誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RAW現像

RAW現像

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「RAW現像」のブログを一覧表示!「RAW現像」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RAW現像」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RAW現像」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

以下の記事はもう古いので、“RawTherapeeの日本語マニュアル:RawPediaに移行”を参照して下さい。このブログを見る人は非常に少ないので、わざわざ報告しても意味が無いかもしれませんが、一つ理由が出てきたので、報告します。 ... » more

素人のRAW現像記録ロウセラピー:CIECAM02
ロウセラピーの数ある機能の中で、理屈と実践の意味において、私にとって最も難解なのが、このCIECAM02(CIE色の見えモデル)である。知ろうとすればするほど、お勉強の世界に入ることになる。そんな理屈は気にせず、トライ&エラーで使って、好み ... » more

露出が正しくとも。。。 RAW現像を初めて知った時は、何だか自分勝手に画像を作ってしまうみたいな気がして、邪道なのではと思ったりした。しかし、今では、写真屋さんの現像・プリントだって、デジカメから取り込んだ撮影画像だって、結局、写真屋さんの機械やカメラのプログラム ... » more
テーマ RAW現像 写真

画像の好みは変わるらしい 紅葉の季節が近づき楽しみである。デジタル一眼レフを手に入れ、RAW現像を始めて、最初に撮った紅葉は、上野東照宮であった(12月初旬)。元画像当時も露出のことは頭にあったはずだが、結果は露出オーバー(空抜け)、加えてホワイトバ ... » more
テーマ RAW現像 写真

プリセットされた処理プロファイルを使う(続) まずは今回で三日坊主回避おめでとう(一人でつぶやいてどうする?)。この前は、RTの「Pop1」というプリセットされた処理プロファイルを使ったが、今回の画像は「ディープシャドー」というプロファイルを使った。撮影場所/時間:前回 ... » more
テーマ RAW現像 写真

プリセットされた処理プロファイルを使ってみる 綺麗な秋空を感じて撮った画像だけど(構図的には今いちかな)、色がかなり不自然になってしまった。あれこれ調整機能をいじってみたものの、見た目の印象にならない。そこで、何となくプリセットされている処理プロファイルの中の‘Pop1’というのをを使 ... » more
テーマ RAW現像 写真

ホワイトバランスを勘違い ブログのタイトルを変えてから2回目のアップ。何とか三日坊主は避けたいので、少なくともあと2回はアップしないと。撮影場所:横浜みなとみらい意図:ランドマークタワーだけではつまらないので、アクセントに観覧車を入れて、彩りを持たせる( ... » more
テーマ RAW現像 写真

色彩心理添付現像ソフト(2)
添付現像ソフト(2) X-Pro1 の添付されていた RAW 現像ソフトは、インストールできなかったため、レジストリを手動で変更して動作するようにしました。これでやっと RAW FILE CONVERTER と SILKYPIX Developer Studio ... » more
テーマ SILKYPIX 現像ソフト RAW現像

色彩心理添付現像ソフト
添付現像ソフト 自宅の PC では RAW FILE CONVERTER と SILKYPIX Developer Studio は共存できないままです。これは別の PC に動作確認でインストールしたものの画面コピーです。↑左:RAW FILE ... » more
テーマ SILKYPIX 現像ソフト RAW現像

ストロボの演出 前回、前々回の続きというか補足です。ストロボに赤いフィルター。そのままだと、赤すぎて使えないじゃん?いえいえ、ストロボをメイン光としてそれだけを使うから赤いんです。たとえば、昼間の光と組み合わせれば ... » more
テーマ 自宅撮影 RAW現像 ストロボ

赤の追い込み。 前回の赤の画像。これがどこまで現像作業で追い込めるか。自分の限界に挑戦だ〜。まずは、ホワイトバランスを取ってみました。ふぅ〜、俺に出来ることはやりつくしたぜ〜。・・・・・・・・ ... » more
テーマ プリセット RAW現像 ストロボ

RAW現像について考える 今までRAWで撮るカメラといえば、キャノンのデジタル一眼レフだけだったので、迷う事無く、そして特にこれといった不自由も感じずにEOS購入時に付属でついてくる“Digital Photo Professional”を使っていたのですが、最 ... » more
テーマ RAW現像 写真

早春のRAW現像のススメ 過去に何度かこのブログでも紹介していますが、今回は早春のRAW現像のススメです!今回のRAW現像のテーマは“ポスター写真のような河津桜に仕上げたい”です。※撮影に使用しているデジタル一眼レフはCanonのEOS 30D、 ... » more

ぱおぞう見撮書録早い!!
早い!! 今まで使っていたパソコンは2004年に発売、購入のソニーのノートブックパソコン、PCG-GRT55F/B。スペックは...モバイルインテルCeleronプロセッサー2.4GHz256MB60GB15.0インチ今回 ... » more
テーマ iMac Mac RAW現像

森の中の小さい秋・・・・・ちょっと失敗。 森の中の秋という感じを出したかったのですが、三脚を持っていなかったので絞り込めなかったんです。(^_^;)感度を上げるのは避けたかったのですが、今思えば感度を上げてでも撮っておけば良かった。。(-_-;)いつもなら、必ず感度 ... » more
テーマ Tamron 90mm macro EOS50D RAW現像  コメント(6)

そらとの日々朝焼け
朝焼け 今朝、やっと朝焼けの写真が撮れた。最近、朝方に目が覚めると奇麗に空が焼けているのだが、カメラを持って外に出る間もなく朝焼けが引いてしまう。この写真を撮ったのは、朝5:45頃。いつもならそのまま寝てしまうのですが、今日 ... » more
テーマ EOS50D SMCタクマー28mmF3.5 RAW現像  コメント(14)

ヨーロッパのような風景・・・かな? 実は昨日と同じ軽井沢です。市営駐車場の出入り口付近です。ちょっとヨーロッパ風な風景に惹かれて撮ってみました。この木が一本だけ赤く染まっていたので、青い空をバックにして撮ってみました。他の木は、まだまだ ... » more
テーマ EOS50D SIGMA 18-125DC OS HS RAW現像  コメント(10)

そらとの日々覚満淵
覚満淵 ちょっと内容が前後しますが、覚満淵です。写真で上手く表現できていないのが残念でなりません。これはリベンジするしかないです。紅葉・・・・・、狙いたいです。これが覚満淵の全景です。向こうに ... » more
テーマ EOS50D SMCタクマー28mmF3.5 RAW現像  コメント(14)

そらとの日々忍び寄る影
忍び寄る影 なんか推理小説のタイトルみたいですが、蜘蛛です。(^_^;)嫌いな方、ごめんなさい。一応、モノクロにしたのでリアルさは半減してると思います。(^^ゞお許しを・・・・お好きな方は、画像を大きくして御覧く ... » more
テーマ Tamron 90mm macro EOS50D RAW現像

そらとの日々ベンチ
ベンチ 御覧の通り、公園のベンチです。^^;誰もいない公園で、誰かを待つように佇んでいました。本当に少しずつ、秋が近付いていますねぇ。。EOS 50D + SIGMA 18-125RAW ... » more
テーマ EOS50D SIGMA 18-125DC OS HS RAW現像

そらとの日々秋色
秋色 少しずつ秋の色に染まって来ていますね。EOS50D + SIGMA 18-125RAWいつも沢山の応援クリックをありがとう御座います。今日もクリックして頂けると、励みに ... » more
テーマ EOS50D SIGMA 18-125DC OS HS RAW現像  コメント(10)

そらとの日々落ち葉
落ち葉 日曜日に近所の公園に行きました。少しずつ秋の色が加わって来ましたね。今日は落ち葉の写真を・・・。少しずつ、枝から葉が離れて行きます。雑草たちが、だんだん枯れ葉に埋もれて ... » more
テーマ EOS50D SIGMA 18-125DC OS HS RAW現像  コメント(14)

そらとの日々西日のあたる窓
西日のあたる窓 こういう斜めの光って、何でも奇麗に撮れるような気がします。立体感がでるからかな?影も生きるし、その物自体も生きてくる。朝日の時間と夕日の時間って、いいですね。EOS 50D + SMC Tak ... » more
テーマ EOS50D SMCタクマー28mmF3.5 RAW現像

そらとの日々ダイエット
ダイエット う〜む、この話題は今まで避けていたのですが、最近、食事の量を減らして日曜日は自宅でエアロバイクを30分から1時間ほど・・・。多少効果が出てきたような、出てこないような・・。この写真は、毎日通る駅のホームから撮りました ... » more
テーマ EOS50D SMCタクマー28mmF3.5 RAW現像

そらとの日々初秋の光
初秋の光 何かもうすっかり秋の日差しですね・・・。日も短くなって来ました。EOS 50D + EF 50/1.8URAWこのレンズ、最近ピントが怪しいんです。同じポイントでAFしても、その都 ... » more
テーマ EOS50D RAW現像 EF50mm F1.8U  コメント(10)

SMC Takumar 28mm F3.5というレンズ 4000円で購入した、30年以上前のレンズにハマっています。特別性能が良い訳でも無く、AFでも無く、露出も安定しない。絞り開放3.5だと、だいたい正確な露出を得られます。絞り8にすると、約一絞りオーバー。絞り ... » more
テーマ EOS50D SMCタクマー28mmF3.5 RAW現像  コメント(10)

そらとの日々車窓から
車窓から 先日のゆりかもめに乗って撮った写真です。似たような人は、何所にもいるようで・・・・。(^^ゞ画像を大きくして御覧ください。EOS 50D + SMC Takumar 28/3.5RAW ... » more
テーマ EOS50D SMCタクマー28mmF3.5 RAW現像  コメント(12)

そらとの日々そらとまったりな日曜日
そらとまったりな日曜日 先週は何かと忙しい毎日だったので、日曜日はまたまたそらとおとなしく留守番です。そらと一緒にゴロゴロしていたので、身体もすっかり休まりました。(^^ゞ家内は娘の高校の文化祭へ出掛けてしまったので、そらと ... » more
テーマ EOS50D SMCタクマー28mmF3.5 RAW現像  コメント(16)

そらとの日々ゆりかもめ
ゆりかもめ ゆりかもめと言っても、乗り物のゆりかもめなんです。^^;野暮用でビックサイトへ行ったので、久しぶりにゆりかもめに乗りました。ガラガラだったので、童心?に帰って一番後ろの席に座っちゃいました。(^^ゞやっぱり、一番前と ... » more
テーマ EOS50D SMCタクマー28mmF3.5 RAW現像  コメント(20)

そらとの日々予感
予感 雨雲の上に夕焼けが・・・・。もったいない。。(ーー゛)EOS 50D + SIGMA 18-125RAW※お陰様で体調は戻りつつありますが、週末はコメント欄を閉じさせて頂きます。コメントの代わりに、ク ... » more
テーマ EOS50D SIGMA 18-125DC OS HS RAW現像

 

最終更新日: 2016/11/19 10:00

「RAW現像」のブログ関連商品

» 「RAW現像」のブログレビュー をもっと探す

「RAW現像」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る