論講義,神楽坂地鶏焼文ちゃん 2008年(平成20年)1月23日(水)本日は,1時限目より医学部3年生に臨床医学総論「再生医学」の講義を致しました.学生諸君!9時の授業開始には遅刻しないように.多くの学生が10分,15分,20分と遅刻して堂々と入室し,最前列のプリン ... » more

こんばんわ〜ダーツの旅から帰ってきて著しく体調不良です。upまでには少しかかりそうです。よし坊です。前回の解剖編から、ほとんど一年。何を書いたか確認しておいて良かった。何か予告があったので、基礎編でも書きますw基礎で ... » more
テーマ 医学部

「やさしい理系数学」または「ハイレベル理系数学」をこなした方は数学に関してはもうほとんど穴がないと思います。敢えてやる事が残っているとすれば下記3つです。@赤本等の過去問を解く赤本等の過去問を見る機会は少なくとも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 10:20

「医学部」のブログ関連商品

» 「医学部」のブログレビュー をもっと探す

「医学部」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る