誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    政治

政治

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治経済
類似テーマ: 政治 政治問題 日本の政治
子テーマ: 郵政民営化 政策 行政 政権交代 政党 選挙 政治家
テーマ「政治」のブログを一覧表示!「政治」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「政治」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「政治」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

そもそも「従軍慰安婦」なんていう造語を朝日新聞が取り上げたことから始まった?戦時中、軍について回った売春婦はいた。しかし、親に売られたり、自分から志願した女性たちです。戦後、女たちは大きな財産を持って帰国した。記録もあるし、生き ... » more
テーマ ニュース 政治

あゝとにあつく!情けない空自機、中国機とドッグファイトして逃走(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)産経紙(6月29日)が伝えた。支援集団司令官をした元空将の織田氏が昨日(28日)にニュースサイトで明らかにしたそうだ。その記事 ... » more
テーマ ニュース 日本の防衛 政治

小池百合子氏「出馬決意固めた」 都知事選 【政治】小池百合子氏「出馬決意固めた」都知事選東京新聞2016年6月29日 13時50分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016062901000968.html記者会見で ... » more

都知事選に“貸し”? 小池百合子氏「公明候補応援」の狙い 都知事選に“貸し”? 小池百合子氏「公明候補応援」の狙い日刊ゲンダイ2016年6月27日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184448小池百合子元防衛相( ... » more

▼野党共闘への貢献を評価無党派層が、「今回は共産党に一票入れよう」と言う動きが広がっている。最大の理由は「3分の2議席」確保で改憲を目指す安倍政権への危機感からだ。残る一つは、地道な日常活動と志位和夫の存在だ。今回、共産党は野党 ... » more
テーマ 共産党 選挙

自民党選対本部は3月から6月まで毎月、参院選の各選挙区の調査を行なっている。複数区の埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知などで共産党候補が大健闘し、自民、公明の与党候補を脅かしているのである。ざっと見ていこう。 自公民が改選議席を持って ... » more

福井の交通衛生管理部プロ市民カード
プロ市民カード プロ市民カード ... » more

▼読売と宇都宮大学の共同調査元外交官の天木直人が注目記事を投稿した。栃木で大学生を対象とした調査で、安倍内閣の支持が不支持を下回った。戦争法が影響しているというのである。支持する政党では、自民党も21%しかなく、民進党はわずか3%。無党 ... » more
テーマ 選挙

政治家の発言や言葉はとても重いものがあります。それは、地方議員にとっても同じです。改めて、肝に銘じたいと思います。しんぶん赤旗日刊紙の記事を紹介します。藤野政策委員長がおわびし、辞任・NHK番組発言で 日本共産党の藤野保 ... » more
テーマ 日記 政治

自民党の小池百合子元防衛相(63)=衆院東京10区=は29日、衆院議員会館で記者会見し、舛添要一前東京都知事の辞職に伴う都知事選(7月14日告示、同31日投開票)に立候補すると表明した。しかし、自民党都連は「国会議員以外」を擁立する方向で、 ... » more
テーマ ニュース 政治

都知事選 自民 小池元防衛相が立候補の意向 来月の東京都知事選挙を巡って、自民党の小池百合子元防衛大臣は29日、国会内で記者会見し、「都政の信頼回復や希望あふれる未来の首都・東京の構築のために、崖から飛び降りる覚悟で挑戦したい」と述べ、立候補する意向を明らかにしました。この中 ... » more

通販生活「自民党支持の読者の皆様、今回ばかりは野党に一票、考えていただけませんか」 について 【画像】 通販生活「自民党支持の読者の皆様、今回ばかりは野党に一票、考えていただけませんか」(痛いニュース)について。え?野党に???この売国奴の面々を見て嫌悪感バリバリなんですが…夜盗より酷い事してたミンスの暗黒時代を ... » more
テーマ 政治

東京都知事選自民・小池百合子元防衛相が出馬表明「崖から飛び降りる覚悟で挑戦したい」自民党の小池百合子元防衛相(63)=衆院東京10区選出=は29日午前、国会内で記者会見し、東京都の舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選(7月14日告示、 ... » more
テーマ 政治

この世の本質的一体性を理解できない、それ故に国民間の経済格差を拡げる一方の、グローバリストの手先にして時代錯誤の、権力主義的絶対バカモン売国政治屋である安倍のイナゴ政界害虫野郎を、来る参院選でグシャグシャに踏み潰してしまいましょ ... » more
テーマ 参院選 自民党 安倍売国奴政権

「子どもたちの未来や私たちの安全を無責任な共産党や民進党に託すのか、日本人の命を守り抜いていく公明党と自民党の連立政権に託するのかを決める選挙だ。」これは、きのう(28日)、安倍総理が大宮駅西口で公明の候補の応援演説をした、応援 ... » more
テーマ 参議院選挙 国民の感受性 生態

後の後悔先に立たず、英国のEU離脱交渉結果を後悔しても修正不可能・アイルランドの市民権獲得に奔走する人急増、【ロンドン三木幸治、矢野純一】欧州連合(EU)からの離脱を決めた英国で、EUとの交渉を担う次期首相の選出が注目されている。離脱派のリ ... » more
テーマ 政治・社会 経済情勢 選挙

ほぼ日 かっぱ便クソ役所!!!
クソ役所!!! 今、問い合わせしたかったから電話したんだけどさーあー、ホント、できてないよ対応。なんでお前ら上から目線なんだよお前らなんも生み出さないだろうがこんなこと書くと、「あなたも公務員になればよか ... » more
テーマ こんなもんだ 政治 社会

藤野政策委員長を更迭=「人を殺す予算」で批判受け―共産共産党の藤野保史政策委員長(46)は28日夜、党本部で記者会見し、防衛費について「人を殺すための予算」と述べた自らの発言は不適切だったとして、政策委員長の辞任を表明した。 ... » more
テーマ 政治

自衛隊と日本共産党についいてですが、コンパクトで分かりやすい記事がありました。昔の記事ですが、紹介します。憲法九条と自衛隊どう考える?〈問い〉2月19日付本欄で、憲法9条と自衛権の問題について書かれていました。日本共産党は、自衛 ... » more
テーマ 日記 政治

国民怒りの声。。。。 本当は誰が怒ってるんだろ。。。テレビで政見放送してるんだけど。惚けてみてる。。。お前じゃねみたいな。あなたのブログを電子書籍化しませんか?【JUGEM PLUS】しませんよ。だ ... » more
テーマ 日記 政治 社会

よくわからんのですよ。A8.net良くなってる?世の中なんか、メッチャ選挙とか行ってる。投票もしてる変わった?投票しないのはどうかなって思うけど例えばさ、消費税とか国民 ... » more
テーマ お金 政治 社会

共産政策委員長、辞任「人殺す予算」発言(朝日新聞)http://www.asahi.com/articles/DA3S12432245.html共産党の藤野保史(やすふみ)政策委員長(46)は28日、防衛予算について「人を殺 ... » more

山颪の日記共産・政策委員長が辞任
参院選の最中、共産党の藤野保史政策委員長(46)が28日夜、党本部で記者会見し、辞任を表明した。防衛費について「人を殺すための予算」と述べた自らの発言は不適切だったとし、同日の持ち回り常任幹部会で了承された。発言に対し、参院選で共闘する民進 ... » more
テーマ ニュース 政治

トカゲの尻尾切りの共産党 共産党の藤野保史が党の政策委員長の座を降りるという。藤野は会見で『多くの方から厳しい批判をいただいた。わが党の方針と異なる誤った発言であり、結果として自衛隊の皆さんを傷つけるものとなった。深く反省し、国民の皆さんに心からおわび申し上 ... » more

最近は参議院選の各党の党首の話をTVなどで聞く機会が多い!その中で自公の場合は〜争点にはあまり取り上げられて居ないのだが・・・明らかに自公で三分の二を取れば・・・憲法改正が話し合われるだろう!そして党 ... » more

今日も感想エントリーです。ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。6月28日、共産党の藤野保史政策委員長は党本部で緊急記者会見を行い、先日、防衛費について「人を殺すための予算」と発言した責任を取って政 ... » more
テーマ 時事 政治 軍事

あろうことか日本の首都に君臨する東京都知事が、三代連続して…………中途辞任するという異常事態を引き起こし、選挙費用にこれまた数十億がかかるという現実を見て、有権者もいい加減に人気投票のような選び方から距離を置かなければ、相変 ... » more

小野口純子国民投票の怖さ
「投票がなぜ木曜日か」についてイギリスで欧州連合(EU)に残留か離脱かの国民投票が行われた。最後まで互角の戦いだったが、離脱することが決まった。いざ離脱となったら、離脱に投票したことを後悔する人々がふえる一方、残留に投票した ... » more
テーマ 英国 国民投票 海外の話題 政治

安保法に、戦争に向けての改憲武器輸出に原発推進安倍自民が国民の半分以上の反対を無視して傍若無人に進めていく政策 政治や選挙そのものには興味なくてもそいうそれぞれの問題そのものには関心もってる人はそれなりに多いはず ... » more

田中康夫参議院候補の選挙違反証拠映像! さて、参議院選選挙運動たけなわですが、本日田中康夫候補が、中野で選挙違反を行った証拠映像です。https://www.youtube.com/watch?v=9OxDA9oSMeo&feature=youtu.be中野駅から ... » more
テーマ 政治

 

最終更新日: 2016/06/29 18:47

「政治」のブログ関連商品

» 「政治」のブログレビュー をもっと探す

「政治」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略
高木書房 深田 匠

ニュースの ニュースの"なぜ?"は世界史に学べ 日本人が知らない100の疑問 (SB新書)
SBクリエイティブ 茂木 誠

やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人
PHP研究所 ケント・ギルバート

まだGHQの洗脳に縛られている日本人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル まだGHQの洗脳に縛られている日本人
PHP研究所 ケント・ギルバート

4日間集中講座 世界史を動かした思想家たちの格闘~ソクラテスからニーチェまで~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 4日間集中講座 世界史を動かした思想家たちの格闘~ソクラテスからニーチェまで~
大和書房 茂木 誠

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「政治」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
今日の物語 12 位.
今日の物語
日々佳良好 14 位.
日々佳良好
ごあいさつ 16 位.
ごあいさつ
ハイジの窓 22 位.
ハイジの窓
Ryoma's Bar 25 位.
Ryoma's Bar
不可不察 31 位.
不可不察
Ban'ya 43 位.
Ban'ya
Hima-Jin 日記 44 位.
Hima-Jin 日記
小野口純子 46 位.
小野口純子
別館BSH 49 位.
別館BSH
光彩日本 50 位.
光彩日本

テーマのトップに戻る