誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    撮り鉄

撮り鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「撮り鉄」のブログを一覧表示!「撮り鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「撮り鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「撮り鉄」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

[日本北虹鉄道]日記いつもの公園にて
いつもの公園にて いつもの公園に行ったら、なんとさんてつ36-700の回送が通過?すみません、うそです定規に乗せて撮ったTomixさんてつ36-700でした。 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

ジェームスとトーマス 大井川鐡道でジェームスとトーマスが走り出しましたのでひと目見ようと、行ってまいりました。ジェームストーマス ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記磐越西線へ
磐越西線へ 只見線から磐越西線に移動して、磐西DCファイナル号を撮りに、で、天気悪いしどこにしようかなぁと思いつつ上野尻〜徳沢間へその後は、日中線記念会へ行きました保存されている熱塩駅舎を見学キ100にもご対面 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記会津柳津へ
会津柳津へ 喜多方の後は、会津柳津に宿を取っていたのでこちらで一泊、朝起きて朝食をいただき、C11のいる会津柳津駅に行ってみました。保存されているC11その後せっかくなので只見線を1本撮りに雨で天気が悪いのでお手軽なこちらの ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記沼尻のDC121
沼尻のDC121 先日、会津方面にいきました、みどりの村の沼尻鉄道のDC121を見学 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

わたらせ渓谷鉄道にて 先日、わたらせ渓谷鉄道に行った時に撮りました。 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

磐越西線でC61を追いかけてきました 久しぶりに追っかけしてきました。磐越西線C61C61かっこいい ... » more
テーマ 撮り鉄 写真

撮り鉄 SLやまぐち号に乗る 今回は、撮り鉄ならぬ乗り鉄です。それもSLやまぐち号。新山口駅一番ホームにやまぐち号入線キャブの側面に貼り付けられた銘板昭和12年とありますので、80歳ということになります。SLの動力部写真右部のシリンダー内に蒸気を ... » more
テーマ 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記熱血写真教室へ
熱血写真教室へ 土日と中井先生の熱血写真教室に参加、ゆる鉄発祥の地「いすみ鉄道」に行ってきました。二日間にわたり、構図、カメラの設定などなど、色々ご指導いただき、実習、撮った写真の講評と大変勉強になりました。 ... » more
テーマ 撮り鉄 写真

悠々 らいふ撮り鉄 長門峡鉄橋2
撮り鉄 長門峡鉄橋2 徳佐S字カーブは田植えが終わった直後なので、もう少し稲が青々と成長したときか稲刈り前が絵的には映えると思いますので、前回と同じ長門峡鉄橋としました。今回はもう少し正面から撮るために、線路に寄ってみました。動画撮影用には、ヤフ ... » more
テーマ 撮り鉄

さんてつに行ってきました ニコンキャンペーンのツアーに当たって「中井先生のさんてつの旅」に行きました。撮影地を案内していただいたり、撮影アドバイスなどいただきながら色々楽しく撮影してきました。「あまちゃん」のロケ地の袖ヶ浜(堀内)駅付近にて ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄 写真

[日本北虹鉄道]日記西武 黄色い6000系
西武 黄色い6000系 今日から、黄色い西武電車が地下鉄に。黄色い6000系中村橋にて。 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

悠々 らいふ撮り鉄 長門峡鉄橋
撮り鉄 長門峡鉄橋 4月11日(土)、3月21日から2015年の運行が開始された「SLやまぐち号」の写真を撮りに行ってきました。場所は、以前調査に行った長門峡鉄橋です。正式名称は「阿武川第一橋梁」今回は本気モード、デジタル一眼を2台持ち出し ... » more
テーマ 撮り鉄  コメント(1)

さくら咲いた、と思ったら さくらが咲いた、と思ったらもうおしまい。。きのう何とか残ったさくらを見に。 ... » more
テーマ 撮り鉄 写真

会津若松駅より愛を込めて10?? 小山での仕事を終えて、家族の待つ喜多方へ移動中です。郡山駅で、カシオペアを撮り鉄しちゃいました。北海道新幹線が開業したら、廃止になる可能性もあるので、見られるのも今のうちかと。若松行きの快速列車を待っていたら、何と会津ライナ ... » more

[日本北虹鉄道]日記岳南鉄道にて
岳南鉄道にて 岳南鉄道に乗りました。富士山をバックに電車が一両で走っていました。 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

鳥と新幹線と・・・ 城端線いろいろ高岡駅からやってきたここは新設された<新高岡駅>での城端線新幹線・・・新高岡駅構内はこんな感じです今日もたくさんの乗客と私のような見学者でいっぱい ... » more

悠々 らいふ撮り鉄 撮影地現地調査
撮り鉄 撮影地現地調査 3月21日(土)からSLやまぐち号の運行が開始されます。そこで、SLやまぐち号を撮り鉄するため、撮影スポットの現地調査に行ってきました。長門峡鉄橋(下り)ここは定番のスポットで、多くの撮り鉄が集まるそうですお立ち台の広さ ... » more
テーマ 撮り鉄

あいの風とやま鉄道 蒼天の今日立山連峰もうっすらと見えてましたなんで、こんな日に仕事してるんやろ・・・お昼の休憩タイムそうや!山とあいの風とやま鉄道のコラボ撮れるかな(^▽^)仕事終わりの夕方まだ立山連峰が見えていたの。。。 ... » more
テーマ 雑感 撮り鉄

気ままなblogラストラン
ラストラン 最後のブルートレインとして知られる寝台特急「北斗星」(上野ー札幌)が、国鉄時代より約60年に亘って運行されたが、2015年3月のダイヤ改正で廃止されるとニュースで知り、13日の朝一番に家から自転車で20分ほどのベストポイントへ撮りに ... » more

悠々 らいふ撮り鉄 流し撮り初挑戦
撮り鉄 流し撮り初挑戦 流し撮りとは、列車の移動に合わせながらカメラを振り、ここだと思うところでシャッターを切ることによって列車は写し止め、背景はぶらしてスピード感を演出する撮り方です。流し撮りはとにかく練習あるのみといわれています。初挑戦は無謀に ... » more
テーマ 撮り鉄

あんな・こんな・独り言撮り鉄?
撮り鉄? さあて雨も止んだことだし、新幹線を撮るぞ〜と勇んで・・・ここならいやここならば絶対に良いだろうと待ち構えているも来ない!!日曜日だからかな?では城端線とコラボちゃできんがいろか新高岡駅近くで待機4 ... » more

もうひとつの撮り鉄 広浜鉄道今福線を訪ねて 広浜鉄道今福線とは、かって計画、着工、中止された広島と浜田を結ぶ鉄道です。島根県側からは1933年(昭和8年)山陰本線下府(しもこう)駅(現:浜田市国分町)から今福(現:浜田市金城町)まで着工され、略完成しましたが1940年(昭和1 ... » more
テーマ 撮り鉄

北陸本線 トワイライトエクスプレス他 <福井県敦賀市> あと二週間後に運転を終了してしまう「トワイライトエクスプレス」を撮影すべく、北陸本線の某所にやってきました。さすがに冬の日本海側を札幌から走ってくるだけあって上り列車もダイヤの乱れも時折ありますが、今 ... » more
テーマ 撮り鉄

撮り鉄 道の駅「ゆうひパーク三隅」 予報に反し午前中は晴れ模様となったため、道の駅「ゆうひパーク三隅」で撮り鉄をしてきました。日本海をバックに列車が撮影できるため、島根県西部では有名な場所です。また道の駅ということで、お腹が空けばレストランもあり、ベンチ、テーブル ... » more
テーマ 撮り鉄

悠々 らいふ撮り鉄 動画テスト撮影
撮り鉄 動画テスト撮影 ブログに動画を掲載するため、テストとして近くの線路まで動画撮影に行ってきました。デジタル一眼で動画をとるのは今回が初めてです。撮影対象は、前回青浦橋梁で静止画を撮影した新山口発米子行き「特急スーパーおき2号」です。 ... » more
テーマ 撮り鉄

悠々 らいふ撮り鉄デビュー
撮り鉄デビュー 2月15日鉄道写真、いわゆる撮り鉄デビューをしました。才能の限界を感じすぐ引退するかも知れませんが・・・デビュー作は、束の間の穏やかそうに見える冬の日本海をバックにのどかに走るディーゼルカーです。撮影ポイントは、JR山陰本線岡見 ... » more
テーマ 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記真岡鉄道の重連
真岡鉄道の重連 真岡鉄道でC12+C11の重連が走ったので行ってきました。 ... » more
テーマ 撮り鉄 写真

おでかけ帳&天京Blog明智鉄道
明智鉄道 <岐阜県恵那市> 初めて訪れた「明智鉄道」です。ローカル色満載の雰囲気がシャッター意欲をくすぐります。カーナビを頼りにロケ班しながら、周りが開けていて恵那山バックのアングルを探しました。この鉄道は一時間に一本しか ... » more
テーマ 撮り鉄

関東鉄道 竜ヶ崎線にて 関東鉄道竜ヶ崎線で土曜日にキハ532が走っているので行って見ました。 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

 

最終更新日: 2017/09/10 07:48

「撮り鉄」のブログ関連商品

» 「撮り鉄」のブログレビュー をもっと探す

「撮り鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る