誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公務員

公務員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公務員」のブログを一覧表示!「公務員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公務員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公務員」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

人生を決めた新聞記事 昭和47年高校二年から三年にかけて進学か就職かの選択肢に迷いが出ていた時に目にした新聞記事約40年振りに目にした。ズ〜ッと探していた記事。図書館に眠っていた記事をコピーした。「千葉県を守る。県民のために人生を捧げ ... » more
テーマ 九十九里浜 公務員 千葉県会議員

未だになくならないということは、自分は該当しない、悪事はしていないと思ってるのでしょうねf^_^;)真剣に頑張ってる公務員さんまで同じ目でみられて可哀想な限りです。さて今回の本題ですが、元議員さんに聞いたのですが、某市役所に、給与が ... » more
テーマ 税金 道徳 公務員

いっしょに遊ぼ!退職公務員連盟
退職公務員連盟 10時から退公連の市支部長会に行って来ました。どの組織もそうなんですが、年年死亡退会や退会者が増え入会者が少ないという「退行」連なんです。(^-^)年度初めと言うこともあり組織の拡大に力を入れましょう・・・とご互いに言うのですが元気が無 ... » more
テーマ 年金 公務員

先日、被災地に入っている公務員の意見を聞く機会がありました。自分は年収600万円台だが、悲惨な被災地に行って業務するのはつらい。もっと楽な業務に就けるか被災地に行くならもっと手当をくれというものでした。 ... » more

記事を引用してますモンゴル、全公務員に一日分の給料の募金を呼びかけ産経新聞 3月25日(金)22時9分配信東日本大震災に対して世界各国からの支援が相次ぐ中、親日国モンゴル(人口約270万人)の政府が全ての公務員を ... » more

『ドロボー公務員』 (若林亜紀著、ベスト新書)・・・NEWSポストセブン NEWSポストセブン2011.03.07 16:00【書評】http://www.news-postseven.com/archives/20110307_14344.html年収減少時代公務員の給料は1001万円に増えている ... » more
テーマ 書籍・書評 NEWSポストセブン 公務員

花粉の舞う中、涙目で、鼻水を垂らしながらチャリンコで行った先は所管の税務署いつもと逆方向なのでこの日しかないという昨日行きましたがちょっとばかりイライラ税務署員に怒ってしまいました対応を見ていると ... » more

にほんブログ村電車内で下半身を露出したとして、千葉県警四街道署は10日までに、公然わいせつの疑いで同県警地域部自動車警ら隊長の警視森川雅樹容疑者(57)=同県成田市三里塚御料=を現行犯逮捕した。同署によると「覚えがない」と容 ... » more
テーマ 公務員  コメント(2)

にほんブログ村NHK千葉放送局の20代女性記者と不倫関係にあったとして、千葉県警が昨年12月、40代の男性警部を戒告の懲戒処分にしていたことが8日、県警への取材で分かった。県警幹部によると、警部は妻子がいるが、昨年秋頃か ... » more
テーマ 公務員

鎌倉でも検討され市民案が21年に出された、しかし一年たっても形になっていない。市長が変わりやる気がないからのかもしれないが、それ以前の問題だと思っている。案作った人たちが異質なものを排除する結果に皮肉なことになっているからだ。正直一生懸命や ... » more
テーマ 共生 公務員

magnoria市民以下
ここ数日、スキー場の見回りで亡くなった臨時職員の方や、初日の出を見た後で焚き火の水消しのために川に水汲みに行って亡くなった高齢の市役所の臨時職員の方があったけど、私だったらそんな死に方はしたくない。人のレジャーのために死ぬなんてぜったい嫌だ ... » more
テーマ 格差 公務員

あたたかいまち男の子育て言い方が悪い
このことば、仕事していても、ぷらいべ−とでも良く聞かれる。相手が法的義務ややるべきことを果たしていなくても、これで本当に押し通してきて、義務を果たしていないことと言い方の問題がすり替わっていく。一方で、言い方を工夫すれば防げる場合も ... » more

昨晩米倉涼子のナサケの女を主人が見ていました内容はとても良くて興味津々なのですが・・・米倉涼子のわざとらしい芸がとても気になりました・・・・武田鉄矢とか周りに助けられている感じで非常に米 ... » more

【司法書士・公務員】講師メッセージ追加しました! こんにちは、名古屋校スタッフyですとうとう今年も12月ですね1年なんてあっという間です。以前お話していた講師メッセージですが、御茶ノ水校スタッフ梅雨氏より送られてきまし ... » more

【社会人応援キャンペーン】第一弾締め切り迫る! こんにちは、最近は朝起きてもなかなか布団から出てこれない名古屋校スタッフyです暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手ですさて、現在伊藤塾では『社会人応援キ ... » more

小説「僕の彼女は中国人」公務員の職責
菅直人首相は11月11日午前、韓国のソウルで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合に出席するため、羽田空港を政府専用機で出発する際に、APECで来日する中国の胡錦涛国家主席との首脳会談について「具体的なところまでは決まっていない。会談がで ... » more
テーマ 衝突ビデオ 公務員 職責  コメント(6)

主に体調の問題で続きを中々書けませんでした。最近、報道されている、群馬県桐生市の小学6年生の女の子のいじめによる自殺事件、当たり前ですが、言葉に表せないとても辛い思いがします。しかし、小学校の校長や教育委員会は、追及されて、 ... » more
テーマ いじめ 公務員 責任回避

【公務員】合格祝賀会を開催しました! こんにちは、最近ようやく食欲の秋と思える食欲が出てきた、スタッフ梅雨咲ですしかしガリガリなので、当社比1.2倍くらいに太れるよう暴飲暴食中ですさて、伊藤塾では本日 ... » more
テーマ 公務員

公務員ですが。。。借金が。。。借金がどうかしましたか?借金があるということですよね。それで、借金相談をされるということですか?そうですね。公務員の方の借入の最大の特徴。。。これは、共済組合からの借入が ... » more
テーマ 公務員

【司法試験・司法書士試験・公務員試験】東海地区の大学生限定!学生割引実施中です! こんにちは、自宅のテレビが故障したため、予定より早く地デジ化の、名古屋校スタッフyですとはいえ、新しいテレビが到着するのが今週の土曜日なので、しばらくはテレビなしの生活です{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdec ... » more

【各種試験】秋生パンフレット受付中! こんにちは、名古屋校スタッフyです猫好きと常々公言して憚りませんが、実は熊好き(白い方)でもありますということで熊猫(パンダ)も好きだろう、という結論に達しま ... » more

年齢差別と2年連続の賃下げを、人事院が勧告。55歳以上の職員を対象とした給与の定率引き下げや40代以上の中高年層の俸給表を引き下げることなどが勧告され、これによって、民間賃金がさらに引き下げられる悪循環になることが懸念されます。 ... » more

東京研修一番の収穫は・・・ こんにちは、名古屋校スタッフyです7/29(木)・30(金)で東京の方に研修で行ってきました普段なかなか顔を合わせることのない他部署の方々とも交流する機会が持てて良 ... » more

名古屋・司法書士全国公開模擬試験2回目実施しました こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。本日、司法書士全国公開模擬試験2回目を名城大学会場で実施しました。今日は、国税専門官や日商簿記、一級建築士などの試験も重なっていましたが、模試の会場へは迷わないで行けたでしょ ... » more

【伊藤塾】「夏」を制する者が資格試験を制する! こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。大学新入生の方は、入学して2ヶ月くらい経ちましたが大学生活には慣れましたか?サークルやバイトなど、ワクワクすることが目白押しだと思います。楽しい大学生活は、あっという間に過ぎ ... » more

あたたかいまち男の子育て模索
先々週資格試験FP2級を受けて自己採点したら受かっていたがギリギリの得点なので発表のある月末まで結果まち。発表までの間もうひとつ試験をうける。自治体での法務能力を検定するというもの。仕事が忙しくなおかつ妻も忙しい中、よくやっているとは思う。 ... » more
テーマ 公務員

また役職をさせられる! 10時から「退公連」という団体の支部会がありました。構成員の高齢化で退潮著しい団体です。この全国的組織会の目的は「公務員の年金」の既得権益の維持・・・という訳なんですが、、。基礎年金は「国民年金部分」、一般会社員の「厚生年金部分」が公務員 ... » more

2010年春スタートの伊藤塾 入門講座スタートキャンペーン締切せまる!5/31まで こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。資格取得に向けて、この春から学習をスタートしようとお考えの方に伊藤塾ではキャンペーンを実施中ですが、いよいよ5/31で締切となります。学習をスタートするならキャンペーン中 ... » more

ブルックリン最終出口Figure 0
憲法1h英語1h2htotal 12.5hやっとヤクルト勝った!!てかなんで俺がバイトの時に限って9点も取るんだかwやっぱり今年のキーマンはデントナだな。デントナガイエルコンビ大好きだからマジがんがれ ... » more
テーマ 公務員

あたたかいまち男の子育て前へ
先に書いた地域フォ−ラムは私の母校の大学で行われた。よくその母校で使われる言葉「前へ」まあ無力感を感じるためにいったのにほんとうにそれにつぶれてしまっては何の意味もない。鎌倉にも相模原にも地域はある。農業も林も観光も人も自然もある。とにかく ... » more
テーマ 公務員

 

最終更新日: 2016/12/07 10:37

「公務員」のブログ関連商品

» 「公務員」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る