誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    政治

政治

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治経済
類似テーマ: 政治 政治問題 日本の政治
子テーマ: 郵政民営化 政策 行政 政権交代 政党 選挙 政治家
テーマ「政治」のブログを一覧表示!「政治」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「政治」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「政治」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

日本と米国が、経済の課題について話し合う「日米経済対話」は、日本時間の10月17日、ホワイトハウスで開かれ、終了後、共同の成果文書が発表されました。文書には、米国が自動車の輸出をしやすくなるよう、審査の手続きを簡単にする措置を検 ... » more
テーマ 雑記 政治

「比例は共産党」 大街頭演説会 深川不動尊前 東京「江東市民連合」と共産党江東地区委員会主催で、15区吉田としお候補の大街頭演説会が開かれます。ときは19日(木)、ところは深川の不動尊前。これには山添拓参院議員が登場。落語家の古今亭菊千代さんが「憲法9条を大切に」と、訴えます。 ... » more
テーマ 永井至正 共産党

自民党ポスター…「ぜひ あなたの声を 聞かせてください」なんでこんな嘘つきポスターを作るんだろうね。森友・加計問題どうなってるの?日報問題は?佐川国税庁長官はなぜ就任の挨拶しないの?ずっと聞いてるけど答えてくれない。「みんなの声を無 ... » more

アカシアと珈琲店、昭和30年代の話し 第48回衆議院議員総選挙も佳境に入ってきたかな。ネットでは、左右のエージェントが入り乱れつつも「火花」をチラしているようだ。こういう時には「天気の話しか、植物の話し」をするに限るかな(ウン?、皮肉タップリ)。★喫茶店の片隅って何? ... » more

反安倍勢力の「やめろ」ヤジに聴衆「うるさーい」と反撃  22日投開票の衆院選で安倍晋三首相の街頭演説中、批判的な勢力の関係者らが「やめろ」などとヤジを飛ばすことに対し、一般の聴衆が「選挙妨害だ」と憤りの声を上げるケースが相次いでいる。(以上産経新聞)確かに最近のネット報道では動画で生々しい情 ... » more

サントスの日記帳4割以上が決めてない
どこに投票するか決めていない人達が4割以上いる。NHKの3週連続世論調査の政党支持率では、支持政党なしの減少分(投票日が近くなったから決めた人増えたのであろう)を一番多く吸収したのは立憲民主党だ。http://www.nhk ... » more

飯大蔵の言いたい事衆議院選挙雑感
書くべき事を早くに書いてしまったようで、書くべき事もないのだが、雑感として。希望の失速は最初に兆候を見てから、予想通りになってきた。民進党出身の個人票を持つもの以外は考慮の必要はないのだろう。民進党はいずれ分裂しないといけなかっ ... » more
テーマ 政治

沈黙の北朝鮮は誰を味方と考えているか 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!10月16日、ロシアのマトビエンコ上院議長は、サンクトペテルブルクで開かれている各国の ... » more
テーマ 時事 政治

■安倍晋三自民党の移民政策(国家戦略特区法)の正体!※「高度人材」最短1年で永住権、3月実施へ省令改正2017/1/18 5:00法務省は17日、一定の要件を満たした研究者や技術者などの外国人に対し、日本への在留期間が最 ... » more

立憲民主党が破竹の勢い 30選挙区で自民に“勝利”の可能性 希望に代わって政権批判票の受け皿に(日刊 「民進党時代は、こんなに人が集まることはなかった」と関係者も驚くほどの熱気だ。立憲民主党が急速に支持を広げている。まだ正式な党員・サポーターもいない新政党で、組織的な動員をかける余裕もない。それでも、枝野代表の街頭演説には1 ... » more

自民党や公明党は「ゆるみを警戒」とかいうけど、今さらそこまで慎重になる必要があるのかな。「どこに投票するかまだ決めてない人が4割」と報じられてるが、投票1週間前のこの時期になってまだ決めてないなんて人は、そもそも投票になんか行かないだろうし ... » more

衆院選希望の民進系造反「9条改悪反対」「小池氏ひどい」10/17(火) 7:55配信 産経新聞衆院選を前に民進党から希望の党に移籍した前職の中に、希望の党の公約と大きく異なる主張を掲げる候補が続々と出始めた。希望の党が容認す ... » more

安倍昭恵の山口4区有権者からの「逃亡劇」 アキエが小走りで逃げてる。ほんとに国難夫婦だなあ。2017年10月16日 昭恵夫人てば、地元山口の有権者からのごもっともな指摘に対して、大慌てで逃亡したのねっ!!まったく、逃げ ... » more

改憲勢力、3分の2超の勢い…改憲論議活発化か 2017年10月17日 07時35分22日投開票の衆院選後、国会で憲法改正論議が活発化する可能性が高まっている。読売新聞社などの報道各社の情勢調査で、自民、公明の与党と、希望 ... » more

立憲民主党はネットの広告で安倍首相を激しく非難ししている。「黙っていたらなめられる」。私もそう思う。加計学園の獣医学部増設をめぐっての安倍首相の数々の疑惑、それに対して真摯に応えようとしない姿勢、官僚への恫喝、森友学園に見られる国家 ... » more

「加計問題、曇りないどころか真っ黒けだ」 自由・森氏(朝日) 「加計問題、曇りないどころか真っ黒けだ」自由・森氏http://www.asahi.com/articles/ASKBJ5W15KBJUUPI002.html 2017年10月16日19時52分朝日新聞■自由党・森ゆうこ ... » more

総選挙 「比例は共産党」 九度山町内4カ所で訴える 今日、日本共産党の政党カーで「比例は日本共産党へ」の訴えをしてきました。午後2時から7時まで、宮井かつらぎ町議と私が弁士となり、九度山町内とかつらぎ町内で街頭演説を行いました。今度の総選挙は安倍自公政権の5年間を問う選挙。安保法制= ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙 野党共闘

大阪市民の良識の勝利!「しばき隊=国賊」の認識、一般市民に広がる 反日ハンター・神功正毅です。アンケート「在特会とシバキ隊、どちらを支持しますか?」の結果でしばき隊の発生当初から当会としばき隊との支持率の差が97ポイント、66倍の開きがあることを伝えましたが、今回の衆議院選挙で「しばき隊=国賊 ... » more
テーマ 衆議院選挙 国賊 しばき隊

小出裕章さん講演会2016.4.24 越谷中央市民会館 2016/04/24 に公開【原発事故から5年 子供の低線量被曝の真実】小出裕章さん講演会2016年4月24日(日)に行われた講演会の録画です。**** ... » more

福島第一原発は石棺で封じ込めるしかない 小出裕章・元京都大学原子炉実験所助教が会見 2015/04/25 に公開http://www.videonews.com/福島第一原発は石棺で封じ込めるしかない小出裕章・元京都大学原子炉実験所助教が会見プレスクラブ(2015年4月25日).原子力の ... » more

8月15日/全ての”コミケ”関係者にもの申す8月30日/Jアラートが5分も遅れた理由を検証する9月9日/残業規制の適用除外など許してはならない9月28日/名駅西口の共産党解散直後凱旋に行ってきました。 10月5日 ... » more

20150824 UPLAN 孫崎享「近隣外交と日米関係の真実」 20150824 UPLAN 孫崎享「近隣外交と日米関係の真実」 2015/08/24 に公開【ビジョン21】政府が戦争を発動することができる戦争法案。安倍総理が説明する日本に迫る危機って現実あるの?日米軍事同盟 ... » more

Hima-Jin 日記与党圧勝?
自民圧勝だと…首相改憲案、来年発議も「異論」抑制か(朝日新聞DIGITAL)自民、最大300超も立憲は勢い増す(毎日新聞)改憲勢力、3分の2超の勢い…改憲論議活発化か(YOMIURI ONLINE)デイブレイク朝日新聞、変態 ... » more
テーマ マスゴミ 政治

総選挙費用、700億円を、福祉に回して!&自民「9条改正」案、秋に提示か!総選挙費用、700億円を、福祉に回して!&自民「9条改正」案、秋に提示か衆院選の堅調報道受けhttps://headlines.yahoo.co.jp ... » more
テーマ 病院 健康 行政

立憲民主党が破竹の勢い!30選挙区で自民党に勝利の可能性が浮上!急速に支持を広げる立憲民主党!安倍晋 立憲民主党が破竹の勢い!30選挙区で自民党に勝利の可能性が浮上! 急速に支持を広げる立憲民主党! 安倍晋三【続投望まず47%】国民の半数近くは【信用ならない】自民党に投票しないことです ... » more

憲法改正について、憲法改正の改正部分とは九条1項2項を完全になくして独立国としての憲法を作ることである。今の憲法では交戦権がないこんな憲法は独立国の憲法じゃあない!!!そんなことも解らない安倍総理大臣は心の無い無能な日本人だ!!!国民は日本 ... » more
テーマ 独り言 政治 憲法

日々是好日(ボケ防止)衆議院選挙
私衆議院の投票が近ずいてたな。家内 何処に投票するか、決めてるのん。私野党言う所が無いな。家内 何処も似てる感じがするは。私安倍さんも、600億円も掛けて何をしたいんかな。家内 私らに何を問いかけてるか、分からへんは。 ... » more
テーマ 衆議院選挙

長崎被爆者の生の証人谷口稜曄(すみてる)さん滅された88歳癌 2017年8月30日谷口稜曄(すみてる)1929年1月26日福岡生まれ)1945年8月9日11時2分(16歳)長崎で郵便配達中原爆爆心地1,8kmで背中1面を熱線を浴びた。乗っていた赤い自転車は溶けて大破、歩いて三菱兵器トン ... » more

 

最終更新日: 2017/10/23 00:41

「政治」のブログ関連商品

» 「政治」のブログレビュー をもっと探す

「政治」ブログの人気商品

「政治」ブログのユーザランキング

日々雑感 8 位.
日々雑感
BlueBloomBlog 10 位.
BlueBloomBlog
日々佳良好 12 位.
日々佳良好
大祓の国 14 位.
大祓の国
素朴な疑問 23 位.
素朴な疑問
Hima-Jin 日記 26 位.
Hima-Jin 日記
ごあいさつ 27 位.
ごあいさつ
小野口純子 39 位.
小野口純子
やんま工房 42 位.
やんま工房
風林火山 48 位.
風林火山

テーマのトップに戻る