誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    はたけ

はたけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「はたけ」のブログを一覧表示!「はたけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「はたけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「はたけ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぶーぶーちゃんのレシピ◆畑の収穫
◆畑の収穫 なかなかのが出来ました特にカリフラワー最高です味も最高ですヨ ... » more
テーマ はたけ

ぶーぶーちゃんのレシピ◆畑秋植え
◆畑秋植え めっちゃがんばったヨ今日雨模様なので昨日のうちに・・・・・横向きになったしまったー ... » more
テーマ はたけ

◆さつま芋収穫 シルバーウィーク中にさつま芋掘りしましたちょっと少ないけどうれしいですスイートポテト・ポテト・焼き芋・蒸しイモ・・ ... » more
テーマ はたけ

さつま芋 と 発芽 さつま芋2株掘ってみました早速蒸してみました掘ってすぐだったので甘みが少ないけど・・・・・10日くらい寝かせると甘みが出て ... » more
テーマ はたけ

◆プランター栽培 プランターに植えました苗で植えたのは・・・・・キャベツ・紫キャベツ・芽キャベツ・白菜・三つ葉タネまきしたのは・・・・・ ... » more
テーマ はたけ

トマトが・・・・・美味しそうに赤くなってきたのに鳥にやられたーーネットをかけたけど今日も・・・・・まあ鳥さんとちょっと仲 ... » more
テーマ はたけ

◆収穫 初トマト トマトがとれましたなかなかの出来美味しかったです ... » more
テーマ はたけ

◆収穫 初めて甘いながしし唐 甘ながしし唐ができましたなかなかの出来です辛くないので色々使えますさっそく「甘ながしし唐と ... » more
テーマ はたけ

◆収穫 初めてのなすび なすびが初めて収穫できましたあとはモロヘイヤキュウリみょうがですきれいな紫でみずみずしい ... » more
テーマ はたけ

◆キュウリ 大葉 収穫 キュウリと大葉が取れたので・・・・・雨でキュウリがあっという間におおきくなるー即席お漬物を作ってみましたキュウリと大葉を塩 ... » more

◆キュウリ 収穫 キュウリが1本とれましたさっそく「キュウリのたたき梅肉で」を作りました ... » more
テーマ はたけ

ぶーぶーちゃんのレシピ◆収穫
◆収穫 初めての収穫モロヘイヤです茹でてみじん切りにして納豆と和えてだし醤油で味付けですネバネバ和えです ... » more
テーマ はたけ

昨日の昼から今日も雨ですちょっとですが農家さんの気持ちがわかるような気がしますまだまだ新前?新米?ですが・・・・・「恵みの雨」{%雨webry%です{%万歳webry%}植えつけ後の水やりが楽できました{%足 ... » more

ぶーぶーちゃんのレシピ◆畑植えつけ
◆畑植えつけ 雨の前に植えつけしましたモロヘイヤ3株なすび3株トマト5株ミニトマト3株キュウリ4株以上です。また ... » more
テーマ はたけ

ぶーぶーちゃんのレシピ◆雨の前に
◆雨の前に 雨の前にサツマイモ植えましたまだまだ色々少しづつ植えようと思ってます{%子豚(お鼻ヒクヒク ... » more
テーマ はたけ

ぶーぶーちゃんのレシピ◆耕運機
◆耕運機 耕運機使いました畝(うね)を作りました。明日も続きます ... » more
テーマ はたけ

ぶーぶーちゃんのレシピ◆始めます
◆始めます 畑始めようと思って・・・・・一年何もしなかったんですが・・・・・耕運機で耕してもらいました。ちょっと広すぎるので1/3くらいでやってみ ... » more
テーマ はたけ

ぶーぶーちゃんのレシピ□はたけ
□はたけ はたけ 片付けてます。やっぱり何か植えようと思います ゆっくりはじめます とりあえず 雑草との戦いですね {%表情がお〜deka%} ... » more
テーマ はたけ

ぼちぼちいこかたまねぎねぎ。
たまねぎねぎ。 昨年の秋に初めて植えた玉ねぎの苗。どんなふうに大きくなるのか・・・わくわく。そして雪が解けた4月。ひょろひょろして大丈夫か?!でもその3ヶ月後。今朝収穫(^^)v上の葉の部分が倒れて1週間後くらいが収穫時期らしい ... » more
テーマ はたけ

ふる★ぴーす菜の花になっていた
昨日、じゃがいもとグリーンピースを植えにいってきた。ここ何日か温かかったので、予感はあったのだが。見事に白菜が、そしてスティックセニョール(ブロッコリー)が、菜の花になっていた(笑)。白菜の花は食べられる?と聞いたことあり、 ... » more
テーマ はたけ

ぼちぼちいこかおまめ。
おまめ。 今年生まれて初めて食べてめっちゃおいしかったくらかけ豆。愛知では見かけなかったお豆。長野特産かなぁ。たくさん食べたくなった。なので、残りの豆をそのまま畑にまいてみた。そしたらなんとかうまくいって無事収穫(^^ ... » more
テーマ はたけ  コメント(3)

大根 〜初マジ鍬〜 今朝、実家の母から電話があり、午前中に大根の種を蒔かないかとのことハイ!行きます〜!!それにしても、鍬は難しい^_^;しかも、常に中腰なので、腰が砕けそうに痛い^_^;{ ... » more

ムシムシ・・・・してます。 なんだか、今年はムシムシして・・・・過しにくい。梅雨ですからねぇ。仕方がないと言えば、仕方がないのですが・・・・本日11日某店にてレシートキャンペーンでサークルI❤愛で頑張った姫です。1時間程度 ... » more

パソコンよ・・・ごめんなさい でたぁ〜\(^o^)/・・・やっぱり、ちゃんと落としてなかったみたいでした・・・・パソコンのせいにするあたり・・・歳かなぁ((+_+))反省・・・で・・・今年の我が家の?畑です。すでにじっちとばっぱの畑に化し ... » more

ふる★ぴーす麦秋
麦秋 麦秋Sがなんでこの時期にあるのかが今となってはよくわかります(笑なんのこっちゃ)。昨年秋に蒔いた大麦が良い状態になりました♪昨日は息子も刈り取りのお手伝いをしてくれました。が、いかんせんかさばるのでバスで帰る身としてはそれほど持 ... » more
テーマ はたけ

はたけ 春ですねー畑がいきいきと芽吹いてきました手前にある豆は収穫できます玉ねぎはもう少し先石ころだらけですがちゃんと食べられるものができますよこちらイチゴ本来ならば5 ... » more
テーマ はたけ

ふる★ぴーす冬の収穫物たち
冬の収穫物たち 気がつくと、2月が終わってしまう!!やばいなぁ…。先週慌ててじゃがいもの種イモを買ってまいりました。今年はキタアカリと十勝コガネ、あとはレッドムーン、シンシアの4種類にしました。あとは夏野菜の種を少々。昨年野菜の宅配で食 ... » more
テーマ はたけ

ふる★ぴーす久々のはたけ
この暖かさでブロッコリーが花開くのではないかと思い、畑に行ってきました。ブロッコリーはセーフでしたが、白菜が花開いていました…。ま、白菜は花もおいしいみたいなので食べようかな。他にも水菜がとれました。今後は長ネギも収穫予 ... » more
テーマ はたけ

ふる★ぴーす大根収穫!!
大根収穫!! 現在、畑は冬。さぶい。正直、あまり行きたくない(笑)。しかし、収穫はあります。現在は大根。上の大根は小さいですが加賀の源助大根。横の蕪は、庄内の温海かぶです。昨年は虫にやられたりで全く育たなかったのですが、今年は ... » more
テーマ はたけ

ふる★ぴーす大根収穫♪
子供の保育園の謝恩会打ち合わせが終わった後に畑に行きました。舞岡ではブロッコリーがいい感じになってきました。もう少し。いずみの方では大根を収穫♪大根は小型の「ころ愛」と加賀大根の「源助」をつくってます。まずはころ愛を。食べき ... » more
テーマ はたけ

 

最終更新日: 2016/11/19 09:51

「はたけ」のブログ関連商品

» 「はたけ」のブログレビュー をもっと探す

「はたけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る