誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海遊館

海遊館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海遊館」のブログを一覧表示!「海遊館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海遊館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海遊館」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

鳥羽に行くかと思いきや  (追記しました) 21日夜に出て、首都高湾岸〜東名から伊勢湾岸を通ったら、鳥羽に行きたくなっちゃうけど、途中の亀山で左に逸れる。そして向かった先は、なんと!大阪〜!大阪の海遊館に、行ったのでありました!\(^-^)/途中のSAでも現地でも大阪弁や ... » more

団塊夫婦の徒然日記海遊館へ
海遊館へ *日曜日、京阪淀屋橋駅で次男の孫二人を預かり、海遊館へ行ってきました。最近TVで宣伝していることもあり、大勢の観客で、予想はしていましたが ... » more
テーマ 日記 海遊館

心に響く場所夏の海遊館2015
夏の海遊館2015 海遊館のジンベエザメの海くんに会いに行ってきました。遊ちゃんもうれしそうです。(*^_^*)2匹で泳ぐのは久しぶりです。海遊館25周年だそうです。お食事タイムでっかいエイちゃんも楽しそ ... » more

心に響く場所海遊館2014秋
海遊館2014秋 新しい仲間が来たそうだ。ちょっと、見に行ってくる。ざぶーん(アシカ)そうなんだぁ。(´Д`)新しい仲間が来たんだって、私のかわいい赤ちゃん。(5月19日生まれ)なんだか気になるわ。私も見に行ってこようかしら。 ... » more

minoriyuyu海遊館探訪!
海遊館探訪! 30日昼に海遊館へ!京阪寝屋川市駅でOSAKA海遊きっぷ(3100円)を購入し、京阪・地下鉄中央線大阪港駅下車、海遊館へ親子づれや若者など多くの人で混雑ぎみだった!お目当ては、人気者のジンベイザメだ!遊ちゃんがなくなり寂しいかったが!新しい ... » more
テーマ 海遊館

シーちゃんの花徒然海遊館
海遊館 13日(日)はフォトクラブくさびらの撮影会で海遊館へ行きました。私は大阪に住んでいるのに入館するのは初めてです。中では大きな水槽に大きなマンタ・エイ・マンボウその他たくさんな種類の魚たちが泳いでいました。水族館に入場するのは数十 ... » more

YOSHIの日記イルミネーション撮影
イルミネーション撮影 この前からイルミネーションのショットを載せています。夜景を撮影するのに、わざとぶらして撮影する方法が有ると言う事で早速実践してみたぁ〜〜光の翼鹿走馴鹿走(師走じゃないよ)私が写真を教えて戴いている先生と一 ... » more

YOSHIの日記イルミネーション
イルミネーション 今年は、やっぱり寒い冬になりそうです。部屋の中はガンガンにファンヒーター入れて暖かくしています。でも、冬と言えばあちらこちらで行われるイルミネーションでしょ!イルミネーションは、「前ボケ!」と昨年CANONのEOS学園の ... » more

心に響く場所海遊館2013春
海遊館2013春 海遊館に行ってきました。ジンベエザメエイお食事タイムですみんな並んでいるような幻想的ですオオサンショウウオカワウソお休み中のラッコ何かをさがしているアカハナグマ ... » more

Photo memo海遊館
海遊館 海遊館のイルミネーションは毎年楽しみにしていたけど今年は、海遊館入り口を階段下に移したため、入場料払ってエリア内に入らないとイルミネーションを見られなくなった大広間で誰でも自由に楽しめるのが良い所だったのにどうしてこうなった ... » more

YOSHIの日記海遊館のイルミネーション
海遊館のイルミネーション 海遊館のイルミネーションを撮影しに行ってきました。観覧車が少しづつ動いているので、長時間露光するとこんな感じに噴水もイルミネーション残念なことが一つ、昨年まで階段の所にジン ... » more

心に響く場所海遊館2012夏
海遊館2012夏 ゆっくりとした動きに癒されます。絶滅危惧種から絶滅種になったニホンカワウソラッコアカハナグマカピパラジンベイザメエイカクレクマノミ ... » more

いっしょに遊ぼ!暑い一日
暑い一日 昨日も暑かったのですが続きまして今日も、、、。うんざりです。テレビでどこかの幼稚園児たちがホースの水アーチをくぐってはしゃいでいるシーンがありました。我が孫の夏ちゃんたちは、今日は遠足で『海遊館』に行きました。あの大きなジンベイザメが大 ... » more

えんねこ日記ハート形のカップ
ハート形のカップ 今日の息子たちのお弁当。肉団子の甘酢あんかけ・チーズインウィンナー・卵焼きいりどり・おひたし(このふたつは、ゆうべのおかず)ハート形のカップがかわいいでしょう?昨日の買い物で見 ... » more

えんねこ日記ペンギン展
ペンギン展 大阪港の海遊館に行ってきました。ペンギン展をやっているので見に行きました。展示の前に、広場で≪ペンギンパレード≫があるというので、見てきました。いつもはガラスの向こうのペンギンが目 ... » more

海遊館では、ジンベイザメの「海くん」お疲れさま! 大阪天保山には、世界最大の魚「ジンベエザメ海くん」が遊泳する海遊館がある。ここには、環太平洋地域の生き物の生態の再現に成功した、トンネル型水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」があり、それを潜り抜けると、海底の神秘や、海の魅力を最大限に体感で ... » more
テーマ ジンベイザメ 海くん_遊ちゃん 海遊館  コメント(21)

海遊館イルミネーションファンタジー2010 大阪市港区の海遊館に光り輝く青いLEDの海の生き物たちが勢ぞろい。イルミネーションファンタジーをお楽しみください! ... » more
テーマ イルミネーション 海遊館 バウム

海遊館のイルミネーション 大阪市港区の、海遊館に光り輝く生き物たちが勢ぞろい。イルミネーションファンタジーをお楽しみください! ... » more
テーマ イルミネーション 海遊館 バウム

天保山エリアであそぶ 1 3月の後半、久し振りに海遊館に行って来た娘と前から受験が終わったらと約束してので(o^-^o) 友達と行けばいいんだけど、なんせ生き物関係になると夢中になって長〜〜〜〜い時間つきあわないといけなくなるので、それで娘はσ(-_ ... » more

最終日のかーたん・ぴーたん!おつかれさま_海遊館 ふれあいライブ館のカピさんたち展示の最終日のもようから得意のカーナビバトルを繰り返し、無事に到着した11日の海遊館前日の不慮のレンズ破損(プロテクターが割れてました)も気にもせずちゃんと撮ってきました興奮して、ホテルに入り床にカ ... » more

かーたん・ぴーたん!最終日_海遊館 11日の大阪・海遊館へ行ってまいりましたちょっと、『かーたんとぴーたん』を見てみたいのと張り込みポイント第二の場所ということで(笑帰り際に撮った入口階段付近のイルミネーションこの大きな建物の中心部分に巨大な水槽が ... » more

大阪、海遊館に行ってきました。 京都に、ミュージカル・美女と野獣を観に行った(その時の記事はこちら。)ついでに大阪にたちより、海遊館という世界最大級の水族館に行ってきました。大阪港という駅を降りて天保山の方に歩いて行くと大きな観覧車が見えてきま ... » more

心に響く場所海遊館2009夏
海遊館2009夏 ポニョみたいな子がたくさんいました。なんだか嬉しくなってきました。 ... » more

大阪から戻って、まあ、大変。家事が溜まってまして、戻った次の日は、ワンコの汚したシーツやタオルケットの大洗濯でした。その後は、ずっと、地味な編集作業をしていました。写真の整理です。海遊館の写真が思いの外、沢山有って、なんと1 ... » more
テーマ 海遊館

今から出かけます 今日は、海遊館に行きました。上の写真以外にも、50枚近い写真をアルバムにアップして、いろいろ書こうと思ってましたが、時間切れ。海遊館には、ジンベイ鮫が居るんですね〜。すごく面白かったのですが、感想は後ほど。明日は ... » more
テーマ 偶然 線画展 海遊館

このところ、火曜日になると雨です。花粉症の私にとっては、ちょっと嬉しいお天気です是非、海遊館横にあります天保山マーケットプレイスまでお立ち寄りくださいね{%一言・ ... » more
テーマ 似顔絵 海遊館 天保山マーケットプレイス

ninjaおやじのお気楽ブログ海遊館へ
家族でお出かけをしてきました。行き先は、大阪海遊館実はこれで5回目位です。ジンベイザメやエイなどたくさんの魚類がいて大満足イカなどの水槽の前では美味しいそうやねと思ってしまう。その後は、妻、子供たちと別れ ... » more
テーマ インテックス大阪 正木 明 海遊館

べり〜ち〜大阪観光!
ども。ち〜ぼ〜です。先月はじめから仕事で大阪に来ているわけですが、ずっとコンサートツアーで各地回ってたので、今週がはじめての「大阪2連休」だったわけです。そんなこんなでとりあえず大阪見てまわろっかなと思ったわけです。はい ... » more
テーマ 海遊館 NGK  コメント(1)

海遊館〜AQUARIUM〜 ジンベエザメに会いに行ってきました。魚たちに囲まれて優雅に泳ぐゆっくりとしたその姿を見て、いいなぁと思いました。ラッコにも会うことができました。 よければアルバム「海遊館〜AQ ... » more

Clover Park海遊館
海遊館 4月30日はイノぶーが有休をとったので、二人でクラブハリエへ行きました。クラブハリエはこの辺では有名なケーキバイキングのお店です。9時半に行ったらすでに何組か並んでました。10時に受け付け開始で、11時の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 09:51

「海遊館」のブログ関連商品

» 「海遊館」のブログレビュー をもっと探す

「海遊館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る