誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サックス

サックス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「サックス」のブログを一覧表示!「サックス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サックス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サックス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

SaxophonePlayer佐川鮎子キラキラ
キラキラ 3月8日は前日にお邪魔した東葛飾高校の保護者の皆様の「卒業を祝う会」に出演2日連続で演奏させていただき光栄ですこちらは卒業式後の夜の演奏です(笑)前日は青いスパンコールを着ましたがこの日はグリーンのスパンコールです ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子朝10時
朝10時 溯って3月7日に千葉県の東葛飾高校の予餞会にサプライズゲストとして登場いたしましたまずは学年主任の先生とサントワマミーをジョイントちょっとだけ歌も歌いましたこの時まだ朝10時!生徒のみなさんの盛り上がりで私のテン ... » more

バリパパのブログ母校再び
母校再び 先週末、再び母校の吹奏楽部を訪問しました。(^^ゞ今回はバリサクでの参加。バリサクの高校生がピンクパンサーのテーマをソロで演奏するそうで、ジャズっぽく演奏するアドバイスをしてきました。ピンクパンサーのテーマなら、今の高校 ... » more
テーマ サックス

ロブナー スターシリーズ購入(2) アルトサックス用のリガチャーに引き続き、クラリネット用とバリサク用のリガチャーも購入しました。(^^ゞクラリネットについては、アルト用で試していましたので、逆締め方向については予想通りの音色でした。クラリネット用とアルト ... » more

ロブナー スターシリーズ購入 久々にアルトサックス用リガチャーを購入しました。ロブナーの新製品、スターシリーズです。(^^ゞアルトは25年以上吹いていることもあって、今のセッティングに落ち着いてから10年近く経っています。このブログのプロフィールにも ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子縁あって
縁あって 先週利根コカコーラのクームス社長送別会に演奏で参加させていただきました急なことだったようで私のほうへご連絡があったのも4日前だったのですがスケジュールもOKぜひぜひと演奏を引き受けさせていただきました始まって ... » more

バリパパのブログ20年ぶりの母校
20年ぶりの母校 先週末は、20年ぶりに母校の高校を訪問しました。(^^)卒業後しばらくは吹奏楽部のOBとして頻繁に訪れていましたが、就職していったん大阪を離れましたので、それ以来となります。帰省時に訪れるチャンスならいくらでもありましたが ... » more
テーマ サックス

M&Nホール ニューイヤーコンサート 1月29日(日)松戸市内にありますM&Nホールでニューイヤーコンサートを行いました写真中央が素敵な支配人の内田様左側はおなじみ美人ピアニストの馬場みどりさんです会場はこのように窓の外に庭が見え自然の日差しが入 ... » more

ピアノの発表会にて 今日は山尾篤子先生のピアノ教室発表会が埼玉県越谷市で行われました私はゲスト演奏させていただきテナーサックスでバッハの無伴奏チェロ組曲を吹かせていただきました数年前から山尾先生の発表会で演奏させていただいたり私の教 ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子恒例 大圓会!
恒例 大圓会! 毎年恒例1月5日は椿山荘で株式会社HIROの大圓会ですもうこちらに参加して何回目になるでしょうか初回からこのお茶室でもお世話になっております今年はこんなにきれいな梅柄の器でいただきましたピアニストのみ ... » more

川べりの暮らし16日ライブは
16日ライブは 16日の小比類かほる渋谷オンエアーnestライブは超豪華編成&メンバー!皆さんの協力で実現しました!http://shibuya-o.com/nest/2012/01/10422写真はキーボードのお二人、お馴染みケイレブ ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子いつも感謝で終わる
いつも感謝で終わる 最終日最後のプログラムを終えてほっとします今年もクリスマスが終わったなもうすぐ新年がやってくるのだと思います最終日皆さんと食事をしていてマスターからの一言を聞いていて毎年毎年私も皆さんも感謝で終わる伊太利亭のこのクリ ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子全日程終了!
全日程終了! 20日からスタートしたジャルディーノ伊太利亭クリスマスディナーライブが今日で全日程終了いたしました最終日の今日は26日ですがこちらも毎年恒例で伊太利亭だけは今日までがクリスマスちょっと昼間外に買い物に出かけたら昨日まではあち ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子スペシャルライブ!
スペシャルライブ! 20日から始まっている伊太利亭クリスマスディナーライブですが25日は再び渡邊重信さんとのコラボです連日満席ですが25日の今日はキャンセル待ちが出るほどの大盛況です結婚記念日の方々が2組♪渡邊さんのヴォーカル付きで盛り ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子イブのライブ
イブのライブ 昨夜はクリスマスイブ昨日はお二人様でお見えになる方が多かったようですポストカード募金を募るためお食事中の各テーブルを回っているとなんとイブに入籍したというお二人がと ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子終演後は…
終演後は… 今夜はトマト系パスタ!マルマル モリモリ みんな食べるよ♪ ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子4日目です
4日目です 3日目の昨日はあまりに順調に過ぎ 終演後のまかないもゆっくり頂き 気づけば一枚も写真を撮ってなく…常連様が多い中昨日は『新参者です』というかたも数名お越し頂きましたご満足いただけたようで大変嬉しく思いました今日も ... » more

クリスマスライブ二日目! 二日目の今日は単独ライブです一人ですと音量やMCマイクなどのバランスが心配なのですが お客様に『声は届いていますかー?』と直接尋ねながらライブを進行していきますお客様もとっても協力してくださるので『大丈夫だよ〜◎ ... » more

クリスマスディナーライブがスタートしました! 毎年恒例のジャルディーノ伊太利亭クリスマスディナーライブが昨日20日からスタートしました26日までの期間中はすべて満席ということでお店のスタッフも私も大変うれしく気合が入っております20日、25日、26日は歌手の ... » more

人は誰でも生きて、そして死ぬ。生ある間に、どれだけの感動に出会えるのだろうか?同じものを見ても、人によって感じ方は違う。同じ人でも、それまでの人生によって感じ方がかわってくる。私は今、サックスを吹いている。心の安定を求めて吹 ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子旅気分
旅気分 旅行に行ったわけではないのですがヤマハの仕事で松本へ行っていました安曇野エリアの中学生を対象とした講習会です出発した日は東京は大荒れの天気でしたが到着の頃にはすっかりと雨は上がり次の日はこんなに快晴でした ... » more
テーマ サックス 学校

最近忙しい。地元の知り合いが増えたし、昔の知り合いと再開が増えている。思えばサックス吹き始めてから、人生が大きく変わった。目的が出来、生きがいが出来た♪スタートは不純なものだが、もう無くてはならない存在になっている。半分 ... » more

本日ツイッターでよくお話したり、応援していただいている方が、おふた方発表会でした。遠方だし教室の関係者でもないので、直接聴きにはいけませんでした。しかし、行きたかった。とにかく羨ましいの一言。自分が通っている先生は個人レッスン。先生 ... » more

カドソン外で初吹き〜(祝い)!!オクターブキーのことで楽器店に電話して質問してしまった。。第2オクターブキーの存在を1年間知らずに吹いていた・・・超恥ずかしーでした。あ〜、喉痛えよ〜〜(><)今日は吹く♪午前午後と予定があるけど、3 ... » more
テーマ 人生 自主練習 サックス

ありがとうございました♪ 昨日おかげさまで無事にサニーホールでのリサイタルを終えることができました今年は久しぶりにテナーサックスのみのリサイタルを行いました冒頭のバッハの無伴奏チェロ組曲第1番この曲はとっても体力がいるので緊張感の中で自分の体 ... » more

さいたま芸術劇場にて 9月25日はさいたま芸術劇場にて埼玉演奏家連盟創立20周年記念演奏会に出演してまいりました私はサックス8重奏でヴィラ=ロボスのブラジル風バッハのテナーのお手伝いですとっても素敵なメンバーの中で一緒に演奏できて本当に楽しか ... » more

駅のベンチで電車待ち。エアースケールで12音階出来たど〜(^-^)/BGMはTHELONIOUSMONKですだ。。モンクあっか!今日は久々しっかり吹きました♪♫一昨日の撮影で右腕傷めてたみたい。。吹いてる時は気付 ... » more
テーマ 人生 自主練習 サックス

コメントが掲載せれてます。 サックス&ブラスマガジンに「講師の・・・」に私のコメントが掲載されています。(2011年8月発売中)日ごろレッスンで伝授していることの大筋を書いています。サックスの鳴らし方の練習方法に苦慮している方、是非、ご覧あれ!!■音楽 ... » more
テーマ Jazz サックス Sax

最近、繰り返し聴いている歌がある。さくまひできさんの「命〜2011からのメッセージ」♫澄んだ歌声と心に響く旋律、確かな歌声。自分の中の何かを思い出させてくれる。ちっぽけな感傷が馬鹿らしくなる。身近にいる大切な家族。当たり ... » more

ko-koで竹内直さんのテナーを聴いてくるつもりです。初めて行くお店なのでドキドキです!お疲れ様でした。今日も充実でしたか!私は明日渋谷へライブ聴きにいきます。楽しみです!道化師のソネット・・・道化師・・フッ!Can ... » more
テーマ 自主練習 サックス

 

最終更新日: 2016/12/28 16:47

「サックス」のブログ関連商品

» 「サックス」のブログレビュー をもっと探す

「サックス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る