誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公務員

公務員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公務員」のブログを一覧表示!「公務員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公務員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公務員」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

宮沢祐史のウェブリブログ露出。
露出。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130202-00000029-nnn-soci【fsp2124-2e】★高品質★テレホンモジュラージャック ローゼット RJ11 6極4芯 ... » more
テーマ 公務員 東京 千葉

秋田がらくた箱退職手当の減額
退職手当が減額されるため駆け込みで辞職する人が増えているという。教員や警察官が注目されているが、いわゆる行政職も該当者はいるのだろう。無関係の人は、適当なことが言えるけれど、当事者にとって退職直前の数十万円にも及ぶ目減りは大 ... » more

悪の盗撮Policeがやってどうなるのか?はすかしいこととわかってやったのか?恋は盲目だったのか?警察官にようなことから紛れ込んでいるへんな超ロリコンだったのか次報をまちたい!(以下斜線部NH ... » more
テーマ 表と裏と表 へんなひと 公務員

格差是正と言われて久しいですね。お役人天国の日本は公務員には格別に優しいお国柄。で、民間人には大変厳しいお馬鹿さんな国でしょうか・・・埼玉県の学校教員が退職金を減額されることに反対し、減額される前に早期退職をする輩(やから)が、今年は23日 ... » more
テーマ 政治 公務員 社会

私が公務員(千葉県職員、水道局)を9年半と6日勤めて退職したのが昭和58年の事で、その頃の多くの同僚等はここ数年で定年を迎えた。または迎える。私は28歳で退職し残った彼等はその後32年間も公務員の職責を残して来た。中には42年間 ... » more
テーマ 駆け込み退職 公務員 定年退職

Nスタって糞な番組だね 〜公務員退職問題〜 公務員の退職金が来年度から減額されるということで、退職者が予想より増えて混乱しているという、アホのような問題。それで、NスタというTBSのニュース番組で、地方公務員が辞めてるというニュースなのに、なぜか、国家公務員と民間企業の退職金 ... » more

http://mainichi.jp/select/news/20121225k0000m040026000c.html■心の病:全国教員の休職、微減の5274人…11年度□かなり多いな、サボりかと思ってしまう。■文部科 ... » more
テーマ 心の病 公務員 教職員

大阪市の話だけではなく、他の都道府県地方公務員は優遇がものすごいのだ!友人にいるが、内容は話せない・・・[2012.12.6 07:30 nsm産経ニュースwestナビ より]衆院選が公示され、選挙戦に入った。「いよ ... » more
テーマ 優遇 氷山 公務員

こんなの氷山の一角でしょ!教職員だけじゃなく、地方自治体の公務員(国家公務員は知らんが)は始業開始時間、終業時間なんて関係ない(タイムレコーダすらない)し、、勤務中に自宅に戻るなんて日常茶飯事だ。慣例になっているので管理 ... » more

家賃2倍アップでもベラボーに安い公務員宿 やはり裏はどす黒い。既得権の際たるものだな公務員法全面改正が必要だろ[ゲンダイネット(2012年11月24日07時00分)より]<1平方メートル当たり500円>政府が国家公務員宿舎の ... » more

国家公務員・地方公務員共に家賃補助し過ぎです!民間企業では家賃補助は廃止されています。代わりに、社宅に入居できる年齢制限内の人に会社基準の家賃を超過した部分の半額を補助している。(当社では)通常の家賃では15〜20万 ... » more
テーマ 家賃 公務員 補助

宮城県登米市教委は5日、経済的な理由で就学が困難な児童生徒に給付する「就学援助費」と、特別支援学級に通う児童生徒が対象の「就学奨励費」について、担当職員の事務作業の遅れが原因で、計225万円の支給が最大で3か月遅れたと発表した。市は ... » more
テーマ 登米市 公務員 児童

公務員たたきの一つは政治家と公務員と企業と役所の役割がぐちゃぐちゃになっていることだ政治家や企業の役目や失敗まで押し付けないでくれ。一緒にしないでくれと思っていた。ある意味そんなこといっても仕方ないのかもしれない。考え直し始めた。政治家のよ ... » more
テーマ 公務員

団塊の世代がやればと本音では思っているが・・彼らには一人暮らし老人の見回りを手分けしてやればいと思う。失業した人や若い人がやってもいいと思うけど人件費が出ところがない。それなら、たたかれままくっている公務員が兼業で時間内もしくはシフトで ... » more
テーマ 公務員

残業年1873時間で783万円、年収1574万 さいたま市職員なぜそんなことが許されるのか 年間の時間外労働時間が1800時間超!!自治労が加盟している連合が以前から目標としている年間総労働時間(通常勤務+時間外労働時間の合計)は「1800時間以内」だが、時間外だけで1800時間超とは・・・さいたま市は「臨 ... » more

鬱の話縄張り争い
縄張り争い 市長部局と教育委員会が人権教育で縄張り争いをしている。小っちゃい市なのに、何をそこまでこだわるのか。組織のスリム化は必然なのに、教育委員会に人権教育課をどうしても残す必要があるのか。組織を1本にし、簡素化するのが、そんなに気に入 ... » more
テーマ 公務員

人事院の提言で400万ほど公務員の退職金は引き下げられる方向になりそうだ。税制改正で退職金にかかる税金の計算方法が変わり公務員は、税金が倍になる。定年前にやめる人がまわりでは増えている。私の世代で男は黙ってサッポロビ−ルと言うフレ−ズが ... » more
テーマ 税金 公務員

高齢者を英語演奏者に育てるには?お知恵拝借。 「英語が演奏できる」高齢者は、カッコいい。これが昨日のテーマでした。では、日本の高齢者に「英語を演奏させる」ことができるか。今日は、ちょっと取り留めなく、ざっくばらんな話になりそうです。先ずは、昨日の TED にあった、we ... » more

会社員などは実名報道されるが、学校や警察官は名前を隠すのはなぜか?[nikkansports.com 2012年7月17日11時42分より]中学3年生の女子生徒(15)にホテルでみだらな行為をしたとして、兵庫県警尼崎北署 ... » more
テーマ 報道 実名 公務員

鬱の話やっぱり肩書きが要るのか。
レジの背面とロビーの一部を広告スペースを提供するから、広告費かわりにレジを只で設置してくれ、という作戦をカシオに持ちかけたの。最初はパナソニックだったけど、大方8千億円の赤字をだしてるからこりゃ無理だわ。ということでのカシオ選択。 ... » more
テーマ 公務員

東日本大震災の復興財源として、公務員の給与がカットされることになりました。法案自体も通過し、もうすでにカットされ始めているようです。私も知人に公務員の方が数人いるのですが、1番カットされた人で8パーセントもカットされています。8パーセントと ... » more

生薬問屋大阪市職員の刺青職員問題
この最近、大阪市の職員の中で約100名の職員が刺青を入れているという問題が発覚している。まったく前代未聞の話である。我々堅気の人間からすると想像すらつくことがない話である。こんな刺青者を税金で給料を支払っている自体が異常な話である。問答無用 ... » more
テーマ 日本 公務員

昼休み職場の部屋の入り口で、日本国籍とった外国人の奥さんに県営住宅の申し込みの仕方を聞かれた。とっさに一緒に申し込みのパンフレットを見たが、うまく説明できなかった。一日置いて読んでやっとと理解できた。結局、確定申告のやり方や給与明細の中身を ... » more
テーマ 共生 税金 公務員

(^_-)-☆汚職はハラム 1222イスラムで食べてもよいものやってもよいことをハラルと言います。食べてはいけないものやってはいけないことをハラムと言います。ご存知のように豚肉はハラムです。ハラルの表示はどこでも、なんにでも見ることができますが、ハラムのマークがあるも ... » more
テーマ 汚職 公務員 コルプシ

拝察 公務員の健康 長生きし、やや自殺が多い 公務員の健康長生きし、やや自殺が多い公務員は比較的危険な仕事が少なく内勤の事務職が多いような気がする。死亡率や健康面はどうどあろうか。統計を探してみた。(公務員と死亡率)《黄色(国民)に比べ公務員は明らかに病死は少ない》 ... » more
テーマ 仕事 健康 公務員

ぶたぺんのブログ245,000
245,000 思わず写真に収めてしまった(笑)公務員になるために予備校に通おうと思って、いろんなとこの体験授業を受けましたが、LECに通うことに決めました明日申し込みに行きます{%キラキ ... » more
テーマ 公務員

毎日新聞 4月11日(水)2時31分配信外交や防衛など重要な秘密を扱う国家公務員に対し、国が3年前から本人の同意を得ずに身辺調査をしていたことが分かった。対象の公務員はほぼ全省庁にまたがり、調査の結果、約5万3000人を適格者とし、不適 ... » more
テーマ 登米市 機密情報 公務員

「規律徹底を」橋下徹も良い事を言う(発令式)と思いきや、あれ?、及、楠野宣孝(北野高校)辞めてくれ! 〔第97回〕「朝日新聞」2012.4.2.夕刊の一面に、「進もう決意の新年度」という大見出しがあり、《 「規律徹底を」橋下市長 》という太字の見出しで記事が掲載されていました。私が見たのは、朝日新聞大阪本社による大阪でのものなので、他の ... » more

日本の政治テロリストこと「野田総理大臣」何が社会保障と税の一体改革」だ!国民負担を増大させてるだけじゃねぇか!死んじまえ豚野郎!こいつの顔、見てるだけでムカつきますね!もっと世の中を・・・現実社会をみてほしいですよね ... » more
テーマ 政府 公務員

地方行政では担当部署によって仕事の量が大きく異なります。民間企業と違い、予算があってそれを消化するのが地方行政の仕事です。中には勘違いをして、その仕事以外の仕事を行う意欲がない人も多くいるのが実情です。完全な縦割りの仕組 ... » more
テーマ 公務員 道義 教員

 

最終更新日: 2016/12/07 10:37

「公務員」のブログ関連商品

» 「公務員」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る