誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考え事

考え事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考え事」のブログを一覧表示!「考え事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考え事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考え事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

梢を吹く風ごはん
寒いけれどお天気で星がきれいだ。こどもたちはおりこうにお手伝いしてるらしい。少し路面に凍りの気配がしないでもない。空気圧をみていただいた。島根。うどんと餃子 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風? タイトルなし ?
明日愛知トヨタタイヤ交換点検 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風おやすみなさい
先日車から夜空の星を見てこどもに星座について話した。カシオペアが見えたから冬が近いという話しをした。おはな座やなにやかや作っていたがわからなくなったようだった。 帰り着いてから、天体写真が趣味だった兄の星座の本を見せ、こど ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風市役所から
夕方愛知市役所市民課からTEL。住所変更にともない返信用封筒にこども医療費給付標を返却するように、手続きが済むまで保険証は使わないように。とのしじあり。こどもの母子手帳を持ち居住地のこども課へ相談手続きするように、こども手当に ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風前向きな反省
挨拶は大事怒りを鎮めるにはひとそれぞれいろんな方法がある。先週からどうもいかりやすいのを反省してあいさつから勉強しなおすことにした。 親戚うちに話し皆聞いたものはおこりだす恐ろしい調停。先様の言い分におこれるわけだ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風おやすみなさい
さつま川内市寺山公園今日は雲ひとつない秋晴れでした。朝空がたかいように感じましたがよく見たら雲がないでした。父の最後の勤務地が川内で家族で半年ほど住んだ街です。出水市に通勤したときはマニュアル車でいまや左手 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風寒くなりました
帰りの夜のコンビニで駄菓子おりこうさんたちはお風呂でピカピカにされ、素早くおふとんにもぐり眠りました。とりあえず、月末の支払いができて安心です。とうとう中古車の支払いが終わりました。自転車暮らしから契約の給 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風ド−ナツ
やっとド−ナツテ−プカッタ−二個をいただいた。はじめて手にしたおまけでした。かわいい箱に食べていいの?と聞いてだめだといわれたにもかかわらずかじった四歳児でした。ユニクロでこどもずぼんの待ち時間。 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風寺山公園
うえのこがゴ−カ−トに乗りたいという。しぶしぶでかけ、面接先の下見とほかの紹介先二軒の場所確認 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風おはようございます
先週の太平洋 起きたら夜でした。寒い夜です。富士山を見ると、悲しいときもきがまぎれるけどテレビで見た雲の写真は不思議でこわいくらい美しいでした。 家族で写真すきでなにか写真集だらけなへんなこ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風生活圏
昨夜ははじめて最寄りのジャスコに娘たちと出掛けてみた。さむくなりややあたたかいものを購入して、うどん屋さんに寄った。連休初日はすごく大手ホテルチェーンを二系列二てんぽフロントで聞いてみたが全て満室とのこと。考えごとを真 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風おやすみなさい
行ったことのない霧島えびの高原屋外スケートリンク案内となりの温泉専門校長先生はあのころの学生はへんな人ばっかりだったよ、勉強しないっていうしね。と思い出して吹き出していた。 しかし近隣のどのリハビリ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風? タイトルなし ?
ただいま 面接先と一時間少し。以前川内出水は車で通勤したことがあるので無理ではない。高速どうろがちょうど今から工事始まる区間である。さて勉強しないと。今度は高等部の教員試験とおなじひ。。。 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風来週面接
先月の佐敷帰りに元校長先生を訪ねやや長話になる。変わらずおわかい。偶然先刻二期生の看護科のひと達が遊びに来たそうだ。また本を一冊お貸しした。 雨が本降りになった。さあ帰ろう。忘れ物のドラマをみないと ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風紹介先に連絡
出水の用水路県の医師会館は奇麗で新しい。親切なかかりのお嬢さんが三ヶ所提示くださる。近くの専門学校の教務はどうですかとのことで連絡していただく。校長先生は日本語学校の会議でお留守につき後日面接していただけるか ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風お菓子
母の好きなお菓子があるのでお菓子やさんに寄る。帰りは峠が凍るかもしれないので海側に迂回するかもしれない。 冬になるとさしてたくさん飲むわけでもないのに葛湯を買ってしまう。奈良の大峰あたりは名産だ。昔お料理好きな優しい小児科 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風携帯サイトフィルター
出水の鶴は、10,400羽を越したと今朝市役所に掲示板で確認。飛来数あてに応募した私の数を越えた。電話会社により、フィルターかけていただいて電源は切れないしと迷惑メールは来なくなったが、blogの確認メールも受け取れ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風市役所
転出届けの遠隔地手続きの書類請求。窓口新人はそんなものはありませんと簡単に言ってのける。ベテランお嬢さんが一枚の書類をくださる。こどもの幼稚園について簡単に相談しておく。さて辛島先輩のアルバムを聴きながら、二時間ドライブ。 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風調停
昨日夕方岡崎家裁よりTEL。1月末しかなまはげ休みがとれないとのこと。住所変更してはならないと言ったこと、こどもを連れてて出ていけと言ったかとは完全否定。ただし離婚には同意。親権もわたしてよいとのこと。 何故はっきりし ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風こんにちは
寒い日が続いていますがお元気ですか。昨日は久しぶりにアニメの熊のプーさんの感謝祭の巻をみんなでみました。秋から冬ははやいですね。昨日は1月なみのさむさだったそうで明日からまたあたたかいそうです。また紅葉がいろ濃く ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風ギャングエイジの癇癪
母は眼科。姉娘が先におきがえして遅い朝食の最中に下の娘が家の隅でおきがえできず泣き出す。やれやれと見に行く間にうえのが指にとげを刺したと見せる。マキロン片手にまちばりでつつくと、お母さん嫌だ痛いとだだなき始める。いいよしなくて ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風? タイトルなし ?
久しぶりに秋の長雨がやみ、よく晴れました。雨音はショパンを考えさせるけどやはりペダルがないと難しいみたいでした。おととりもなんだか嫌になりました。キ−ボードのほうが弾きやすい曲もあるようで、昨日は長く遊んでいました ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風幹事はかの
一日お姉ちゃんと遊んだわ♪久しぶりにわかいよりTEL。厚木のもりのもと書記ままがとりしきりとのこと。携帯しかないのでメーリングリストは丁重にお断りするが、そういえば早10年、前回幹事年はブラスバンドのもと部長副 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風日差し
やや古びた楽譜 もはや冬の気配です日だまりさえあたたかくなにかほっとする日は日差しがかげるだけでさみしくはないですか?昨日は眼科へ再診へ出かけた。やや炎症になっているが痛みがないので残りの目薬を ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風髪切り事件
昨日朝気が付いたら、六歳姉の頭頂付近の髪が一束かなり短く切られている。本人に聞くと、ま、いいかな。との返事。あまり追求せず、ながく坊主になってしまい親からも子供からもみさなされていたお人形たちの髪の毛を作りなおした。喜んで髪切りやさ ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風眼科
土曜日の霧島連山やはり浅間山に遠景は似ている。えびの高原はえび色だからえびの高原だという。まだ紅葉は浅い。不穏な雲行きにあわてて別の方向へ降りた。 かつてマニュアル車に母と旅した頃九州で二カ所だけ下りでエンジンが ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風お父さんスリッパ
陸の孤島の僻地は電波がややむらがある。ニュースなどうかつに配信していただくと、届かない電波を探して電話さんが見つかるまで働きすぎ気がつくと電気切れして黒くなって起きない。 という説明を受けた。先月頂けなくて子供達が悔しがったお父 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

難しい。。。センスの問題も! 我が家の家作り計画まぁ、大変でございます。あれこれ見てもキリがないんですが、小さなポイントは収穫してくる週末。。。今週のポイントはタイルとキッチン!色彩感覚!我が家論では、キッチンやらの水まわ ... » more
テーマ 考え事  コメント(2)

梢を吹く風日曜日
昨日の土曜日の霧島のえびの高原大幡山には雪の日に二度登ったことがある。森林インストラクターや林業関係やお子様などいろんな方と楽しく上り、遠足程度のささやかな趣味だった。こどもはまず車でたどり着くまでに酔わないこと ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

梢を吹く風低気圧
低気圧の苦手な気圧だった今週、気分もすぐれずぐずぐず掃除ばかりしていたが、やっと晴れた。帰りは高速はない土地へ向かうので霧島を抜け速いつもりが生駒からの急なカ−ブの上りにやめないと酔うよといわれてもパステルお絵かきをしていた娘が吐 ... » more
テーマ 日記 雑記 考え事

 

最終更新日: 2016/11/19 09:46

「考え事」のブログ関連商品

» 「考え事」のブログレビュー をもっと探す

「考え事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る