誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツクール

ツクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツクール」のブログを一覧表示!「ツクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツクール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

※・・・すみません、毎回ですが題に関しては今回の記事との関連性は全くありません夜は少しずつ涼しくなってきました。体調管理にはご注意くださいm(_ _)m少し前の話ですが、スカイプで「タコライス食べたよ」という話を聞き、食 ... » more

バテル効果。デッキから魔導書・・神判もってきて・・・(刹那):ちょっと表出ようか^^うご・・ごふ・・が・・・おっ久しぶりです。前回の投稿が7/1という事で、約1か月+1週間ぶりの投稿です更新を月1に修正した方がいいんじゃない ... » more

最近自分の住んでいる所ではようやく梅雨らしい天候となってきました。(※:日本ですしかし「あれ、もう夏じゃね?」・・・時期が若干ぶれてますよね;;最近とあるゲームのオク等の掲示板を見ていたのですがちょっ ... » more

zero≠刹那最近面白いと思ったゲーム
久々の2日連続の更新。ツクール製作をしていて、他の方々の作品を少し見始めました。(盗作は駄目だぞ?>ねえよ、フラグの参考程度だよそんな中、面白いと思った作品があったので、紹介します。http://www.nicovide ... » more

おはこんばんちは〜(やっほ〜先日台風がやってきましたが、皆さん被害はありませんでしたか?自分の所は何とか大丈夫でした。うーん・・雨は確かに降ったりやんだり。でも、梅雨って程雨降ってない気がするこれも温暖化の原因なんで ... » more

zero≠刹那暑い・・・
おはこんばんちは〜お久しぶりです。いやなんかすみません、更新するって言ったしょっぱなから・・・;;(本当だわ言い訳にしかならないですが、2週前はupしたつもりでした。(・・・いや、なんか公開できてなかったみたいで・・ ... » more

RPGツクールVX素材 ブログにUPするとうまくPNGの透過がされていないみたいです。現在以下の素材をまとめたものをZIPにしてUP準備中ですのでお待ちください。フェイス素材女の子ヒロイン1ヒロイン2ヒロイン3 ... » more
テーマ フェイス素材 ツクール

2ヶ月ぶりに開始!!どーもーこれからブログを更新させていただきますとあるツクール屋で御座います!!放置されたときはエターなったということでww2ヶ月間放置していたツクールDSをコンテスト結果発表がある ... » more

更新日時2010年11月3日先月コンテストの結果発表がありましたが、予想道理でした。私の作品は惜しくも落選しましたが・・・やはり勇者育成なんちゃらが最優秀賞ですよねーあのアイディアがすごいのなん ... » more
テーマ DS ツクール RPGツクールdsコンテスト

パワフル☆WEBLOGMOTHER
ロールプレイングゲーム「MOTHER」のリメイクを作ろうと思っています。「1」です。初代の無印版です。海外版がないヤツです。(公式のものではないが「アースバウンド(海外版MOTHER2)ゼロ」というタイトルで存在するらしい) ... » more
テーマ ツクール

メモ帳シングルクオートの\
クオートしちゃうんだ。。。$ irbirb(main):001:0> '\'irb(main):002:0' '=> "'\n"irb(main):003:0> '\\'=> "\\" ... » more
テーマ ツクール Ruby

メモ帳Rubyの勉強メモ: 例外処理と配列
まじメモですから。相変わらず、RPGツクールVXのスクリプトをテストドリブンで遊びつつ、Rubyのお勉強。自作したクラスのユニットテストが軌道に乗ってきたら、今度は結合テストもちったあちゃんとしたくなってきた。テスト用のマッ ... » more
テーマ ツクール Ruby

メモ帳gsub!
私にとって、いろんな意味で、よくわからないメソッドである。まず、名前がわからない。TOEICでやっとこさ500点越えたくらいの(あれ?何点だったっけ?)私には、subはsubstring?くらいしか想像がつかない。gは、ぜん ... » more
テーマ ツクール Ruby

メモ帳ゴブリンがない
RPGツクールVXで遊んでいて、気がついて、困ったこと。ゴブリンない。ついてくるモンスターの画像に、ゴブリンのがない。なんでだろ。王道じゃないですか、ゴブリン。あと、ゴーレムとかもない。イラストの質は、綺麗だ ... » more
テーマ ゲーム へんな話 ツクール

RPGツクールVXでスクリプトをごりごりいじっていたが、そろそろ綺麗にしないと気持ちが悪い、と、独立性の高い部分から、テスト駆動で書き直した。しかし、センスない。テストを作りながら設計するのだが、なんかすっきりいかない。複雑 ... » more

せっかくRPGツクールVXが手に入ったので、RGSSなるライブラリについて調べ始めた。なんかドキュメントないかなあと探したら、ヘルプの「スクリプト入門」がちょっとチュートリアルっぽくなっていた。ざっと斜め読みすると「基礎編」はR ... » more

メモ帳なぜVXなのかなあ
きのう、子供に「最近ツクールしてないね」と言われて、みてみたら、新しいのが出てました。http://tkool.jp/products/rpgvx/index.htmlRubyスクリプトを使えるのに加えて、簡単に作れるUIが復活 ... » more

K's GARAGE-Blogつくーる熱
つくーる熱 久しぶりにやってみたくなりました。これがネタに終わるかどうかは自分次第。(変数が大変ですぐに飽きそう・・・) ... » more

MUSO-ムソウ-ツクールの話
ようやくツクールの話を…っていうか。今ツクってるモノはまだ表に出せるような状態じゃなかったりするんで、あんまり書くことがないんだが。最近はモングラをちまちまと。やる気とまとまった時間が十分あるときにキャラ立ち絵の仕上げと、テ ... » more
テーマ ツクール

K's GARAGE-Blog模型誌とな?
会長さんデビューですって。詳細はよくわからないけど・・・ ... » more
テーマ ツクール

K's GARAGE-BlogJOJO
JOJO うわー前から気になってたんだけど、まじで作っちゃったよ!この人。JOJOのゲームのテスト版がついに公開されてしまいました。今日はとりあえずオープニングを見ただけです。まず、最初、自分のスタンドを決 ... » more

K's GARAGE-Blog黒魔剣士アース公開!
やっと仕事が落ち着いたのでツクールゲームを探していたら『黒魔剣士アース英雄譚』が公開されてるじゃないですか!タクミさんもすごいですねぇコレ、スクリプト以外全部自作ですか。すごいなぁ・・・ボクも見習いたいものです。特に ... » more
テーマ ツクール

K's GARAGE-Blog『Orb』クリア
『Orb』クリア 『Orb』クリアしました♪やっぱり今回も難しかったですそしてやっぱり今回も掲示板のお世話になることに・・・まぁabc男さんのゲームは掲示板もまたヒントみたいなものですからね・・・出来るだけ掲示板見ないでクリアできるよ ... » more
テーマ ドッツ ツクール  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/19 10:15

「ツクール」のブログ関連商品

» 「ツクール」のブログレビュー をもっと探す

「ツクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る