誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    撮り鉄

撮り鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「撮り鉄」のブログを一覧表示!「撮り鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「撮り鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「撮り鉄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

悠々 らいふ撮り鉄 長谷踏切
撮り鉄 長谷踏切 11月12日、2016年のSLやまぐち号の撮り納め(たぶん)です。運行最終日は11月20日ですが、秋晴れが期待できない今年、久しぶりの快晴に恵まれた12日に出かけました。場所は、SLやまぐち号が小休憩する地福駅近くの長谷踏切 ... » more
テーマ 撮り鉄

三岐鉄道 北勢線 秋の撮り鉄 ≪三重県≫ コスモス畑に陽が当たる前の早朝より出掛けてきました。狙いは10/31まで運行している「ハロウィン号」の撮影でしたが、こういうローカル線は終点近くのエリアの方が自然美も広がり撮影スポットも多いのですが ... » more
テーマ 撮り鉄

bisbigliobisbiglio di oggi 160925
bisbiglio di oggi 160925 今日は撮り鉄行ってきたー!ヾ(*´▽`*)ノ梅雨のようなどんより天気が続いていたけど、今日はうっすら晴れた関東。久しぶりに写真撮りに出かけてきました。彼岸花、今日行かないとたぶん間に合わない!ということでまずは世田谷線へ。彼 ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 160914
bisbiglio di oggi 160914 今日はいきもの電車に乗ったったヾ(*´▽`*)ノ明日で運行が終了してしまういきものがかりデビュー10周年とのコラボ企画電車「いきもの電車」にやっと乗車できました。ギリギリ間に合った(;´▽`A``外見はステッカー型のヘッドマ ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 160828
bisbiglio di oggi 160828 今日はロマンスカーを撮りましょー!ヾ(*´▽`*)ノいきものがかりさんの10周年記念地元凱旋野外ライブ第一弾、海老名公演が昨日今日の2days開催。というわけで新宿〜海老名まで「ロマンスカーで行くでしょー号」の運行がありました。それ ... » more
テーマ Days 撮り鉄

撮り鉄 徳佐S字(宇津根踏切) 重連運行   7月31日今回は7月23日と同じ徳佐S字ですが、定番のお立ち台ではなく少し津和野寄りとし、S字を抜け近づいて来るやまぐち号を狙ってみました。今回のお立ち台は宇津根踏切の側正面に十種ヶ峰が望めます。想定した構図に合った場所 ... » more
テーマ 撮り鉄

bisbigliobisbiglio di oggi 160724
bisbiglio di oggi 160724 今日は久しぶりにてっぱく行ってきたヾ(*´▽`*)ノフジフイルム主催の「”PHOTO IS”想いをつなぐ30000人の写真展」今年から「鉄道のある風景部門」というのが新設されまして、中井精也さんが「心に響いた20選」セレクトするとい ... » more
テーマ Days ごはん 撮り鉄

撮り鉄 徳佐S字カーブ 重連運行 梅雨も明け、安土城の築城も終わって一段落したことから、暑いですがアウトドア復活です。早速撮り鉄7月23日(土)SLやまぐち号がC57とC56による重連運行されるということで、定番の徳佐S字カーブに出かけました。今年の ... » more
テーマ 撮り鉄

bisbigliobisbiglio di oggi 160709
bisbiglio di oggi 160709 今日は期日前投票に行ってきた!ヾ(*´▽`*)ノ明日が投票日ですが、ダンナ仕事だし、私も予定があるし、指定された投票所がウチから遠いし(^_^;)という理由で期日前投票(←駅チカで投票できる♪)に行ってきました。期日前投票所、空いて ... » more
テーマ Days 撮り鉄

わぉ!もう六月も終わりか〜 アッとゆう間に六月も終わりですね〜最近更新してなかった〜、1月1ブログになっちゃってます(-_-;)中井先生と北海道に行ったりばん物撮りに行ったり等々しておりました。最近はブログよりもツイッターで ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄

bisbigliobisbiglio di oggi 160626
bisbiglio di oggi 160626 今日はホルガリベンジ@箱根登山鉄道行ってきたヾ(*´▽`*)ノ先日、1本撮ってきたんですが、悔いの残る感じだったのでリベンジマッチ。午後は暑くなりそうだったので朝のうちにサクッと♪小田原駅で赤千(箱根登山鉄道乗入用の赤色の小田急10 ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 160619
bisbiglio di oggi 160619 今日はLC-Aの誕生日ヾ(*´▽`*)ノ今年で32歳だそうです。ということは…私がLC-A+を買ってもう7年経ったってことだ(*゚ェ゚ノ)ノ忘れもしない7年前の6月19日。LC-Aの25歳のバースディパーリィに私は名古屋から上京し ... » more
テーマ Days 食事療法 撮り鉄

bisbigliobisbiglio di oggi 160605
bisbiglio di oggi 160605 今日は録りだめたアルフィーを一気に再生したー!ヾ(*´▽`*)ノシングルの発売に合わせてテレビ出演ラッシュのアルフィーさん。以前は歌番組が中心だったのですが、最近はトーク番組とか情報番組など幅広くてチェックするのが大変です。←嬉しい ... » more
テーマ TV 撮り鉄 THE ALFEE

特急スーパー白鳥の思い出(2008年11月15日・木古内駅から乗車) ここでも、北海道新幹線の開業に伴って2016年3月21日を最後に最終運転となってしまった特急スーパー白鳥の画像をアップします。2008年11月、休暇を取って、祖母の介護付高齢専用賃貸住 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄 旅行

[日本北虹鉄道]日記関鉄竜ヶ崎線にて
関鉄竜ヶ崎線にて ここにも何もないがあります。関東鉄道竜ヶ崎線(全部で3駅だけのローカル線)で土曜日に運用されているキハ532竜ヶ崎方は珍しい右運転台、ワンマンでホームが3駅とも竜ヶ崎に向かって右側しかないのでこうなってるみたいですね。 ... » more
テーマ 撮り鉄

bisbigliobisbiglio di oggi 160522
bisbiglio di oggi 160522 今日は箱根登山鉄道にトイ鉄行ってきたヾ(*´▽`*)ノトイカメラには絶好の晴天に恵まれたので、朝からいそいそホルガを準備。昨日なんとなく決めた行先は小田急の新松田〜小田原間の各停駅と登山鉄道。思い描くイメージに合う風景が広がっている ... » more
テーマ 撮り鉄 BEER

悠々 らいふ撮り鉄 青浦橋梁
撮り鉄 青浦橋梁 5月14日、撮り鉄(もどき)デビューした青浦橋梁に再び行ってきました。青浦橋梁付近はいろいろなバリエーションが選択でき、島根県西部では有名な撮影地になっています。今回は、橋梁をはさんで南北から狙いました。最初のお立ち ... » more
テーマ 撮り鉄

悠々 らいふ撮り鉄 折居海岸
撮り鉄 折居海岸 昔、山陰線の下り列車に乗っていた旅人がいました。停車駅を知らせる車掌の車内アナウンスが、浜田の時「まだ、まだ」と聞こえたため降りずにいたら、次(西浜田)の次の駅「周布」のとき「すぐ、すぐ」と聞こえ、もう直ぐと思っていたところ、「おりい、 ... » more
テーマ 撮り鉄

特急スーパー白鳥の思い出(2006年9月9日・木古内駅から乗車) 2006年9月9日には、木古内から青森まで特急スーパー白鳥に乗りました。【木古内駅に到着した特急スーパー白鳥73号 2006年9月9日】その日は札幌の祖父母方から鉄道で東京に帰る途中で、木古内までは函館発の普通列 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄 旅行

特急白鳥の思い出(2004年8月16日・八戸駅から乗車) ここでは、北海道新幹線の開業に伴って2016年3月21日を最後に、特急スーパー白鳥とともに最終運転となってしまった特急白鳥の画像をアップします。廃止となったときの特急スーパー白鳥・白鳥 ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄 旅行

悠々 らいふ撮り鉄 十種ヶ峰
撮り鉄 十種ヶ峰 4月30日十種ヶ峰登山に併せて徳佐S字カーブを走るSLやまぐち号の俯瞰撮影をしました。山頂到着後、周囲の眺望を堪能しながら弁当時間。食後のコーヒーのためお湯を沸かして・・といきたいところですが、今回はカメラザックのため持ち上 ... » more
テーマ 撮り鉄

特急スーパー白鳥の思い出(2003年7月23日・函館駅から乗車) ここでは、北海道新幹線の開業に伴って2016年3月21日を最後に最終運転となってしまったスーパー白鳥の画像をアップします。新青森・青森─函館を結ぶスーパー白鳥にはとてもお世話になりまし ... » more
テーマ 鉄道 撮り鉄 旅行

悠々 らいふ撮り鉄 大山第三踏切
撮り鉄 大山第三踏切 2016年SLやまぐち号の撮り始めは、大山第三踏切。ここは、爆煙+正面から撮影できる場所として有名な撮影スポットです。と、いうことで早めに現地に到着し、線路と背景から最適な構図が得られるよう撮影ポイントを検討。決定し ... » more
テーマ 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記満開の桜
満開の桜 気が付けばアッとゆう間に、桜満開ぎりぎり、間に合いました。満開の桜の中に黄色い西武線 ... » more
テーマ 撮り鉄

長良川鉄道さくら列車 【豪華観光列車「ながら」試運転も掲載】 満開さくらと長良川鉄道を収めに出掛けて来ました。ヘタすると2時間に1本程度のダイヤなので、あらかじめ撮影ポイントを予定して効率よく回らないとい ... » more
テーマ 撮り鉄

樽見鉄道さくら列車 ≪岐阜県本巣市≫ 今年もさくらの季節になりました。電車を絡めてのさくら撮影はロケ探しも兼ねて楽しいです。ローカル線の運航は1時間に上り下りが1本程度なのでその空き時間に撮影場所を探すこともできます。 ... » more
テーマ 撮り鉄

[日本北虹鉄道]日記千葉をウロウロ
千葉をウロウロ 久々更新です更新しないとと思いつつ、いつの間にか3月も末最近は千葉方面に春を探しに行ったりしています。いすみ鉄道東総元〜久我原小湊鐡道上総大久保〜養老渓谷最近はブログよりもツイッターが多くなっ ... » more
テーマ 撮り鉄

もうひとつの撮り鉄 広浜鉄道今福線を訪ねて2 後編 3月に入り、すっかり春めいてきました。今日5日は天気も良く、最高気温も20℃を越える予報。また、二十四節気のひとつ「啓蟄」ということで、自分もぼちぼち巣穴から這い出したいと思います。と、いうことで新線を巡る旅の後編で ... » more
テーマ 撮り鉄

2016年のSLやまぐち号の運行予定が発表されました。3月20日(日)から11月20日(日)までの土、日、祝日の84日ということです。基本的には昨年と同様C57よる牽引になりますが、7月23日(土)、7月24日(日)、7月3 ... » more
テーマ 撮り鉄

もうひとつの撮り鉄 広浜鉄道今福線を訪ねて2 前編 昨年は多くの遺構が残る旧線を訪ねましたが、今回は浜田駅を起点に変更された戦後着工の新線を訪ねました。新線は未着工区間が多く、残っている遺構は少ないそうです。※今福線については、テーマ撮り鉄「もうひとつの撮り鉄広浜鉄道今福線を ... » more
テーマ 撮り鉄  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/19 09:48

「撮り鉄」のブログ関連商品

» 「撮り鉄」のブログレビュー をもっと探す

「撮り鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る