誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サックス

サックス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「サックス」のブログを一覧表示!「サックス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サックス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サックス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サウンドギャラリー2016今年も無事終了♪ おかげさまで10月16日(日)にサウンドギャラリー2016を無事終えることができました。今年は大好きなスペインに焦点を当ていつものように歌曲やチェロのアレンジを演奏した他、サクソフォンのために書かれオリジナル曲も演奏しました ... » more

テナーサックスの音色 私はサックスカルテットを大学に入って初めて経験しました。クラシックのサックスカルテットというのを知ったのもこの頃が初めてです。大学へ入学する少し前に、武藤先生から「君は入学したらカルテットでテナーをやりなさい」と ... » more
テーマ サックス

昨日の大型の台風わが地方では被害免れる(岩手・北海道等被災地は大変だが)。風が少し強かっただけ。さてジャズウォーキン・メモ8月7日オナリザで青森中央大学出前ジャズ講座・木村貴子トリオにゲスト出演。楽器に触る時間少なくもま ... » more

2016年夏のおさらい会 27日(土)は我が音楽教室の夏のおさらい会でした前回と同じく私が思うのは「皆さんの幸せは私の幸せ」明るく楽しい教室にしてくれているのは生徒のみなさんです心から感謝しております来年5月には再び日暮里サニ ... » more
テーマ 音楽 サックス

7月20日能代の旧料亭「金勇」へ小林陽一グッド・フェローズを聴きに行ってきた(7月20日)。ヴィンセント・ハーリングAsとエリック・アレキサンダーTsがフロント。リズムは日本人。とにかくサックス二人のこれでもかこれでもかと迫るテ ... » more

2016年サウンドギャラリーのお知らせ♪ 今年は10月16日(日)にサウンドギャラリーを開催します♪こっそりと、ほそぼそと日暮里サニーホールでコンサートを続けてもう何回目なのかわかりませんがとにかく今年も無事に開催できるよう頑張ります再びスペインをテーマ ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子メロディライン♪
メロディライン♪ 14日(木)はプリンスパークタワー・メロディーラインでの演奏でした♪普段はあまり使わないソプラノサックスですべての曲を演奏しましたオールソプラノというのは人生初です!吹きなれているテナーと違ってソプラノという楽器 ... » more

田中拓也、山路昌平「山の日制定記念名曲コンサート」(2016年8月11日) サックスの田中拓也さん(音34期)、ピアノの山路昌平さん(音34期)が出演します。サックス&ピアノDUO山の日制定記念名曲コンサート2016年8月11日(木・祝)15:00開演 ... » more
テーマ ピアノ 音34期 サックス

SaxophonePlayer佐川鮎子AKA-TOMBOライブ♪
AKA-TOMBOライブ♪ 6月24日(金)千葉県・稲毛の駅前にあります「リカープラザ大越酒店」の3F[ラウンジ・AKA-TOMBO」でクラフトビール&サックスライブという企画で演奏いたしましたビールの大好きなワタシにとって嬉しい企画♪たく ... » more

大城正司、田中拓也「サックス イン サマー」(2016年7月7日) サックスの大城正司さん(講師)、田中拓也さん(音34期)が出演します。土曜サロンサックスインサマー2016年7月09日(土)11:40〜ランチタイム・12:45〜演奏クラブ関東 ... » more
テーマ 音34期 講師 サックス

サックスの田中拓也さん(音34期)が出演します。※予定されていたパイプオルガンコンサートがオルガンのトラブルのため、急きょ変更されたそうです。サックスとピアノのコンサート2016年 ... » more
テーマ 音34期 コンサート サックス

SaxophonePlayer佐川鮎子春のおさらい会
春のおさらい会 3月26日に恒例春のおさらい会を行いました半年に1度のお楽しみ♪育休中のママやニューフェイスの女子高生も来てくださりとっても楽しい会になりましたここからが本番!と呼ばれている打ち上げ(笑)いつ誰が名づ ... » more
テーマ 音楽 サックス

「両方」が夢の「ひとつ」 まもなく年度末今年は私にとってはとてもハードな1年でした千葉県の公立高校を2校、東京都の私立高校1校で授業週6日学校に通う毎日で無事に遅刻も欠勤もなく(電車遅延にも遭わず)健康に勤めることができとても安堵 ... » more
テーマ サックス 学校

成田良子「クラシックサクソフォンの魅力」(2016年4月23日) ピアノの成田良子さん(音19期)が出演します。第189回よくばり音楽館クラシックサクソフォンの魅力2016年4月23日(土)14時開演高輪区民センター区民ホール地図 南 ... » more
テーマ 音19期 コンサート サックス

自分のサックスの音がよくない。ある時期からファイブラセルのリードに変えた。ケインより長持ちするし音が安定するからである。しかし良い音がしない。練習用と思ってたが別のリードに変えるのはいろいろ面倒なのでずっとこれにしている。多少の音色 ... » more

さかなクンのサックス CMでサックスを演奏している人が黒い帽子をかぶっていたん?さかなクン?と思ってよくよく見るとやっぱりさかなクン吹いているのは大きなバス・サックス?中学校で吹奏楽 ... » more
テーマ 音楽 サックス

サックスの田中拓也さん(音34期)が出演します。※田中さんはブルーオーロラ サクソフォン・カルテットのアルトサックス担当です。Hakuju 東日本大震災 チャリティコンサート201 ... » more

サクソフォーン講師の大城正司さん、音34期の田中拓也さんが出演します。原ひとみさんは元講師です。The11th Saxcherzet Concert サクスケルツェット2016 ... » more
テーマ 音34期 講師 サックス

2015年クリスマスディナーライブ最終日♪ 2015年の伊太利亭クリスマスディナーライブが26日に無事終わりました今年も温かなお客様にたくさんお越しいただき一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きましたお店とお客様に18 ... » more

2015年 「私のレコード大賞」 今年もあと5日私のレコード大賞の時期がやってきました(?)世間のヒットとは無関係私がよく聴いたお気に入りの曲を選んでおります1977年(なんと38年前) ... » more

ジャルディーノ伊太利亭クリスマスディナーライブ6日目♪ 残すところあと一日となったジャルディーノ伊太利亭クリスマスライブ今日はホールスタッフでボイスパーカッションもできる通称「ヒト」くんと三人で演奏も致しました🎤皆さん喜んでくださって良かったです今夜は38年ぶり ... » more

ジャルディーノ伊太利亭クリスマスライブ5日目♪ 5日目ジャルディーノ伊太利亭クリスマスライブ恒例オーナーシェフとのイブは18回目となりました♪明日の打ち合わせをしながら乾杯! 全く無名の私をずっとクリスマスの大切なステージに18年も立たせてくださりたくさんの ... » more

田中拓也「サックスTHE SAX2016年1月号」(2015年11月発売) サックスの田中拓也さん(音34期)が「サックスTHE SAX2016年1月号」に登場しています。書店、ネットでお求め下さい。THE SAX2016 ... » more
テーマ 音34期 サックス 雑誌

4日目はサプライズゲスト♪ ジャルディーノ伊太利亭のクリスマスディナーライブも折り返しの4日目今日は浅草からプッチャリンさんが来てくださいました(^^)/ちびっ子達は風船で犬を作ってもらったりしてとても喜んでいましたよ♪ ... » more

ジャルディーノ伊太利亭クリスマスライブ3日目♪ ジャルディーノ伊太利亭クリスマスライブ3日目ですだんだん朝起きるのが遅くなってきました(笑)昨日は中島みゆきさんの『糸』を渡邊さんのギターで演奏させて頂きました初めてのギター伴奏!とても気持ち良く吹けました ... » more

クリスマスライブ2日目♪ ジャルディーノ伊太利亭クリスマスライブ2日目はヴォーカリストの渡邊重信さんと♪紅白歌合戦のように進行致しました今日は懐メロが特に盛り上がりました♪ ... » more

ジャルディーノ伊太利亭クリスマスライブ初日♪ ジャルディーノ伊太利亭のクリスマスディナーライブが始まりました一週間すでに満席とのことです最高に楽しいクリスマスのディナーになるように毎晩心を込めて演奏します ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子特別授業♪
特別授業♪ 今日は公文国際学園で特別授業を行って来ました🎷まずはラフマニノフの『チェロソナタ3楽章』(朝9時⌚)そして授業担当・笠間先生の『リラの花』の歌声に生徒さんも感激を隠せず🎤合唱『鴎』 ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子吉川市文化芸術祭♪
吉川市文化芸術祭♪ 今日は吉川市文化芸術祭に出演させて頂きました1部はアルパ奏者の金子芽生さんとギタリストの高木大輔さんの若々しく軽やかな演奏民族衣装と仰っていたドレスもとっても綺麗でお似合いでした ... » more

クリスマスディナーライブの前に 20日から26日まで毎年恒例のジャルディーノ伊太利亭クリスマスディナーライブが行われます今年で(確か)18年目の出演となる私を《戦友》と呼んでくださるオーナーシェフの高島さんと共に、これまで災害に見 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 10:06

「サックス」のブログ関連商品

» 「サックス」のブログレビュー をもっと探す

「サックス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る