誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    政治

政治

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治経済
類似テーマ: 政治 政治問題 日本の政治
子テーマ: 郵政民営化 政策 行政 政権交代 政党 選挙 政治家
テーマ「政治」のブログを一覧表示!「政治」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「政治」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「政治」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

小池百合子氏、希望の党代表を辞任 について。 小池百合子氏、希望の党代表を辞任(痛いニュース)<引用>小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念希望の党の小池代表(東京都知事)は、党執行部人事が14日の同党の両院議員総会で決まることを受けて、代表を辞任する意向を固め、周 ... » more
テーマ 政治

宮沢祐史のウェブリブログ希望の党。
希望の党。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000001-mai-polES合金 キャッ党忍伝てやんでえ ヤッ太郎 全高 約110mm ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュアアートスト ... » more

小池党、元民進党議員に乗っ取られる(笑) 東京都知事・小池百合子が華々しく立ち上げた「希望の党」、共同代表の座に就いていたもののついに辞任することになった。小池百合子は党の総会で「創業者の責任としてスタートしたが(党)の方向性は決まっているので、代表の座を降りさせていただく」と ... » more

この表題は毎日新聞の社説だ。自民党には「事前審査」の慣習がある。与党は政府の政策や法案に関し、政府から国会提出前に説明を受けて質問する時間が確保されており、情報量において野党とは大きな差がある。これは確かだし、この理由を持って質問時 ... » more
テーマ メディア 政治

飯大蔵の言いたい事若者の自民党支持
今日の毎日新聞に特集があった。特集ワイド 自民勝たせた若者の意識「青春=反権力」幻想に常々疑問に思っていたことが少しでも分るかと思って読んだ。細かくは後ほど書くが、結論は一つ。無知のせいだと。それと戦後の混乱から早70年、安 ... » more
テーマ 政治

切れ者トランプの重大発表 今日は感想エントリーです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!11月14日、アメリカのトランプ大統領は。東アジアサミットへの出席を取りやめフィ ... » more
テーマ 時事 政治

中国の特色ある周辺外交の新たな境地を開く人民網日本語版2017年11月14日08:56習近平中共中央総書記(国家主席)が12〜14日、ベトナムとラオスを公式訪問する。今回の訪問は第19回党大会の成功裏の閉幕後初となる党・国家最高指導者の ... » more

株価上昇は経済が良くなったことではなく、0.1%の大企業の利益反映に過ぎない! アベノミクスで民主党 2017/11/14 に公開★教育無償化の流れの一方で、捨て去られる老人介護。。。森永卓郎大竹まことゴールデンラジオ2017年11月13日倉田真由美 ... » more

2017/11/13 に公開私達が日本の政治を変革していく先陣を歩んでいきます!新党憲法9条:http://kenpo9.com ... » more

法律用語で、黙示の承認とか同意との言葉がある。相手の問いかけに対し、特に反論をせずダンマリを決め込めていると、それを認めたという意味である。ウィキペディアへの投稿、編集に関し、「コミュニティ(公共・社会)に対し十分な告知が行われた場 ... » more
テーマ ニュース 政治

【小池代表辞任】小池百合子氏「国政のことは国政の皆さまに任せたい。代表の座を降りる」11月14日(火)17時43分産経新聞 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は14日夕、国会内で開いた両院議員総会で代表辞任を表明した。新 ... » more

【公明党について(12年体制に貢献)】以前は、公明党の支持団体のトップのアクの強さとチャイナ・パイプがヤバいと感じ、批判的な記事を書きました。個々の議員云々ではなく、70年代においてはこの政党の存在がヤバかったという考えは変わっていませ ... » more
テーマ 報道 雑記 政治

やばいのブーメラン緑の狸ババア
緑の狸ババア 小池百合子、希望の党代表辞任……後継は玉木……。一体何がしたかったんだあのババア。民進党を分裂させたことしか功績ねぇ……。それ以前に元民進党を受け入れるとした時点でもうアウト。乗っ取られたじゃないか。実質民主 ... » more

古賀茂明「『米朝有事で最大30万人が死亡』を追及した東京新聞の望月記者を黙殺した菅官房長官」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171112-00000018-sasahi-pol A ... » more

与野党の質問配分見直し自民党の主張は間違いだ毎日新聞2017年11月14日東京朝刊今月1日始まった特別国会は、首相指名選挙の後、何の質疑も行われず、質問時間の見直しをめぐる与野党の対立が続いている。 そもそも自民 ... » more

誰が見てもクロ 加計疑惑“幕引きシナリオ”などあり得ない(日刊ゲンダイ) 2017年11月13日日刊ゲンダイ文字お越し認可について記者会見する林文科相(右は建設が進む獣医学部)/(C)共同通信社<歌詞>はぁー文書がねぇ!調べてねぇ!記憶もそれほど残ってねぇ!支持率ねぇ!問題ねぇ!おんなじ答 ... » more

良いですね。 ... » more
テーマ 雑記 政治

Hima-Jin 日記乗っ取り完了
乗っ取り完了 小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念(YOMIURI ONLINE)希望の党共同代表に玉木雄一郎氏を選出(産経ニュース)既に、緑の小池は希望の党に興味がなくなったのだろうと思っていたら、ついに、代表辞任を発表。案外、早かったな。と ... » more
テーマ ニュース 政治

2017/11/13 に公開■2017年11月13日【月】これでいいのか?加計学園獣医学部認可へきょうはいつもより30分遅い、よる8時半から1時間の生放送です。加計学園獣医学部新設について、先週金曜日、文部科学省 ... » more

JO談   選挙戦・観戦記
選挙戦・観戦記 東京都の住民となって53年。この間、大田区久が原・豊島区目白(現・西池袋)・目黒区八雲・北区王子・足立区綾瀬などに住み、1989年から葛飾区西亀有に住居を構え28年が経過した。葛飾区の面積は34.8㎢で23区内で7番目 ... » more
テーマ 生活 選挙 社会

怒りをもって「反安倍」の闘いを強めよう  県連合代表 三上武志 1.闘って感じたこと衆院選お疲れ様でした。そしてお世話になりました。私が縁あって候補となり、決定してから約16日間東北を駆け巡り走り抜いて感じたことがあります。第一は「安倍辞めろ!」「安倍退陣」というストレートな訴えが、今回ほど手応えを ... » more
テーマ 政治

祝:鈴木氏、種々の妨害を跳ね除け当選 葛飾区議選挙で鈴木信行氏が2587票を獲得して当選しました。様々な嫌がらせや妨害をくぐり抜けた後のガッツポーズです。幾つか今回鈴木氏が受けた嫌がらせを振り返ってみましょう。先ずは公示前の9月5日新小岩駅北口での模 ... » more

米国のトランプ政権が、核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮に対して、武力行使も辞さない姿勢を示すなか、米軍を統括する統合参謀本部は、野党・民主党の議員に対し、対北朝鮮で想定される軍事行動について書面で回答しました。それによりますと ... » more
テーマ 雑記 政治

足立議員の「朝日新聞、死ね」の投稿支持する 毎日新聞が同類の朝日新聞を擁護する記事を出した。日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が学校法人「加計学園」を巡る朝日新聞の社説を巡り、自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿していたことが分かったと報じたのだ。足立議員は、異議申 ... » more

中東系移民の平和デモ 休日に中東系移民による「暴力反対」と掲げた平和デモ(?)をしていました。ここスウェーデンのマルメ市は、人口の1/3が一世の移民、二世も含めると半分以上が移民です。長年移民を受け入れ続けてきたので、出身国は、東欧、中欧、中東、アジアと多岐にわ ... » more
テーマ 北欧つれづれ 政治 北欧

シンゾーだから日米関係はいいんだ 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」連載中!11月13日、アメリカのトランプ大統領はフィリピンで行われたASEAN首脳会議に出席し ... » more
テーマ 時事 政治

今日は、ちょっとぜいたくなお昼 今日は、ちょっとぜいたくなお昼にしました。大和での会議の前で綾瀬のお店で、新鮮な刺身定食を食べました。午後は満足な時間を過ごした。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

最近、自民の一人勝ちを受けて、今の選挙制度でいいのかという記事が多くなってきたように思う。東京新聞の社説に「勝者総取りはおかしい」と題して、中選挙区制から現行の小選挙区制に替わってから21年経過して、この制度の欠陥を指摘している。 ... » more
テーマ 小沢一郎 選挙

各党の支持率 NHK世論調査 各党の支持率は、自民党が37.1%、立憲民主党が9.6%、公明党が5.2%、希望の党が3.2%、民進党が1.3%、共産党が3.1%、日本維新の会が1.1%、自由党が0.1%、社民党が0.6%、「特に支持している政党はない」が32.4%でした ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 16:01

「政治」のブログ関連商品

» 「政治」のブログレビュー をもっと探す

「政治」ブログの人気商品

「政治」ブログのユーザランキング

秘密の日記 11 位.
秘密の日記
大祓の国 15 位.
大祓の国
雑記帳 16 位.
雑記帳
日々雑感 18 位.
日々雑感
Hima-Jin 日記 21 位.
Hima-Jin 日記
ハイジの窓 25 位.
ハイジの窓
素朴な疑問 30 位.
素朴な疑問
小野口純子 32 位.
小野口純子
風林火山 41 位.
風林火山

テーマのトップに戻る