誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サックス

サックス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「サックス」のブログを一覧表示!「サックス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サックス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サックス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

川べりの暮らし童謡コンサート
童謡コンサート お猿のかごや、みかんの花咲く丘の作曲で知られる童謡作曲家海沼實さん創立の児童合唱団‘音羽ゆりかご会’http://www.0108.tv/のコンサートに今年も演奏で参加させていただきます。私が参加させていただいて今年で3年目 ... » more

電車で隣の席のおねいさん。くしゃみが止まらない。ハァークショーン、可愛い顔して豪快なくしゃみの連続。隣の私はいないかのごとく遠慮なし。花粉で大変なんだと思われるが、ここまで見事だと何だか清々しい(^-^)/EveryThingの譜面 ... » more

チャリティオークションライブ! 今日は伊太利亭で渡邊重信さんとのジョイントライブ♪24日のライブは中止となり、本日27日のみ行われました2回のライブの合間にはチャリティオークションが行われ私はプレゼンテーターも勤めました商品はお ... » more

朝6時前に家をでて職場に向かったけど途中で挫折。自宅待機の連絡が入り、俺なにやってんだろ。今はトンボ返りでテレビにかじり付いてる。悲惨な惨状を見ても涙が出なくなった。次に流す涙は再会の喜びの涙だ。それまで涙は封印です。と、自分に呟いてみたな ... » more

サックス吹いてきました。少し気持ちが落ち着きました。消息の分からない、あなたに、下手な音色が届くことを信じてます♪おはようございます。こちらは直接被害はないですが、情報が錯綜して混乱してます。直接被災された方々の状況は想像も付きませ ... » more

今、テレビの火災中継見た。あまりのショックに呆然としてる。余震の度に恐怖感が湧き上がる。こんな時こそ、冷静にならなければと思う。おはようございます。昨日はもうだめか、と覚悟した一瞬があり、今はテレビをみると自然と涙ぐんでいる自分に驚 ... » more

今日はライブに行く。草加のシュガーヒル。大山日出夫先生のサックス。2セット聴くと今日中には帰れないので、今ブログする。一度は聴いてみたかった演奏。シュガーヒルの店長にも会いたい。おみやげ持って行くけど、気に入って貰えるだろうか?好み ... » more

とにかく、吹くことだ。運指、呼吸、リズム等々大事なことは山ほどある。でも、とにかく吹くことだ。吹かずして上達はない。サックス上手くなりたかったら、とにかく吹こう♪ ... » more

いつ吸い込んだのか、花粉に苦しんでます。久々目覚まし時計が鳴ったのに気が付かなかっですゞこの雨で楽になるといいのですが☆今日も元気に頑張りましょう(^-^)/イルカ「雨の物語」なう。窓の外は雨、雨が降ってる♪薄暮の景色はもの悲しい。 ... » more

本日はサックスの先生レッスン日。強敵EveryThingマンに対し、一週間の練習の成果。必殺ビームを放ったが軽くかわされてしまった。そこで、裏技♪先生の一言指摘ビームを発射!!!!!!命中♪8小節まで攻め込んだ。(^O^)/よろっと ... » more

正義の味方「思いっきり吹くんジャー」今日は邪魔なカップルも覗きもいない。宿敵「EveryThingマン」を相手に公園で1時間の格闘だ。必殺「睡眠学習ビーム!」効かない。「BGM攻撃」これも効かない!強敵「EveryThingマン」との戦いは ... » more

今日はめちゃくちゃ寒いけど、夕飯食べてコーヒー飲んで、ちょっと落ち着いたら一吹きしようかな!こんな日は正義の味方「思いっきり吹くんジャー」に変身だ〜♪♪いつもの公園で車の中で変身ダー。正義の味方「思いっきり吹くンジャー」今日は邪魔な ... » more

朝の出勤途中。駅のベンチで電車の到着待ち。ぽかぽか暖かくていい気持ち。遠くに見える山並が超綺麗。まるで絵葉書のよう♪ここは人生の楽園なう。(^-^)/駅だけりっぱな街並み。行き交う人々はいつもと同じ顔触れだ。昼になった。職場 ... » more

この2週間で100回以上EveryThingのサックス模範演奏聴いてる気がする。寝ても覚めてもEveryThingなのに、なぜ吹けない。神様、今度の土曜日は伴奏に合わせて吹けるようにして下さい!贅沢は言いませんので、よろしくお願いし ... » more

雨から霰(あられ)になってきた。まだ雛祭りには早いぜよ。ひなあられ、なんちゃって(^O^)/病院の診察待ち、駐車場で吹いてます。伴奏がなければエブリシング何とか吹けるようになったけど、BGMに合わせるとめちゃくちゃになる。先は長いな ... » more

先生レッスンのあと一人反省会なう。本日の反省ベストスリー!@タンギングの時アンブシュアが崩れる時がある。Aスケールを丁寧に。音がぶれている。B指使いと息があっていない。先生指摘が多くなってきた。ありがたや!ありがたや!時間が足りない。寝なが ... » more
テーマ レッスン 自主練習 サックス

サックスの拙い録音を聴いています。外は風が凄いです。何度か聴いている内に、雨戸を打つドラムの音、木々のざわめきのオーケストラにサックスの音色がとけ込んで……うとうとしてました。夢見てたみたい。相変わらずICレコーダは拙いサックスの音 ... » more

午後に備えてマックで腹ごしらえなう。期間限定本日までのマイアミバーガーとカフェモカ。以外とうまい!病院行くはずが高カロリー食なう。これで4時間バッチリ吹けるかな〜?頑張るじぇ(^O^)/休憩希望します(hiro)。ダメです、吹きなさ ... » more
テーマ ツイッター 自主練習 サックス

何のために吹いているのか?何を目指して吹いているのか?答えはない。自分の場合吹き始めたのは不純な動機だし、結局それでどうにもならなかったし。今は楽しいから吹いている。吹けるようになるのが快感だから吹いている。目指すものは何?ビッグバ ... » more
テーマ 自主練習 サックス

EveryThingな一週間の始まりです。電車の中で楽譜見てます。リズムを取りながら出勤です。皆さん元気に頑張りましょう!帰りの電車でEvery Thing。リズムも運指もバッチリなんだけどな〜。いざ吹くとあたふたしちゃうんだよなあ ... » more
テーマ ツイッター 自主練習 サックス

Have Sax,Will Travel800兄弟(完結編)
気を取り直して、注意深くロングトーンで、息を音にしていく。しかし、10年以上慣れ親しんだテナーと違って、柔らかな音にはならない。例えると、新品ジーンズを試着しているような気分。ゴワゴワです。テナーのときは無我夢中 ... » more
テーマ サックス

新しいレッスン課題曲が「エブリシング」になった。まだ、「未来予想図U」も完全に吹けるようになってないけど、まあ課題曲が増えたのは嬉しい!先生が呟くように言ってたけど、「サックス始めたの10月過ぎですよねえ。もう曲が吹けるようになると ... » more
テーマ レッスン 自主練習 サックス

先生レッスン撃沈の巻なりゞ。4分の3までは自分的にOK、内心やった〜と思ったとたんにメタメタ。でも次回からもう一曲始めることに(超嬉)エブリシングに挑戦するなり(超超嬉)という訳で明日からは、基礎練習プラス曲2つになりましたとさ……めでたし ... » more

小比類巻かほるライブSTB終了 STBライブ、短い時間でしたが楽しかったです。皆さんありがとうございました!これからもどんどんライブをやっていければと思います。よろしくお願いします。写真はライブ終了後楽屋でのスナップです!! ... » more

Have Sax,Will Travel800兄弟(その2)
800兄弟(その2) (前回より続き・・・)実はテナーに専念する前は、アルトも持っていたのですが、友人のお嬢さんがサックスを始めるという時に、「使わないからなぁ」と一切合切を譲ってしまいました。そんな訳で、イシモリさん ... » more
テーマ サックス

Have Sax,Will Travel800兄弟・・・
800兄弟・・・ すっかり紹介するのが遅れてしまいました。昨年の11月に当家の仲間入りを果たした、ヤナギサワA-800 です。楽曲のキーの関係から、かねてからアルトが欲しいと、ショップやオークションをさまよっていたのですが ... » more
テーマ サックス

本日完全OFF!何しようかな。風もなく良い天気なのでサイクリング行こうっと。片道3時間で何処まで行けるか走ってみようっと。そうと決まれば、さて着換えるか。まだパジャマです、ハハハハ〜(^o^)/ということで今日は始まりました。10時 ... » more
テーマ その他 自主練習 サックス

昨日から天気予報は雪一色。今日は朝から雪。覚悟してたが、意外にも積もっていない。これから分からないが、ツイッターは雪情報で溢れている。午前中、降りしきる雪を見ていて思った。中途半端な仏心で、お互いが不幸になることもある。自分で運命を ... » more

「海を見ていた午後」が曲名だけど、ついつい「山手のドルフィン」で検索してしまう。これでヒットするから、また次は間違えてしまう。勘違いもOKというケース、いやそんなことないか。間違いは間違いなので、正しく覚えなくちゃいけないんだろうな。 ... » more
テーマ その他 自主練習 サックス

帰りの電車が遅れた。途中1時間遅れ。大宮駅は大混雑。あ〜〜、今日は定時に上がって速攻帰ってサックス吹こうと思ってたのに出鼻をくじかれた。なんてことをものともせず、夕飯食って、歯を磨き、いそいそと家族の冷ややかな目線にもめげず、愛車に ... » more
テーマ その他 自主練習 サックス

 

最終更新日: 2016/11/19 10:06

「サックス」のブログ関連商品

» 「サックス」のブログレビュー をもっと探す

「サックス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る