誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    VW

VW

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「VW」のブログを一覧表示!「VW」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「VW」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「VW」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

サイトマップ VW・自動車記事 フォルクスワーゲンの記事★VW・2012年はフォルクスワーゲン カレンダーで!・プレビューイベント VWのファミリーカー!シャラン・フォルクスワーゲン アロマでトゥアレグが快適空間に!・特設テストコースでフォルク ... » more
テーマ おでかけ VW

フォルクスワーゲン(VW)のイラストでオシャレな部屋に フォルクスワーゲンのイラストを扱われているサイトを見つけました。実車のイメージそのままのイラストとデフォルメされたイラストをご紹介します。日本車、その他外車のイラストも扱われているので、ぜひ愛車のイラストを覗いてみてください!! ... » more

ゴルフバリアントLEDブレーキランプ 第二弾! ブレーキランプのLED化で、その後3万キロを越えてマスマス快調でもエアコンonで若干燃費はLEDの明るさは充分と自己満足の世界けれど、後続車のブレーキングが何となく遅いALBERTルーム ... » more
テーマ 日記 VW

徹底試乗(VWゴルフVI編) もっきーも産まれ、無事退院して落ち着いてきたころ、バタバタして見に行けなかったゴルフVIを見にVWディーラーへ行った。3月にお世話になった営業氏に連絡し、目的のハイライン仕様の試乗が可能ということで訪問。営業氏が他のお客の対応で ... » more
テーマ 試乗 VW くるま選び

ゴルフGTIもクルマの新しい買い方 ネット割! 「ゴルフGTIも税額分100%キャッシュバック」でご紹介した、ガリバー(Gulliver)の「税額分100%キャッシュバック」と「ネット割」。「税額分100%キャッシュバック」キャンペーンは6月末までの期間限定で終了。。でも「クルマの新しい ... » more

フォルクスワーゲン(VW)車がわかる本 フォルクスワーゲン車のオーナーの方にも、フォルクスワーゲン車の購入を検討されている方にも、持っておくと役に立つ本を選んでみたのでご紹介します。私も発売時に「トゥアレグパーフェクトガイド」(↓)を購入し、今でも大切に保管しています。下の写真は ... » more

まず最初に試乗したのはVWのゴルフV。4月に次のゴルフVIになるのは分かっていたけど、年度末でモデル末期なら値引きも期待できるのでは?ということと、ゴルフVIは実質ゴルフVのビッグマイナーレベルの変化と聞いていたのでまずはゴルフVを試乗 ... » more
テーマ 試乗 VW くるま選び  コメント(2)

VW BugとHIROのブログ雨のPRAフェスタ
雨のPRAフェスタ 超久々の更新。。とっくにエンジンも出来上がり、クーラー以外の改造メニューは完了しているんだけど…。「まぁ、誰も見てないさ」ってことでだいぶさぼっちゃったね。。でも、ブログのこと誰にも言ってないのに結構周りの知人がチェ ... » more
テーマ VW ドラッグレース チューン

フォルクスワーゲン(VW)のミニカーが買えるサイト 1/43サイズのフォルクスワーゲンのミニカー(ミニチュアカー)が安く買えるサイト、ニューモデルの車種が買えるサイトの中から今入手可能(近々入荷予定含む)な車両をご紹介します。在庫切れ寸前の車両も含まれているので近々なくなってしまう可能性はあ ... » more

まずは情報収集。VWゴルフVとアウディA3のカタログをネットから取り寄せ手配をしました。数日でカタログが郵送されてきて、メールでそれぞれの最寄りディーラーの担当者から連絡が入る。ただVWのディーラーはウチからだと連絡のあった ... » more
テーマ VW くるま選び

ゴルフGTIも税額分100%キャッシュバック ガリバー(Gulliver)で「ネット割」+「税額分100%キャッシュバック(こちらは6/末まで)」を実施しており、フォルクスワーゲン車だとゴルフGTI、ヴァリアント、ニュービートル、ポロなどもその対象になります。お探しなら「税額分100% ... » more

フォルクスワーゲン(VW)パーツが買えるショップを他にも見つけたのでご紹介します。以前ご紹介したショップに比べると品揃えは少なめのショップもありますが、魅力的な商品を扱われています!こちらは現在はビートル、ゴルフ ... » more

Golf Variant TSI Trendline 3万キロふー GolfValiantTrendline昨年9月の納車から9ヵ月過ぎましたあまりにも自然に足となり、長距離もスムースに付き合ってくれるので、特筆することもありませんでした1月末に一回目のオイル交換、その後も順調です ... » more
テーマ 日記 VW

フォルクスワーゲン(VW)トリビア2 カスタマーマガジン「view」で見たトリビア記事のご紹介(続き)です!ジェッタ、パサート、ポロ、ティグアンのトリビアで、興味深かった内容をピックアップしてご紹介します。★ジェッタ トリビアゴルフのセ ... » more

フォルクスワーゲン(VW)トリビア1 カスタマーマガジン「view」で見たトリビア記事のご紹介です!ニュービートル、イオス、ゴルフのトリビアで、興味深かった内容だけご紹介します。その前に・・・2月に連絡が届いていた愛車のリコール、やっと対策部品が入荷されたと ... » more

トゥアレグ(TOUAREG)トリビア フォルクスワーゲン トゥアレグ(TOUAREG)トリビア!カスタマーマガジン「view」で見た情報ですが、へぇ〜!と思った内容もあったので紹介します。トゥアレグという車名は、サハラ砂漠の遊牧民、トゥ ... » more

ブレキナのワーゲン勢ぞろい! 先日ヤフオクで落札(2200円)した、ワーゲン5台の、画像をアップします。同じジャンルのヘルパなどは、結構リアルさを追求していますが、こちらは、味わい深い感じがします。トラック、バス色々あって面白いでしょ。早速、デジタル ... » more
テーマ ブレキナ ミニカー VW

ヤフオクでブレキナ 久しぶりのヤフオクでブレキナのセット物を落札しました。最初は、1000円で当日6時間位前までそのまま、こりゃー行けるかと思いましたが甘かったー。結局2200円落札でした。でも5台入りですから…。こうして見ると、VWトランスポ ... » more
テーマ ブレキナ ミニカー VW

フォルクスワーゲン(VW)のパーツが買えるサイト フォルクスワーゲンのパーツを探したい!・・・と思ったらまずサイト探しから!!ということで、今日はフォルクスワーゲンのパーツが買えるサイトをご紹介します。ポロ、ゴルフ、ニュービートル、ジェッタ、イオス、ティグアン、 ... » more

LEDブレーキランプって どうなのかな 先週の続き・・・・ブレーキランプをLED化したら玉切れ警告灯が点いてしまう原因はランプに流れる電流によって警告しているため、らしいLEDとパラレルに抵抗を接続、消費電流を増やす擬似的に電球と同じにする ... » more
テーマ 日記 VW

VWとかいろいろ…洗車
洗車 来週ジャンボリーなので、軽く洗車してみました。まあ、直前にまた磨くことになるんだろうけどね。。。軽く水洗いして、エーナっていうフッ素メンテナンス剤↓を塗って磨いた。かなりきれいになりました。前から ... » more
テーマ メンテ VW

LEDその3 おまけ花粉症 まだまだ続きます今回は、後席ルームランプとブレーキランプルームランプは脱着作業の楽な後席からです内装はがしヘラで慎重に・・・簡単に取れますスポット用は前のBORAポジションLEDの再利用真 ... » more
テーマ 花粉症 日記 VW

ハザードとかいろいろ 先日の修理費が予想より安かったので、ちょっと部品を調達しました。今週末、作業できるといいな。(ハザードスイッチ、ウォッシャーノズル、ステアリングカプラーのホーン端子、メーターバルブ) ... » more
テーマ メーター 電装 VW

VWとかいろいろ…帰ってきた!
2週間ぶりにビートルが帰ってきました。ミツバの電磁ポンプで燃圧が強くなったせいか、ちょっと速くなった?たぶん久々だからだな。ブレーキペダルもしっかり戻るし、リアフードもしっかり閉まる。それが当たり前だけど、ちょっと気持ち ... » more
テーマ 修理 VW

ビーちゃんモディファイ 今年の初めにビーちゃんを山自に入庫させ、宣言通りエンジン組み替えを実行。乗り出して3年。詳しいエンジンの素性が分からなく、それが不満で…。やっぱり自分の好みで組んだエンジンで走りたいよね。。早速、山田さんのところでエンジンをおろ ... » more
テーマ モディファイ VW チューン

VWとかいろいろ…入院中
只今ビートル入院中です。・電磁ポンプ取り付け・インシュレータ追加・ブレーキとクラッチレバーのリターンスプリング・リアフード回りの修理などなどをお願いしています。とりあえず、暑さ対策と気になるところをお願い ... » more
テーマ 修理 VW

VWとかいろいろ…タイヤ選び
タイヤ選び まだ大丈夫なんだけど、今度のリアタイヤ何にしようかなぁ〜。もう今ついている「ミッキートンプソン」手に入らないらしいし。まあ、値段も高いし、手に入るとしても厳しいかなとは思ってたけど・・・。そんなわけでネット見てたら、すご ... » more
テーマ 駆動系 VW

ぶっとび新型POLO
新型POLO 新しいポロが発表された。今度は精悍な顔つきを得て、カワイイ路線とはおさらば。ゴルフの弟分とはいえ、全長3952×全幅1682×全高1454mm昔のゴルフより大きいぐらいだ。きっと、新型ゴルフYよりこっちの方が面白 ... » more

ぶっとびCayenne S hybrid
Cayenne S hybrid ポルシェカイエンSハイブリッドは2010年に市場に投入される模様。ハイブリッド化でCO2の排出量が20%抑えられるという。V6 3.0Lエンジン333hp(アウディS4用エンジン?)と電気モーター52hpの組 ... » more

クラッチオペレーティングレバー ミッション側のクラッチケーブルを止めるレバーを交換してみた。自分のは強化クラッチが組み込んであるエンジンなので、効果は期待できるはず!?並べて比べてみると、長さは頭一つ分(約2cm)違いますね。レバーの外し方 ... » more
テーマ 駆動系 VW

 

最終更新日: 2016/11/19 09:40

「VW」のブログ関連商品

» 「VW」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る