誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一期一会

一期一会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一期一会」のブログを一覧表示!「一期一会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一期一会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一期一会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

闘病中のドラマチックな体験 1 癌摘出の執刀医で私の命の恩人T・H先生は尾張の高野といわれる「興正寺」に眠っていた。彼は私の癌摘出手術を正味9時間かけて執刀した、脅威の集中力といえるが内容は当時考えられる、彼独自の推理を結集して技術のすべてを私 ... » more
テーマ 自分史 ドラマチック 一期一会

こころの文庫もう一度……?
もう一度……? 旅番組を見ていると、仙台が映し出された。高校の修学旅行で一度行ったところだ。夕方過ぎに着いた駅前で(なんて美しい町なんだ!)と感激したのを今もはっきりと覚えている。仙台を離れる列車の中で、(必ずもう一度来るぞ!)と誓った ... » more
テーマ 一期一会

地域医療のゆくえ ver3.0一期一会
一期一会 線路は続くよどこまでもBRTは続くよおそらく多分どこまでもほくほく線は続くよずっとずっとどこまでも人生はイチゴいちえのくりかえし一期一会 ... » more

DAX 1一期一会
1月3日埼玉ツーリングに行くも集合場所ミスにて参加できずしかしながら新たに武藤さんと言う方と会うことが出来たブログを見て参加は出来ないがどんなバイクが集まるのか楽しみに来たと言っていたしばしDAXやモンキー談話に花を咲か ... » more
テーマ 一期一会

飛びたいサンマ時間の音を・・
時間の音を・・ 一期一会は・・・誰でも背中につけていて・・自分には見えない・・そっと・・だれかに見つけてもらうものです・・何かが起きて・・右往左往・・・・・声をかけ・・確かめ合っても・・なぜか・・たやすくは形にならない・・蒼い空の雲 ... » more
テーマ 時計 一期一会

歳時記チューリップの庭
チューリップの庭 チューリップが満開になった。庭のあちこちで様々な品種の花が彩りを競っている。庭の景色としては「年々歳々花相似たり」と言うところだが、今年は植える場所を変えて例年と違った景色を楽しんでみようと考えた。チューリップは派手な花で、花壇として庭で育 ... » more
テーマ 一年草 ちゅーりっぷ 一期一会  コメント(1)

haru日記”一期一会”の詰将棋です。
”一期一会”の詰将棋です。 ”一期一会”の詰将棋です。”一”の詰将棋11手詰です。 ”期”の詰将棋5手詰です。 ”一”の詰将棋11手詰めです。 ”会”の詰将棋9手詰です。 ... » more
テーマ 将棋 詰め将棋 一期一会  トラックバック(4)

「きわめびと」 との出会い  「きわめびと」こんな日本語が存在するのかは知らないが2014年5月、「極め人」3人との一期一会に恵まれた。私は自分のできないことをあたりまえのようにできる人に出会うとその人を「褒める」私を知らない人はこの ... » more
テーマ きわめびと 袖すり合うも・・・ 一期一会

デミオはマツダ車の中でも、販売台数が多いほうですが、それでも2台がつながって走っていることは、稀です。ところが、昨日、某安売り衣料の駐車場で、イメージカラーの綺麗な緑のデミオに続いて、これまた人気の高いグレーのデミオが、一緒に入 ... » more

haru日記一期一会の詰将棋です。
一期一会の詰将棋です。 一期一会の詰将棋です。”一”の詰将棋11手詰めです。 ”期”の詰将棋11手詰めです。 ”一”の詰将棋11手詰めです。 ”会”の詰将棋17手詰めです。 クリッ ... » more

haru日記一期一会の詰将棋です。
一期一会の詰将棋です。”一”の詰将棋11手です。 ”期”の詰将棋7手詰めです。 ”一”の詰将棋11手です。 ”会”の詰将棋手詰めです。 クリック投票 ... » more

http://www.youtube.com/watch?v=FoVMFCJ6pyY&list=LL5tKPUlfq5tjdNl7kFZPLsg&feature=share&index=3春の訪れと共に私の放射能サイバーナイフ治療初 ... » more
テーマ 一期一会 放射能サイバーナイフ 肺癌摘出

harumi 『一期一会』一期一会
一期一会 初めまして〜!私は長い事持病と闘っています、1999年或る時サンフランシスコの坂道を急ぎ小走りに姑の所に行った日、私は心臓の動機と、肺に空気が無い状態に戸惑いを感じました、心臓が悪いのかと思いドクターから診断 ... » more

哲也・絵美の氏神挙式 ( 2013富士初冠雪)(2016追記) 2013年10月19日午前9時早朝散歩では小雨が降っていたのに9時頃,何気なく富士山に目を向けると・・・なんと曇り空の中に霧でかすんではいるがそれでも富士山の様子がまるで白いオシロイを塗っ ... » more
テーマ 袖すり合うも・・・ 一期一会 氏神挙式

サロン 竹森癌病棟での約束と絆
癌病棟での約束と絆 2010年4月愛知県ガンセンターの8階病棟でYさんと偶然の出会い!彼の癌は発症した場所が悪く手術は不可能で中京地区ではこの病院以外には治療設備は無く他病院から紹介され此処に入院したようだ。今回のブログは私とY ... » more
テーマ 袖すり合うも・・・ がん友 絆 一期一会

カリスマナンパ師に聞く!ナンパされる女性の特徴・5つ ナンパねー。いまさらこの歳でとも思うが、興味がないこともない。でも、見栄のほうが勝っちゃうかも。。。[6月28日08時11分 提供:ハウコレ より]カリスマナンパ師に聞く!ナンパされる女性の特徴・5つあなたは ... » more

人生が平坦な変化の少ない安定したものなんかじゃないとは、わかっていても、変化を恐れないようにしなくてはいけないことも、頭ではわかっていますが、最近の自分を振り返るとポルトガル駐在や娘の誕生、父の死など大きな変化を激動という感じで短期間に押し ... » more

今日は、さらにいろいろと考えさせられる日になりました。直接仕事と関係ないが、ものすごく話をして興味深い人たちと駐在経験をベースに話をしました。4名の人生の先輩でもある方々と多様な価値観で話をでき、とても有意義というか新たな刺激を得ま ... » more

大飯原発再稼働にかたむく訳! 野田佳彦首相は「国民の生活を守るため、大飯3.4号機を再起動すべきというのが私の判断だ」とコメントした”国民の生活を破壊するために”と状況を置き換えて考えてしまうほど危うい判断に国民は命を預けることになる!いま見せか ... » more

熊本vs長崎 交流会 5月13日熊本vs長崎交流会に参加した。長崎の面々中学生〜7?才(会長)女性も参加熊本よりjeejees 最年長はなななんと80歳すばらしい轟アイス商売繁盛ですねソフトクリームうまかった。 ... » more
テーマ 一期一会

マリンスペース一期一会
一期一会 長年ダイビングを続けていると、毎年多くのお客さんに出会う機会も多く、個性豊かな人なんか一度あっただけなのに『アーハイハイハイ!!しっかり覚えてますヨー』・・とイメージしながら電話応答したりする。せっか ... » more

ポッター暮らしの手帖プチ一期一会
プチ一期一会 残暑が厳しく、そして、日記を書くのをさぼりがちな、今日この頃です。車を、駐車場から出そうとしたら、その前の道を何人かの小学生たちが通りました。その中の女子が、ボクの乗っている車を指 ... » more
テーマ 一期一会 都営荒川線 マナー

サロン 竹森中秋の名月 2011年
中秋の名月 2011年 すくすく育つから ススキ?とにもかくにも名月と「尾花」は万葉の昔から歌にも読まれ日本人が愛でてきたようです。ヤクシマススキと名月2011年9月12日9時36分撮影今日のテーマは中秋の名月過去天候の ... » more
テーマ 自然の営み 癌転移 一期一会

サロン 竹森謎の柿右衛門人形
謎の柿右衛門人形 陶磁史の中では世界で一番研究が進んでいる「伊万里焼」その一部として柿右衛門様式がある。酒井田柿右衛門家当代は14代目を数える。国語の教科書でも紹介された。ところが初代が使っていたと思われる窯跡からとんでも ... » more
テーマ 歴史の証人 一期一会 柿右衛門

人との出会いは本当に不思議なものです。昨日、たまたま所要で訪れた先で、名刺交換をした。相手の方が、なぜかニコニコしていた。私にすれば初対面のはずの人。なんと穏やかで優しい人がいるもんだと、その笑顔に関心していた。その ... » more
テーマ 雑記 一期一会

袱紗挟(フクサハサミ) 結婚式の必需品 袱紗・服紗・帛紗・・・いずれも“ふくさ”と読むこれを収納して携帯するための道具、それを“袱紗挟”フクサハサミと呼ぶ結婚式にまねかねた折には必需品である。以下の画像は男性用の袱紗はさみで“手織りのつづれ織り”で製作され ... » more
テーマ 袖すり合うも・・・ 一期一会 耳より情報

これこそ一期一会 先日、近くのスーパーに行った時のことです。駐車場は満杯に近い程の盛況ぶりです。午後三時を過ぎたくらいでしたが、雨が落ちてきてもおかしくないほどの曇り空のせいかもしれません。そんな駐車場で、思わずオッッ!と言ってしいました。 ... » more

一期一会翌朝、9時半頃に民宿のおばさんにたたき起こされた。前夜、遅くまで楽しく飲んでいたので寝過ごしてしまった。軽い二日酔い状態であった。調子に乗って飲みすぎた。おばさんがいつまでも起きてこないので心配して様子を見に ... » more
テーマ ある愛の詩 一期一会 雪の記憶

昨日の夜は、予想通り、「阪急電車」を読み終えました。ボチボチ、読み進めた方がよかったかも知れません。東野圭吾ワールドのような最後にかけて話の展開がスリリングに加速度をあげるようなものではないので、一つずつの章を楽しんで余韻に浸る方が ... » more

ポイントサイト一期一会横浜
ラーメン一期一会新しいラーメンやラーメン店との一期一会を求めて…東京で、千葉で、そして大阪で…彷徨い続けています♪一期一会: 横浜キヤノンキャッツシアター一期一会-横浜ベイスターズ専属チアチーム『diana』ブログ『 ... » more
テーマ 横浜 一期一会

 

最終更新日: 2016/11/19 10:10

「一期一会」のブログ関連商品

» 「一期一会」のブログレビュー をもっと探す

「一期一会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る