誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サックス

サックス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「サックス」のブログを一覧表示!「サックス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サックス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サックス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

川べりの暮らしビッグバンド
ビッグバンド 今日は9月7日池袋サンシャイン劇場で行われるビッグバンドジャズのリハーサルでバリトンサックスを吹いて来ましたー。安孫子さんのアレンジでめちゃくちゃ難しい譜面で殆ど休みなく吹きっぱなしの2時間半のプログラム、重たいバリトンサックスといゅ ... » more

イギリスから楽譜到着! 10月のリサイタルでは作曲家の山浦幹子さんに作品を委嘱いたしました『Nature Suite』を初演いたしますもともとはこれまでに山浦先生と「Nature」という曲をテナーサックスとピアノで演奏してきたのですが今回私 ... » more

(金)午前午後、(土・日)午前プラス気の向くまま、(水)午前午後、(土)午前午後。当面の確定練習スケジュールですだ!♫その他合間をぬって適当気分吹きですだ。今年で2番目に濃〜い時間になりますだ。唇冷やしながら、色っぺー音色めざし ... » more
テーマ 自主練習 サックス

パソコン触ってから、にゅ〜よ〜くタ〜イム!でっす。眠り目標、2:00かな?帰宅なう!流石に眠い(-_-)゜zzz…のだ・・夜の静寂に車で聴く、しっとりジャズ♪♪いんでないかいぃ〜♪雨止んで良かった〜☆彡一名無 ... » more
テーマ 自主練習 サックス

高円寺ジロキチでのライブに参加します。12日(金)Motion Plays TowerOfPower(♪2700) 矢野間健 吉田英樹vo 鈴木正則 斉藤幹雄tp 園山光博 鎌田一夫 倉富義隆sax 村上こうようtb 中村じ ... » more
テーマ SAX 音楽 サックス

川べりの暮らし夏のライブ出演情報
夏のライブ出演情報 夏のライブ出演情報@:小比類巻かほるNewアルバム「樹形図」2011ツアー8/18名古屋「ボトムライン」、8/20大阪「サンケイホールブリーゼ」、8/24東京「赤坂ブリッツ」http://www.kohhy.co.jp/home/cgi ... » more
テーマ SAX 音楽 サックス

雨にも負けず、風にも負けず、一生懸命吹いておる♫吹けども吹けどもわが演奏上手くならざりけり♫じ〜っと我が手を見る。(貧乏神様:吹きが足らんのじゃーい。)(ヒロ:ハハァ〜仰るとおりでございます。)・・・という訳で、基礎 ... » more
テーマ ツイッター 自主練習 サックス

あぁ〜しんど!今日の吹きは冒険だったなぁ〜!一時嵐のような雨の中で・・・「シンドバッドの冒険」なんつってー、アハハハ、でわではお休み〜♪♪これから一吹き吹く、ガオーでガォーとちんまりシッカリ、ロングトーンで心を癒す音色を奏でてくるよ ... » more

夜は吹きに出ようと思ってたけど、今は読書の気分。「レヴォリューション」で世界に浸る!When you got nothing ,you got nothing to lose・・・休憩♪冷房28度、2時間の吹きで汗びっしょり(;_; ... » more
テーマ レッスン 自主練習 サックス

今日は、試合で勝ちました!ということで、お祝いにサックス吹いたった。という訳で、これから一吹き♫新アンブッシュアだ!ルンルンでゴー♫♫爽やかな風。火照った体に心地よい☆彡このまま♪ ... » more
テーマ その他 自主練習 サックス

柏祭りとグレンミラー 今日は『柏サックス吹きの会』のデビューステージ!柏祭りの日ですこの日のために2曲を短い時間ではありましたがみなさんと共に練習してまいりました柏市内の重要な楽器店の一つであります新星堂さんのご厚意で本番前にお店の前でゲ ... » more

今回からは、私の好きな音楽ジャンルから、皆様におすすめしたいアーチストを紹介していきたいと思います。数年前、ある事がきっかけで、「死にたい」と思ったことがありました。そんなとき、友人から教えてもらった曲がありまし ... » more
テーマ 音楽 サックス ケニー・G

基礎教本をやりながら、初めて先生に先の話をされた。この後3連符をやったら、JAZZの曲を始めましょう!基本として楽譜はなしで演奏できるようになりましょう・・・・・・というようなことを色々いろいろ。基礎から一歩進んだレベルに足 ... » more
テーマ レッスン 自主練習 サックス

三時間超えると唇痛くなってきます(>__<)チョイと休憩。心地よい汗なう♪17時まで三キロ分吹かなくちゃなぁ(^-^)/John Coltraneを聴きながら、本日はお休みなさいです♫もしも目覚めたなら、なで ... » more
テーマ 自主練習 サックス

当たりリードと初めての遭遇!軽く吹いても綺麗な大きな音がしっかり出る。これまで60枚位の中で、あなたがNO.1でっす!!今日の録音を聴いている。いいんじゃな〜い♪♪採点大甘でこれまでのベストスコアだぜ(自己判断)でも何度も聴いてると ... » more
テーマ ツイッター 自主練習 サックス

数分間に数年かけて生まれたものを 今日は前任校の柏の葉高校の生徒と国立がんセンターで演奏しました生徒のアンサンブルのあと、私はムーンライトセレナーデを生徒と一緒に、そしてテナーの独奏でバッハの無伴奏チェロ組曲を演奏しました私にとって無伴奏チェロ組 ... » more

ジャズバラード名曲集をバックに「加納朋子」ワールドに浸り中!コーヒーあれば完璧世界だけど、今コーヒー自粛中。代わりにジャスミンティーなう。あと1時間したらお出掛け。行きは良い良い帰りは怖い、の本日レッスン日。束の間のワクワクタイム中なり〜♪ ... » more

マッピのせいにしていた音の裏返り。今日の反省考えてて気が付いたけど、長時間吹いたのに、ほとんど裏返り発生しなかった。マッピは中古セルマーのまま、リードも20日位使い回し。つうことは、アンブシュアが固定してきたのかなぁ?自分では分からない?ま ... » more
テーマ 自主練習 サックス

風呂に入る前に一曲だけ、「John Coltrane」いや、2曲だけ聴かせて♪♪早く風呂に入れ!という声を聞き流しながら「Sonny Rollins」聴いてる。こんな音色の演奏したいなう♪♪もともと居ないと思えばなんでもない ... » more

ポエム デ リラ  今日6月6日はボーカリストの渡邊重信と千葉県柏市にありますポエムデリラさんでライブでした月曜の午後14時からということでお客様はどのくらい来てくださるか心配しておりましたがライブスペースの椅子はほぼ満席♪来てくださった皆様オーナーさ ... » more

2度目のレッスンを受けてきた。今日は暑いくらいの天気。この前は場所が分からなくて大変だったけど、今日は無事20分前には到着。近くの公園で時間調整。おかあさん軍団が居て、同じ数以上の子供が居て賑やかだった。片隅でボーッと見ていたが、な ... » more
テーマ レッスン 自主練習 サックス

想えば想うほど遠ざかる。忘れていると、気に掛かる仕草をする。自分に向けられていないのに、勝手に勘違い。勘違いだと言うことを嫌と言う程分かっているのに・・・・・・サックスに限らず、バラード調の音楽がすきだ。ムード音楽も好きだが・・そう ... » more

初回のレッスン終了♪「すげー」、兎に角この一言に尽きる。♪♪新しい発見(指摘)の連続。楽器のネジをちょいと締めたら、低音出るようになった。兎に角もう一度言おう。「すげー」(^-^)/サックス♪楽しみました〜♪♪午前は自主練習して、午 ... » more
テーマ レッスン 自主練習 サックス

おはようございます。今日のお目覚は「HoraceSilver」の「SongForMyFather」♪♪最近はジャズで目覚めます。この音色が自分を勇気づけてくれます!今日はライブ聴きに行くんだ〜♪♪ということで今日も1日頑張りましょう! ... » more
テーマ ツイッター 自主練習 サックス

1ヶ月以上先生レッスンが延期延期で(涙)やっと29日にレッスンなので燃えとりまっす!いつもより余計に吹いてまーす♪ガォ〜!!!「また君に恋してる」初めて吹いてみたら、超いいぉお〜♪♪今の自分の音色にピッタンコ(自己判断)ゞ。こんな私 ... » more
テーマ ツイッター 自主練習 サックス

SaxophonePlayer佐川鮎子さらなる活力へ
先日我が教室の発表会を行いました開催に関しては悩みましたが予定通り行わせていただきました幸いにも生徒さんは皆無事でしたが被害に遭わなかったわけではありませんそして今回はいつものように発表会の前にしっかりさらうことが出来なかっ ... » more

目が曇ってると道は曲がって見える。君の心へと続く長い一本道は曲がってはいないだろうか? ばんばば〜んでガォーと元気でた〜(^-^)/100本ノック終了。「天使のセレナーデ」聴きながら大満足!次は120本ノックだ〜♪♪ ... » more

麻理ののんびりライフサックス
サックス サックスのストラップ妹がブラスバンドを今年からはじめ、担当が「テナーサックス」だというので楽器屋さんでみつけたこのストラップをプレゼントすることに\(^ー^)/私もいつかサックスを吹いてみたいの ... » more

サックスをほいほいと吹く!地平線に向かって柔らかな旋律を奏でる♪演奏依頼が重なって断るのに苦労する。演奏を聴いた人々が涙する・・・・・そんな夢を見た。夢だ! ... » more

薄いリード、バンドレンJAVA2.5で高音F#をきれいに吹くこつありませんか?今まではリコの3でした。どんな点を注意すればいんじゃろ('-^*)/この呟きに即座にアドバイスきた〜息を上の方に入れるようなイメージして吹いてみて ... » more
テーマ ツイッター 自主練習 サックス

 

最終更新日: 2016/11/19 10:06

「サックス」のブログ関連商品

» 「サックス」のブログレビュー をもっと探す

「サックス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る