誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サックス

サックス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「サックス」のブログを一覧表示!「サックス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サックス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サックス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

いよいよ20日から♪ いよいよ20日からジャルディーノ伊太利亭クリスマスライブがスタートします中庭のクリスマスツリーもばっちり!今日は20、25、26日にゲストボーカリストとして来てくださる渡邊重信さんと打ち合わせですジャズもフォークもポ ... » more

今年もジャルディーノ伊太利亭でクリスマスを♪ 今年のクリスマスもジャルディーノ伊太利亭にてクリスマスコンサートを開催しますジャルディーノ伊太利亭のクリスマスは12月20日がスタートそして最終日は12月26日ですクリスマスはずっと仕事〜!という方にも朗報ですね頑張 ... » more

明日スタジオなので、何とかリガチャーなど整えたく、ぶぶーっと山形まで走ってきました。秋田は雨で、由利本荘市には竜巻警報も出ていて、寒くて9度でした。それなのに…山形へ行くと、なんと18度もあるし!晴れてるし笑)防 ... » more

明日というか今日はサックススクールがあるので、今回は手書きで(^^;)「風の輪」のサックスメロディ楽譜完成。こちらはメロディは割と単純ですが、サビから高音域に突入するのと、途中パワーフラジオや変え指が登場します。 ... » more

今日は私のサックスのリガチャー、リード、マウスピースのお話です。 昨日は、車でぶぶ〜っと、いつもの山形市のリバティ楽器に行ってきました。行きのBGMは、爆音でのOZZY笑)だいぶ昔のCDですが、…へビィメタルの帝王といわれているのに…ど〜うしても「おちゃめ!」な愛嬌のあるイメージが ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子コンサート終了
コンサート終了 昨日8日無事にサウンドギャラリー2012のコンサートを終えることができました今年は打楽器の麻実さんをお迎えしてにぎやかにお届けいたしました大勢のお客様にご来場いただくことができまして本当に感謝しておりますずっとピアニ ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子Vivace9月号
Vivace9月号 Vivaceに今年も記事を掲載していただきましたこちらへは2009年から寄稿しております今年はオリンピックと音楽コンクールについて書きましたタイトルは『一つのマル』皆さんはこの言葉から何を連想されますか ... » more

夏のお楽しみ会!! 先週土曜日は我が音楽教室の夏のお楽しみ会!今回も仲良く楽しく盛り上がりました!!最近は生徒さん同士でのデュオがあったりアンサンブル活動も盛んになりました6重奏ですみなさん少ない練習時間の中で仕 ... » more

合宿に参加しました 先日講師をしている学校の吹奏楽部の合宿に参加してまいりました苗場で6泊7日のうち私は2日目、3日目にレッスンを行いましたコスモスが咲いていました朝は6時半のマラソンからスタートです私は準備運動だけ ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子M&Nホールにて
M&Nホールにて 12日は松戸市内にありますM&Nホールでコンサートでした数日前から雨の予報が出ておりましたがそれじゃあ困る!と晴れオンナぶりを発揮させていただきましたよ(笑)朝は曇っていましたが開演が近づくにつれて晴れてきてとうとう ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子充電後
充電後 夏休みを満喫してパワーチャージしてきた私は12日のコンサートに向けて加速!今日はピアニスト馬場みどりさんと会場でリハーサルでした千葉県の五香で行われるサロンコンサートは主催の方々のお力ですでに満席とのことでし ... » more

柏祭り2012!! 7月29日(日)に今年も柏祭りサックス吹きの会のメンバーとして柏駅東口ステージとそごう屋上で演奏させていただきましたこの会は昨年の柏祭りをきっかけにプロ・アマチュア混合の団体として結成されました団長の宍戸陽子さんの参 ... » more

西崎チョーブルースSAXNIHGT@Blue Blues
SAXNIHGT@Blue Blues お友達のライヴが怒涛のラッシュだった先週末しめはカンコー同級生だったイリエ氏Asax、に女子3人のサックスが絡むといういとおかし!ライヴでした!夕方表町のジャズバーで、ビックバンドの公開練習が\500で見れるとの情報 ... » more

サイプレスラウンジコンサート番外編★〜サックスも参加! こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。毎日プロの奏者の演奏会を行っているラウンジですが、僭越ながら年に数回、スタッフも加わって演奏する機会を頂いております。そしてこのたび、8月11日(土)に演奏させていただくこ ... » more
テーマ ラウンジ演奏会 サックス  コメント(2)

2012年サウンドギャラリー 今年のリサイタルは10月8日です(月曜日ですが祝日です。連休最終日ですね)場所は毎年おなじみ日暮里サニーホールコンサートサロンピアノは美人ピアニスト馬場みどりさんそして今回はパーカッションの本間麻実さんと3人でお ... » more

気が付いたら、もうお昼の時間。二時間以上も一枚のリードで吹いてしまいました・・反省(*_*)さ〜て、リード替えてもう一吹きするか♪(笑) 松下奈緒さんの歌う「青空」・・やたらと心に沁みる♪・・・・沁みる♪ 最近は家で吹けるせ ... » more
テーマ その他 自主練習 サックス

川べりの暮らし今日!
今日! 7月13日、池袋の豊島公会堂ビックバンドジャズ如何ですか?バリトンサックスで参加します!! ... » more
テーマ SAX 音楽 サックス

吹けるようになるまで百回吹く♪それでも上手く吹けない時は、次へ進んで、少し時を置いてからまた百回吹く!その繰り返し・・・・明日も、同じフレーズを百回吹きます♪またやっちまった(>_<)だめリードを一時間半も吹いちまったよ ... » more
テーマ その他 自主練習 サックス

山形の、リバティ楽器へ行ってきました。(Saxophoneのお話し!) 12日は久々に、長距離ドライブをしてきました^^往復260キロ。でも、ぶぶ〜っと走っていたら、あっという間に到着。なんと、3.11以来のご対面…(!)そうなんです…2 ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子できあがり!
できあがり! 10月のリサイタルに向けて実は今年こそそしてこれからこそと密かにオリジナルの曲作りを計画しておりました作曲に関する”詳しいこと”は無知ですが何はともあれ取り組んでみましたいろいろ考えて生まれたあるフレ ... » more

G#キーを押さえた時の本管との接触部分のコルクが欠けて取れてしまった/(-_-)\来週でないと修理に行けないので、一週間練習の時G#キーを押さえないように注意せねば!!G#キーが使えないって、すんごい不便(><)低音BやC#やA#も ... » more
テーマ その他 自主練習 サックス

ちょっと一杯のつもりが 昨日昼、島村楽器の美人サックスインストラクターによるリードセミナーを受けてきました。高校のブラバンに3ヶ月所属吹き方を覚えたら辞めて、ヤマハのアルトを購入、ギターの稽古もそこそこにサックスに熱中してた時期もあり ... » more

異色のコラボレーション★ こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。いよいよゴールデンウィークが近づいてきました。軽井沢界隈の桜もチラホラと咲き初め、春の訪れを感じる今日この頃です。さて、サイプレスではゴールデンウィークに、いつ ... » more

川べりの暮らし大阪ビルボードライブ
大阪ビルボードライブ 小比類巻かほる大阪ビルボードライブ無事終了しました!沢山の皆さんに楽しんで頂き、とても良いライブになりました!(^^)!このようなライブを出来るのもファンの皆さんあってのことです。また近いうちにまた是非!!写真はライ ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子春のおたのしみ会
春のおたのしみ会 3月24日に行われた我が音楽教室恒例「春のお楽しみ会」今回もみなさんの熱演に囲まれ本当に良い時間を過ごすことができました打ち上げ(が本番と言われている我が教室)ももちろん大盛り上がり今回初参 ... » more
テーマ 音楽 サックス

SaxophonePlayer佐川鮎子キラキラ
キラキラ 3月8日は前日にお邪魔した東葛飾高校の保護者の皆様の「卒業を祝う会」に出演2日連続で演奏させていただき光栄ですこちらは卒業式後の夜の演奏です(笑)前日は青いスパンコールを着ましたがこの日はグリーンのスパンコールです ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子朝10時
朝10時 溯って3月7日に千葉県の東葛飾高校の予餞会にサプライズゲストとして登場いたしましたまずは学年主任の先生とサントワマミーをジョイントちょっとだけ歌も歌いましたこの時まだ朝10時!生徒のみなさんの盛り上がりで私のテン ... » more

バリパパのブログ母校再び
母校再び 先週末、再び母校の吹奏楽部を訪問しました。(^^ゞ今回はバリサクでの参加。バリサクの高校生がピンクパンサーのテーマをソロで演奏するそうで、ジャズっぽく演奏するアドバイスをしてきました。ピンクパンサーのテーマなら、今の高校 ... » more
テーマ サックス

ロブナー スターシリーズ購入(2) アルトサックス用のリガチャーに引き続き、クラリネット用とバリサク用のリガチャーも購入しました。(^^ゞクラリネットについては、アルト用で試していましたので、逆締め方向については予想通りの音色でした。クラリネット用とアルト ... » more

ロブナー スターシリーズ購入 久々にアルトサックス用リガチャーを購入しました。ロブナーの新製品、スターシリーズです。(^^ゞアルトは25年以上吹いていることもあって、今のセッティングに落ち着いてから10年近く経っています。このブログのプロフィールにも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 10:06

「サックス」のブログ関連商品

» 「サックス」のブログレビュー をもっと探す

「サックス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る