誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考え事

考え事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考え事」のブログを一覧表示!「考え事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考え事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考え事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

梢を吹く風お祓い
上の娘と二人で七五三のお参りに行きました。きちんとご祈祷していただきました。運玉は入らず。子供におもちゃ優しいノ−トやおみくじやお守りに千歳あめをいただき、さかずきにおちち飴湯をいただきました。かあさんとふたりは久しぶり。さて帰ろう ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風
そこらのたんぼに鶴がいました。もう一万羽近いそうです。昼間はあちこちで見かけますがいつも家族で行動し、夜はねぐらの干拓地へ帰ります。 優しいス−パーでわびしく買い物をしておでんをたくさん作りました。鰹節をたくさんつかうと美味し ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風安納芋け〜き
贅沢といえば、働かないのに食べている。一昨日電気屋さんで期間内会員割引リボ払いでこどもキーボードを購入した。 昨日は母が安納芋がやすくで出ていたとふかしてくれ、差し入れに卵やお豆腐を持って父の妹叔母叔父が遊びに来てくれた。や ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風レ−スのカ−テン
おやつに母の好きな汁粉をだす。レ−スのカ−テンを開け放ち電気をつけて外を見るのが父は好きだ。近くに工事の多いこのごろ娘の遊ぶ窓際に、ぞっとして文句をいうとどうしても開け放ちたいと譲らない。外をみたいんだと譲らない。食事は私がつくら ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風雨になりました
冷たい雨になりました。おばあさんは校長婦人にお祓いに行こうと言っていたらしい。校長婦人は松下ファンでこどもさんを誤診から守った実直なお母さんだ。セカンドオピニオンは大事だという。父もさすがにオバケを作りだし二日市温泉で接待される訳 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

実家の建て替え計画発足! やっと実家の建て替え計画に着手しました。これがまた大変でして、頭がぐるぐるしております。間取りさえ出来上がってくれば、後は簡単なんだけど、色々とややこしい事が沢山です。みんな家を建てるって大変なんだなぁ〜〜〜 ... » more
テーマ ご主人様 考え事

梢を吹く風新製品
じつはコンビニの新製品は気になる。寒いのでユニクロの冬物を購入したら新製品らしく、たいへん安くて温かい。しかしフランス人気質を見習いあまりコンビニに行かない。フランスの人はコンビニに行かずコツコツ働いてバカンスを楽しむらしい。 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風ドッジボール
起きると真っ暗でおひる前でごはんがなかった。夕べ学んだハイテンション技法を用い、怒ると怒りのやはり父がまず親を悪くいうなと怒り返しするが母が父方のばあちゃんが言わせてるんだと不気味になりマザコンの父は食費に千円くれた。 話せば ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風はじめてのガキのつかい
はじめてガキのつかいをテレビで拝見していたらなんだか気分がめいってきた。淀んだ楽屋もわかる。ハイテンションは恐ろしく、看護師さんたちが患者さんどうしでも近づかないという。ひとくちでいうとうるさいらしい。 確かにベテ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風熊本トヨタ
朝も六歳児はしかとしついたが、一日出かけることにし、洗濯干しのみは済ませていると、お母さんが怒ると怖いと泣き出した。母も娘も下働きが頑張ると欲張りの怠け者になるのでまなせて冬物の自分の分だけの買い物と散髪を済ませた。田舎は散髪やさ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風表紙のない本
育児書は二冊目の文庫の表紙がない。ちびらがひきちぎった。 わかったのは、善悪を考えるのは一生涯のながい義務であることだ。 産婦人科にコピーがつんであった誌を見てから母にも贈ったが母の書架にぴかぴかの刷りたてのようにしか ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

芸術 合唱団のコンサートを見に行きました感傷に浸って写真を撮らなかったので、画像をおとしました★☆感じた事☆★よいものは、やはりよいという事そこには真剣に取り組んでいる人たちの眩しさがあ ... » more
テーマ 考え事

梢を吹く風しか
くやしいな。一日運転して温泉にいき、帰り着いてこどもは私を無視してあいさつもしなくなった。お金ないし。早く寝なさい、歯磨きしなさいとしかるし。無視はこたえる。無視された人間の悔しさ怒りは誇張しても教えておくべきとおもう。お母さ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風綿菓子
一週間家に閉じこもってみた。「あんまり閉じこもってるとなんだかもの忘れしちゃうわね」と珍しく母が弱音を吐いている。綿菓子機にやつらは有頂天であかとしろのを百円でまずうれしそうに食べた。子供には綿菓子券がついていた。次回 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風ベト7の想い出
倉庫で数枚の葉書が同じ言葉を投げ掛けていた。ひまがあったら練習に来てね♪である。ばか短の心理学の先生が不憫に思われたか、ばか短にもオケ作るか〜とつぶやいたが短大のほうで無くなり医学部に併合された。もともとその予定であ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風深夜テレビ
夜更かしをしていたら映画の話が出ていたディケンズは怖そうだ。実は荒尾の三井グリーンランドに就職したてのころ同期七人ででかけた。お化け屋敷は真っ暗でなにも見えないのがじつに恐ろしくそれから行かないことにしている。アイスワ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風ハンバーグ
結局皆ハンバーグがいいというのでハンバーグでばんごはんだった。 寒くなり風邪が心配なのでおばあさんと遊びながら済ませていたふざけた子供達のお風呂をを是正することにした。片付けものも済ませお米も洗い子供達もごしごし洗い、お ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風夕刻
夕方には頭痛もなくなり、一日マスクをして子供と布トマトのキャッチボールなどとストレッチなど適度な運動をしたのがよいのかもしれないし、気圧の変化かもしれなかった。 ハンバーグにしようかな。父が白菜の塩漬を台所で切っているので強引 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風頭痛
朝ごはんをいただき、後片付けと掃除をしたら昼ご飯を作る時間になった。洗濯を外に干し、ブロッコリーのごますみそかけと茄子とピーマンと豚肉の生姜ごまみそ炒めと昨日味噌に入れておいた人参を洗って切った。 無茶苦茶行儀の悪い娘達に義務 ... » more

梢を吹く風ぷりん
こんばんはついうっかり夕方眠り込んでいました。夜更けにプリンが食べたくなりました。収入がないのでなんとなく遠慮して長く食べませんでした。自分でもプリンと茶わん蒸しは昔からよく作りました。しかしプリンは子供には市販のの ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風桜島
鹿児島弁のA.I.ちゃんも、いいともに出ると緊張するのか、やや標準語だったみたいだ。だいだいじもっぴ〜としては鹿児島弁は恥ずかしい堂々と話せるひとはかっこいいが、やはり笑ってしまう。多分歌や外見とのアンバランスが笑いをさそうのかな ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風病院で働くということ
ギネを見るといつも泣いてしまう。のんきな部所にいたつもりだが、やはり開いていくベッド、新しい顔、いろんな想い出がある。心のどこかに凍り付いたところを営業スマイルで明るく乗り切る職業意識がある。 お医者さんや看護師さんは ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風笑う本
倉庫で昔の本を探してきた。こわい時は笑うにかぎる。かまきりは苦手すぎる。かつて面接前の説明会でたまたま面接官の上司が手元の紙で特技だといいながらあろうことかかまきりを作ってくださり、生きてるようなみごとなかまきりを手渡された。手が ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風気晴らし
古い手紙のなかに、シ−ルが入っていた。手紙は友達の友達からで、校内暴力のきっかけがだれかがだれかにスケベと言ったことだったこととベア−ズが優勝してうれしいこととスペースシャトルが落ちて驚いたとまるで友近さんのコントのように細か ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風こわい
かまきりだ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風花の開く晴れ
珍しく母が朝寝坊し、眼科の受診に朝ごはんをなにも食べずに出かけた。父の送迎で久しぶりに買い物もしてご機嫌で帰った。しかし会話がややとんちんかんで、夕方やや日がかげってから布団を干すと二階の物置へやからかかえてきた。私達のためならい ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風うた
こおろぎかなたそがれた気分でまたフルートを取り出し夕刻に練習していました。母にまたお煮付けをたのむと大変手早く作ってくれました。珍しく娘たちがフルートに合わせてアンパンマンとかぽにょとかいろいろ歌ってくれまし ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風寒くなりました
おはらまつりをテレビで見たり、NHKBSで歌を聞いたり、うっかりけってしまった蚊取り線香の灰を掃除機でそうじしたり施設と伝えいられるうちに夜になりました。 以前テレビでみてから飛騨山奥のあったまるねぎかき揚げ入り五木そばをお昼 ... » more

梢を吹く風おはらまつりの日
文化の日は統計上晴れの日が一年で一番多いからおはらまつりは文化の日になったというのは本当だ。高校の理科1で習ったから確かだ。実は昔町内会で緑のはっぴを着てでたころは朝から晩まで踊りすっかりくたびれてしまい、それから恐れて出 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風夜は寒くなりました
朝から小雨か曇りかお天気かわからない日和で、昨夜の二回の幼児のそそうのお洗濯や布団干しをいかに迅速に済ますか考えた日でした。 朝から海に白波がたち寒い色をしていました。 うっかり平成三年のフルートのグループレッスンのアンサ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

 

最終更新日: 2016/11/19 09:46

「考え事」のブログ関連商品

» 「考え事」のブログレビュー をもっと探す

「考え事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る