誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    政治

政治

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治経済
類似テーマ: 政治 政治問題 日本の政治
子テーマ: 郵政民営化 政策 行政 政権交代 政党 選挙 政治家
テーマ「政治」のブログを一覧表示!「政治」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「政治」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「政治」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「民主主義」ってなんだ? 去年の今頃、安全保障関連法案の採決に反対してあちらこちらでデモが起こって、このノートのタイトルにした「民主主義ってなんだ?」という掛け声が鳴り響き、中には「民主主義ってこれだ!」と叫びながらあちらこちらでデモをしていたものだ。あれから、 ... » more
テーマ 雑感 文化 政治

昨日の新聞は翁長知事の「苦渋の選択」で荒れた。知事が「ヘリパッド容認」は4千ヘクタールを返してもらうために「苦渋の選択」だったと記者会見で語ったからだ。今朝の新聞では「容認したとは言わなかった」「心外だ」と翁長知事が述べたと、報じている。波 ... » more
テーマ 政治

衆院選挙の前触れれか?安倍が子育てや介護重視の人気通り予算編成を指示、安倍晋三首相は29日の閣議で、2017年度の予算編成に向けた基本方針として「財政健全化に取り組む一方、重要な政策課題について必要な予算措置を講じるなどメリハリのついた予算 ... » more
テーマ 予算 経済情勢 選挙

NHK徴収問題の解決方法 和田あきこがヒントをくれた 『アッコ恨み節30年続いた紅白ない年末「NHKだけスクランブルかけて」スポニチアネックス 11/27(日) 30年連続で出場していた大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」に落選した歌手の和田アキ子(66)が26日、自身の ... » more

国民は朴さんを引きずりおろそうと必死。この状態になったのは朴さんの責任重大だとしても、すべて、朴さんと親友とが国政を牛耳っていたわけでもないでしょうにね。与党議員の責任は誰も追求しないのね。それほどに朴さんはお友達と二人で韓国を ... » more

942号 中国は沖縄を本当に獲りにくるのか [前号までで、訪問者総数が440,047人になりました。]沖縄の駐留米軍がいなくなれば、中国は本当に攻め込んでくるのか。もしうっかり中国が沖縄に手を出せば、地域大国の日本や背後にいる米国と決定的に衝突するだろう。自国領域とするチ ... » more
テーマ 北東アジア ニュース 政治

英国でEUからの離脱運動を推進した英国独立党は、新しい党首にヨーロッパ議会議員のナットル氏を選出しました。いまも存在感を発揮するファラージュ前党首の後継としてどのように党を束ねていくのか注目されます。英国独立党は、今年9月の党大会でファ ... » more
テーマ 雑記 政治

日比野庵  本館力尽きる朴槿恵大統領
力尽きる朴槿恵大統領 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!11月29日、韓国の朴槿恵大統領が国民向けの談話を発表し ... » more
テーマ 経済 政治

神奈川15区(茅ヶ崎市、平塚市、大磯町、二宮町)総選挙の候補者に! 今朝の新聞に発表されました。神奈川15区(茅ヶ崎市、平塚市、大磯町、二宮町)の小選挙区候補になりました。準備が遅れていますが、急ピッチですすめて野党共闘、統一のため頑張ります!今朝は、各紙で報道されました。 ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

今朝の新聞に発表されました。神奈川15区(茅ヶ崎市、平塚市、大磯町、二宮町)の小選挙区候補になりました。準備が遅れていますが、急ピッチですすめて野党共闘、統一のため頑張ります? ... » more
テーマ 日記 藤沢市 政治

会派の政策審議会長として、来年度の予算要望書を取りまとめ、本日、市長に提出しました。「放課後児童クラブや保育所等の待機児童解消」、「給食のアレルギー対策・食材の安全管理」、「通学路や生活道路等の整備と安全対策」、「防災対策」、「鳥獣 ... » more
テーマ 活動報告 政治

、、、みなさん、テレビ見ました? 都議会議員の方々が、一生懸命おしゃべりしてましたけど、現在、豊洲市場の問題が、どんだけ大変な事になっているのか分かってんだか知りませんが。 もう少し、マシないい訳、屁理屈でもすんのかなと思ったんですが「残念 ... » more

政府、日本映画の海外展開を後押しへ1 :名無しさん@おーぷん:2016/11/29(火)18:23:58 ID:sV1(主) ×政府は28日、邦画の海外展開に関する検討会議の初会合を首相官邸で開いた。拡大する中国市場などに対し、政府 ... » more
テーマ 政治

お天道様が見ているよ29日屋久島町新庁舎建設の関係者の町長、議員、役場職員、業者、区長選管、皆さん、お天道様が見ているよ!!!昔、子供のしつけで、悪いことをしないように、お天道様が見ている ... » more

【政治】次世代ロボット開発を後押し 規制受けない新制度検討へ [H28/11/29]1 :◆qQDmM1OH5Q46:2016/11/29(火)14:42:18 ID:???次世代ロボット開発を後押し 規制受けない新制度検討へ ... » more
テーマ 政治

米大統領選挙は、まだ終わっていなようだ。11月8日の米大統領選の投票で共和党のトランプ氏に敗れた民主党のクリントン氏が、僅少差で敗れた3州について、投票数の再集計を求めることになった。再集計の結果によっては、クリントン氏の逆転勝利もありうる ... » more
テーマ 政治 社会

【政治】安倍首相、防疫徹底を指示=鳥インフル [H28/11/29]1 :◆qQDmM1OH5Q46:2016/11/29(火)14:03:46 ID:???安倍首相、防疫徹底を指示=鳥インフル時事通信http://ww ... » more
テーマ 政治

韓国大統領、任期満了前の退陣表明 「国会に任せる」 【ソウル=加藤宏一】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は29日、友人の崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入疑惑が発覚してから3度目となる国民向け談話を発表した。「(2018年2月までの)任期短縮を含めて進退問題を国会の決定に任せる」と述べ、 ... » more
テーマ ニュース 政治

朴槿恵大統領は辞任じゃないだろ・・・弾劾不成立にかけただけだろ?ネット情報だから、よくわかんないが・・・国会の議決によるとかなら、辞任じゃない。自分で辞めることを辞任というのであって、国会の議決に従うなら、辞任じゃないだろ・・・弾劾不成 ... » more
テーマ 政治

【政治】公明・山口那津男代表、IR法案「議論の行方に予断を持っていない」[H28/11/29]1 :■忍法帖【Lv=14,おばけありくい,cZy】タヌキ◆RJGn7rgICeX.:2016/11/29(火)13:00:48 ID:s82 ... » more
テーマ 政治

【7人の侍処分】「7人の侍」残留要望に自民都連、反発と安堵が交錯[H28/11/29]1 :■忍法帖【Lv=14,おばけありくい,cZy】タヌキ◆RJGn7rgICeX.:2016/11/29(火)12:46:27 ID:s82(主) ... » more
テーマ 政治

【政治】「農業改革と農協改革違う」和歌山県知事が持論全農の組織刷新めぐり[H28/11/29]1 :■忍法帖【Lv=14,おばけありくい,cZy】タヌキ◆RJGn7rgICeX.:2016/11/29(火)12:19:47 ID:s82 ... » more
テーマ 政治

【社会】北海道全漁港で遊泳に罰金へ5万円以下、条例改正案を提出[H28/11/29]1 :トト◆53THiZ2UOpr5:2016/11/29(火)11:20:56 ID:e2Z(主) ×北海道全漁港で遊泳に罰金へ5万円以下、条例改 ... » more
テーマ 政治

シニアライフスタイルの研究苦渋の選択
今朝の朝刊を見てびっくりした。「知事、ヘリパッド容認」とある。震度4の揺れを感じた。翁長知事が昨日の記者会見で国頭村の高江に防衛庁が建設中の「ヘリパッド建設を容認する」と述べた。そして「苦渋の選択」と語った。会見に立ち会った ... » more
テーマ 政治

ウィスコンシン州で再集計されているが、若し他州での再集計を考慮してヒラリー氏が逆転勝利となるなら次期米大統領は誰になる?米国の選挙法はどうなっているのか知りたいものだ、トランプ氏の次期大統領で動いている世界は、政治情勢は激変するのだろうか? ... » more

民進党の野田幹事長は記者団に対して、年金制度改革関連法案の国会審議について、「老後の暮らしに関わる大事な議論にもかかわらず、政府が出している試算は極めていいかげんで、議論の基本的な土俵を作ろうとしていない。なぜ、こんなに急ぐのかよくわか ... » more
テーマ 雑記 政治

「東京五輪見直し」と書いて「泰山鳴動鼠一匹」と読むようだ。まさに、そのようだな・・・まあ、東京都の不始末を他府県がかぶることはないわけだから。 ... » more
テーマ 政治

翁長知事のヘリパッド建設容認について 今日はこの話題です。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。「ロシアンルーレットで異世界へ行ったら最強の魔法使いになってしまった件」連載中!11月28日、沖縄県の翁長知事は報道各社のインタビューで ... » more
テーマ 経済 政治

年金カット法案か年金安心法案か言葉遊びだけをマスコミは報道する。自民党も目前は年金を減らす、カットすると言い、その後安心となると言う。両方正しいことであって、どちらを強調するかだけなのだからこれこそ不毛の論争だ。それよりも、日本の年金をどう ... » more
テーマ 政治

SF短編『偽りの電文』を出版しました。 SF短編小説『偽りの電文』を出版しました。今回もタイムトラベルものです。かなり面白く仕上がっていると思います。詳しくは内容紹介をご覧ください。(Kindle Unlimitedです)価格は100円に設定してあります。 ... » more
テーマ アニメ 政治 映画

 

最終更新日: 2016/12/05 16:50

「政治」のブログ関連商品

» 「政治」のブログレビュー をもっと探す

「政治」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
国民国家 8 位.
国民国家
日々佳良好 13 位.
日々佳良好
ハイジの窓 23 位.
ハイジの窓
不可不察 28 位.
不可不察
小野口純子 32 位.
小野口純子
秘密の日記 33 位.
秘密の日記
風林火山 34 位.
風林火山
雑記帳 36 位.
雑記帳
世界の平和 40 位.
世界の平和
JO談    49 位.
JO談   

テーマのトップに戻る