誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公務員

公務員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公務員」のブログを一覧表示!「公務員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公務員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公務員」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ブルックリン最終出口misstopia
会計学3h英語1h4htotal 10.5h今日のバイトは朝デビュー。朝は人もいないし、爽やかでいいね。終わった後の時間も有意義に過ごせたし、これからは朝にバイトしよう。 ... » more
テーマ 公務員

ブルックリン最終出口公務員勉強日記
会計学1.5h憲法0.5h英語0.5h2.5htotal 6.5h今日から5月はあまり予備校がなくて余裕があるから、スー過去の会計学をやる。目標は5月までに終わらすこと。 ... » more
テーマ 公務員

ブルックリン最終出口5月6日
5月6日 憲法3時間(予備校)core19002つ今日から毎日やったことを更新していきます。グリーンニューディールの新書が予想外に面白くて2日で読んでしまった。これからは自然エネルギーの時代ですね←日本がいかに愚かで、遅れ ... » more
テーマ 公務員

伊藤塾15周年を迎えて こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。今日5/3は、憲法記念日であると同時に伊藤塾/法学館の創立記念日でもあります。伊藤塾を運営しているのは株式会社 法学館ですが、「法学館憲法」というものがあります。ここに法 ... » more
テーマ 旧司法試験 司法書士 公務員

隠れキリシタン、棄教した人裏切り者卑怯者。肝心なとき、困難なとき逃げ出す。私は40年そんな人間だったのかもしれない。そんな人間が公務員やっているのはおかしい。でも絶対まっすぐ生きれる人間になれりたい。いつまでも逃げたくない。しかし採用する法 ... » more
テーマ 公務員

あたたかいまち男の子育てギャップ
日本創新党とか新党ブ−ム。でも感じたのは地域で仕事をしていても、世界と直結しないと地域の大好きな人はもう守れないということ。自分の能力と与えられた仕事と現実の人々を守るためにやらなければいけない仕事はギャップがあまりにもありすぎて気が狂いそ ... » more
テーマ 共生 公務員

magnoria市民はお客さん
昨日は一日仕事でかなり疲れていましたが、今日も午前9時〜13時30分まで市民交流センターで勤務でした。午前中から、強い横殴りの雨で、雨の中、勉強会に来られた郷土研究会の古文書の会の方々、印刷に見えた方、昼からは2、2歳児検診のために来場し ... » more

公務員、10年で3分の1削減=日本創新党・山田氏 公務員を10年で3分の1ですか。県レベルでは、国の出先機関と重複する事務が相当数あるし、県と市町村の業務においても県から委譲できるものがありますので、それに係る公務員の数は確かに減らすことはできると思います。ただ、3分の1と ... » more

将来のために資格にチャレンジ! こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。大学生・社会人の方も新しい生活のスタートを切り、期待で胸がいっぱいのことと思います。特に大学生の皆さんは、これから楽しい大学生活が始まります。4年間しかない大学生活ですが、何 ... » more

どうも、スタッフyです4月にしては寒い日が続いていましたが、皆さんお変わりないでしょうか?私は最近、近所のスーパー銭湯に行ってリフレッシュしてきましたどう ... » more

【4月の雪】ついに、雪が降っちまった。すぐに溶けたけど。【病院用買い物】母親が転院するのに併せて、いろいろ買い物。将来、自分も、子供たちの世話になる日が来るのだろうか・・・【鍋物】まだまだ寒い ... » more

北の方では雪が降っているのだそうだけど、関東は暖かかった。明日はまた寒くなるらしいけど。こんな陽気だと、風邪を引きそうだよね。【今日買った本】「使える経済書100冊」池田信夫著【転院】母親が転院することに ... » more
テーマ 公務員

活躍できる法律家・公務員になるために〜伊藤塾長からのメッセージ〜 こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。大学生の皆さんにおきましては入学・進級、社会人の皆さんも年度の変わり目と、新しい季節が始まりました。そんなスタートの季節として、伊藤塾では資格取得への各種講座が開講します。将 ... » more

公務員制度改革の関連法案が審議入りした。自民党とみんなの党は政府案より厳しい対案を共同提出してる。霞ヶ関改革を訴えるみんなの党の主張を自民党が丸ごと受け入れた形だ。政界再編論者である渡辺喜美代表は党の主張をのむ相手であればどことも連 ... » more

仕事に役立つようにと、資格の勉強しているが、これらは難しい。ややっこしい。本当にわかりにくい。これじやあ制度に対する不振も、おきてしかたないや。 ... » more
テーマ 公務員

伊藤塾 名古屋校 雑記帳始まりの季節
始まりの季節 こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。とうとう、4月に入りましたね。東海地方はあいにくの曇り空ですが、春は学校の入学シーズン、就職、年度の始まりなど、心機一転な気持ちになる季節です。桜の花も咲き始め、うららか ... » more

こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。そろそろ桜が咲くシーズンになりますね。僕は、名古屋で初めての春を迎えるので、今から楽しみです。さて、伊藤塾では春からの学習スタートに向けて、各種講座の申し込みを受付中ですが、申込 ... » more

こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。いよいよ、今年の公務員試験まであと少しとなりました。伊藤塾では、公務員試験対策講座受講生の方へ、講師による受験相談を実施します。受験相談では、直前対策・併願対策・各種公務 ... » more
テーマ 公務員

私は3年に一度転勤するし、地域も変わる。風のように現れもつっていく。でもそこには地域に生きる地の人がいる。少しでもその地の人と触れ合ってその地を離れたい。本当にそう思う。その地の人に役に立つ何かがほしい。本当にそう思う。 ... » more
テーマ 公務員

役所を批判するこの言葉、たらいまわし。永遠のテ−マだ、たらいまわしにしないで整理して、他の部局や組織に伝えたいとは思う。でも難しい。まわされて怒り狂っていると、ポイントが聞き取れない、冷静に話せないともう原則どおり、引き取ってもらい本来のと ... » more
テーマ 公務員

あたたかいまち男の子育て機転
ホテルマンとか看護婦とかスチュア−テ゜スはなぜあんなに気が利くのだろう。事務所の窓口や出張先の窓口で接客する機会が激増していてるこの頃。いやなことを言われたり反論され、すぐに話を聞きなおしたりいい対応がなかなかできない。客が帰ってから反省し ... » more
テーマ 公務員

だつ公務員日記後悔してませんか?
滝川⇒旭川⇒大阪⇒東京1月のロングラン出張が明日で終わります。札幌を発つ前に一人の友人から「公務員やめて後悔してない?」と聞かれました。は?私を見てて後悔しているように見えるのかしら?だとした ... » more
テーマ 起業日記 公務員 ひとりごと

赤旗日刊紙12面。48歳男性公務員の投書。「赤旗を読むとき、ハサミを持って読む」とのこと。議員以外でも、このような活用をされているのですね。ネット上に情報が氾濫している時代であっても、この「古典的な作業」 ... » more

あたたかいまち男の子育て質問力
質問力 研修に今日は言った。質問をしたが、うまく伝わらなかった。結構調べてきたつもりなのに。でも何が一番基本なのかを確認できただけでもよしとしょう。わかりやすい質問と周りの人にもやくに立つような質問をする力はまだまだだなと自分でも思う。質問す ... » more
テーマ 公務員

伊藤塾 名古屋校 雑記帳多様性
こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。昨日、名鉄ホールで開催されたCOP10のオープニング記念行事に参加してきました。2010年10月に開催される「生物多様性条約第10回締約国会議」(COP10)に向けて、生物多様性 ... » more

magnoria住民よ、奮起せよ!
私が公務員が嫌だと思うのは、明らかに差別をしていると思われる人がいること。公務員というものは、公僕であり民に仕えるものです。だからお給料を貰えるのです。なのに、ヘンなエリート意識を持っていて自営業の人とか社会的弱者を差別していると思うこと ... » more

埼玉新聞1面トップ記事。昨年4月1日現在の県内のラス平均は、97.5と、5年連続増。トップは和光市で103.2!ちなみにわが三郷市は、県内市で下から7番目。ああ・・・今朝のバス停宣伝。時折、冷たい西風に雲が大きく流れ ... » more
テーマ 三郷 公務員 埼玉

magnoria継ぐ物が無い
自営業の人が大変なのは認めるけど、親がお店やってたらそれを継げるからいいなあと思う。私なんか親が教員でも先生になれなかったし、公務員にもなれずに路頭に迷いかけてサラリーマンになったってあんまりこんなケースないんじゃないかなあ・・・。親が先生 ... » more

magnoria警察音楽隊
母の同級生の方から電話があって気がついたのだけど、この方の息子さん警視庁の音楽隊だったんだ。お父さんが先生で、お母さんは先生じゃないけど足がすごく速かった人みたいだから、音楽の才能があるのかなあ・・・・。http://ja.wikipe ... » more
テーマ 音楽 公務員

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。いよいよ2010年の始まりですね。名古屋は、今年開府400年の節目ということで、今年はいろいろと祭りが開催される模様です。僕は矢場町の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:37

「公務員」のブログ関連商品

» 「公務員」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る