誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タップダンス

タップダンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タップダンス」のブログを一覧表示!「タップダンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タップダンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タップダンス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TVをメインに嵐の活動にふれている人々にとって、二宮といえば演技やバラエティで活躍している印象が強い。一方で二宮は、グループのなかで歌唱力にもっとも定評のある大野智に次ぐボーカルスキルがあるとの声も多い。実際、彼は少し高めでポップな声色の持 ... » more

腹話術オデット姫登場 久しぶりに慰問ボラテアに腹話術のオデット姫を迎えてみなさんに楽しんでいただいた。日々進化が見え学ぶ所大なオデット様だった。皆さんに溶け込んでの演出、心にくいぐらい、お人形さんがマジックをしたり、タップを踏んだりと、豊富な演出、あ ... » more
テーマ マリオネット 腹話術 タップダンス

双葉町の日記タップダンス
*2011.05.31 wrote*Fahrrad:自転車。 という訳で、昨日チャリで公道デビューしてきました! こっちだと自転車は普通に車道を走ってて(というか車と同じ扱い??)それが怖くて今まで徒歩で移動してたのです ... » more

ひとりごち。Vol.2Ich bete fur Japan.
Ich bete fur Japan. Ich bete für Japan.:I pray for Japan.ここドイツでも地震発生直後からテレビではずっと日本のニュースが流れてます。とても現実とは思えない映像が映し出されてて、亡くなった方の数が日増 ... » more

マイナス4℃。(mixiの日記転載) das Eichhörnchen.アイヒヘルンヒェン:栗鼠。この単語超苦手!英語でも発音するのに苦戦した記憶がある…。こないだニニちゃん(女の子)が三回くらい教えてくれたんだけど、それでもこっちの発音が出来なかった ... » more

森の隠れ家久々の発表会
久々の発表会 長年続けているタップダンスの発表会が、5日の日曜日に有楽町のよみうりホールで行われた。舞台での発表会に参加するのは久しぶりで、緊張もしたけど結構面白かった。でも、それなりの努力と時間と莫大な参加費をかけているのだからと頑張ったつ ... » more
テーマ タップダンス

しばらく、更新をサボってましたね。 いろいろと、週末は行事で埋まっていて、 仕事も、週2で夜遅くなるのが入ってきて、 〜なんで、この時期???〜 平日、受験関連で休む分、夜遅くなる日が増えて... ブログどころで ... » more

翠の独り言NATIONAL TAP DAY 2007
ここまでブログを更新しなかったのは、これまでになかった気がするのですが、今週は精神的にも時間的にもそれどころではなかったんですよね。仕事、仕事、仕事・・・・それ以外にネタがなかったというのが最大の理由だったりするわけですが。(^^;そん ... » more
テーマ タップダンス

翠の独り言タップ発表会
今日は通っているタップダンススタジオの発表会がありました。と言っても、私はまだまだ人にお見せできるようなステップは踏めないので、見学のみです。単純に「発表会」と書きましたが、先生や先生と親交のある国内外のプロのダンサーもゲスト出演し ... » more

10月9日シアターコクーン熊谷和徳ソロパフォーマンスこの公演が終ると、拠点をニューヨークに移すといういわば節目となる舞台。いつもの彼らしいスタンダードジャズ中心の選曲。一夜限りと言うこともあり立見もでていた。思え ... » more
テーマ ダンス 振付 タップダンス

9月9日(昼)新国立劇場中ホールこれで3回目となる熊谷和徳(タップ)稲本響(ピアノ)奥秀太郎(映像)の舞台。2年前だっただろうか、最初に観た時はド肝を抜かれた。斬新な舞台構成、才能を持った20代3名の創り出す舞台。もう芸術そ ... » more

タップダンスもレベルが上がって2回目のレッスン。はっきり言って、ついていけません!_| ̄|○前のレベルで卒業のお許しが出ても、自分としては無理だと思って、なかなか次のレベルへ移ろうとしませんでしたが、先生の「大丈夫だから!」の言 ... » more

翠の独り言マイ タップシューズ
マイ タップシューズ 毎回、タップダンスのレッスンでは、ずっと私はシューズをレンタルしていました。しかし、入門クラスも卒業したことですし、レベルアップに伴い、自分のタップシューズを購入することにしました。タップシューズなんて、どこに行ったら売っている ... » more

翠の独り言CFYのステップ
先週、タップダンス教室で、入門クラス卒業のお許しがでました。しかし、すぐ上のランクのレッスンを見学したところ、「とても無理!」と思ってしまい、今週もまた入門クラスに出席してしまいました。先生は「大丈夫だって。慣れだよ、慣れ」とおっしゃる ... » more

翠の独り言『雨に唄えば』(DVD)
先月末から始めたタップダンスも、今日でレッスンも4回目。一向に上達する気配がないのですが、それでも今日、先生から「だいぶ良くなってきたじゃん」と言われました。本当か!?この辺りで褒めておかないと辞めてしまうのでは?なんて思っての発言 ... » more

日記 TSUBUYAKU...タップの日
タップの日です。段差〜Tシャツでレッスンしてきました。「可愛い〜」との声もあり、着て良かったです(笑)。いつもは舞台関係のTシャツでレッスンしてます。だから、グッズにTシャツがあるとつい買っちゃうんですよねー。『天保〜』 ... » more

タップの日です。いつのまにか大所帯になりまして、只今生徒は12人です。私が習い始めて一番多いかな。レベルが違う人達をそれぞれ教える先生がすごいと思います。好きじゃなければできませんよね。そんな先生が一番若いんですよ。 ... » more

タップの日です。先週はGWだったのでお休み。2週間ぶりでなんだかめちゃくちゃ疲れたよ、あたしゃ。汗もものすごい出たよ。私だけじゃなくてみんなすごかったけど。湿度がありました。そろそろ梅雨ですかね。タップの方は2週 ... » more
テーマ タップダンス 市村正親さん

タップの日です。先週はなんとなく喉痛いしー、だるいしー、雨すごい降ってるしー…って、まぁ、イマイチ気分が盛り上がらなかったので休んでしまいました。いかんいかん。今日は気を引き締めてレッスンしてきました。新しい方がひとり増えて ... » more

観劇日4/4(火)ネタバレあり【本日のプリンシパルキャスト】バルジャン- 今井清隆 -ジャベール - 岡幸二郎 -エポニーヌ - 新妻聖子 -ファンティーヌ - シルビア・グラブ -コゼット - 剱持たまき - ... » more

森の隠れ家宝塚
趣味で長年タップダンスをやっている。以前一緒にレッスンを受けていた女の子が宝塚音楽学校に合格したのはついこの間だったような気がしていたのに、この度目出度く卒業し、可愛らしい芸名もつけてもらい、宙組公演で初舞台に立った(今も公演中。)のだ ... » more
テーマ タップダンス

日曜日は、ベーシッククラスとステップアップクラスのダブル。3月は、どうしても、「本業」の太鼓が忙しくなってしまうので、がんばってみた。ベーシックでさえ、すべてのステップを満足にクリアしているわけではないので、結構大変なのだ。 ... » more
テーマ タップダンス

難しい!楽しい!いろんな気持ちの入り混じった1時間20分でした。内容がベーシッククラスとは比べ物にならないほど難しくなっているのでまぁ大変。そして、前に習ったステップにも磨きをかけないとだめなのがよくわかる。でも ... » more
テーマ タップダンス

タップの先生
昨日、友達をタップの体験に連れて行った。彼女T子さんは、楽しく参加して「難しい」といいながらも始めることにしたのだけど、「ダイエットのためにはじめようかな」の一言に、先生がちょっときれた。「ぼくは、タップを教えたい」と。 ... » more
テーマ タップダンス

ハレー彗星を見る前にタップ
先週は、乗馬の前、ということでいけなかったタップ。昨日はしっかり参加してきました。やっぱり、楽しい。先生はいつも新しい稽古の仕方を考えてくれていて、毎回(特に1回開けると)練習内容が微妙に違う…手拍子を打ちながら基本 ... » more

●●●●●●★問題:アメリカが産んだ3つのオリジナルダンスは、モダンダンス、ジャズダンス、タップダンスなんだそうです。●ご存じのように、靴の底に金属の鋲をつけ、床に当てて音を出しながら調子よく踊るのはタップダンスですね。金属の鋲( ... » more

日記 TSUBUYAKU...TAP
今日は週一回のTAPのレッスン日。TAPを始めてそろそろまる5年になります。技術は・・・ですが(^^;)楽しんでやってます。今は春の発表会に向けて練習中です。動きが小さいと言われるので、大きく動けるように研究しなくては! ... » more
テーマ THE CONVOY タップダンス

録画の映画『座頭市』を観た。斬り過ぎってのはもういいとする。エンディングのタップダンスを見て、ダンスダンスレボリューションはやっぱりタップダンスなのかなぁと思うのでした。←↓→↑←↓→↑が8分で流れてきたらどうする? ... » more

ハレー彗星を見る前にASAKI先生のライブ
行ってきました。こじんまりとしたアットホームな感じのライブハウス。席と席の間の通路にも板が敷いてあって、ここでもタップしてくれるんだ!ってわくわくしながら、開演を待ちました。始まりは、スクリーンの文字でのあいさつから。 ... » more
テーマ タップダンス

 

最終更新日: 2016/11/19 10:20

「タップダンス」のブログ関連商品

» 「タップダンス」のブログレビュー をもっと探す

「タップダンス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る