誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    VW

VW

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「VW」のブログを一覧表示!「VW」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「VW」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「VW」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

LED その2 悔しいニュース付き ゴルフバリアントのLED化進んでいますラゲッジルームのLED化に続き、第2弾一部のショップではたいそう高価なLEDですが・・・値頃感がある、良心的な専門店もあります交換が簡単な部分をLEDにしまし ... » more
テーマ パソコン 燃費 VW

VWとかいろいろ…WEBER IDF用ファンネル
WEBER IDF用ファンネル 自分のビートルは、WEBER IDF 44 のツインキャブを装着しています。ファンネルがついていなかったので、購入しつけてみました。吸気音がかっこよくなりましたね。流速も上がっているはず。 ... » more
テーマ VW 吸気系

VWとかいろいろ…きれいに
きれいに 今日は掃除。まずは、エアクリーナ。バケツの中で洗剤でジャブジャブして、乾かして、フィルターオイルを塗布。やっぱエアクリの色はこれじゃなくちゃね。次はマフラー。ジーンバーグのヒーター付マージドのサイレン ... » more
テーマ 排気系 VW 吸気系

VWとかいろいろ…Mallory Hyfire 6A その後A
Mallory Hyfire 6A その後A マロリーつけてしばらく乗ってみたのちのプラグ。真っ黒だった取り付け前とは一転。こんなに変わるもんなのか??まあ、何かの間違えだろうな〜wまあ、それはともかく、焼け具合にばらつきがありますね。手前2本はまあまあいい感じ ... » more
テーマ 点火系 VW

VWとかいろいろ…Mallory Hyfire 6A その後@
この間の日曜日の取り付け後は、近所をちょろっと回っただけだったので、変わったような変わらないようなといった、期待はずれのレビューになってしまいましたが、昨日の夜に乗った感触は、高回転域の吹け上がりが格段に良くなっていると思いました。 ... » more
テーマ 点火系 VW

ウインカーレバー戻った 先日、キャンセラ装着+レバー交換でも戻らなかったと書きましたが、再度レバーをボス寄りにつけ直しを試みたところ、しっかり固定できました。ただ単にビスの閉め込みが甘かっただけみたいです。もうパーフェクトです。ウインカ ... » more
テーマ 電装 VW

GOLF VARIANT その後どうなんだ! 今週は長野でした。一日目、飯田で夜間作業(辛かった)・・・・・早朝はマイナス5℃、日中はプラス10℃で寒暖の差ありすぎ!伊那の夜明け二日目、木曽で作業(ラクラク)木曽駒ケ岳、おんたけ山が晴 ... » more
テーマ 日記 VW 旅行

VWとかいろいろ…ミッションオイル
今日はミッションオイル交換してきた。去年新品のミッションを入れて以来。先日のクラッチが切れ難くなる件は、遊び少な目にしてみたら今日は大丈夫でした。何が原因なのかわからんね。とりあえず様子見。 ... » more
テーマ 駆動系 VW

VWとかいろいろ…CDI化
CDI化 CDI化と言えばふつうはMSDだとは思いますが、今回あえてマロリーを選択してみました。MSDの6Aと比べるとこんな感じ。出力:Hyfire(520V)MSD(470V)回路:Hyfire(デジタル)MSD(アナログ) ... » more
テーマ 点火系 VW

最近ギアが入りにくい。クラッチワイヤーの蝶ネジで調整すればよくなるんだけど、しばらく走るとクラッチが切りきれてない感じになる。これが最近はひどい。5、6km走るとこの現象が・・・。ここんとこ毎週調節してますwwミ ... » more
テーマ 駆動系 VW

VWとかいろいろ…プラグ
プラグ 久々にプラグチェック・・・と言っても、手前2本だけww濃すぎだなこれはwでも1本は外側電極が白い。なにはともあれ、今度キャブ調整だな〜。でもちょっと企んでいることがあるからそのあとでww ... » more
テーマ 点火系 VW

ウインカー戻らない(ウインカーレバー交換) ステアリングボスにウインカーキャンセラつけたけどダメでした。こんなこともあろうかと、中古のウインカーレバー買ってありましたw62-65は、3本配線のレバーですね。外装はもともとのレバーの方が程度良いけど、実は戻らない以前 ... » more
テーマ 電装 VW

ウインカーが戻らない(ウインカーキャンセラ取り付け) うちのビートル、ウインカー戻りません。納車時からそうなので、かれこれ3年ほど手動で戻していますwもう慣れたっちゃあ慣れたんだけど、何となく戻ったらいいなぁ〜と最近思っていました。調べてみると、ボスにつけるウインカーキャンセラ ... » more
テーマ 電装 VW

VARIANT 明るいバックが好きさ バリアントのバックランプは左側だけ1個リアウィンドはスモークのため、夜間は若干暗い感じがします。そこで、”みんカラ”、”Maniacs”で下調べFETのCATZ BULB が効果ありそうBLハロゲンウ ... » more
テーマ 日記 VW

VWとかいろいろ…ステアリング交換
ステアリング交換 今までのステアリングはフォーミュリングの3本スポークでした。納車時についていたもの。剛性あってよかったんだけど、やっぱちょっと小さいんだよね(33cm)切り返しとか結構大変。で、1年くらい前に一度バンジョーに変えたん ... » more
テーマ 内装 VW

フロントスピーカー移設 今までは、左のスピーカーはメーター横のグリルの裏(純正の位置?)に、設置してたけど、メーターをグリルに設置した関係で、フロントスピーカーはパーセルシェルフに吊るしてました;ちなみに右側は、ずーっとここでした。いろいろ ... » more
テーマ オーディオ VW

VWとかいろいろ…メーター移設
メーター移設 メーター移設しました。グリル裏のフレームぶった切りは、家の前でやると怒られそうなので、ガレージ持ってる友達のうちでやらせてもらった;;ってか、作業中の画像取り忘れなので、いきなり完成図です。これでもいいんだけど、 ... » more
テーマ メーター VW

やったー白い雪さ 大荒れの成人式になりました。ハッピーマンディー以降、本来の15日成人式がおかしな日に変わりました。おかげで、うっかりすると何で休みなのかサッパリ判りません。なぜ、この日と決めたのか忘れ去られています。 ... » more
テーマ 日記 燃費 VW

VWとかいろいろ…ルームランプ
あけましておめでとうございます。年末年始は特にすることもなく、ほぼ毎日ツナギ姿でVWいじりしてました。大したことはやってないけどね。さてさて・・・マイビートルには、ルームランプついてませんでした。アメリカにいた時に取 ... » more
テーマ 電装 VW

VWとかいろいろ…Defiつけた
Defiつけた さてさて今日はDefiをついに装着します。設置場所は本当はスピーカグリルのところにメータパネルをと思ってたんですが、グリル裏のフレームをぶった切らなければならないことが判明し、とりあえずは車内の以前と同様の位置へ配置すること ... » more
テーマ メーター 電装 VW

VWとかいろいろ…ひさびさ
ひさびさ 久々に車いじりました。一人で一日中かけて・・・。実は先週スタータが回らなくなりました。なのでまずそれの交換。苦戦した。前にはずしたときはすんなり出てきたのに、ビクともしないわけ。おかしいと思いながら、いろいろ電話して ... » more
テーマ VW

VWとかいろいろ…大変身!
大変身! こっそり浦安へ引っ越しました。まあ、これに関してはまた追々。。ここ1ヶ月で、マイビートル君が大変身しました。エンジン載せ換え、ホイール&タイヤ交換、Tバー装着、ハンドル交換…。エンジンは1641ccから1776ccへ ... » more
テーマ VW

VWとかいろいろ…? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 友人がマフラーのフィッティングをしたいとのことで、付き添う感じで車屋に行ってきた。だいぶご無沙汰してしまっていたし・・・;;ワーゲンの話とかドラッグレースの話とか、かなりの長居の後ww友人のガレージで、ちょっぴり不具合チ ... » more
テーマ VW

VWとかいろいろ…メーター
メーター Defiを買いました。高かった。。。現状のメーターは、タコが95パイのSPORT-COMP、油温と油圧がVDOです。これを完全独立タイプのDefi(Racer Gaugeシリーズ)に変更!!今日ようやくすべて届い ... » more
テーマ メーター 電装 VW

VWとかいろいろ…あけおめ☆
あけおめ☆ あけましておめでとうございます。個人的には、今年の目標は「単車ライフ復帰」「サーフィン」そして何より、「年収アップ」。この3本立てでいこうかとwwホント年収アップは急務だね;;ぜってぇ俺の給料ありえないよ。俺よか ... » more
テーマ VW 戯言

VWとかいろいろ…VWネタ(ひさびさ)
VWネタ(ひさびさ) 納車されてもうすぐ1年。ずっとやらなくちゃと思ってた、ラグトップのコーティングをついにやってみた。洗車は頻繁にしていたものの、常にラグトップは避けていたwwだって、どうすればいいのかわからなくてね;;洗剤つけて洗っていいのか ... » more
テーマ VW

VWとかいろいろ…交換
交換 今日は会社サボって、ワーゲン三昧しときました。まずはタイヤ交換。リアのミッキートンプソンが、サスが沈み込んだ時にタイヤハウスの内側に当たってて、非常に気分が悪いwので、ちょっと細めのタイヤ(195/65R15)に交換 ... » more
テーマ VW

スターターカチカチの真相。。 金曜日、休みとってスターター交換しましたが、症状変わらず。。もう素人の俺では如何ともし難いので、再度レッカーを呼び、お世話になってるショップへ搬送。結論はバッテリーが弱ってただけでした;;;テスターで計ると14V弱あ ... » more
テーマ VW

続・スターターカチカチ 土曜日、とりあえずFLAT4へ行ってきました。電車でwwスターターリレー買って、速攻で帰って付けたけど、症状変わらず。いろいろやってみたけど駄目でした。やっぱスターター換えないと駄目かな?そんなわけで今日W杯徹夜明け ... » more
テーマ VW

スターターがカチカチ・・・ 今日は会社早めに帰って、VWイジリ。オークションで落とした永井電子のウルトラプラグコードの取り付けした。苦戦しながらも取り付け完了。効果絶大!!明らかに違いがわかりました。気分良くなったので、ちょっと休憩してひとっ走り。 ... » more
テーマ VW

 

最終更新日: 2016/11/19 09:40

「VW」のブログ関連商品

» 「VW」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る