誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公務員

公務員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公務員」のブログを一覧表示!「公務員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公務員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公務員」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

映画.blogどり・・・、
どりおどりおどりおどりお・・・、ど。 ... » more

ななめ45°教師なんかくたばれ
中学校の時に神戸の事件が起きたんです。テレビのニュースで言っていたことを翌日国語の時間に教師がその話をしたので「ニュースでこんなこと言っていた」と言うと国語教師のB場野がいきなりキレて授業の時 ... » more

ななめ45°公務員
公務員 病院行ったら二週間前に手続きした書類がまだ届いていないと言われたので 区役所に確認に行ったら 職員同士で談笑していて僕の存在に気付かずに待たされる ↓ 気づいた職員が「伺ってますか?」と聞いてきたので首を振ると何もなかったか ... » more

重ねる日々の羽ばたき  成果主義
ひところ、よく話題になったようですが・・・。今朝の毎日新聞「万能川柳」秀逸マーク成果主義言ったコンサルすぐに消え・・・なるほど、するどいですね。やっぱり日本には、なじまなかったのでしょう。地方自治体も、安 ... » more
テーマ 公務員

違憲・違法は歴然ですよね。↓読売新聞2月18日(土)10時2分ネットニュースより 大阪市の橋下徹市長が「市役所と職員労働組合の関係をリセットする」として乗り出した職員対象の「組合・政治活動実態調査」が17日、突然、凍結 ... » more
テーマ 大阪 公務員

鬱の話トムキャット
戦闘機でもなく、北斗の拳の主題歌を歌っていたバンドでもない。確定申告会場で、E-TAXソフトをオフラインで動かす実行ファイルなんですね。で、こいつが機嫌を損ねるとうまく動いてくれない。PDFファイルを作成しない不具合がでて、 ... » more
テーマ 公務員

滅茶苦茶 昨日、広島市中区役所年金保険課に電話をしたが電話に出た人が全く対応ができないようなので区役所のホームページ上にある年金保険課のアドレスに問い合わせたい事柄についてメールをしておいた。しかし、「mail ... » more

健康保険から国民健康保険への切り替えについて前の会社の健康保険組合から聞いたことを区役所に一応連絡しておこうと思い広島市中区役所に電話した。国民健康保険の担当部署の直通電話に電話した。電話に出た男性職 ... » more

国民健康保険の保険料の試算をしてもらったのだが区役所の対応の悪さにあきれた。1.電話で相談した時と違ったことを言う。2.区民を立たせたまま待たせる。(相談コーナーはいくつも空いている。)3.必要な情報を聞きも ... » more
テーマ 無職 役所 公務員

社会 民主党は日本の公務員を減らすべきではない 民主党は日本の公務員を減らすべきではない改革を目指す民主党は、官僚や公務員に頼らない政府を目指し公務員たたきを目論むが、日本の公務員を減らす必要はあるのか。世界の公務員数を調べた。《少ない方から4番目が日本しかし韓国より多いのは ... » more
テーマ 行政 改革 公務員

この記事の意見は、まさに正鵠を得ていると思います。特に、コメントは述べません。本文を、是非ご覧ください。正鵠を得るは、韓国語では「정곡을 짜르 ... » more
テーマ 韓国語 公務員 政治家と公務員の本分

東日本大震災の弔慰金公務員は2660万円、民間は800万円NEWSポストセブン2012.02.06 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20120206_85599.html ... » more

架空の自転車盗事件を捏造し捜査書類を作成、容疑で中原署の巡査を逮捕/神奈川県警news.kanaloco.jp/localnews/article/1201270009/逮捕された34歳の警官と、依頼され協力した共犯者が26歳と ... » more
テーマ 時事 公務員

ささいなこと今日のバカ公務員
冗談なタイトルをつけてみただけなのに、たった1日でこんなにネタが集まってしまって・・・おっちゃんは嘆かわしい・・・警察不祥事、高止まり11年の懲戒処分、367人www.asahi.com/national/update/ ... » more
テーマ 時事 公務員

えっ!?足すの!?まあ、とにかく、これで、法案成立に大きく前進したということなのでしょう。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120125/stt12012520260005 ... » more
テーマ 息子(ぶぶ太郎) 公務員 福島  トラックバック(1)

あたたかいまち男の子育て一歩前進
国家公務員の給与削減、民自公合意…人勧も実施 - BIGLOBEニュース自分の給料も減るだろうけど、少しは話し合ってくれてすくわれる ... » more
テーマ 公務員

官僚の腐敗事件として、「インサイダー」で逮捕されるというのは珍しいパターンでありますが、とにかく困ったことであります。本来資本主義を支える重要なインフラであるはずの株取引自体がいかがわしいものであるかのような印象を世間に与えてしまったのも残 ... » more
テーマ 息子&娘(ぶぶ太郎&ぶぶ子) 公務員 労働問題

ALL THINGS MUST PASS大きな人。。
大きな人。。 今日は、少しだけ気分が楽になりました。ですが、半分書いた段階で保存前に消えてしまったので手抜きします。(明日、落ち着いていたらUPする予定でいます。 ... » more
テーマ キャプテン&テニール 公務員 大人

連合会長の言い分は理解できるが、言葉足らずでは?そもそも、公務員の整理解雇は、現行法上、出来ない訳ではないので、その点は、前原さんの言ったことは目新しいものでも何でもないはず。ただ、民間もそうでしょうが、整理解雇 ... » more

鬱の話今年の仕事おしまい。
国保料を集金して終わり。正月休みに突入です。大学時代の友達が餅つきするからとさそわれている、これしか予定がない。彼女がいないから、なーんもなし。ま、だらだらしようっと。でも6日間なんてあっという間に過ぎてしまうんだよなあ。 ... » more
テーマ 公務員

交通事故の多い場所って、必ず何か原因がありますよね!?ミラー、標識、一時停止の道路の文字が消えていたり、街灯がなかったり・・・・わたしの家の近くにもそんな場所があります。小学生の通学路でアリながら車がタイヤを上に向けたまま、あら ... » more
テーマ 公務員 警察

市役所でのことです。まあ自分に関する証明書類を取りにいったんですよ。わたしも、平日の昼間って忙しいんだけど、仕方ないですわ。すごく込んでて待っている人で、ごった返してしる状況です。4時30分頃のことです。・・・・目の前を通っ ... » more
テーマ 公務員 困ったちゃん

あたたかいまち男の子育て公務員革命
公務員革命 公務員革命: 彼らの〈やる気〉が地域社会を変える (ちくま新書)筑摩書房 太田 肇 Amazonアソシエイト by 20年公務員をやってきて試行錯誤してきた。この本読むとわかるんだけど、心と体が疲れる。ス−パ公務員になれる性格と ... » more
テーマ 公務員

ボ−ナスは成果に、基づいて出される。予算が赤字で借金がたまっているから成果はないので公務員はもらえない。給料も生活保護水準で満足しろ、それ以下であとは自分で稼げ。そこまで叩かれるのだろうか。何がやるべき仕事か、決めるのは政治家と議員でそ ... » more
テーマ 公務員

最近の某市役所経験者採用試験問題から 最近受けた某市役所の経験者採用試験の問題から。(おおよその記憶)Aの東150mにBがありAが秒速8mで北へBが秒速6mで西へ進む時、両者の距離が200mになるのは何秒後か。最初、まじめに計算しだしたが、しばらくして解答肢の中 ... » more

奥さんと一緒にデパートに出かけたのです。入り口で、ホテルニューオータニのケーキを売っているのだが、「スーパーモンブラン」というのがあって、1個1,575円!これです。↓http://www.newotani.co.jp/to ... » more

鬱の話お客が少ない。
まあいいんですけどね。暇でしょうがない時間があるから、資格の勉強とか情報誌を読むことができるのでね。今までが仕事仕事でゆっくりできない、泳ぎを止めたら死ぬサメのような状態だったことを考えると、別世界。まさに給料泥棒って感じ。 ... » more
テーマ 公務員

ささいなことどこぞの公務員
どこぞの公務員が携帯電話ショップで待ち時間にデモ機を触っていたら欲しくなってしまいだまって持ち帰ったんだそうだ他方、値札をほかのものと入れ替えてレジを通した、という警察職員もいるやっぱり、最近こういう ガキっ! な公務員が増 ... » more
テーマ 時事 公務員

<イタリア>公共事業で「滞納」常態化業者からは不満の声 - BIGLOBEニュース「支払いが遅れるのが長年の慣習。部下に払えと言っても、休んだり、仕事が詰まっていて遅れる。経済危機が(滞納の)言い訳になっているのは確かですが、お金は ... » more
テーマ 欧州危機 イタリア・日本 公務員

鬱の話集金は難しい。
国保料の滞納分を支払うからと約束の時間に訪問したけれども、留守。公用携帯があれば自由に連絡出来るけど、自分のは電話番号を知られたくないから使えない。1時間待って、職場に戻って電話してようやく通じた。仕事が終わらなかったのだと、残念。 ... » more
テーマ 公務員

 

最終更新日: 2016/12/07 10:37

「公務員」のブログ関連商品

» 「公務員」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る