誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    撮り鉄

撮り鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「撮り鉄」のブログを一覧表示!「撮り鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「撮り鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「撮り鉄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

[日本北虹鉄道]日記銚子電鉄で新年会
銚子電鉄で新年会 先日、銚子電鉄でJRCの新年会がありました。仲ノ町車庫で撮影会の後、黄色の1001(2046)を貸切して乗車1001ももうすぐ引退だそうです。先に引退している1002(2040)と並びちょうど外川ゆきがやってきて ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございますアッとゆう間に年が明けてしまいました、とりあえず、初日の出は見てきたんです。今年は地元沿線でと思い見えそうな所へ行きました。日の出と同時に、ちょうど看板特急がやってきてくれました。 ... » more

里山トロッコ列車 小湊鐡道 小湊鐡道で「里山トロッコ列車」が走り出すと聞いて、初日に撮りに行きました。生憎の雨の中のんびりとやって来ました。返しは客車を先頭に残念ながら、11月20日の運行中に機関車のロッド破損により脱線して ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

京王線のラッピング車両に出会いました(2015年10月3日) 2015年10月3日(土)、新宿でとある会合(早い話が飲み会ね。)があり、京王線に乗りました。そのとき乗ったのが、緑色のラッピング車両です。ホームに入って来たときは?と思いましたが、高尾山の魅力をPRする ... » more

[日本北虹鉄道]日記気が付けば11月
気が付けば11月 ブログを更新てないなぁと気が付けばもう11月スカイツリーを撮ったのは先月のことでした。。。ダイヤモンドスカイツリー ... » more
テーマ 撮り鉄 写真

おでかけ帳&天京Blog長良川鉄道
長良川鉄道 ≪岐阜県郡上市≫ 1日12本程度の往復しか走ってない長良川鉄道です。時間帯によっては2時間待ちもあり得るので、撮り損なわないよう始発列車に間に合わせて出掛けました。名古屋出発は5時前で高速経由だと間に合いま ... » more
テーマ 撮り鉄

撮り鉄 SLやまぐち号 2015年最終運行 2015年も後2ヶ月程、SLやまぐち号の運行も最終週をむかえ、10月31日、11月1日の二往復を残すのみとなりました。ということで、10月31日、撮り鉄もどきの私も早速出かけました。今回の撮影場所は徳佐S字カーブ。撮影は ... » more
テーマ 撮り鉄

撮り鉄  JR三江線「濁川橋梁」 今回は、江津市のJR江津駅と広島県三次市を結ぶJR三江線の濁川橋梁です。三江線は1926年(大正15年)に起工され、全線開通は極めて遅く1975年(昭和50年)です。閑散路線(2008年データで83名/日)ということで廃線の話も ... » more
テーマ 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記いすみ鉄道の新車
いすみ鉄道の新車 いすみ鉄道で新車が走り出したので撮りに行きました。いすみ鉄道キハ20キハ52との並び ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

撮り鉄 道の駅「ゆうひパーク三隅」  石窯にはまり込んでいたせいで、久しぶりの撮り鉄になりました。9月27日道の駅「ゆうひパーク三隅」今回は撮影ポイント変更し、東寄りの方向を撮ってみました。抜けるような秋空の下、日本海の潮風を浴びて走る米子発益田行普通列車「キハ12 ... » more
テーマ 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記都電8900
都電8900 都電の新型8900を撮って来ました。 ... » more
テーマ 撮り鉄

TKJ 城北線 NightIlluminations ≪東海交通事業≫ 名古屋市内北部地域を走る東海交通事業TKJ「城北線」です。名古屋市街区域を走るのに全高架、複線、1両編成という珍しい路線です。すぐ隣を走る国道302号線のヘッド、テールの光跡を残しつつ列車を ... » more
テーマ 夜景 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記メトロ銀座線にて
メトロ銀座線にて メトロ銀座線のチキンラーメンひよこちゃんラッピング車限定品の駅長さんひよこちゃんと。 ... » more
テーマ 撮り鉄

EH500−901が牽くコンテナ列車 EH500−901が牽くコンテナ列車を北本-鴻巣間で撮影しました。EH500-901が牽くコンテナ2015/08/29北本-鴻巣間 ... » more
テーマ EH500 貨物列車 撮り鉄

「北斗星」最終列車をワシクリで撮影しました 「北斗星」最終列車をワシクリで撮影しました。EF510-515が牽く「北斗星」最終列車2015/8/23東鷲宮-栗橋間もう、このシーンは、見られなくなってしまうのか・・・・。 ... » more

SLレトロ碓井号に乗りました。 日曜日に「鉄道写真家中井精也氏とSLに乗って写真を撮ろう」ツアーに奥さんと二人で参加、「SLレトロ碓井」号に乗りました。先生のブログ「一日一鉄!」ネタ撮影中の中井先生昼食はおぎの屋の釜めし、そして、鉄道文化村での ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄 写真

[日本北虹鉄道]日記いつもの公園にて
いつもの公園にて いつもの公園に行ったら、なんとさんてつ36-700の回送が通過?すみません、うそです定規に乗せて撮ったTomixさんてつ36-700でした。 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

ジェームスとトーマス 大井川鐡道でジェームスとトーマスが走り出しましたのでひと目見ようと、行ってまいりました。ジェームストーマス ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記磐越西線へ
磐越西線へ 只見線から磐越西線に移動して、磐西DCファイナル号を撮りに、で、天気悪いしどこにしようかなぁと思いつつ上野尻〜徳沢間へその後は、日中線記念会へ行きました保存されている熱塩駅舎を見学キ100にもご対面 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記会津柳津へ
会津柳津へ 喜多方の後は、会津柳津に宿を取っていたのでこちらで一泊、朝起きて朝食をいただき、C11のいる会津柳津駅に行ってみました。保存されているC11その後せっかくなので只見線を1本撮りに雨で天気が悪いのでお手軽なこちらの ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記沼尻のDC121
沼尻のDC121 先日、会津方面にいきました、みどりの村の沼尻鉄道のDC121を見学 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

わたらせ渓谷鉄道にて 先日、わたらせ渓谷鉄道に行った時に撮りました。 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

磐越西線でC61を追いかけてきました 久しぶりに追っかけしてきました。磐越西線C61C61かっこいい ... » more
テーマ 撮り鉄 写真

撮り鉄 SLやまぐち号に乗る 今回は、撮り鉄ならぬ乗り鉄です。それもSLやまぐち号。新山口駅一番ホームにやまぐち号入線キャブの側面に貼り付けられた銘板昭和12年とありますので、80歳ということになります。SLの動力部写真右部のシリンダー内に蒸気を ... » more
テーマ 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記熱血写真教室へ
熱血写真教室へ 土日と中井先生の熱血写真教室に参加、ゆる鉄発祥の地「いすみ鉄道」に行ってきました。二日間にわたり、構図、カメラの設定などなど、色々ご指導いただき、実習、撮った写真の講評と大変勉強になりました。 ... » more
テーマ 撮り鉄 写真

悠々 らいふ撮り鉄 長門峡鉄橋2
撮り鉄 長門峡鉄橋2 徳佐S字カーブは田植えが終わった直後なので、もう少し稲が青々と成長したときか稲刈り前が絵的には映えると思いますので、前回と同じ長門峡鉄橋としました。今回はもう少し正面から撮るために、線路に寄ってみました。動画撮影用には、ヤフ ... » more
テーマ 撮り鉄

さんてつに行ってきました ニコンキャンペーンのツアーに当たって「中井先生のさんてつの旅」に行きました。撮影地を案内していただいたり、撮影アドバイスなどいただきながら色々楽しく撮影してきました。「あまちゃん」のロケ地の袖ヶ浜(堀内)駅付近にて ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄 写真

[日本北虹鉄道]日記西武 黄色い6000系
西武 黄色い6000系 今日から、黄色い西武電車が地下鉄に。黄色い6000系中村橋にて。 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

悠々 らいふ撮り鉄 長門峡鉄橋
撮り鉄 長門峡鉄橋 4月11日(土)、3月21日から2015年の運行が開始された「SLやまぐち号」の写真を撮りに行ってきました。場所は、以前調査に行った長門峡鉄橋です。正式名称は「阿武川第一橋梁」今回は本気モード、デジタル一眼を2台持ち出し ... » more
テーマ 撮り鉄  コメント(1)

さくら咲いた、と思ったら さくらが咲いた、と思ったらもうおしまい。。きのう何とか残ったさくらを見に。 ... » more
テーマ 撮り鉄 写真

 

最終更新日: 2016/11/19 09:48

「撮り鉄」のブログ関連商品

» 「撮り鉄」のブログレビュー をもっと探す

「撮り鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る