誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公務員

公務員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公務員」のブログを一覧表示!「公務員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公務員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公務員」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

地方は、とっくに給与カットをしています。(国はやったことがない。このことは、マスコミはなぜか報道しない。)前原さんは地方分権が分かっていないのでは。 ... » more
テーマ 前原 公務員 復興財源

プロ公務員の変革力 現場直言!プロ公務員の変革力―成功をもたらす7つの力学陽書房 稲継 裕昭 Amazonアソシエイト by 明日は宅建の試験。こんな本読んでいる暇ないんだけど・・・ ... » more
テーマ 公務員

この記事は、比較的正確だと考えます。ただ、地方公共団体の多くが、財政危機に際して、国家公務員がいまだやってない、給与カットをこれまで長い間やってきたことは強調したいと思います。また、記事の筆者は、キャリアであるこ ... » more
テーマ 公務員宿舎 韓国語 公務員

鬱の話捨て猫
捨て猫 4匹の子猫が捨てられていたのです。この寒さで2匹は死んで、2匹はほぼ死にかけ。どうしようもできない。死体はいいけど、生きているやつをごみ焼却場に投げるなんてもちろんできない。で、陽の当たるところに置いていたら、身体が温まったのか ... » more
テーマ 公務員

しろやま日記カイゼン  -1042
カイゼン  -1042 少し前のことですが、あるメルマガをみていましたら、東京都・猪瀬直樹副知事の記事がありました。出だしは、こんなのです・・。「今のように税収が落ち込んでくると、公務員にも「トヨタ式カイゼン」の意識付けを行い、民間企業が行っている ... » more

鬱の話WiMAXがつながった。
つながらなかったのはどうも台風の影響だったみたい。ためしに今つなげてみたら、問題なし。被災地でも復旧しているとは、UQはすごいなあ。昨日は粘るお客の対応で3時間。はー疲れた。原因は情報の伝達ミス。やっぱりまだまだ混乱して ... » more
テーマ 公務員

鬱の話石巻市に行政支援で出張
石巻市に行政支援で出張 今日は移動日で仙台泊まり。ネットはWimaxのお試しを使用して接続。仙台のホテルで11.75メガ出てます。すごいなあ。石巻市はエリア内だけれども、つながるのかな。明日、仕事が終わった後、バテてなければテストしてみよう。余裕な ... » more
テーマ 公務員

朝のNHKラジオを聞いていたら、森永卓郎さんが登場。テーマは、公務員人件費の削減。復興増税をするのではなく、公務員給与を引き下げるべき、との主張。@人事院の民間給与実態調査の対象を従業員50未満の企業まで広げるA非正規労 ... » more

政治の話だからよくわからないけれど。ベストセラーとなった「日本中枢の崩壊」の古賀さんについて、新たな動きがあったようです。毎日http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110908k0000m ... » more
テーマ 公務員

magnoria図書館はみんなのもの
図書館は市民みんなのもので、図書館司書のものじゃないんです。それを忘れちゃ困りますよね。図書館に限らず、そういう勘違いって多いんじゃないでしょうか。 ... » more

magnoriaお客さんか雑用係
公務員に優秀な人が多いのは認めるんですけど、市民を信用してなかったり、見下しているなって思うことが多いんですよね。私は図書館フェスティバルなどで、図書館の職員と市民代表者との協働を体験しましたけど、結局、市民の側は受付とか司会とかで花を持た ... » more

学校の先生や、医療従事者、福祉、住民サービスに係わる公務員にとって必要なのは、お金の余裕ではなく、時間の余裕だと思うんですね。いくら金銭的報酬が高いとしても、時間に余裕がなかったら心の余裕がなくなり、質の高いサービスを提供することは出来ませ ... » more
テーマ 教育 公務員

みんながそうだってわけじゃないと思うんだけど、私が地域の仕事をしていて感じるのは、公務員って案外礼儀知らずなんだなあということ。自分が係わりたくないことは、決まりにないからって逃げるくせに、自分の業績拡大のためには他の人のテリトリーを犯して ... » more

今日は町内会の納涼ふるさとまつりの2日目。というか最終日。夕方6時半から9時半まで「交通規制係」の大役をになう。と言っても、折り畳み椅子に座って見張っているだけで、特に仕事めいたものはない。同じ場所を割り当てられた人のお友だちと ... » more
テーマ 町内会 息子(ぶぶ太郎) 公務員  トラックバック(1)

今日と明日は町内会の納涼ふるさとまつり。今年は役員なので、手伝いをしないといけないのだが、今日は平日なのでパス。明日は交通規制係をします。【今日買った本】「最新行動経済学入門」真壁昭夫著最近、行動経済学に関心を持って ... » more

私に聞かれてもねぇ・・・・(平成23年8月2日のかもちゃん) これって、どういうことなのだろう?・・・ってなことを聞かれたのだけれど。そんなこと、私に聞かないでくださいよ〜まぁ、世の中がいろいろ変わっているのだから、これまでの「常識」から見ると、「おや?」と思うようなことがたくさん起きるよ ... » more

まぁ、こういうものを見て、強烈に反感を抱く方もおられるとは思うのですが、でもまぁ、このくらいは「愛敬」と思って笑って見ていただいても良いのではないのかという気も・・・(我ながら何を言いたいのか意味不明な文だ。)http://toge ... » more
テーマ 公務員

飲み屋で話すネタとしては面白いけれど、とても気になるというか心配な記事。こういう話って、当たり前のようにあちこちで起きているのでしょうか?いったい、何が起きているのでしょう?http://news.nicovideo.j ... » more

7年前の洪水にまつわる思い出(平成23年7月29日のかもちゃん) 新潟県と福島県で大変な大雨が降っていて、避難勧告がなされているとのこと。関係者の方々にお見舞いの言葉を申し上げます。今回の大雨は、7年前に新潟県三条市をおそった洪水以来のものらしいのだけれど、実はその洪水には思い出があります。と ... » more
テーマ 人事 公務員

正直言って、何が問題なのかがよくわからないのです。記事によれば、必要な手続きはとっているみたいだし。「職権乱用」の中身が報じられていないのだけれど、それが問題だったのだろうか?どうもよくわからない記事だなぁ。公務員がツイッターをした ... » more

デマンドタクシーのアンケートの集計が終わって一安心だけど、同じ市民なのに中心部には恵まれた素晴らしい施設がたくさんあり、しかも1回100円ぽっきりで巡回バス乗り放題、そして都市計画税を市民一律に課税し、中心部の発展に充てる、こんな不公平あっ ... » more

子供たちは早くも夏休み状態(平成23年7月14日のかもちゃん) うちの子供たちは定期考査が終わったので、今日は「自宅学習」。要は事実上、夏休みに突入したということ。(正式な夏休みは終業式の後なのだけれど。)そのため、朝になっても、だらだらしている。出勤前に昨夜のWBSをチェックしていたら ... » more
テーマ 知的財産 息子(ぶぶ太郎) 公務員  トラックバック(2)

magnoria功に対する賞が献身を生む
南米アンデス山中に興ったインカ帝国は、一時は南米大陸の半分にも達する領土を誇り、豪華絢爛の文化を築き上げました。その拡張のスピードは、アジア、ヨーロッパの数々の強国が、軍事力による征服で大帝国を築いた例に匹敵する勢いだったようです。とこ ... » more

今話題の方に(本ブログでもhttp://pu-u-san.at.webry.info/201106/article_80.html)、いったい、何が起きたのか?関心は大いにそそられるのだけれど、関係者は(どっちも、)おそらく大変なの ... » more

面白いというか、「興味深い」というべきか、「食と職」について語っている文章をダイヤモンドオンラインで見つけたのです。その視点は面白いと思うのだけれど、実際の中身は・・・http://diamond.jp/articles/-/1 ... » more
テーマ 公務員

◇ 民主党の欠陥を象徴 =最初から大震災の復旧費用に充てるため公務員の給与を減らすというなら、それは結構な話に違いない。すべての国民が重荷を分担するという考え方にも合致する。だが、それは民主党がマニフェストで国民に約束したものとは、全く異な ... » more
テーマ 賃下げ 公務員 復興財源

◇ マニフェストのすり替え=政府は、国家公務員の給与を引き下げるための関連法案を国会に提出した。その内容は一般公務員の場合、課長・室長職以上は10%、本省課長補佐・係長相当職は8%、係員は5%の給与引き下げを13年度末まで実施する。これに準 ... » more
テーマ 賃下げ 公務員 復興財源

白いご飯を口にしました。但し、そのまま食べると胸や背中に振動が走り痛みが増幅するので白髪湯ですが...散々言っても理解出来ないのか?ADHDなのか?本日も、近くの中学校の関係者による迷惑行為がありました。本日テスト終了で ... » more
テーマ 和歌山 公務員

今日の朝日新聞の見出し。菅政権と連合系の公務員労働組合連絡会(連絡会)は23日、国家公務員給与の削減幅について合意した。そうだ。遂にやったかという感じだ。大震災の復興財源に使うと言われてはおいそれと反対はできまい。国 ... » more

鬱の話せこいなあ
飼い犬登録の3000円をけちるなよな。名前と毛色が違うので未登録ってばればれだよ。勢いよく文句を言ってきたわりに、そのことを指摘するとすごすごと引き下がって帰っていった。でも結局、登録せずじまい。どうしようかな。 ... » more
テーマ 公務員

 

最終更新日: 2016/12/07 10:37

「公務員」のブログ関連商品

» 「公務員」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る